土肥温泉 たたみの宿 湯の花亭

トイオンセン タタミノヤド ユノハナテイ

• オーシャンビュー
  • 部屋食あり
  • 海鮮が自慢

館内はすべて畳敷き!夕朝食ともに部屋食でゆったりできる温泉旅館

全32室の心温まる温泉旅館「たたみの宿 湯の花亭」。総畳数なんと4,322畳の全館畳敷きとなっており、素足で歩く心地よさを堪能できます。土肥温泉を満喫できる大浴場は24時間オープン。朝晩のお食事は、周りを気にせずゆったりといただける部屋食スタイルです。海の幸をたっぷり味わって。

カップルでのんびりドライブ旅
気ままに過ごす1泊2日

夫婦で伊豆旅行をした女性が実際に「たたみの宿 湯の花亭」に宿泊した時のコースをご紹介します。

1日目

宿まで車で約26分

ドライブ旅に出発!
伊豆の道の駅で小休憩

伊豆までのんびりドライブ旅行♪夫婦二人水入らずの旅で、心身ともにリフレッシュしましょう。まずは道の駅「伊豆 月ヶ瀬」に立ち寄って、特産品などをチェック☆

kaori.123456789

40代後半 / カウンセラー

2021年04月に宿泊

夫とふたりで気まぐれ旅です。自家用車で向かい、途中で道の駅に寄りました。

一歩足を踏み入れれば
館内すべてが畳敷き!

総畳数は4,322畳という、見渡す限り畳敷きの空間!ここまで畳にこだわった旅館は珍しいのだとか。目の前は土肥海岸で海を一望できますよ。

kaori.123456789さん

15時にチェックインしました。エントランス目の前が海!景色がすばらしく、ワクワクしました。

kaori.123456789さんの写真+1

心が弾む
色浴衣に身を包んで

館内では色浴衣でおしゃれをしてみませんか?素足で歩く気持ちよさと色浴衣のかわいさで、テンションもUP!花菖蒲などの可憐な花が描かれた「絵たたみ」探しもぜひ楽しんで。

kaori.123456789さん

古い建物なのに、とても清潔!靴を脱いだらもうそこは全て畳なので、素足で歩くのが気持ちいい!

kaori.123456789さんの写真+1

全室オーシャンビュー
海景色に心癒されます

純和風の風情ある和室が全32室。露天風呂付客室では、大浴場と同じ天然温泉を味わえますよ。一般客室も含め、すべてオーシャンビューです。

kaori.123456789さん

私たちが宿泊したのは、オーシャンビューの露天風呂つきの10畳くらいのお部屋だったと思います。

kaori.123456789さんの写真+2

海を眺めながら
自由気ままに過ごす

広縁に座って外の景色をただ楽しむ…思いきりリラックスできますよ。また、目の前は海なので、部屋から水着のまま海水浴場まで行って帰ってくることもできます。

kaori.123456789さん

海岸を散歩したり、部屋の窓辺のベンチに座って、ゆっくり空の色が変わる様子や港への船の出入り、沖の漁り火など楽しみました。

kaori.123456789さんの写真+4

24時間オープンの
大浴場や露天風呂

なんと、最上階の露天風呂「花の湯」にも畳が…!湯舟には珍しい「水だたみ」が使用されているんですよ。展望浴場「千石船湯殿」含め、24時間好きな時に入浴できます◎

kaori.123456789さん

大浴場でゆっくりしました。大浴場の湯船の床まで畳なのは驚きましたし、くつろげました。

海の幸&山の幸どっさり
大満足の夕食

部屋食でゆったりと夕食をいただきましょう。伊豆の海の幸と山の幸を盛り込んだ和食です。おすすめは金目鯛の姿煮やアワビの踊り焼き、お刺身の盛り合わせ◎

kaori.123456789さん

お部屋で和食をいただきました。アワビ、金目鯛はひとりひとつ出てきて、贅沢気分。アワビは目の前で生きている所からバター焼きで臨場感ありました。

kaori.123456789さんの写真+5

2日目

絶景を満喫する
朝風呂

温泉を堪能するためにも、ちょっと早起きして朝風呂してみませんか?朝日を浴びながらの露天風呂は最高の気分。土肥温泉のお湯と絶景を朝から満喫しましょう。

kaori.123456789さん

部屋露天で朝風呂(^ー^)!気持ちよかったです。部屋の露天風呂からも海の景色を楽しめました。

お部屋でゆっくり
海鮮尽くしの朝食

朝も部屋食なので、人目を気にせずリラックスしていただけるのが嬉しいですね。手長海老のお造りや焼き魚のほか、自家製豆腐などが人気です。

kaori.123456789さん

和定食でした。お刺身に手長海老がでてきて新鮮でした。

kaori.123456789さんの写真+3

心温まるお見送りで

仲居さんとの交流がこの旅館の魅力の一つ。旅先ならではの思い出を作るため、帰る前におすすめのお土産などをぜひ聞いてみて。

kaori.123456789さん

仲居さんおすすめの「三升漬け」がとても美味しく、帰りにお店を教えてもらいました。丁寧なお見送りをしてくださり、また来たいなと感じました。

宿から車で約40分

「伊豆パノラマパーク」へ
のんびりドライブ

車で標高最大452mの空中公園「伊豆パノラマパーク」へ。ロープウェイに乗って絶景を味わいましょう!富士山を望む「碧テラス」も人気です。

kaori.123456789さん

宿を出たあとは「伊豆パノラマパーク」へ。結構スリリングなロープウェイで山頂まで行き、富士山を望む絶景を堪能。散歩コースやお茶も楽しめます。

海辺の旅館で
心が満ち足りた2日間

全館畳敷きの「たたみの宿 湯の花亭」は、気取らずにリラックスして過ごせる温泉旅館です。二人の旅の思い出も、きっと満ち足りたものになりますね。

kaori.123456789さん

設備の清潔さやサービスなど、「人」の心がけがしっかりされているお宿なんだなと感じました。

カップルにおすすめの静岡県の宿

「土肥温泉 たたみの宿 湯の花亭」の口コミを外部サイトでもご覧頂くことができます。

静岡県伊豆市土肥2849-5
アクセス
修善寺駅よりバスにて50分(「湯の川」下車)

事前にご確認が必要な場合は施設にお問い合わせください。