雄大な富士山を見ながら温泉に♡山梨「風のテラスKUKUNA」

雄大な富士山を見ながら温泉に♡山梨「風のテラスKUKUNA」

海外旅行は厳しいけど、絶景を見て2人でまったり旅行に出かけたい。そんな時は、東京から近い山梨に行きましょう。山梨といえば、「富士山」。ここには雄大な富士山を眺めながらステイできる「風のテラスKUKUNA(くくな)」というホテルがあるんですよ。お部屋から展望風呂から富士山が眺められ、美しく心が癒されます。カップルでこんな特別か風景を見たら、胸がときめいて幸せな気持ちになれますね。ぜひ、泊まってみてください♡

2019年01月05日

近場で贅沢旅を満喫したい

近場で贅沢旅を満喫したい1798788

出典:kojiroxさんの投稿

SNSに上げられる海外リゾートホテルと笑顔のカップル、旅行代理店に並ぶ海外旅行のパンフレット、雑誌の海外リゾート特集……私も彼と海外リゾートホテルでゆっくりしたいなぁ~って思いますよね。でも現実は、まとまった休みをとるのが難しかったり、旅費が高かったり、パスポートを持っていなかったりと、なかなか今すぐに実行とはいかないことも。

二人の富士

出典:バクちゃんさんの投稿

そんなときは、日本のホテルでリゾート気分を満喫してはどうでしょう!それも東京から離れた沖縄や離島のリゾート地ではなく、新宿から電車でいける山梨県へ!

富士山が美しい「風のテラスKUKUNA」

日本で海外リゾート気分が楽しめる、リゾート&スパ「風のテラスKUKUNA」。新宿から電車でたったの約2時間で到着します。最寄駅の河口湖駅からは送迎車もでいるので、ホテルがある河口湖駅の湖畔までの移動もスムーズ。

富士山が美しい「風のテラスKUKUNA」1792060

出典:

たどり着いた「風のテラスKUKUNA」は、ハワイ語の日の光を意味するKUKUNA(ククナ)になぞられた南国ハワイ風。さらに、さまざまな国の楽園をミックスしたリゾートホテルで、日本に既存するホテルとは一線を画します。エントランスに一歩踏み入れた瞬間から、非日常体験がはじまります。

富士山が美しい「風のテラスKUKUNA」1792704

出典:

まずは雅なラウンジで、セルフサービスのウェルカムドリンクとスイーツをいただきながら、スマートにチェックイン。

お部屋から富士山と河口湖が一望!

富士河口湖の湖畔に建てられたホテルは、趣の違った3タイプのお部屋が用意され、全室から富士山と河口湖が一望が一望できます。彼と相談して、2人の気持ちにマッチしたお部屋を選んでみてくださいね。

開放感あふれる絶景!天空のテラス「展望館」

開放感あふれる絶景!天空のテラス「展望館」1792245

出典:

海外リゾートのようなセレブ感がある広い間取りのお部屋と、温泉と富士の眺望でくつろげるウォーターテラスが完備された「展望館」。自慢のウォーターテラスには、温泉露天風呂、足湯、寝湯がゆったりと配された癒しのスペース。今回は、展望館の中で一番広い47㎡の「コーナーテラスルーム」を紹介しましょう。

開放感あふれる絶景!天空のテラス「展望館」1792233

出典:

空間を広々とつかった室内は、落ち着いたトーンの家具やインテリアでまとめられたアジアンリゾートな特別室。全館の客室には、宿泊に必要な館内用衣裳やナイトウエア、ホテルライフを快適にするオーディオやテレビ、デイベッド、フェイスパックまで揃ったルームアメニティなどが完備されているので、女性でも必要最低限の荷物でOK。

贅の極み!風のウイング「プラザ館」

贅の極み!風のウイング「プラザ館」 1792396

出典:

ジャグジー風呂と和洋スタイルのスイートルームを備えた、ワンランク上のお部屋が揃った「プラザ館」。スイートルーム「エグゼクテイブラージ座洋室」55㎡と、スーパースイートルーム「THE KUKUNA」100㎡の特別貴賓室があり、ホテル名を掲げた「THE KUKUNA」は、ラージリビングルームやジャグジー、20㎡のテラスを完備。高貴な時間をすごしたい大人カップルにおすすめです。

クラブフロアの利用も可能

クラブフロアの利用も可能1792351

出典:

「展望館」と「プラザ館」のお部屋に宿泊したゲストのみ、特典としてクラブフロアー「クラブコンシェルジュ」の利用ができます。夕方と朝にドリンクやスイーツのサービスが受けられるので、彼とエグゼクティブな一時を過ごしてはいかがでしょうか♡

テラスから富士を一望!大地の塔「中央館」

テラスから富士を一望!大地の塔「中央館」1791954

出典:

全室に富士山と富士河口湖を一望できるテラスを完備した、「中央館」。和室や洋室などのスタンダードルームがあり、絶景を楽しめます。

テラスから富士を一望!大地の塔「中央館」1792736

出典:

中央館で一番広い「デラックス座室」は、和室12畳とベットスペースを完備した40㎡のモダンな室内、10㎡のテラスがついています。三角枕や黒畳にごろんと寝っころがったままでも、富士山の景色を楽しめます。

絶景を見ながら2人でディナー

絶景を見ながら2人でディナー1792870

出典:

ディナーは、プラン別に用意。限定宿泊プランの場合は、鉄板焼き「GEKKO月虹」でシーフードやステーキを♡通常宿泊プランの場合なら、レストラン「MOONBOWムーンボー」で地元食材で作られた食事が楽しめます。甲州ワインやカリフォルニアワインワイン、地ビールなどアルコールも充実。スタッフに相談して、お料理とのマリア―ジュを楽しんでみてください。

絶景を見ながら2人でディナー1792887

出典:

「MOONBOW」は、夕暮れ時の富士が見られます。チェックイン時に、窓側の席をお願いしてみましょう。

開放感を味わう「展望露天風呂」

インフィニティ―が楽しめる2つの大浴場

インフィニティ―が楽しめる2つの大浴場1792896

出典:

ホテル最上階にある「大空の湯」は「Mahina(月)」と「Hoku(星)」と名付けられた2つの大浴場(男女入れ替え制)。湖と一体感が味わえるインフィニティー風呂で疲れをとりながら、パノラマビューの富士山が拝める最高のロケ―ションです。夜はライトアップされてアーバンな雰囲気に。

入浴後は湯上り処「風のテラス」でゆっくりと

入浴後は湯上り処「風のテラス」でゆっくりと1792916

出典:

入浴後は、大浴場と同じフロアにある湯上り処「風のテラス」で、ひとやすみ。富士の銘水「名水」で水分補給をしたり、ビーチチェアに横たえて富士と湖に癒されながらまどろめば、至福なことこの上なし♡

ラウンジ&バー“水のテラス”で2人だけの時間♡

ラウンジ&バー“水のテラス”で2人だけの時間♡1792928

出典:

チェックインの手続きやウエルカムサービスを受けたラウンジ&バーの外には、人口滝が流れる癒しの空間「水テラス」があります。夜はやさしくライトアップされたテラスで滝音に耳を澄ませたり、夜更けの静粛を楽しんだり、お部屋とは違った2人だけの時間が過ごせますよ。ゆったり過ごして、今日1日の話やこれからの話をしていきましょう。

河口湖観光のおすすめスポットはこちら▼

グルメを探しているならコチラ▼

2人でリゾートを満喫

山梨_河口湖花火大会

海外リゾート気分が楽しめる「風のテラスKUKUNA(くくな)」は、極上のホテルでしたね。アクセス抜群なので、週末や連休を利用して彼と贅沢なひと時を過ごしてください。きっと2人が満足できますよ。

公式詳細情報 富士河口湖温泉 風のテラス KUKUNA(くくな)

富士河口湖温泉 風のテラス KUKUNA(くくな)

富士五湖 / 高級旅館

住所
山梨県南都留郡富士河口湖町浅川70地図を見る
アクセス
車:中央道河口湖ICより約10分 電車:富士急行線河口湖駅下車 タクシーにて約5分 送迎あり
宿泊料金
18,700円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

18,700円〜 / 人

もっと見る

データ提供

山梨県のツアー(交通+宿)を探す

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード