十勝川温泉 ホテル大平原

トカチガワオンセン ホテルダイヘイゲン

3.4947件

北海道 / 十勝、十勝川温泉 / 旅館

  • 十勝川温泉 ホテル大平原(北海道 旅館) / 1
  • 十勝川温泉 ホテル大平原(北海道 旅館) / 2
  • 十勝川温泉 ホテル大平原(北海道 旅館) / 3
  • 十勝川温泉 ホテル大平原(北海道 旅館) / 4
  • 十勝川温泉 ホテル大平原(北海道 旅館) / 5
  • 緑に囲まれた立地
  • 天然温泉あり
  • ビュッフェが自慢

自社農園の新鮮野菜や、モール温泉が魅力的。十勝らしさを満喫できる宿

広大な十勝平野に佇む「十勝川温泉 ホテル大平原」は、北海道の恵みを満喫できるカジュアルなホテルです。世界的にも珍しい植物性のモール温泉にゆったりと浸かり、自社農園の新鮮野菜をはじめ、地元食材たっぷりの夕食・朝食バイキングを堪能。中庭で熱気球が上がることもあり、心に残る時間を過ごせます。

写真

写真をすべて見る

過ごし方

十勝川温泉でたっぷり癒される♪
非日常を楽しむ1泊2日の宿泊記

親戚と用事を兼ねて北海道観光を楽しんだ女性が、実際に「ホテル大平原」に宿泊した際のコースを、感想とともにご紹介します。

1日目

Start12:00

帯広駅から宿まで車で約20分

帯広・十勝エリアで
おいしいランチを満喫

宿は北海道の東側、帯広・十勝エリアにあります。道内でも農業が盛んな地域で、おいしい食材が豊富♪帯広名物の豚丼や、十勝産の小麦や乳製品を使ったスイーツも魅力です。ホテルへ向かう前に、グルメ巡りを楽しんではいかが。

ss31031226さん

ss31031226

主婦

2023年04月に宿泊

マイカーで行き、1日目は帯広の「和食 六郎」でランチ。季節の食材を使ったお料理はとてもおいしかったです。

Check-in15:00

宿に到着

四季折々の景色に
癒されてチェックイン

帯広駅から車で約20分で、十勝平野に佇む「ホテル大平原」に到着。周囲は木々に囲まれ、新緑や紅葉、雪景色など、四季折々の風景を楽しめますよ。ロビーは十勝の森林をイメージしたデザインで、ゆったりとチェックインできそう。

ss31031226さん

とても広々として明るいロビーには、木をモチーフにしたような柱があり、自然を感じられて素敵でした。

Room15:20

ゆったりとした
お部屋でひと休み

162室のお部屋は、ツインベッドを備えた民芸調のおしゃれな和洋室や、バリアフリー対応の温泉付き客室、小さなお子さん連れでも過ごしやすい和室など多彩。いずれもゆとりのある空間で、木々を眺めながら寛げますよ。

ss31031226さん

ツインルームに泊まりました。窓からは小鳥やリスが見えて可愛かったです。

Onsen16:00

しっとり癒される
モール温泉の大浴場へ

大浴場で楽しめるのは、茶褐色のモール温泉。世界的にも珍しい植物性の温泉で、天然の保湿成分たっぷりなのだそう。大浴場には源泉掛け流しの露天風呂の他、エステバスやサウナ、水風呂があり、湯巡り気分も満喫できますよ。

ss31031226さん

モール温泉の露天風呂が最高。一緒に宿泊した親戚も気に入ったようで、何度も入って「美人になったでしょう?」と聞かれました(笑)セルフロウリュのサウナも◎

Relax17:00

多彩なラウンジで
リラックスタイム

開放的な「黄昏ラウンジ」や、木の温もり溢れる「森のラウンジ」など、館内には寛げるスペースがたくさん。ゲームコーナーもあり、お子さんも飽きずに楽しめます。湯上りや夕食前のちょっとしたスキマ時間に、のんびり過ごしてはいかが。

ss31031226さん

夕食前に「黄昏ラウンジ」でゆっくりしました。庭を眺めながらPCや携帯の充電もできて、お風呂上がりの待ち合わせにも便利でした。

Dinner18:00

北海道食材たっぷりの
選べる夕食

夕食はレストランで頂く和風創作料理、またはコンベンションホールでの和洋中バイキングです。どちらも北海道・十勝の旬食材がたっぷり。自社農園で育てた新鮮な野菜や、牛肉、魚介類など、土地の恵みを堪能できますよ。

ss31031226さん

私達は和風創作料理を頂きました。肉が食べられないなど個人的な対応もして下さり、とても親切でした。

2日目

Activity05:30

宿の敷地内

時期によっては
熱気球体験も

時期によっては、ホテルの中庭で熱気球が上がることも。カラフルな気球が飛ぶ様子は間近で見ると迫力があり、非日常感を味わえそう!旅の良い思い出になりますよ。体験搭乗ができることもあるので、詳しくは宿にお問い合わせを。

ss31031226さん

早朝に熱気球に乗れるようで、観に行きました。ロープに繋がれた気球が、空高く舞い上がって感動!今度来たときは絶対乗りたいと思いました。

ss31031226さんの写真+2

Breakfast07:30

洋食も海鮮丼も
充実の朝食バイキング

朝食はバイキング形式で、1階のホールで頂きます。海鮮丼や自家製カレー、焼き立てパン、地元産の新鮮野菜など、お料理は和洋約40種類も。家族やグループで食の好みがバラバラでも、それぞれ好きなように楽しめますよ。

ss31031226さん

朝から海鮮丼を作って食べちゃいました。外にリスさんのお食事会場も作られていて、ガラス越しにリスさんと一緒に食事ができて良かったです(^^)

ss31031226さんの写真+1

Check-out10:00

宿を出発

たっぷり寛いで
チェックアウト

朝食後は売店をチェック。十勝産のワインやお菓子など、十勝土産にぴったりの品が並んでいますよ。早めに朝食を食べてゆっくり朝風呂を楽しんだり、ラウンジやお部屋で寛ぐのも◎。ホテルでの時間を最後まで楽しんでみて。

ss31031226さん

バードウォッチング、リスさんとの食事、大空に舞い上がる気球も見られて、非日常を満喫。大自然の中で深呼吸できて、日頃の疲れも吹っ飛びました!

Sightseeing11:00

宿から車で約20分

十勝のスイーツ巡り♪
「クランベリー本店」へ

乳製品や小麦などの生産が盛んな帯広・十勝エリアには、スイーツのお店がたくさん!帯広発の洋菓子店「クランベリー」は、素材の味をいかした大きなスイートポテトが名物です。ドライブがてら、スイーツ巡りを楽しんではいかが。

ss31031226さん

「クランベリー」のスイートポテトはジャンボサイズで激うまです。ランチは「新得そばの館」で。「道の駅おとふけ」は十勝で有名な飲食店などもあり、かなり楽しめました!

ss31031226さんの写真+3

Return trip18:00

温泉もグルメも
満喫して帰路へ

「十勝川温泉 ホテル大平原」で過ごした1泊2日の旅。モール温泉や十勝食材たっぷりの食事はもちろん、四季折々の風景と、熱気球などの非日常体験も魅力です。北海道の魅力を満喫でき、身も心も満たされるはずですよ。

今回紹介したスポット

料金プラン

口コミ

総合満足度

3.4947件
  • アクセス
    3.46
  • コスパ
    3.35
  • 客室
    3.25
  • 接客対応
    3.52
  • 風呂
    3.92
  • 食事・ドリンク
    3.38
  • バリアフリー
    3.33

情報提供:フォートラベル

ファミリーで宿泊した人の口コミ

  • 3.0

    旅行時期 2023年6月

    定番の大型ホテル(気球に乗れる)

    • natane86
    • 利用目的観光
    • 利用した際の同行者家族旅行
    • 1人1泊予算20,000円未満

    父の実家のお墓参りのため、家族で一泊しました。普通の和室が満室だったので、ちょっと広めの新しい部屋を予約。3人だったのですが、ベッドが2個と一人は畳に布団を敷くタイプ。部屋は新しく綺麗で、トイレ洗面台も綺麗で使いやすかったです。
    ただ、エレベーターを降りてから廊下に書いてある部屋番号の方向がまったく逆で、足の悪い父が部屋を探して行ったり来たりしなくてはならなかったので、最初の印象がひどく悪いです。
    温泉は、この地域の十勝川温泉、いたって通常のお風呂。露天風呂が浅いところが少ないので長湯しにくく、入りにくい。ジャグジーが強めで、ゆっくり浸かる、というより温水プールの延長のような温泉でした。

    食事が美味しくなったのにはびっくり。水っぽい味の生臭い刺身、濃すぎる味の煮物、伸び切った麺類などなど、量をや種類を出しておけばいいや、という感じで、美味しいものを提供する気がないようです。(他のこの地域のホテルに泊まっていないので、他がどうかわかりませんが)
    生ビールが時間制限がありますが、飲み放題があったのが救いです。

    早朝に「気球に乗って景色を見る」サービスが有料でありました。飛び立つわけではなく地面に杭で固定して、浮かぶだけの観覧ですが、これは趣向があっておもいしろいと思います。私は不参加でしたが...

    食事をなんとか工夫してもらえるといいのですが、生ものが生臭いのは、もう、北海道としてはアウトだと思います。改善して欲しいです

    • アクセス3.5
    • コスパ2.0
    • 客室3.5
    • 接客対応2.5
    • 風呂3.0
    • 食事・ドリンク1.5
    • バリアフリー評価なし

カップル・夫婦で宿泊した人の口コミ

  • 3.5

    旅行時期 2022年11月

    温泉が素晴らしいコスパの良いホテル。

    • kojikoji
    • 利用目的観光
    • 利用した際の同行者カップル・夫婦(シニア)
    • 1人1泊予算7,500円未満

    東北海道の温泉を巡る格安ツアーで宿泊しました。かなり古めの建物ですがきれいに整備されています。豪華さはありませんが、気球で有名な十勝川なので床の絨毯から浴衣まで気球の模様が入っています。部屋は広めの和室なのでゆっくりくつろげました。部屋からの眺望は特に望めませんが、北海道の森の中にいるような気分です。規模の大きなホテルですが、それに比例して大浴場も広いのでストレスなく入浴出来ました。さすが十勝川と思えるほど温泉の湯が良かったです。食事は大広間でのビュッフェスタイルでしたが、料理の種類も多く、ライブキッチンでは揚げたての天婦羅や焼きたてのステーキがどんどん調理されて行きます。刺身なども多く、自分でのっけ丼を作れるのも楽しいです。アルコール類の飲み放題が安いのにも驚きました。近所にはセーコーマートもありとても便利です。ちょうどオータムふぇづたの期間だったので行ってみましたが、歩いて10分もかかりません。オータムフェスタ自体は大したことありませんが、地産の小豆や金時豆が手ごろな値段で買えました。ツアーなので正確な値段は分かりませんが、コスパの良いホテルです。

    • アクセス4.0
    • コスパ4.5
    • 客室3.5
    • 接客対応4.0
    • 風呂4.5
    • 食事・ドリンク4.0
    • バリアフリー4.0

一人旅で宿泊した人の口コミ

  • 2.5

    旅行時期 2020年9月

    早朝の大音量にご注意

    • ジャイアンツおやじ2号
    • 利用目的観光
    • 利用した際の同行者一人旅
    • 1人1泊予算20,000円未満

     朝6時をまわった頃だったろうか。道路工事(とその時は思った)のすさまじい大音量が窓の外で鳴り響いた。朝風呂から部屋に帰って、しばらくふとんの中でぼんやりしていた時にいきなりだったので、それはびっくりした。
     こんな早朝から工事なんかするものだろうか。なかなか鳴りやまない。まるで合宿での起床放送のようだ。きっとかなりの宿泊客は起こされたことだろう。2度目に窓の外を眺めに行った時、至近距離に現れた気球に驚いた。あの音は気球に熱風をためるガスバーナーの音だったのだ。耐え切れずロビーに行って新聞を読むことにした。

    乗っている人はうれしそうだった
    • アクセス評価なし
    • コスパ2.5
    • 客室2.5
    • 接客対応評価なし
    • 風呂2.5
    • 食事・ドリンク3.0
    • バリアフリー評価なし
口コミをもっと見る

地図・アクセス

住所
北海道河東郡音更町十勝川温泉南15-1
アクセス
帯広駅より車で約20分、路線バスで約30分
送迎
送迎なし
パーキング
パーキングあり
400台/無料/予約不要
施設情報
続きを見る

設備

温泉・お風呂

  • 大浴場
  • 露天風呂

プール

リラクゼーション

  • サウナ
  • 水風呂
  • ジャグジー

飲食

  • レストラン
  • バー

ベビー&子供関連

部屋情報

  • 和室
  • 和洋室
  • 洋室
  • インターネット利用可能
  • Wi-Fi利用可能
  • ユニバーサルルーム

その他館内施設

  • 宴会場
  • ランドリーコーナー
  • 売店・ギフトショップ
  • カラオケルーム

アメニティ

  • テレビ
  • 冷蔵庫
  • エアコン
  • スリッパ
  • 洗浄機付トイレ
  • 浴衣
  • 歯ブラシ
  • カミソリ
  • シャンプー
  • リンス
  • ボディソープ
  • タオル
  • バスタオル
  • ドライヤー
  • お茶セット
  • 電気ポット

※設備・アメニティは、確認が取れている情報を表示しています。

衛生管理

その他の施設情報

こちらもおすすめ

Pickup

似た体験の人気ホテル・宿

お子様連れにおすすめの北海道の宿

条件に似たホテル・宿を探す

紹介されている記事

1件