【宮城県】傷心の乙女たちへ。さぁひとり旅に出よう!サッと元気になれちゃうスポット7選

【宮城県】傷心の乙女たちへ。さぁひとり旅に出よう!サッと元気になれちゃうスポット7選

日々頑張っていれば、同僚や友達、恋人と気まずくなったり傷ついちゃうことってありますよね。そんなときには、少しの時間、ちょっと遠くの街でひとり過ごしてみませんか?素敵なお宿で美味しいごはんを食べて素敵な風景に癒されれば、サッと元気になれちゃいますよ♪そんな傷心旅行におすすめの、絶景が見えるスポットや美味しいグルメスポットなどを宮城県からご紹介します。さ、自分に元気を与えに行きましょう!

2019年08月30日

今週末、サッと元気出しに旅にでましょ♪

東北を観光する女性

恋愛や仕事、人間関係でなんかうまくいかないときってありますよね。色々と傷つくことがあって大変な傷心の乙女たち。元気を取り戻すためには、ひとりで気ままに旅行へ出ちゃうのが1番ですよ!あれこれクヨクヨと考えてもしょうがない♪絶景や楽しいスポットでリフレッシュし、美味しいご当地グルメでお腹を満たしてサッと元気になっちゃいましょう。

都会も絶景もグルメもたっぷり♪宮城県はいかが?

蔵王の夜明けと雲海

東北一の大都市でありながら”杜の都”と称される「仙台」、日本三景の「松島」、大自然と温泉を楽しめる「蔵王」など、宮城県にはエリアごとの絶景が楽しめます。また、活気ある港町・塩竈で絶品の「海鮮グルメ」を堪能したり、仙台名物「牛タングルメ」の食べ比べをしたり…。ここにはあなたを元気にしてくれる何かが見つかりますよ♪今回は、サッと元気になれちゃう宮城県の絶景とグルメスポットをご紹介します。

1.【仙台】青の世界と揺らめく魚の絶景に癒される

仙台うみの杜水族館

仙台うみの杜水族館1888962

出典:にしJさんの投稿

さまざまなイベントが行われる「仙台うみの杜水族館」。仙台駅からもアクセスがよく、気軽に訪れることができる人気のヒーリングスポットです。深い青に染まる世界を見ているだけで、イガイガした心もふっと軽くなりますよ。

仙台うみの杜水族館1888963

出典:にしJさんの投稿

イルカのショーで元気をもらおう!勢いよくジャンプする姿や盛大に水しぶきを上げる瞬間は、見ているだけでも爽快な気分になりますよね。豪快なイルカショーを見ていれば、夢中になりあっという間にトキが経ち悩み事だってどこかに行ってしまいそう!

仙台うみの杜水族館の詳細情報

仙台うみの杜水族館

住所
宮城県仙台市宮城野区中野4-6
アクセス
JR仙石線 中野栄駅より徒歩約15分 (無料シャトルバスあり) 仙台東部道路 仙台港ICより車で5分

データ提供

2.【仙台】アートという絶景はいかが?

せんだいメディアテーク

【宮城県】 美しい建築 ①

「せんだいメディアテーク」は、仙台のアートや映像文化などの活動拠点として利用されている建物です。世界的な建築家・伊東豊雄氏の手によるもので、国内外の賞も多数受賞している建物そのものがアート作品なんです。自分好みの芸術や美術に触れればきっと心がときめいてくるはず♡五感で感じてアートなひと時を過ごしてくださいね。

SENDAI光のページェント

仙台の冬の風物詩「SENDAI光のページェント」が行われている期間は、特に美しい幻想的な光景を楽しめます。雪の白さとイルミネーションの温かい色味が相まってとっても幻想的♡楽しむコツは、写真を撮ったり妄想したり自分の世界に入ること。周りで仲良く歩くカップルは見ずに自分時間を楽しんじゃいましょう。

せんだいメディアテークの詳細情報

せんだいメディアテーク

住所
宮城県仙台市青葉区春日町2-1
アクセス
仙台駅から泉中央行きで3分、勾当台公園駅下車。「公園2」出口から徒歩6分
営業時間
9時から22時まで
定休日
保守点検日(毎月第4木曜日)、年末年始(12月29日から1月3日) 月曜(休日を除く)、休日の翌日、館内整理日、毎月末日、年末年始(12月28日から1月4日)

データ提供

3.【仙台】街中がカラフルに揺らめく。短冊に願いを込めて

仙台七夕まつり

仙台七夕2018

東北三大祭の最後を飾る「仙台七夕」は、毎年国内外からたくさんの人々が訪れるお祭です。仙台七夕まつりは、旧暦に合わせて8月に行われます。また、曜日に関係なく毎年8月6日~8日と決まっています。暑い季節ですが、吹き流しを抜ける風は秋の気配も運んでくるので、涼しさも感じられますよ。アーケードにつるされた吹き流しは、それぞれに趣向が凝らされており、見飽きることがありません。

仙台七夕まつり1944148

出典:McCOY.Rさんの投稿

吹き流しは下からも眺めてみて。その圧巻の大きさの吹き流しをのぞき込めば、まるで子供時代に戻ったかのように、キラキラとした気持ちになれそう。祈りを込めて観光してみてはいかがでしょうか。また、浴衣を着ての散策ならもっと気持ちが晴れやかになれそう。

仙台七夕まつりの詳細情報

仙台七夕まつり

住所
宮城県仙台市青葉区 市内中心部及び周辺部商店街
アクセス
JR仙台駅から徒歩で5分|東北道仙台宮城ICから車で15分
営業時間
8月6日〜8月8日(毎年同日)

データ提供

4.【松島】美しい島々に感動!穏やかな景勝地でのんびり遊覧

日本三景 松島

春の松島

宮城県の絶景といえば、日本三景のひとつに選ばれている「松島」は外せませんよね。仙台駅から1時間ほどで行ける自然に囲まれたエリアで、波の少ない海と穏やかな時間が流れる景勝地です。260もの島々の間をぐるりと周る遊覧船があるので、のんびりとした船観光を楽しんでみては?歴史を語るアナウンスに耳を傾けたり、デッキで写真を撮ったりすれば、思い切り爽快に過ごせそう!

宮城県・松島の夕焼け

真っ青な空と海に、松の緑が点在する光景はやはり一生に一度は見ておきたい景色です。でも、日中だけではなく、朝日や夕焼けに染まる松島もお勧めなんですよ。刻々と変化するマジックアワーは必見。ただ黙って見つめているだけで、ギスギスした心が満たされそう。

松島湾の詳細情報

松島湾

住所
宮城県宮城郡松島町
アクセス
1) 仙石線松島海岸駅から徒歩で5分 2) 三陸自動車道松島海岸ICから車で10分 3) マリンゲート塩釜から船で50分 遊覧船

データ提供

5.【蔵王】「ドライブ×絶景」!爽快にリフレッシュしよう

御釜

御釜1888999

出典:bend_tailさんの投稿

蔵王五色岳にある火山湖「御釜」は、宮城県内でも人気の絶景スポットです。激しい噴火のあとを思わせる荒々しい地形のなかに、美しく輝くエメラルドグリーンの水は、太陽光を受けてさまざまな色合いに変化し、とても神秘的。シーズンごとの自然が楽しめる、「蔵王エコーライン」経由で「蔵王ハイライン」で行くことができます。爽快な風を感じながらドライブも楽しんじゃいましょう。

※蔵王山の火山活動については下記気象庁HPをご覧ください。

御釜の詳細情報

御釜

住所
宮城県柴田郡川崎町
アクセス
1) 東北本線白石駅からバスで100分 2) 山形自動車道宮城川崎ICから車で40分

データ提供

樹氷

蔵王の樹氷原

出典:笑顔さんの投稿

蔵王連峰・宮城蔵王では、日本では数少ない「樹氷」を見られます。シベリアからの季節風によって木が氷と雪で覆われた、冬だけの特別な絶景です。白銀の世界にそびえ立つその独特な形から、「アイスモンスター」や「スノーモンスター」などと呼ばれて親しまれています。雪上車に乗って鑑賞できるツアー「みやぎ蔵王の樹氷めぐり」に申し込んでみるのがおすすめ。ツアー参加者と楽しいひと時を過ごして。

宮城蔵王の詳細情報

宮城蔵王

住所
宮城県刈田郡蔵王町

データ提供

6.【塩竈】絶品海鮮グルメでお腹から元気に!

塩釜水産物仲卸市場

塩釜水産物仲卸市場1944407

出典:kawabekさんの投稿

仙台駅やその周辺にも美味しいお寿司屋さんはたくさんありますが、どうせなら漁港まで行って獲れたての新鮮な魚介類をお腹いっぱい食べませんか?仙台駅から電車で1時間ほどの塩竈市には、新鮮な魚介を購入できる仲卸市場がありますよ。

塩釜水産物仲卸市場1944411

出典:

市場内でお好みの魚介を買い、ご飯に乗せる「MY海鮮丼」を作れます。温かいお味噌汁も付くので、朝から贅沢で幸せ気分に♡生ものがちょっと苦手…この食材は焼いた方が美味しい!そんなこだわりさんなら、別途使用料を払えば自分で焼ける「自由焼炉」コーナーを利用してくださいね。お好みで自分だけの逸品に仕上げてくださいね♪あまり遅い時間に行くと魚介を売っているお店が閉まり始め、ご飯も売り切れてしまうので注意が必要です。

塩釜水産物仲卸市場の詳細情報

塩釜水産物仲卸市場

住所
宮城県塩竈市新浜町1-20-74
アクセス
仙石線東塩釜駅から徒歩で15分
営業時間
[月火木金土] 3:00〜13:00 土曜日は14:00まで開市 [日祝] 6:00〜14:00
定休日
[水] 水曜日及び臨時休業日

データ提供

7.【仙台】これぞ本場の味♡牛タンの食べ歩きで元気100倍!

仙台駅 牛たん通り

「伊達の牛たん本舗 仙台駅3階 牛たん通り店」 料理 16961915 極厚芯たん定食 2,000円

出典:

仙台名物といえば、絶対外せないのが「牛タン」!赤身のお肉とは違った、サクサクっとしたした食感とジューシーな味わいに病みつきに♡JR仙台駅3階にある「牛たん通り」には、地元の人たちにも人気のお店がずらっと勢ぞろい。お店ごとに味わいも変わるので、定番の牛タン焼き定食を食べ比べしてみては?ネギたっぷりのコクと風味が食欲をそそるテイルスープと、麦とろご飯(メニューによる)を食べれば元気100倍!

「牛たん炭焼き 利久 仙台駅店」 料理 72374487

出典:デラホーヤさんの投稿

お店にもよりますが、シチューやカレーにハンバーグなどのメニューでも牛タンを楽しめます。牛タン焼き定食の食べ歩きをしても良し。牛タン焼きの次はシチューで、など変えても良し。宮城が誇る名物グルメを心行くまで堪能してくださいね。

牛たん通り すし通りの詳細情報

牛たん通り すし通り

住所
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1

データ提供

▼宮城県の傷心旅行で宿泊先をお探しなら
▼別のエリアで傷心を癒やしたいなら

さぁ!前を向いて宮城県で元気チャージしよう♪

女性 ライフスタイル

キラキラとした大都会「仙台」に、心安らぐ日本三景「松島」、絶景広がる「蔵王」、美味し~い海鮮や牛たんグルメなどなど…。傷心旅行には、宮城県がおすすめという理由がお分かりいただけたのではないでしょうか。さぁ前を向いて!宮城県には、そっと元気をチャージしてくれる何かがあなたを待っていますよ。

宮城県のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

関連キーワード