
パスポートのいらない海外へ!海外旅行気分が味わえるオシャレなホテル8選
美しい街並みや見たことがないような景色…たまには海外で非日常に浸ってリフレッシュしたい!と思っても、現実はいろいろな制約があって、すぐに実行に移すのは難しいもの。そんなときは、日本なのにヨーロッパや南国のリゾート地にいるかのような素敵なホテルを訪れてみませんか?今回ご紹介するのは、日本全国の“海外気分が味わえるホテル”。自分へのご褒美に訪れるもよし、恋人と記念日をお祝いするもよし…パスポートも長期休みもいらない国内で、海外に負けない特別な旅時間を満喫してみて♪
2020年06月12日

日本とは全く違う街の景観や風土に触れてリフレッシュできる海外旅行。おうち時間にも飽きてきて、そろそろ海外に行きたい…と思っている人も多いはず。だけど、世界情勢や仕事の都合、費用など、海外旅行へのハードルはたくさん。もっと気軽に外国に行けたらなぁ~なんて夢見てしまいます。
国内で海外気分になれるホテルに泊まろう♡
「海外に行きたいのに行けない…」そんなときは、国内でも海外旅行気分が味わえるホテルに泊まってみませんか?日本全国には、ヨーロッパのおしゃれな街並みや、南の島のリゾートの贅沢なバカンス気分を体感できるホテルがたくさん!ここが日本だなんて信じられないような非日常的な時間を過ごして、さくっとリフレッシュしましょう♪
1.「ブリティッシュヒルズ」(福島県)
映画みたい!中世英国の世界で現実を忘れる
ここはまるでイギリス!?と思ってしまうような景色が広がる「ブリティッシュヒルズ」。小さな村顔負けの広大な敷地に、時代考証に基づいて建てられた中世英国風の宿泊棟やレストランなどが並びます。本来は英語を学ぶための施設ですが、宿泊だけの利用もOK。レストランやロビーなども英語を話すスタッフが常駐していて、目からも耳からもイギリス旅行気分を味わえます。
宿泊者専用のラウンジは、まるで映画で見た魔法学校の談話室のよう!20歳以上のみ入ることができ、英国のウイスキーやカクテル、コーヒーなどがいただける大人の空間です。体を包み込むふかふかのソファにもたれて会話を楽しむもよし、しっとりお酒を味わうもよし。思い思いの英国時間を過ごしましょう。
もちろん客室もクラシカルな英国風。華やかなアンティークの家具やネコ足のバスタブなど、本物にこだわってセレクトされています。映画のヒロインになったような気分で、たくさん写真を撮りたくなってしまいますね♪お部屋は中世風でも、WiFiやアメニティはしっかり揃っているので安心です。
一歩足を踏み入れた瞬間、その重厚さに見とれてしまうようなこちらは、メインダイニング「リフェクトリー」。イギリス伝統のメニューや福島県産牛などを使った季節のコース料理をいただけますよ。ドレスコードもあるので、ちょっと背筋を伸ばして大人の夜を過ごすのにぴったりです。
もう少しカジュアルに…という方は、敷地内のパブ「フォルスタッフ」へどうぞ。こちらでは、オリジナルのエールビールやアイリッシュビール、豪快なTボーンステーキ、フィッシュ&チップスなどが楽しめますよ。カップルでの記念日旅行ならメインダイニング、気の置けない友だちとのリフレッシュ旅ならパブなど、ニーズに合わせて選べるのが嬉しいですね。
公式詳細情報ブリティッシュヒルズ
2.「MALIBU HOTEL(マリブ ホテル)」(神奈川県)
L.A.風の洗練されたリゾートで心を解放!
都心から1時間ほどの神奈川県逗子市にある「MALIBU HOTEL」。L.A.セレブも愛するアメリカ西海岸の有名リゾート地・マリブをイメージして建てられたこちらでは、ワンランク上の大人のリラックスタイムを過ごすことができます。スパやレストランなどのほか、サイクリングやテニス、クルージングといったアクティビティも揃っているので、ホテルにいるだけで最高の休日になりますよ。
全11室のお部屋は、贅沢なスイート仕様。開放的なバルコニーに出れば、波の音や潮風に心が洗われます。こんなお部屋なら、朝起きるのが楽しみになってしまいますね。ベッドに寝そべって風に揺れるヤシの木を眺めたり、ルームサービスをつまみながらバルコニーで語らったり…いつもよりスローに流れる西海岸の時間に癒されて、心の底から「来てよかった!」と感じるはず。
自分をもっと甘やかしてあげるなら、「CLAYD SPA(クレイド スパ)」へ。カルフォルニアの砂漠地帯で採れたミネラルたっぷりのクレイ(泥)を使って、身も心も美しく磨き上げてくれます。遠くに波のさざめきを聞きながらの全身マッサージは、至福としか言いようがありません。日ごろの疲れや老廃物をスッキリ落とせば、新しい自分に生まれ変わります。
2つのレストランと1つのバーを擁する「MALIBU HOTEL」。特別な時間を過ごしたいなら、全席オーシャンビューのダイニング「リストランテ アオ」へ。海の向こうに富士山を眺めながら、相模湾の魚介や葉山牛など、逗子ならではの食材を使った創作イタリアンに舌鼓…。五感が喜ぶ逗子のイタリアンはワインとの相性もGood!雰囲気・見た目・味、全てがパーフェクトなレストランは記念日ディナーにもいいですね。
MALIBU HOTELの詳細情報
3.ヴィラサントリーニ(高知県)
エーゲ海のプチホテルでロマンチックなひと時を
美しい白壁に真っ青なブルーの屋根…世界的に人気のリゾート地・サントリーニ島に建つホテルを忠実に再現したのが、こちらの「ヴィラ サントリーニ」です。高台から土佐湾を望む絶好のロケーションは、非日常のバカンス感たっぷり!女子旅はもちろん、カップルで訪れれば2人の絆を深めるロマンティックな時間になりますよ♡
「サントリーニツイン」は、断崖の上に建つ船長の館をイメージしたお部屋。大きな窓からは、キレイな海が見わたせます。ギリシャに行くより交通費が断然安い分、ちょっとリッチなお部屋に泊まるのもいいですね♪バルコニーで海風にあたりながらおしゃべりしたり、夕焼けを見ながらジャグジーに入ったり…あまりに贅沢な時間に、「帰りたくない!」と思ってしまいます。
ホテルには、宿泊者が自由に使える絶景プールも完備。友だちや恋人とプールでプカプカ、ちょっと疲れたら日陰のデッキチェアでひと休み。ここに行くためだけに、新しい水着まで欲しくなってしまいそう♪部屋数が少なめのプチホテルなので、共用のプールでもプライベート感がありますよ。
お食事は、ミシュランと並ぶフランスのレストランガイド“ゴ・エ・ミヨ”で高い評価を博したメインダイニングで。シェフが厳選した高知県産の食材を、趣向を凝らした調理方法でいただけます。味わい・見た目・香りなど、ひとひねりが効いたお料理の数々に驚きの連続!ギリシャワインのセレクトも豊富なので、エーゲ海の風を感じてほろ酔い気分に浸ってみて。
4.「ホテルヨーロッパ」(長崎県)
ハウステンボスとセットで楽しみたい!運河の街の贅沢ホテル
九州が誇る超巨大テーマパーク「ハウステンボス」。その敷地内には、ヨーロッパ顔負けの「ホテルヨーロッパ」があるのをご存じでしたか?パーク内のホテルなので、ホテルの中も外も完璧にヨーロッパみたい♡
1日ハウステンボスで遊んだら、専用のクルーザーで運河を進んでチェックイン♪素敵な演出に、ワクワクが止まりません!チェックアウト時もこのクルーザーで送ってもらえますよ。
お部屋のベッドやカーテンなど、1つ1つのファブリックもエレガントなヨーロッパを感じさせてくれます。「ホテルヨーロッパ」がお手本にしているのは、オランダの首都・アムステルダム。お部屋の窓からは、そんな街の景色を楽しむことができます。ライトアップが幻想的な夜の運河も、日の光を受けて輝く静かな運河も独り占め。24時間360度、いつどこを見てもオランダ気分が壊れないのは、さすがハウステンボスです!
朝目覚めたら、大きな窓から運河を望む「アンカーズラウンジ」へ。運河をゆくクルーザーや白鳥たちの姿を見ながら、焼きたてのパンやシェフ特製のオムレツなどがいただけますよ。こんなところで朝ごはんが食べられるなんて、普段は寝坊しがちな人でもシャキッと目覚められそう!お昼の時間帯にはアフタヌーンティーやホテルメイドのケーキがいただけるので、ハウステンボス散策の合間に立ち寄ってみて。
公式詳細情報ハウステンボス・ホテルヨーロッパ
ハウステンボス周辺 / 高級ホテル
- 住所
- 長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7
- 地図を見る
- アクセス
- 博多駅から特急ハウステンボス号で100分/長崎駅からシーサイ...
- 宿泊料金
- 18,100円〜 / 人
- 宿泊時間
- 15:00(IN)〜 11:00(OUT)など
5.「アンダの森 伊豆いっぺき湖」(静岡県)
みんなでワイワイ!楽しさいっぱいのバリへGO♪
東南アジア随一のリゾートアイランド・バリ島。「アンダの森 伊豆いっぺき湖」は、伊豆にいながらにして南国のゆったりとしたリゾート気分が味わえるホテルです。1泊2日では遊びきれないほどのアクティビティが充実しているので、友だち同士やカップルはもちろん、子ども連れや3世代での旅行にもおすすめなんです。小さい子どもがいると海外はなかなか…と思ってしまいますが、伊豆でバリ気分のホテルなら気兼ねなく利用できますね!
グループやファミリーなら、日本とバリが融合した和洋室タイプがおすすめ。裸足でごろりと寛げる畳スペースと自然素材のバリ直輸入家具がマッチしていて、異国情緒を感じながらリラックスすることができます。伊豆の森の中に建つホテルだからこそ、バリ島の原生林を思わせるような窓一面の緑にも心が休まりますね。
「アンダの森」には、5つの無料貸切温泉と露天風呂付大浴場があります。バリ島の風情を感じる空間で温泉にも入れるなんて、バリと伊豆のいいとこどりですね♪もしかしたら本当にバリに行くよりリラックスできるかも…。晴れた日の夜は、上を見上げると綺麗な星空が!いつまででもお湯に浸かっていたくなります。
ホテル敷地内の森には、子どもも大人も楽しめるスポットがいっぱい!テントの中でグランピング気分を味わったり、バドミントンをしたり、パターゴルフをしたり…屋内にはビリヤードに卓球にボルダリングまで無料で楽しめる施設があるので、雨の日でも安心です♪バリ島旅行気分&温泉&アクティビティ、これだけあればみんながワクワクできる楽しい旅行になること間違いなしです!
公式詳細情報アンダの森 伊豆いっぺき湖
富戸・一碧湖・城ヶ崎 / スタンダードホテル
- 住所
- 静岡県伊東市吉田836-2
- 地図を見る
- アクセス
- 川奈駅より車にて約15分。伊東駅よりバスで約30分、一碧湖美...
- 宿泊料金
- 12,400円〜 / 人
- 宿泊時間
- 15:00(IN)〜 11:00(OUT)など
6.「都リゾート 志摩 ベイサイドテラス」(三重県)
南欧のリゾートで優雅なバカンス気分♪
伊勢志摩にある「都リゾート 志摩 ベイサイドテラス」は、英虞湾(あごわん)に面したリゾートホテル。南欧をイメージさせる建築美に魅了されます。広い敷地は隅々までスパニッシュスタイルで統一されており、歩いて見て回るだけで観光気分♪時間によって変わる景色も美しく、1日中心を解放するリゾートを満喫できます。
ブルーと白を基調とした「スーペリアツインルーム」は、爽やかな雰囲気。ランプやじゅうたんなどインテリアの全てがおしゃれでテンションがあがりますね!無料のワインもあるので、到着したらまずは海を見ながら1杯♪選べるアメニティは、真珠の養殖で有名な伊勢らしく“ミキモト”のもの。長年の真珠研究から生まれた美容成分たっぷりの化粧水やクリームまで揃っているので、いつもよりお肌の調子が整いそう!
中庭には、こんなに素敵なプールまで♡夜は幻想的にライトアップされるので、泳ぐのはもちろんプールサイドから眺めているだけで非日常的な雰囲気を味わえます。ホテルのカフェでテイクアウトしたドリンクやケーキはプールサイドで飲食もOK!海外気分でオシャレな夜の女子会もいいですね。
時季限定で、お部屋のテラスで朝食をいただけるプランもあります。志摩産の海藻やハーブを使ったバターや三重県産のはちみつを、焼き立てパンにたっぷりつけて…♡オレンジ色の瓦屋根や木々が織りなす南ヨーロッパの景色も相まって、思い出に残る朝食になりますよ♪食べ終わっても、しばらくテラスで風にあたってのんびりしたくなりますね。
公式詳細情報都リゾート 志摩 ベイサイドテラス
志摩市・賢島・浜島 / 高級ホテル
- 住所
- 三重県志摩市阿児町鵜方3618-33
- 地図を見る
- アクセス
- 近鉄特急賢島駅よりシャトルバス約10分/伊勢自動車道伊勢西I...
- 宿泊料金
- 7,500円〜 / 人
- 宿泊時間
- 15:00(IN)〜 11:00(OUT)など
7.「白浜温泉ホテル川久」(和歌山県)
ヨーロッパの古城で王様みたいなご褒美ステイ
和歌山県白浜町の美しい海に面した「ホテル川久」。ヨーロッパの古城のような荘厳な外観に、誰もがあっと驚くはず。広々とした美しいお城にステイして、王様気分を味わってみませんか?
エントランスホールの天井にはなんと金箔が貼りめぐらされています。その天井を支える24本の柱は、ウィーンのオペラハウスにも見られる特殊な技法で作られており、1本1億円はくだらないという貴重なもの。繊細な床の模様にも注目してみてください。美術品レベルの内装が詰まったゴージャスな館内に、非日常感が高まります!
同じつくりのお部屋は1つとしてないという「ホテル川久」。全室オーシャンビューのスイートルームなので、どのお部屋を選んでもリッチなステイが叶います。デッキに露天風呂がついたお部屋で好きな時に疲れを洗い流したり、オーディオルームつきのお部屋で好きなクラシックに耳を傾けたり…大人にだけ許された極上の時間が、心に潤いを与えてくれます。
美肌効果があるといわれる白浜温泉は、ホテルのスパでも楽しめます。ミクロの気泡が全身に心地よく刺激を与えてくれるシルキーバスや、体に負担をかけない寝湯など、お風呂の種類も豊富。ホテルから1歩も出ないおこもりステイで、体の芯から自分をいたわってあげませんか?
公式詳細情報白浜温泉 ホテル川久
南紀白浜 / 高級ホテル
- 住所
- 和歌山県西牟婁郡白浜町3745
- 地図を見る
- アクセス
- JR白浜駅より車で約10分/南紀白浜空港より車で約10分
- 宿泊料金
- 12,000円〜 / 人
- 宿泊時間
- 15:00(IN)〜 10:30(OUT)など
8.「モンゴリアビレッジ テンゲル」(栃木県)
モンゴルの遊牧民文化を体験!ひと味違う海外旅行へ
那須にある「モンゴリアビレッジ テンゲル」は、モンゴルの遊牧民文化が体験できる日本でも珍しいホテル。白い幌を貼ったようなモンゴル伝統の住居“ゲル”に泊まることができるんですよ!贅沢なリゾートホテルもいいけれど、本当に外国に来たみたいに異文化交流を楽しみたい!と思っている人にはピッタリの場所です。
気になるゲルの内部はこんな感じ!モンゴル直輸入のカラフルな家具がかわいいですよね♡こう見えてエアコンやテレビ、電話も完備。モンゴルのお宅に招いてもらったような気分に浸りつつ、現代の日本人が暮らしやすいように工夫されています。トイレやお風呂は別の建物内にありますよ。
屋根の模様や刺繍にも注目。隅々までモンゴルの手仕事が感じられて、なんだかほっこりしますね♪
食事は、豪快&ボリュームたっぷりのBBQ!プランによって、和牛のエイジングビーフや那須三元豚、オリジナルソーセージなどがいただけます。モンゴルでポピュラーなウォッカベースのカクテルも注文できますよ!大いに食べて飲んで、モンゴルの夜を楽しみましょう!
モンゴルの伝統的な楽器“馬頭琴”のコンサートも毎日開催。雄大なモンゴルの大地を感じさせる力強い音色に聴き入ってしまいます。弦楽器ならではの風情ある音も旅情を掻き立てますね。ゲルに泊まって、馬頭琴に聞き惚れて…現地に行かないとできないような体験は、忘れられない思い出になります。
公式詳細情報モンゴリアビレッジ テンゲル
那須 / ペンション
- 住所
- 栃木県那須郡那須町高久丙1577-9
- 地図を見る
- アクセス
- 車/那須ICより約15分(カーナビではうまく表示されません)...
- 宿泊料金
- 5,400円〜 / 人
- 宿泊時間
- 15:00(IN)〜 10:00(OUT)など
パスポートなしで気軽に外国旅行へ♪
「海外旅行に行ってリフレッシュしたいけど、いろんなハードルがあって難しい…」というそのモヤモヤ、国内のホテルでスカッと晴らしましょう♪日本国内には、パスポートなしで行けるのに異国情緒を感じられるホテルがたくさん。友だちと、家族と、恋人と、もちろんおひとり様でも!さくっと海外気分に浸って、日ごろのストレスを解消しましょう♡
紹介ホテルを比べてみる
※最大50%お得 Go To トラベルキャンペーン適用後の料金・詳細は各予約サイトをご確認ください。