湯快わんわんリゾート粟津

ユカイワンワンリゾートアワヅ

• ペットと泊まれる
  • 大浴場あり
  • ビュッフェが自慢

温泉も食事も愛犬と一緒に過ごせる♪石川県・粟津の温泉リゾートホテル

加賀温泉駅から車で約20分の「湯快わんわんリゾート粟津」。北陸最古の粟津温泉にある愛犬と泊まれるホテルです。周辺は霊峰白山を望める自然豊かな立地で、私もワンちゃんものびのび。ドッグランやレストラン、貸切温泉で愛犬と過ごせます。夕朝食のビュッフェでも一緒♪和洋・季節料理を味わって。

ワンちゃん専用ホテルへ温泉旅
石川県・粟津、1泊2日の宿泊記

家族で石川県の粟津温泉に旅行をした女性が、実際に「湯快わんわんリゾート粟津」に宿泊した時の旅行記を、感想と共にご紹介します。

1日目

ホテルから車で約2分

石川・粟津温泉へ
ゆのくにの森を歩く

ホテルに向かう前に石川県の伝統工芸村「ゆのくにの森」に寄り道しましょう。ワンちゃんは建物内に入れませんが、散策なら一緒に楽しめます。茅葺の古民家をみたり、遊歩道を歩いて深呼吸したり、自然に触れてリラックスしましょう。

k_chirashi_

30代後半 / パート社員

2023年03月に宿泊

チェックイン前は「加賀 伝統工芸村 ゆのくにの森」で散策やお買い物をしました!一部館内以外は愛犬同伴OKだったので、ゆっくりお散歩を楽しめました。

ホテルに到着

ワンちゃんの楽園へ
ようこそ。

遠くに山々を望み、周辺は旅館も並ぶ温泉街の風情が残るロケーション。ホテルは犬連れ100%なので、チェックイン時からワンちゃん同伴可能です。友達ができるかなぁと期待も高まりますよ。

k_chirashi_さん

チェックイン開始と同時に手続きをしたので、少し混雑していたのですが、スタッフさんの丁寧な対応に心温まりました。

ほっとする和室
犬も飼い主も寛げる

15畳のスタンダード和室、ベッド付きのスタンダード和モダンやドッグルーム付きのジュニアスイートなど、どのお部屋もゆったり。畳敷きで滑らないように配慮されており、ワンちゃん用アメニティも用意されているのが嬉しい。

k_chirashi_さん

和室2間のお部屋に泊まりました。家族旅行だったので、広いお部屋を仕切って利用できて良かったです。愛犬に優しい滑りにくい床も嬉しい!!

k_chirashi_さんの写真+3

Activity16:00

ドッグランで
思い切り遊ぼう

屋内のドッグランで愛犬と遊びましょう。シーソーやトンネルなどの遊具があるので、ワンちゃんもきっと楽しんでくれるはず。かわいい写真をたくさん撮って旅の1ページに加えましょう。

k_chirashi_さん

館内のフォトスポットやドッグランで遊んだり、周辺のお散歩を楽しみました。外出時にも持ち出せるアメニティなど、とにかくわんこと飼い主に優しいです♪

k_chirashi_さんの写真+3

愛犬同伴OKの夕食
たっぷりビュッフェ

夕食は会場でビュッフェをどうぞ。季節のグラタンや握り寿司など和洋・中華の多彩な料理が並びます。季節限定のメニューやジュースやデザートもあり♪ワンちゃん用は能登牛を使った贅沢なご飯も。みんな一緒の席で楽しめますよ。

k_chirashi_さん

食事は別というお宿もある中で、夕食会場に愛犬を連れて行けて、わんこ用の食事メニューに愛犬も大喜びでした。愛犬は能登牛のハンバーグに大喜びしていました。

大浴場でリラックス
粟津温泉を堪能

大浴場の内湯と露天風呂で粟津温泉を堪能しましょう。清掃時間以外は24時間入浴可能でサウナも利用できますよ。クレンジングオイルや化粧水などのアメニティが揃っているのも嬉しい。貸切風呂はワンちゃんも一緒に楽しめます。

2日目

ワンちゃんも嬉しい
朝食会場も同伴OK

朝食は会場でビュッフェを。焼魚、玉子焼き、味噌汁、和惣菜をはじめ、焼きたてパンやソーセージ、ヨーグルトなどの洋食も並びます。たっぷり食べて午後も愛犬とたっぷり遊びましょう。

k_chirashi_さん

朝食もビュッフェでした!その時の気分で和食も洋食も選べて嬉しかったです

ホテルを出発

満足感を胸に抱いて

12時のチェックアウトなのでのんびりできます。ドッグランで遊んだり、フォトスポットでとっておきの一枚を撮ったり、温泉に浸かったり。ワンちゃんが遊んだmyおもちゃも忘れずにチェックして出発しましょう。

ホテルから各スポットまで車で約6~25分

周辺観光に出発
伝統に浸れるスポット

ホテル周辺には「松井秀喜ベースボールミュージアム」や「九谷陶芸村」、「那谷寺」などの観光スポットがたくさん。石川県の伝統工芸、九谷焼をみたり購入したり、メジャーリーガーの博物館も興味深い♪

k_chirashi_さん

福井の「日本海さかな街」で海鮮丼を食べました!海産物のお店やお土産屋さんもたくさんあり、購入してその日の夕食でも美味しくいただきました!

k_chirashi_さんの写真+1

家族みんなが笑顔に。
ワンちゃんが主役の宿

犬好きのスタッフをはじめ、愛犬家100%のホテルだから気兼ねなく過ごせるのが「湯快わんわんリゾート粟津」の魅力です。夕朝食もワンちゃんと一緒。ワンちゃん主役の旅行を楽しみましょう。

「湯快わんわんリゾート粟津」の口コミを外部サイトでもご覧頂くことができます。

石川県小松市粟津町イ35
アクセス
加賀温泉駅より車で約20分
60台無料 先着順

部屋情報

その他館内施設

• 歯ブラシ

※設備・アメニティは、確認が取れている情報を表示しています。