カップルの思い出に残る絶景の海カフェへ♪沖縄「浜辺の茶屋」

カップルの思い出に残る絶景の海カフェへ♪沖縄「浜辺の茶屋」

待ちに待った恋人との沖縄旅行。せっかく行くなら、2人だけの特別な思い出を作りたいですよね。沖縄本島南部になる「浜辺の茶屋」は、沖縄らしい絶景が見られる素敵な海カフェ。カップルで訪れれば、特別な思い出が作れること間違いなしです。テラスや店内、どの席からも海が臨め、潮風を感じることができますよ。落ち着いた海カフェで彼とまったり過ごして、非日常感を満喫してくださいね♡

2019年05月13日

念願の沖縄旅行は大好きな彼と♡

沖縄の青い海とシーサー 名護市

独特の文化や言葉、東南アジアのようなゆるい空気感に魅かれ、いつかは訪れてみたいと思っていた沖縄。今回、念願がかなって大好きな彼と沖縄旅行を決行!人通りが多い商店街や人気観光を楽しんだあとは、海カフェで沖縄らしい風景の中まったりと過ごす時間も作りましょう。そうすれば、2人の素敵な思い出が作れますよ。

潮風が鼻をくすぐる「浜辺の茶屋」

潮風が鼻をくすぐる「浜辺の茶屋」1869721

出典:Ezo Fukurohさんの投稿

「浜辺の茶屋」は、那覇空港から車で約40分、那覇市内からなら約30分。南城市の新原(ミーバル)ビーチの西側に位置し、青い海と波の音、潮風が心地良い人気の絶景カフェです。

2人で沖縄時間を楽しむ

「浜辺の茶屋」 外観 45405347

出典:パン子。さんの投稿

木造ロッジ風のカフェ外観。緑あふれる中に、カフェが建っています。早速お店に入って、沖縄ならではの時間をカップルで楽しみましょう。素敵な思い出を形に残すため、カメラは必須ですよ。

どこの席に座る?

「浜辺の茶屋」 内観 11685696 店内の様子

出典:アルゼンチンファンさんの投稿

座席は店内のテーブル席はもちろん、テラスやカウンター、海辺や木の下があります。それぞれ、眺められる海の景色が異なりますよ。カフェに向かうドライブ中の、彼とどんな席があるのかを確認しておくとスムーズに席が決められますね。

パノラマビューで楽しめる♪屋上のテラス

「浜辺の茶屋」 内観 82903457

出典:DARKSIDE_SKYWALKERさんの投稿

屋上にあるテラス席。潮風をダイレクトに感じながら、青い海のグラデーションをパノラマビューで楽しめます。海を思いっきり感じたいカップルさんは、この席がオススメ。

海を見ながら耳元でおしゃべり♡カウンター席

「浜辺の茶屋」 内観 5444547

出典:gonta072さんの投稿

窓枠がフレームとなって、絵画のような海の景色が楽しめるカウンター席。沖縄の青い海と空が目に飛び込んでくる、このカフェ一番の人気席です。耳元でおしゃべりしながら、ゆっくりと風景を眺めたいカップルにオススメ。でも、待ち時間は覚悟して!

2人ペースで過ごせる♪木の下のテラス

「浜辺の茶屋」 内観 36607247

出典:cn_maiさんの投稿

木の下のテラスは、緑の隙間から海辺の風景を眺められます。木陰で地図やガイドブックを広げて、旅の予定をチェックするのもいいですね。自分たちの好きなように過ごしてみてください。

特等席は見逃せない!海辺のカウンター席

特等席は見逃せない!海辺のカウンター席1869775

出典:haibrumushiさんの投稿

海辺のカウンター席は、白い砂浜と青い海、青い空、波の音を身近に感じられる特等席。待ち時間が少なく、カフェとは切り離された空間のよう。読書を楽しむ彼とまったり過ごすのもよし、2人で子供のように波打ち際ではしゃいでもよし、です。

2人で何食べる?

景色の良さもさることながら、カフェメニューもおすすめ。シェアして食べれば、色々味わえてお得ですよね。おすすめメニューか紹介しましょう。

目とお腹を満たす「沖縄フルーツと野菜のカンパーニュサンド」

「浜辺の茶屋」 料理 42710810 沖縄フルーツと野菜たっぷりのカンパーニュサンド

出典:或 真宗さんの投稿

石窯で焼いたパンに、クリームチーズとオリーブオイル、そして地元で採れたたっぷりのお野菜とフルーツをサンド。インスタ映えして、目とお腹を満たす、人気メニューです。味が絡み合って、食べていて飽きないですよ。

シンプルで満足「クロックムッシュ」

「浜辺の茶屋」 料理 41105864 クロックムッシュ…と海と空

出典:ナポリタン卵のせさんの投稿

厚切りトーストの上にハムとチーズをのせてこんがり焼いた、「クロックムッシュ」。指定時間内のブランチセットを利用すれば、クロックムッシュもしくはサンドイッチにお好きなドリンクがついてお得です。シンプルな味わいで、落ち着きます。

スイーツで長くカフェ時間を堪能

「浜辺の茶屋」 料理 93081761 ベイクドチーズケーキ

出典:mi__miさんの投稿

長居を決めたら、スイーツはドリンクがついたセットで♪スイーツの種類は、ベイクドチーズケーキやガトーショコラ、シフォンケーキ、手作りスコーンなど。どれも素朴な味わいで、満足度が高いです。

喉と心が潤うドリンクメニュー

「浜辺の茶屋」 ドリンク 42710808 ハイビスカスとパッション フルーツのセパレートティー

出典:或 真宗さんの投稿

ドリンクメニューも大充実。ネルドリップでじっくり抽出した濃いコーヒー、ハイビスカスの酸味にミントをブレンドした「琉球花紅茶」など。見た目も味も楽しむなら、「ハイビスカスとパッションフルーツのセパレートティー」を。フルーティーでさっぱりした味わいは、暑さを和らげます。

満ち潮の時間に合わせて来店しましょ♡

満ち潮の時間に合わせて来店しましょ♡1869801

出典:Ezo Fukurohさんの投稿

満潮時間を狙って訪れれば、一面の青い海と足元から聞こえてくる波の音に癒さるカフェタイムが満喫できます。沖縄の干潮満期は、国土交通省気象庁の沖縄県の潮位表で調べることができます。潮のみちひきはおおよそ12時間おき、毎日ずれていくので事前にチェックし、満潮前後の3時間をねらって向かいましょう。

近くの「百名伽藍」で極上ステイ

近くの「百名伽藍」で極上ステイ1869860

出典:

「浜辺の茶屋」のお隣には、隠れ家的リゾートホテル「百名伽藍」があります。赤瓦や琉球石灰岩など、沖縄の素材をふんだんに用いた和琉様式のホテル。こちらにお泊りして、彼とさらに素敵な沖縄時間を過ごしましょう♡

近くの「百名伽藍」で極上ステイ1869893

出典:

お部屋は、全室オーシャンフロント。本館客室と本館と回路で繋がった別館から選べます。どちらのタイプも、まるで世界に2人だけのような静かな時間が過ごせますよ。

近くの「百名伽藍」で極上ステイ1869903

出典:

海が見えるダイニングレストランでは、島野菜や県産和牛などを使った琉球料理や会席料理が味わえます。他にも、中庭やスパなど、彼と楽しめる施設が用意されています。貸切利用できる露天風呂もあるので、チェックしてみてくださいね。

公式詳細情報 百名伽藍

百名伽藍

知念・玉城・八重瀬 / 高級ホテル

住所
沖縄県南城市玉城字百名山下原1299-1地図を見る
アクセス
空港から車で約35分。 空港から国道331号線を南城市方面へ(新原ビーチ近く)
宿泊料金
54,000円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 12:00(OUT)など

54,000円〜 / 人

他で見る

データ提供

さらに沖縄南部を楽しむなら♡

もっと食べたい!グルメカップルに▼

オーシャンビューのホテルがまだまだ気になる▼

沖縄の海を彼と独占できるカフェ

「浜辺の茶屋」 ドリンク 78982874

出典:sh.512さんの投稿

「浜辺の茶」は、ゆっくり流れる時間の中で、沖縄の海と地元食材のメニューが堪能できる海カフェ。満潮時期をしっかりチェックして、彼と思い出深い沖縄時間を過ごしてくださいね。

浜辺の茶屋の詳細情報

浜辺の茶屋

南城市 / カフェ

住所
沖縄県南城市玉城字玉城2-1
営業時間
10:00~20:00 (ドリンクLO/19:30) (フードLO/19:00) ※月曜日は14:00よりOPEN 金・土・日曜日は8:00~10:00のモーニング営業もあり
定休日
年中無休
平均予算
  • ~¥999

データ提供

沖縄県のツアー(交通+宿)を探す

このレストランの紹介記事

関連記事

SNSで人気

沖縄県×ホテル・宿特集

関連キーワード