【山梨】大自然の中で心身をメンテ。一人旅におすすめの「保健農園ホテルフフ山梨」

【山梨】大自然の中で心身をメンテ。一人旅におすすめの「保健農園ホテルフフ山梨」

「最近お疲れ気味」「バタバタしていて生活が荒みがち…」そんな女子のみなさん、次のお休みは一人でフラッと旅に出て、心と体をメンテナンスしませんか?山梨県の大自然に囲まれた「保健農園ホテルフフ山梨」では、モーニングヨガやアロマトリートメント、森林セラピーなど種類豊富なプログラムでリフレッシュできます。体に優しい野菜中心の食事や、絶景を望む“露天ジャグジー”も見逃せません。体の内側から自分を癒す旅に出かけませんか?

2019年02月17日

一人旅で、心と体のメンテナンスをしませんか?

ショートカットの女性 ライフスタイル

「ため息が増えた気がする」「なんだか最近疲れがたまっているなあ…」心当たりのある女子のみなさん、次の休日には一人でフラッと旅に出て、心と体をメンテナンスしませんか?自分自身と向き合えるのは一人旅の醍醐味。どうして疲れているのか?その原因は、旅先で自分と向き合うことでなんとなく見えてくるかもしれません。

「保健農園ホテルフフ山梨」で日々の疲れをリセット

「保健農園ホテルフフ山梨」で日々の疲れをリセット1826284

出典:

山梨県にある「保健農園ホテルフフ山梨」では、専門家が監修したヨガ、座禅、ストレッチ、地元の野菜を使ったヘルシーな食事、解放的なお風呂などなど、お疲れ気味の女子にうれしいプログラムがいっぱい!自分自身と向き合う一人旅にうってつけのホテルなんです。都会の喧騒から離れ、富士山の見える自然豊かな場所でパワーチャージしませんか?

「保健農園ホテルフフ山梨」で日々の疲れをリセット1826281

出典:

こちらのホテルは都内からのアクセスも良く、最寄りの「塩山駅」までは新宿から電車で1本、およそ90分でアクセスすることができます。最寄り駅からホテル送迎車を利用すれば30分ほどで到着。車を持っていなくても安心です。そんな「保健農園ホテルフフ山梨」で、心身をメンテンスする一泊二日のプランをご紹介します。

一日目:アロマトリートメント&露天ジャグジーで癒されよう。

こだわりのお部屋でのんびり寛ぐ

こだわりのお部屋でのんびり寛ぐ1804002

出典:

「保健農園ホテルフフ山梨」のゲストルームにはテレビがありません。“深い眠りにつくため”とのことで、あえて設置していないそうです。代わりにハイレゾオーディオが備え付けられており、高音質の音楽を楽しみながら寛げちゃいます。自分のお気に入りの曲をかけながら、フカフカのベッドでゆったり…想像しただけで幸せな気分になりますね。

こだわりのお部屋でのんびり寛ぐ1803147

出典:

木のぬくもりを感じるゲストルームは、一室一室異なるデザイン。当然、部屋からの景色も違うので、ぜひ自分の部屋からしか見えない景色を独り占めしてくださいね。各部屋には自然にも人にも優しいバスグッズが置かれており、細かいところまでこだわりが感じられます。

アロマトリートメントでデトックスタイム

アロマトリートメントでデトックスタイム1802954

出典:

お部屋で少し寛いだら、早速体の疲れを癒しにアロマトリートメントを受けませんか?こちらでは、「デトックスコース」や「腸セラピー」など、体の調子を整えるコースを豊富に取りそろえています。心地よくて思わず寝てしまうかも?その他、インドの伝承医学「アーユルヴェーダ」のコースもあります。自分の体の状態に合わせて、体験してみてくださいね。

おいしくてヘルシーなご飯でお腹も心も大満足♪

おいしくてヘルシーなご飯でお腹も心も大満足♪1970554

出典:

お待ちかねの夕食!「保健農園ホテルフフ山梨」は食事にもこだわっています。夜は地元でとれた野菜をふんだんに使ったフレンチのコースを召し上がれ♡

おいしくてヘルシーなご飯でお腹も心も大満足♪1803040

出典:

周りに煩わされることなく、一人もくもくとおいしいものを噛みしめる…いつもより深く味わえて、満足度の高いお食事になることでしょう。

広々したジャグジーでホッと一息

広々したジャグジーでホッと一息1803149

出典:

おいしい夕食をいただいた後は、大浴場で手足を思い切り伸ばしてお風呂に入りましょう。特に入ってほしいのが露天ジャグジー。山梨の自然を感じながら浸かるお風呂は格別です!いつまでも景色をぼーっと眺めていられそう。大自然に思う存分浸りながら、リラックスしてくださいね。

喧騒から離れ“満天の星”を眺める、贅沢な時間

喧騒から離れ“満天の星”を眺める、贅沢な時間1802946

出典:

お天気が良ければ、夜には満天の星が広がる「保健農園ホテルフフ山梨」。喧騒から離れて、周りや時間に左右されずに、自分の好きなだけ自然を眺められます。そんな時間を過ごすためだけにこちらに来ている人も多いのだとか。「100%自分のための時間」、日常ではなかなか味わえない贅沢なひと時です。

カフェで暖かく更ける夜

カフェで暖かく更ける夜1803150

出典:

ホテル内にはブックディレクターが選んだ本が並ぶカフェも設けられています。冬は暖炉に火がくべられて暖かな雰囲気に。本を読んだり、日記を書いたり、これからの自分のことを考えたり…。誰にも邪魔されない時間が流れていきます。体も心も、いつの間にかポカポカしていそうです。

宿特製のホットドリンクを片手に、自分のためだけにまったり寛ぎましょう。忙しい日常の中ではなかなか難しい“癒しの時間”が、心身をリラックスさせてくれます。芯から温まったら眠りにつきましょう。

二日目:爽やかな空気を感じながら自然を満喫

ヨガや座禅で素敵な一日のスタートを♪

ヨガや座禅で素敵な一日のスタートを♪1802944

出典:

爽やかに目覚めたら、朝のプログラムへ参加しましょう。「マインドフルネス・ヨガ」では、高音質のヒーリングミュージックと清々しい空気に包まれ、ありのままの自分を見つめられます。“自分と向き合う一人旅”にぴったりですね。その他、深い状態にリラックスへ導く「クリヤ・ヨガ」、和尚さんが指導してくださる坐禅など、曜日ごとに違うプログラムが用意されています。穏やかな気持ちで一日を始められそうです。

おいしい朝食で朝から元気に!

体を動かした後は、おいしい朝食ビュッフェをどうぞ。和洋そろったメニューはどれも絶品。野菜中心のメニューなので、健康志向の高い女子に◎です。香りや味覚など五感をフルに使って堪能しちゃいましょう。

森林セラピーで爽やかな風を感じて

森林セラピーで爽やかな風を感じて1802959

出典:

朝食を食べて一段落したら「森林セラピー」に出かけませんか。このホテルの周辺には「森林セラピーソサエティ」に認定された“森林セラピーロード”があります。豊かな森の中を歩けば、日々の雑事をすっかり忘れられそうですね。専門のガイドさんも一緒に回ってくれるので、一人旅でも安心です。山梨の大自然を目一杯味わって、日常に帰りましょう。

「保健農園ホテルフフ山梨」で頑張る自分を労わりましょう!

「保健農園ホテルフフ山梨」で頑張る自分を労わりましょう!1803160

出典:

「保健農園ホテルフフ山梨」で心と体をメンテナンスする旅行プランをご紹介しました。忙しい毎日を過ごしていると、知らず知らずのうちに疲れがたまっていくものです。そんな日常から離れ、普段頑張っている“自分のためだけの旅”にぜひ出かけてみてください。

公式詳細情報 保健農園ホテル フフ山梨

保健農園ホテル フフ山梨

山梨市 / 貸別荘

住所
山梨県山梨市牧丘町倉科7190地図を見る
アクセス
塩山駅よりお車にて約20分(送迎有り)
宿泊料金
21,000円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
14:00(IN)〜 11:00(OUT)など

21,000円〜 / 人

もっと見る

データ提供

山梨県のツアー(交通+宿)を探す

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード

全国を旅する編集部おすすめ

お得に旅する編集部おすすめ

Go To トラベルキャンペーンでお得に旅しよう♪ 知っておきたい基本情報&オススメの旅先