2020年07月24日

「よくないもやっと」を解決♪2人の絆を深めてくれるカップルにおすすめのホテル7選/全国

「よくないもやっと」を解決♪2人の絆を深めてくれるカップルにおすすめのホテル7選/全国

2人でいっしょに家にいる時間が増えると、どうしてもお互いもやもやしてくることってありますよね。言いたかったことと違うことを口走ってしまったり、素直になりたいのになれなかったり。こんなことがたくさんあると思います。そんなときは2人きりでどこかへ出かけて、気分転換しませんか?ふだんと違う場所で過ごすことで言いたいことをちゃんと言えたり、素直になれたりするかもしれません◎この記事では、「2人でホテルに泊まること」をご提案します。これからもずっと仲良く過ごしていいくために、2人で旅に出かけてみませんか?

本当は仲良くいたいのに、なんだか最近もやもやしてる…。

カップル 別れ イメージ

同棲をしたり、彼と過ごす時間が長くなったりすると、なんだかもやもやしてしまうことはありませんか?相手に期待しすぎちゃったり、分かり合えないことがあって、喧嘩して傷ついて。勢い余って思ってもないことを口走ってしまったり、素直になれずに強がったり…。本当は仲良くしていたいのに、なんでこうなってしまうんだろう。そのもやもやを抱えながら、無理した笑顔になってしまっていませんか?

泣きたい夜もあるし、1人になりたいときもある。でも、そうやって真剣に考えて、悩んでいるのは、彼のことが好きだから。ずっといっしょにいたいから…。そんなときはどこかへ出かけて、いつもとは違う場所で過ごしませんか?気分転換もできるし、本音で話すこともできて、きっと2人のこれからの歩みを考えるいい機会になりますよ。

2人でこれからも仲良く過ごすため、ホテルステイで絆を深めませんか?

2人でこれからも仲良く過ごすため、ホテルステイで絆を深めませんか?2228942

出典:

そんなときにおすすめなのが、落ち着いた雰囲気のホテルで2人きりの時間を過ごすこと。都会にいると人や情報が多すぎて、精神的にぴりぴりしてしまいますよね。落ち着いた環境のなかで、身も心もリラックスすれば、素直な自分に戻れそう。海、山、風などの自然に包まれ、温泉や絶景に癒され、食で満たされ、彼と心の寄り添った時間を過ごせば、見失いかけていたことに気づけるはず。2人のこれからのために、ちょっと出かけてみませんか?

1.プライベートが守られる、全7室のみのオーベルジュ

櫻湯 山茱萸【山形県】

櫻湯 山茱萸【山形県】2226106

出典:

山形県の赤湯温泉郷にある「櫻湯 山茱萸(さくらゆ さんしゅゆ)」。駅からすこし離れていますが、最寄の赤湯駅からは無料送迎もあり、離れているからこその落ち着いた空気が流れています。客室は7室のみなのでプライベートが守られ、まるで2人しかいないような雰囲気。あたたかく、どこか懐かしい空間は、やさしい想いが集まり、心安らぐひとときを過ごせます。

櫻湯 山茱萸【山形県】2226107

出典:

客室は和のデザインが宿る広々とした間取りです。障子、畳、掛け軸など、日本人が大切にしてきた伝統を随所に感じられます。足裏の感触、香り、ここにいるだけでいつもより呼吸も深く、ゆっくりになって、心から落ち着く…。荒れた波がゆるやかになるように、乱れた心もすこしずつ整っていきそう。静かに流れる時聞を楽しみましょ。

櫻湯 山茱萸【山形県】2226104

出典:

各部屋にはそれぞれ異なるデザインの専用露天風呂があります。湯船一つ一つに名前があり、「一人静」「都忘れ」など、小説のような素敵なネーミング。古くから湯治場として多くの人々に愛されてきた赤湯の湯が、疲れもストレスも解きほぐしてくれます。庭を眺めながらぼーっとしていると、心がふわふわ軽くなってゆく…。

櫻湯 山茱萸【山形県】2226108

出典:

山茱萸は旬の恵みを堪能できるオーベルジュなので、胃袋まで満たされちゃいますよ♩おすすめは地酒とのペアリングを楽しむプラン。山形で採れたばかりの食材をふんだんに使った懐石に、同じ風土でつくられた地酒の組み合わせは、本物の「旬」に出会うよろこびを感じます。おいしいごはんをいっしょに食べ、「おいしいね」って笑い合える幸せを感じてください。

公式詳細情報櫻湯 山茱萸

櫻湯 山茱萸

赤湯温泉 / 高級旅館

住所
山形県南陽市赤湯740
アクセス
JR山形新幹線赤湯駅下車
宿泊料金
40,700円〜 / 人
宿泊時間
14:00(IN)〜 12:00(OUT)など

40,700円〜 / 人

もっと見る

データ提供

2.海を望む貸切露天風呂でロマンチックなひとときを

望水【静岡県】

望水【静岡県】2226537

出典:

静岡県・伊豆半島の波打ち際に佇む「望水(ぼうすい)」。名前のとおり相模灘を望むことができ、時間、天候、季節によって刻々と変化する情景に包まれながら過ごせます。ラウンジも温泉も、客室もすべてがオーシャンビュー。ラウンジ「波の舞」では、相模灘を一望しながらのティータイムを楽しめます。雄大に広がる大海原が心を癒すお宿はいかがですか?

望水【静岡県】2226539

出典:

客室も広い窓から相模湾を望むことができます。海面に現れる月の道をコンセプトにした2つのスイートルーム「ムーンロードスイート」は、2人の気持ちを伝え合うのにぴったりのお部屋。海面にキラキラと輝く月の道を眺めていると、ポツリポツリと本音が出てきそう。窓際のリラクシングチェアに座って、お互い本音で話してみましょ。

望水【静岡県】2226541

出典:

4つの貸切露天風呂はすべて海とつながっているようなしつらえになっています。追加料金はなしで、その時間中、相模湾は2人だけのもの。神々しい朝日もいいし、夕焼けに染まる黄昏時も、月の道が光り差す夜も、いつでもロマンチックな絶景が2人を包み込んでくれます。慌ただしい日常から離れて、おだやかな気持ちで彼と向き合いましょ。

望水【静岡県】2226550

出典:

食事の醍醐味は、定置網漁の水揚げが盛んな伊豆なので、なんといっても海の幸です。とれたて食材の本来の味を活かす繊細な味つけ、目でもおいしい盛り付け。海を眺めながら、お部屋食でのんびり、伊豆のゆたかな恵みを堪能しましょ。どこにいても海を近くに感じられるお宿で、大海原のように広い心で彼と幸せなひとときを…。

公式詳細情報望水

望水

熱川温泉・北川温泉 / 高級旅館

住所
静岡県賀茂郡東伊豆町北川温泉
アクセス
伊豆急行線 伊豆北川駅 送迎あり(要予約)
宿泊料金
31,350円〜 / 人
宿泊時間
14:00(IN)〜 10:00(OUT)など

31,350円〜 / 人

もっと見る

データ提供

3.何度も帰って来たくなる場所

五足のくつ【熊本県】

五足のくつ【熊本県】2226800

出典:

九州の西の果て、天草にある「五足のくつ(ごそくのくつ)」。全室離れの露天風呂付きで、癒しと非日常の贅沢が一度に叶う場所です。古くから海を介して世界とつながってきた天草には、キリスト教の伝来とともにヨーロッパの文化も伝わりました。日本だけれど、日本ではないような感覚。異国情緒ただようエキゾチックな雰囲気、ゆたかな自然が生む静けさ、ここにしかない空気を心ゆくまで味わいましょ。

五足のくつ【熊本県】2226807

出典:

客室は1万坪の敷地のなかに、わずか15棟の離れのみ。お部屋によってまったく雰囲気が違うのですが、おすすめは「Villa(ヴィラ) C」です。Villa Cは「中世の天草」をテーマにしており、キリスト教が伝わった時代にタイムスリップしたような感覚を味わえます。教会を思わせる高い天井、現実離れした静寂と聖なる空気が、彼と向き合う時間を与えてくれているよう。今宵は極上の非日常のなかで、身も心も開放したいですね。

五足のくつ【熊本県】2226798

出典:

全室にある温泉露天風呂は約700年の歴史を誇る下田温泉の源泉かけ流しです。加水なしで成分そのままを楽しめる温泉は、鉄分を多く含んでいるので身体が冷めにくく、湯上り後もぽかぽかと心地よいあたたかさが続きます。ジャングルのような樹木に囲まれた岩風呂、東シナ海を望む絶景の露天風呂など、露天風呂を基準にお部屋選びをしてもいいですね◎心のもやもやを温泉で解きほぐして、素直な気持ちを伝えてみましょ。

五足のくつ【熊本県】2226806

出典:

周囲を美しい海に囲まれた天草は、天然魚介類の宝庫です。ウニや伊勢海老など、都内ではなかなか味わえない高級食材を、都内よりも新鮮な状態で味わえる至福。たっぷりのミネラルを浴びた野菜や、おだやかな気候で育まれる畜産物まで、天草のゆたかな自然が身体の隅々まで行き渡るよう。ここに代わる場所はありません。ちょっと立ち止まりたいとき、自分や誰かと向き合いたいとき、ここに帰ってきたくなる。そんな宿に出逢ってみませんか?

公式詳細情報石山離宮 五足のくつ

石山離宮 五足のくつ

天草諸島 / 高級旅館

住所
熊本県天草市天草町下田北2237
アクセス
JR三角駅より車で1時間30分。九州自動車道 松橋ICより約...
宿泊料金
35,200円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

35,200円〜 / 人

データ提供

4.移ろいゆく景色をただぼーっと眺め、島時間に身を委ねる

海音真里【香川県】

海音真里【香川県】2228726

出典:

香川県小豆島にある「海音真里(うみおとまり)」。おだやかな海と温暖な気候に恵まれた小豆島は、2人でのんびり過ごすのにぴったりの場所です。この島には小説の世界に入り込んだような、ノスタルジックな空気が流れています。刻々と移ろいゆく空と瀬戸内海。言葉は少なくても、ただぼーっと見ているだけで気持ちが通じ合う気がします。都会の喧騒から離れて、おだやかな島時間に身を委ねてみませんか?

海音真里【香川県】2228725

出典:

すべての客室から海を望むことができ、潮風、波音、磯の香が2人をやさしく包み込みます。シンプルな内装だからこそ、差し込む自然光がまっすぐ届き、眠っていた感性が呼び起こされる感覚。海を見てきれいだと思ったり、風を感じて気持ちいいと思ったり、彼が隣にいて幸せだと感じたり…。当たり前だと思っていることが、実は儚くて尊いものだと気づけるきっかけをくれそうです。

海音真里【香川県】2228724

出典:

全客室には展望露天風呂も付いており、誰にも邪魔されることなく2人きりで過ごすことができます。おだやかな波の音、心地よい香りを感じながら、夕日でグラデーションのように淡く染まる海を眺めて癒される。湯上り後は、テラス席の椅子に座って、景色をぼーっと眺めましょ。きっと、そんな何気ない時間が今の2人にとって大切なのかもしれません。

海音真里【香川県】2228723

出典:

小豆島といえばオリーブの島!海音真里では、食材の旨みを引き立てるオリーブオイルを、食材ごとにセレクトした「オリーブ会席」を堪能できるんです。新鮮な瀬戸内海の海の幸をはじめ、島野菜などの素材のおいしさを思う存分味わいましょ。おだやかな島時間は、彼との関係もおだやかなものに変えてくれる力があります。いろんなしがらみから抜け出す旅に出かけませんか?

公式詳細情報海音真里

海音真里

小豆島 / 高級ホテル

住所
小豆郡小豆島町堀越字東脇478
アクセス
■四国より 高松港よりフェリーで60分→草壁港より車で20分...
宿泊料金
40,117円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 12:00(OUT)など

40,117円〜 / 人

データ提供

5.森と湖に抱かれたオーベルジュで美食に舌鼓

TOBEオーベルジュリゾート【愛媛県】

TOBEオーベルジュリゾート【愛媛県】2229015

出典:

松山市駅から車で15分ほどの場所にある「TOBE(トベ)オーベルジュリゾート」。通谷池の湖畔に佇み、瀬戸内海の恵みを静寂に包まれながら味わうことのできる、森と湖のオーベルジュです。海や川とは違う湖の静かに佇む姿に、なんだか心が落ち着いて、いつの間にか不安やもやもやも消えていきます。息づく自然のエネルギー、美食に癒される時間はいかがですか?

TOBEオーベルジュリゾート【愛媛県】2229013

出典:

客室はスイートを含む8室と、ヴィラが2棟の10室のみ。すべての客室が湖に面し、大きな窓からは雄大な自然を眺めることができます。木を基調とした内装は周囲の風景と調和し、森のなかで暮らしているような感覚に…。肩の力が抜けて、彼との居心地のいい時間を過ごせそうです。夜は電気を消して夜空を見上げたり、早起きして日の出を眺めたり、普段なかなか気にも留めない自然現象をいっしょに分かち合うのも素敵ですね。

TOBEオーベルジュリゾート【愛媛県】2229017

出典:

客室のお風呂も、目の前にはゆたかな自然が広がります。小鳥の鳴き声や、風に揺れる木々の音色、自然が生み出すハーモニーを感じながら、ゆっくりくつろぎましょ。コンクリートジャングルで過ごしているからこそ、たまには自然のエネルギーを感じないと、心は荒んでいきますよね。きっと彼も心が疲れているはずだから、いっしょにお風呂に浸かって癒しの時間を…。

TOBEオーベルジュリゾート【愛媛県】2229016

出典:

レストランでは瀬戸内の食材、そして自家菜園で収穫された野菜を使ったお料理が堪能できます。シェフ自らの手で大切に栽培された野菜は、旨味だけでなくあたたかみも感じます。盛り付けは食べるのがもったいないほど美しく、アート作品のよう。美しい自然はゆたかな恵みをもたらし、美食を生む。そして、大切な人と美しい景色のなかで、そのおいしさを共有する幸せ。ここでいただく料理は2人にとって忘れられない味になるでしょう。

公式詳細情報TOBE オーベルジュリゾート

TOBE オーベルジュリゾート

伊予・砥部 / 高級ホテル

住所
愛媛県伊予郡砥部町宮内1622-7
アクセス
松山自動車道 松山ICから車で約15分/松山駅より車で約30...

を見る

データ提供

6.全室露天風呂付きの絶景宿

箱根吟遊【神奈川県】

箱根吟遊【神奈川県】2228944

出典:

箱根の自然ゆたかな渓谷に佇む「箱根吟遊(はこねぎんゆう)」。和と東南アジアのデザインの融合により、妖艶な雰囲気をただよわせるラグジュアリーリゾートです。標高約420mの渓谷にある箱根吟遊は、眼下に早川、まわりは雄大な箱根連山の眺めが広がります。ここは絶景、料理、温泉など四季の移ろいを全身で感じられる場所です。都内からも気軽に行けるので、2人にとっての秘密基地にしたいですね。

箱根吟遊【神奈川県】2228943

出典:

客室は全室に雄大な箱根連山を望む露天風呂があります。お部屋によって露天風呂の雰囲気が違うので、2人で仲良く選んでくださいね◎色・柄使いにバリの風を感じながら、日本の野趣あふれる自然に包まれて、贅沢と癒しが2人の仲をより深いものにしてくれます。お部屋の階数によって見える景色も変わるので、自然を身近に感じたい人は1・2階、壮大な箱根連山を眺めたい人は3・4階がおすすめです。

箱根吟遊【神奈川県】2228947

出典:

客室露天風呂も素敵だけど、大浴場もチェックしてみて♩自然の大パノラマが広がる開放的な空間が気持ちいいです。絶景にうっとりしながら、今日彼と過ごして自分はどう思っているのか、独りでじっくり確認する時間にしてもいいですね。

箱根吟遊【神奈川県】2228945

出典:

頑張り屋の2人は、仕事によるストレスや疲れで心に余裕がなくなってしまうこともありますよね。そんなときにおすすめなのがホテル内にある「Ginyu Spa(ギンユウスパ)」です。ペアルームでトリートメントマッサージを受けたり、スパ専用の源泉かけ流し露天風呂に浸かったりして、じっくり癒されて五感を解き放ちましょ。ウォーターガーデンに座って、風に揺れる木々を眺めるだけでも、心がスッと軽くなりそう。男性はエステが身近ではないからこそ、非日常の特別感を味わえますね♩

箱根吟遊【神奈川県】2228946

出典:

ホテル内には趣の異なるバーやラウンジがあるので、お部屋だけでなく、色々なところで過ごせます。5階にある展望バーカウンター「忘憂」は、松の木から作った一枚板のカウンターが重厚感を演出し、ガラス越しに美しい景色を堪能することができます。夜は暗闇が広がるけれど、その深く吸い込まれそうな景色は、本音で語り合うきっかけをくれますよ。ゆっくり話して心が通じ合えば、2人にとっての楽園になりますね。

公式詳細情報箱根吟遊

箱根吟遊

宮ノ下温泉 / 高級旅館

住所
神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下100-1
アクセス
箱根登山鉄道 宮ノ下駅より徒歩3分
宿泊時間
14:00(IN)〜 11:00(OUT)など

データ提供

7.何もない大自然の中で、のんびり過ごそう

ロテル・デュ・ラク【滋賀県】

ロテル・デュ・ラク【滋賀県】2232844

出典:

奥琵琶湖のほとりに佇む「ロテル・デュ・ラク」。約4万坪の広大な敷地に、たった15室のみのプライベートを尊重するホテルです。オールインクルーシブのプランもあるため、お財布を気にせず楽しむこともできますよ。ホテルの位置する奥琵琶湖には手つかずの自然が残り、周りにあるのはおだやかな湖と、緑ゆたかな木々たちだけ。都会では考えられない静寂と自然のエネルギーが2人をやさしく抱いてくれます。何もない贅沢を味わいませんか?

ロテル・デュ・ラク【滋賀県】2229019

出典:

客室からは奥琵琶湖を一望でき、海とは違った落ち着きと安らぎのなかで過ごすことができます。シンプルモダンで統一されたお部屋、4つの異なるコンセプトでデザインされたヴィラなど、それぞれ趣が異なるので、お部屋を選ぶところから旅が始まりますね♩

ロテル・デュ・ラク【滋賀県】2229018

出典:

食事は滋賀の食材をメインにした、現代的な盛り付けのフレンチを堪能しましょう。見るだけでも、その独創性や芸術性に心を奪われます。グルメな彼がよろこびそう。ホテル専属のソムリエが厳選したワインで、ペアリングを楽しむのもいいですね。朝食は約40種類のメニューから選べる「オーダーブッフェ」です。近江牛のミニステーキなどもあるので、朝から贅沢な気分になれますね♩

ロテル・デュ・ラク【滋賀県】2229021

出典:

敷地内にはいくつものアウトドア施設が揃っており、プールにテニス、サイクリングなど大自然の中でアクティブに過ごすこともできるんです。いっしょに汗を流せば、あっという間にもやもやが消えていきそうです。夜は星空の下、見晴らしの丘でベンチに座って2人だけのプラネタリウムを楽しみましょ。美しい景色を分かち合える存在がそばにいることの幸せを再確認する、そんな旅に出かけませんか?

公式詳細情報ロテル・デュ・ラク ~奥琵琶湖のエルミタージュ&オーベルジュ~

ロテル・デュ・ラク ~奥琵琶湖のエルミタージュ&オーベルジュ~

奥琵琶湖 / 高級ホテル

住所
滋賀県長浜市西浅井町大浦2064
地図を見る
アクセス
JR湖西線 永原駅より車で8分 (無料送迎有り)
宿泊料金
13,600円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 12:00(OUT)など

13,600円〜 / 人

もっと見る

データ提供

ずっと仲良く過ごしていきましょ♩

ずっと仲良く過ごしていきましょ♩2226459

出典:まきたろうさんの投稿

いつからか大切なのに傷つけてしまったり、不安になったりして、そんな自分を嫌いになりそうだった。でも、そうやって悩んで、泣いてきた日々は、2人にとって愛情を深める大切な時間だったのかも。狭いところで縮こまってしまっていた気持ちを、外に出かけることで解放してあげましょ。そうすれば、見えていなかったやさしさや、小さな幸せに気づくことができるはずです。2人にとって、手をとって歩んでいくこれからの道しるべとなる、素敵な宿泊となりますように。

紹介ホテルを比べてみる

全国のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

関連キーワード