2023年02月01日
提供:株式会社三井不動産ホテルマネジメント
気軽に非日常が味わえる場所へ。心も体も解放する休日の過ごし方
首都圏からのアクセスもよい横浜・みなとみらいエリアで、気軽に非日常な時間を過ごしませんか?おしゃれなカフェでブランチしたり、横浜ならではのショッピングを楽しんだり、海が見えるとっておきのホテルに泊まったり。大人の心を癒やしてくれる休日プランをご紹介します。
何をしようかわくわくする休日。おうちでのんびりするのもいいですが、外へ出て、いつもとちょっと違う場所で心に栄養をあげるような時間を過ごすのもいいですよね。
首都圏からもアクセスがよい横浜・みなとみらいエリアは、「横浜ハンマーヘッド」の開業や「横浜赤レンガ倉庫」のリニューアルオープン、注目のホテルの開業など、ここ数年で新しい魅力が続々と生まれている場所。
海を感じながらのんびりお散歩したり、幸せを感じるグルメを味わったり、みなとみらいの輝く夜景を見わたすホテルで非日常にひたったり。1泊することでおでかけよりも特別感があって、心華やぐ休日になりますよ。友だちや恋人など、気心の知れた相手と羽を伸ばしに出かけましょう。
東急東横線「横浜駅」の地下2Fに位置するカフェ。駅ナカなので、待ち合わせにもぴったりです
休みの日の朝は、素敵なカフェでゆっくりブランチからスタートしませんか?
「THE ROYAL CAFE YOKOHAMA」は、横浜-伊豆間を運行する観光列車「THE ROYAL EXPRESS」をイメージしたカフェ。申し込み多数の場合は抽選でしか乗ることができない貴重な列車の雰囲気を、カフェで気軽に感じることができます。シックな色合いのソファや植物が描かれた美しい壁紙など、洗練されたインテリアにときめきます。
ハンドドリップで丁寧に淹れたオリジナルブレンドのコーヒーや、無農薬で育成した天然茶葉を使用した究極の和紅茶、横浜の老舗洋菓子店「MONTEROSA」のケーキモンブランなど、1日のはじまりから幸せな気分になれるメニューがずらり。おいしいブランチをいただきながら、今日は何をしようか計画を立ててみて。
おなかを満たしたあとは、2022年12月にリニューアルオープンしたばかりの「横浜赤レンガ倉庫」へ。横浜にゆかりのあるショップやカフェがオープンしたほか、フードコートのお店が新しくなったり広場で食べられるテイクアウトメニューが充実したりと、新鮮な魅力でいっぱい。一度訪れたことがあるという人も、新たな横浜の魅力に出会えるはずです。
2号館1Fに新しくオープンしたお店の一つ「Huffnagel(フフナーゲル)」。横浜で半世紀以上も喫茶店やレストランを営んできた企業が手がけるパティスリーブランドです。人気は、甘じょっぱいあんバターや薫り高いアールグレイ、爽やかでフレッシュなレモンなど、さまざまな味わいのバターサンド。味によって異なるパッケージもおしゃれで、全部ほしくなってしまいそうです。
同じく2号館の1Fにある「日本百貨店あかれんが」は、横浜をはじめ全国各地のご当地グルメや雑貨などが勢ぞろいするお店。お菓子はもちろん、ラベルもかわいいオリジナルの「あかれんがビール」や全国のおつまみなど、お酒好きの辛党にも嬉しいラインナップです。日本全国のおいしいもの、いいものをお土産に買って帰りませんか?
2021年に運航を開始したロープウェイ。「桜木町駅」と「運河パーク駅」間を約5分で移動できます
「横浜赤レンガ倉庫」からみなとみらい方面に少し歩くと、海を渡る遊歩道「汽車道」にさしかかります。こちらは、100年以上も前に開通した鉄道のレールや橋梁をそのまま残した遊歩道。頭上にロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN」が走り、今と昔が融合したような横浜の景色を見ながらゆったりお散歩できます。
年に約12回、帆を広げた貴重な姿を見ることができます
「汽車道」を進んだ先にあるのは、国指定重要文化財「帆船日本丸」が停泊している「日本丸メモリアルパーク」。「帆船日本丸」は、1930年に建造された練習用の帆船。あまりに美しいその姿から、“太平洋の白鳥”とも呼ばれていたそうですよ。船内の見学もできるので、当時の船乗りの生活に思いを馳せてみて。
「日本丸メモリアルパーク」から10分ほど歩くと、いよいよお待ちかねの本日の宿に到着です。
「みなとみらい駅」からも徒歩5分とアクセスもばっちり。ワンランク上のみなとみらいステイに心も潤います
オフの日はせわしなさを忘れてゆっくりしたいから、ホテルを取ってたっぷり非日常にひたってみませんか?今回は、今年5月に新しくオープンする「三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミア」の魅力をいち早くご紹介します。
足を踏み入れた瞬間から期待感に胸が高鳴るホテルのロビーは、海を優雅に航行するクルーザーのデッキをイメージしたもの。地上20Fに位置しているので、みなとみらいの景色を眺めることができます。
お部屋は全室21F以上の高層階。どのお部屋に泊まっても、日ごろの疲れを忘れさせてくれるような美しい景色を特等席で堪能できます。
カップルで夜景を眺めながら記念日を過ごしたり、友だち同士で語り合って仕事や家事の疲れをねぎらったり。落ち着いた雰囲気のインテリアに囲まれて、心からリラックスできます。
プロジェクターとBOSEのスピーカーが設置されているお部屋もあり、それ以外のすべてのお部屋にはソニーのグラスサウンドスピーカーが完備されています。こだわりの音響をぜひ体感してみてくださいね。
なんといっても「三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミア」の大きな魅力は、宿泊者専用で無料で利用できる“スカイプール”があること。遊泳プールではないので、静かに心地よい水の浮遊感を感じることができます。ゆったり眺めのよい高層階のプールは、まさに大人のための都会のオアシスです。
日が沈むと窓の外にはみなとみらいの夜景が広がり、幻想的な雰囲気に。地上20Fからの景色に時間を忘れて見入ってしまいます。
屋外のデッキには、海が見えるジェットバスも。空と海に包まれているような感覚に、疲れも悩みも溶けて消えていきそう。誰もが「来てよかった!」と思える、ご褒美のようなひとときが過ごせます。
夕食は海を望むホテルのレストラン「RISTORANTE E'VOLTA -Unico Polo-(リストランテ エボルタ -ウニコ ポーロ-)」へ。「ここは世界を旅するリストランテ」をコンセプトに、シェフが腕によりをかけて作る特別感のあるディナーがいただけます。
画像はイメージです
メニューは、地元の食材はもちろん、世界のエッセンスを取り入れたイタリアン。丁寧に調理された旬の味覚をゆっくり味わうのは、休日ならではの贅沢ですよね。おいしいものでおなかも心も満たしてあげましょう。
レストランと同フロアには違った夜景が楽しめるバーもあるので、夕食のあとはゆっくりお酒を楽しむのもおすすめ。ホテル内のバーなら、ちょっと夜更かししても安心ですよね。心ゆくまでみなとみらいの夜を堪能してみて。
画像はイメージです
ホテルに泊まる楽しみの一つは、バラエティ豊かなこだわりの料理の数々を心ゆくまでいただける豪華な朝食ビュッフェ。
なかでも注目は、ブリオッシュ食パンを使用した至福のプレミアムフレンチトースト。その他のメニューも、神奈川県産の魚介やお肉、綺麗な水で育ったみずみずしい野菜など、神奈川ならではの素材を使ったものばかり。ホテルならではの贅沢な朝食に、朝の体がゆっくりと目覚めていきます。
チェックアウトは11時とゆったりめ。朝食後はお部屋でのんびりしたり、もう一回プール*に入ったりと、とことんホテルステイを満喫できる余裕があるのも嬉しいですね。
*プールの営業時間は、平日は15:00~、土日祝日は9:00~予定
画像はイメージです
チェックアウト後には、そのままホテルでアフタヌーンティープランを体験してみるのもいいですね。スイーツやセイボリーが美しく盛り付けられたスタンドが運ばれてくると、思わずテンションが上がります。のんびりみなとみらいの眺めを楽しみながら、ホテルメイドのスイーツを味わって。
非日常な時間が過ごせる横浜・みなとみらいエリア。カフェやショッピングを楽しんだあとは、リゾート気分が味わえる大人のためのホテル「三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミア」へ。ワンランク上のお部屋やみなとみらいを一望する“スカイプール”、ホテルならではの美食を満喫して、毎日がんばる自分をもっと癒やしてあげませんか?
「三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミア」は2023年5月16日オープン予定。予約は今のうちからできるので、気になった方は早めにチェックしておきましょう。公式サイトからなら最安値で予約できますよ。
※記事内で使用しているホテルの食事画像はイメージです。詳細はホテルまでお問い合わせください