【関東】夏はもぎたてフルーツが食べたい!デートにおすすめの果物狩りスポット6選

【関東】夏はもぎたてフルーツが食べたい!デートにおすすめの果物狩りスポット6選

果物狩りデートと言えば“秋”のイメージがありますが、夏に楽しめるスポットもたくさんあるんです。彼と一緒に、どのフルーツを収穫しようか吟味したり、採れたて果実のおいしさに驚いたり、楽しい思い出ができること間違いなし♪中には、フルーツを好きなだけ食べ放題できる場所もありますよ。収穫の喜びを実感できて、お腹も満たせる、関東の「果物狩りスポット」を要チェック♡

2019年08月05日

夏は果物狩りデートに出かけませんか?

アウトドア カップル

夏のデートと言えば、海水浴、お祭り、ビアガーデンやフェスなど楽しみ方がたくさん♪アクティブに遊びたいカップルに、もう一つおすすめしたいデートがあります。それは「果物狩り」!おいしそうなフルーツを厳選したり、もぎたてのフルーツのおいしさに感動したり…二人で幸せな時間を共有できちゃいます。農園によっては、時間無制限で園内食べ放題のところもありますよ。

果物狩りは事前予約してから行くのがおすすめ!

果物狩りは事前予約してから行くのがおすすめ!1929137

出典:www.instagram.com(@yuuuka12e)

果物狩りに行くときは、事前予約しておくのがおすすめです。その日の天候によっては臨時休業していることもありますし、台風などの影響で果物狩りができない場合も。また、農園によっては事前の予約を必須としている場所もあるので注意しましょう。それでは早速、週末に気軽に行ける「関東のおすすめ果物狩りスポット」をご紹介します。

1.【群馬】近くには温泉も!桃を50分間食べ放題できる「陣平(じんだいら)農園」

1.【群馬】近くには温泉も!桃を50分間食べ放題できる「陣平(じんだいら)農園」1928134

出典:www.instagram.com(@akeko800)

夏に収穫できるフルーツの代表格「桃」の収穫を楽しみたいなら、群馬県・吾妻郡で最も歴史のある果樹園「陣平農園」がおすすめです。桃狩りと言えば20〜30分の時間制限があるところが多い中、こちらではなんと50分間も園内で食べ放題!おいしそうな桃をゆっくり厳選して、心ゆくまで食べられます。

彼と一緒にもぎたてフルーツを味わえば、幸せな気分になれそう。かわいい桃の木と一緒に思い出の写真を撮るのも忘れずに♡
1.【群馬】近くには温泉も!桃を50分間食べ放題できる「陣平(じんだいら)農園」1928135

出典:www.instagram.com(@akeko800)

桃狩りのシーズンは7〜9月ごろ。農園内にはさまざまな品種の桃が実っているので、時期に合うものを食べられます。「陣平農園」の最寄り駅は、上野駅から特急草津号1本で行けるJR中之条駅。そこからタクシーで5分ほどで到着できますよ。

陣平農園の詳細情報

陣平農園

住所
群馬県吾妻郡中之条町西中之条1704
アクセス
中之条駅からバスで5分 - 徒歩で15分

データ提供

帰りは群馬の名泉を楽しもう♪

帰りは群馬の名泉を楽しもう♪1926374

出典:

農園の最寄り駅である中之条駅は、草津温泉、伊香保温泉、四万温泉など群馬の有名温泉地に好アクセス♪帰りは温泉旅館に一泊すれば、さらに素敵な夏の思い出になること間違いなしです。

写真は、情緒あふれる四万温泉の旅館「積善館(せきぜんかん)本館」。ジブリ作品「千と千尋の神隠し」のモデルの一つになったと噂されている宿で、ゆったり温泉デートを楽しんで。

公式詳細情報 積善館

積善館

四万温泉 / 高級旅館

住所
群馬県吾妻郡中之条町四万甲4236地図を見る
アクセス
JR吾妻線 中之条駅から車で約20分。関越自動車道 渋川伊香保ICより約60分。
宿泊料金
7,700円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
14:00(IN)〜 11:00(OUT)など

7,700円〜 / 人

もっと見る

データ提供

2.【千葉】なんと時間無制限で食べ放題!「真行寺(しんぎょうじ)ブルーベリー園」

ブルーベリー

※写真はイメージです。

千葉県の「真行寺ブルーベリー園」は、地域最大級のブルーベリー農園。こちらでは夏に旬を迎えるブルーベリーの収穫を楽しめちゃいます。園内には30種類約1500本もの木がなっていて、なんと時間無制限の食べ放題も楽しめるんですよ。

品種ごとの食べ比べや、希少価値の高いブラックベリーの摘み取り体験も!たわわに実るブルーベリーは味はもちろん、見た目も抜群♡キュートなベリーに囲まれてただ佇んでいるだけで、いつもより2割増しぐらいかわいく見えるかも?二人でインスタ映えする写真を撮ってくださいね。
家庭果樹 ブルーベリーの収穫

※写真はイメージです。

ブルーベリーといえば小さなイメージがありますが、品種によっては500円大のものも!新鮮なブルーベリーの弾けるおいしさを共有してくださいね。また、園内では手作りブルーベリージャムやブラックベリーの果実酒などのお土産品もそろい、ショッピングも楽しめますよ♪

「真行寺ブルーベリー園」へのアクセスは、榎戸(えのきど)駅からタクシーで約7分。東京駅からは、千葉駅で乗り換えてトータル1時間半弱で行けるので、日帰りも可能です。

お家でスイーツ作りに挑戦しませんか?

ブルベリータルト

※写真はイメージです。

こちらの農園ではブルーベリーを購入することもできます。帰宅後、新鮮なブルーベルーを使ってスイーツ作りに挑戦しませんか?料理サイトで調べれば、タルトやマフィン、スコーンなどバラエティー豊かなレシピが見つかるはず。

3.【茨城】昔ながらの農園でぶどう狩り「フルーツパーク 久松農園」

3.【茨城】昔ながらの農園でぶどう狩り「フルーツパーク 久松農園」1924665

出典:

みずみずしいぶどうは、夏~初秋に旬を迎えるフルーツの一つ!茨城県・かすみがうら市には、たくさんの果樹園がありますが、中でも、お手頃価格で時間無制限の食べ放題ができる「フルーツパーク 久松農園」はおすすめです。

敷地内には農園の方のお家もあって、昔ながらの果樹園といった温かみのある雰囲気。彼と二人で田舎の実家に帰ったような気持ちになれるスポットです♡
3.【茨城】昔ながらの農園でぶどう狩り「フルーツパーク 久松農園」1924669

出典:

周辺には3カ所のぶどう農園があり、時期によって開園しているところが変わります。運が良ければ、複数の品種の食べ比べを楽しめることも♪ちなみに、ぶどう狩りの際は、色が濃く皮がピンと張ったみずみずしいものを選ぶのがポイント。
3.【茨城】昔ながらの農園でぶどう狩り「フルーツパーク 久松農園」1924667

出典:

農園内では、ぶどうの他にもさまざまなフルーツを栽培しているので、時期が合えば複数の果物狩りが同時にできる“マルチ狩り”に挑戦できます。また、園内には飲食物を持ち込めるため、お弁当を持っていけばちょっとしたピクニックデート気分も味わえそうです。

東京都内から久松農園に行くには電車+バスが便利。まず、上野東京ラインで土浦駅に向かい、そこからバスに乗り継ぎ「下佐谷(しもさや)」で下車しましょう。ただし、バスの本数が少ないので時間には要注意です。

夏にはヒマワリの絶景も♡

夏空に映えるひまわり畑

※写真はイメージです。

園内では夏になるとヒマワリが咲き、撮影会が行われていることも。カラフルな黄色の絨毯×夏空がまぶしいですよ!

4.【千葉】ちょっと珍しいイチジク狩り体験!「館山パイオニアファーム」

4.【千葉】ちょっと珍しいイチジク狩り体験!「館山パイオニアファーム」1924662

出典:

ちょっと変わった体験を楽しみたい二人は、「いちじく狩り」はいかが?ドライいちじくがスーパーで売られているのを見かけることはありますが、生のいちじくを食べる機会ってあまりないですよね。千葉県の「館山パイオニアファーム」は、オーガニックのいちじくを育てている果樹園。いちじくスイーツのカフェを併設しているので、フルーツ狩りの後はここでほっこり癒されて♡
4.【千葉】ちょっと珍しいイチジク狩り体験!「館山パイオニアファーム」1924663

出典:

いちじく狩りの時期は8月〜11月上旬ごろまで。二つのプランが用意されていて、通常プランはお得な「5個もぎ取り+品種ごとの試食」。いちじくマニアには「8個もぎ取り+品種ごとの試食+いちじくスイーツプレート+ドリンク」がセットになったプレミアムプランがおすすめです。ただし、プレミアムプランは1日10名限定で事前予約必須なので早めに予約してくださいね。

東京から農園に行くには高速バス+タクシーが便利。「房総なのはな号・安房白浜行」で館山駅へ向かい、そこからタクシーに乗って約9分で到着です。

園内のカフェには、おいしい“いちじくスイーツ”がたくさん!

「館山パイオニアファーム」 料理 96006823 【いちじくパフェ¥680(税込)】いちじくシーズン限定品
いちじくアイスの上に、完熟いちじく&いちじくジャム等がのっています

出典:ぴぽぽたぱすさんの投稿

農園内のカフェでは、いちじくパフェやいちじくアイスクリームなど、普段なかなか食べられないメニューを味わえます!生のいちじくは、シャリッと柔らかくあっさりとした甘さ。ビタミンやミネラルが豊富なので夏バテ対策にもなりそう。
「館山パイオニアファーム」 料理 22025656 いちじくパウンドケーキ・ミニアイス添え

出典:りり&こじじさんの投稿

お皿に並んだいちじくやスイーツはフォトジェニックで、思わず写真を撮りたくなります。どうせなら彼と違うメニューを頼んで、仲良くシェアしてみては?

館山パイオニアファームの詳細情報

館山パイオニアファーム

館山、那古船形、九重 / カフェ

住所
千葉県館山市正木441
営業時間
10:00~16:00 (8月中旬~11月中旬のいちじく狩り期間と2月下旬~3月下旬のいちじく剪定苗作り体験期間以外は水木曜定休※他不定休有)
定休日
木曜日
平均予算
  • ~¥999

データ提供

館山パイオニアファームの詳細情報

館山パイオニアファーム

住所
千葉県館山市正木441
営業時間
10:00〜16:00 (8月中旬〜11月中旬のいちじく狩り期間と2月下旬〜3月下旬のいちじく剪定苗作り体験期間以外は水木曜定休※他不定休有)
定休日
木曜日
料金
(昼)〜999円

データ提供

5.【栃木】梨狩りで秋の味覚を先取り!「金田果樹園」

梨狩り

※写真はイメージです。

続いてご紹介する果物は「梨」です。梨といえば秋の果物というイメージがありますが、果樹園によっては8月下旬から収穫できる場所も。宇都宮駅からバスで約50分、栃木県の「金田果樹園」は、8月下旬から9月下旬にかけて梨狩りを楽しめるスポットです。しかも時間無制限で完熟梨を食べ放題できるというから驚き!フルーツ好きな彼を誘って、幸せな時間を共有しちゃいましょう♡
梨を食べる

※写真はイメージです。

水分を多く含んだみずみずしい味わいは暑い夏にぴったり。採れたての梨をその場で食べられるベンチも用意されていて、のんびりと過ごせますよ。

お土産に「梨ジュース」はいかが?

お土産に「梨ジュース」はいかが?1928730

出典:

フルーツ狩りを楽しんだ後は、梨のお土産をゲットして。豊富な種類がそろい、中でも、金田果樹園で収穫された甘~い梨を100%使った「芳賀一笑(はがいっしょう)完熟梨ジュース」はおすすめです。そのまま飲んでもおいしいですが、凍らせてシャーベットにしたり、焼酎を梨ジュースと割ったりしても絶品♪帰宅後に二人で晩酌…なんて楽しみ方もできます。ちなみに、こちらのジュースはネットでのお取り寄せもOK。

金田果樹園の詳細情報

金田果樹園

住所
栃木県芳賀郡芳賀町祖母井1726-3
アクセス
JR宇都宮からバスで40分 - 「祖母井」からタクシーで10分
営業時間
[8月中旬〜9月下旬] 8:00〜20:00
料金
幼児 400円 4歳以上 小学生 600円 中学生 800円 中学生以上(大人含む) その他 200円 3歳以下

データ提供

6.【群馬】シャキッとおいしいりんご狩り!「果実の里 原田農園」

6.【群馬】シャキッとおいしいりんご狩り!「果実の里 原田農園」1928958

出典:

最後にご紹介するのは「りんご」です。りんごといえば冬の果実のイメージが強いですが、品種によってはもっと早く収穫できるものもあります。群馬県の「果実の里 原田農園」は、8月下旬から12月上旬にかけてりんご狩りを楽しめるスポット。

通常の園内食べ放題プランのほか、カゴいっぱいにもぎ取れる“おまけ”付きプランも用意されていますよ。収穫後はスタッフの方がりんごの皮をむいてくれます。歯ごたえがあってみずみずしいおいしさを噛みしめて♡

一日中楽しめちゃう♪

「原田農園」 料理 70163426 2017/7/15 ランチで利用。
HISバスツアーでの昼食。

出典:nymph1225さんの投稿

園内には食事処もあり、とっても便利。りんご狩りに加え、パフェ作り体験やランチがセットになったプランも用意されているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

最寄り駅は、JR上越新幹線・沼田駅。そこから関越交通定期バスに乗り換えて「下組」で下車すれば、サクッと到着できます。

原田農園の詳細情報

原田農園

住所
群馬県沼田市横塚町1294
営業時間
8:30〜17:00
料金
(昼)1,000〜1,999円

データ提供

おいしいフルーツで思わず笑顔に♡

桃 

夏の果物狩りデートは、なんだか新鮮!童心に返って収穫したみずみずしいフルーツを食べれば、幸せな気分になれるはず♡今回ご紹介した農園はすべて関東にあるので、日帰り旅行や週末旅行などで気軽に楽しんでみてくださいね。

関東のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

関連キーワード