2023年02月15日

提供:リゾート・ステーション株式会社

海のそばで至福のひとときを。非日常に癒やされる特別な宿へ

海のそばで至福のひとときを。非日常に癒やされる特別な宿へ

限られた人しか泊まれないラグジュアリーな宿「会員制リゾート」というものがあるのをご存知でしょうか。そこは、日常から隔絶された別世界。知られざる「会員制リゾート」のとびきり贅沢で優雅な時間をのぞいてみましょう。

日常を忘れさせてくれる特別な旅へ

日常を忘れさせてくれる特別な旅へ3092792

旅は、わたしたちの心と体を普段の生活から解き放って、新しい世界へと連れて行ってくれるもの。美しい風景を見て、おいしい食事に満たされて、行き届いたホテルでくつろいで……。毎日のせわしなさから抜け出して、思い出に残る特別な旅に出かけましょう。

まるで別世界。「会員制リゾート」って知ってる?

まるで別世界。「会員制リゾート」って知ってる?3082314

出典:

日本全国にはとびきりの非日常が味わえる「会員制リゾート」というものがあるのをご存知でしょうか。
会員制リゾートは、会員権を持っている人やそのゲストしか泊まることができない、ちょっと特別な宿のこと。旅好きな人でも、会員制リゾートに泊まったことがあるという人はまだ少ないかもしれません。

今回はそんな知られざる会員制リゾートの魅力をたっぷりご紹介。気になる泊まり方についてもチェックして、ワンランク上の新しい旅へ一歩踏み出してみませんか?

至福のリゾートステイが叶う「会員制リゾート」の魅力

豪華クルーズのような旅を「芦屋ベイコート倶楽部ホテル&スパリゾート」へ

豪華クルーズのような旅を「芦屋ベイコート倶楽部ホテル&スパリゾート」へ3082321

出典:

関西の高級住宅地として名高い兵庫県・芦屋市。高級クルーザーが数多く停泊する「芦屋マリーナ」の目の前には、会員制リゾートのひとつである「芦屋ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート」があります。
建物の外観は、まるで海に浮かぶ豪華客船。「芦屋ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート」ではどんな時間が過ごせるのでしょうか。

【魅力1】会員とそのゲストだけしか泊まれない特別感

【魅力1】会員とそのゲストだけしか泊まれない特別感3082315

出典:

阪神電鉄本線「芦屋駅」からタクシーで約8分、JR「芦屋駅」から専用送迎バスで約15分の場所にある「芦屋ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート」。
エントランスゲートは予約した方や会員の方しか入れないようになっていて、日常と隔絶された特別な別世界に入っていくような高揚感があります。

出典:

出典:

チェックインは、開放感あふれるエントランスロビーへ。白を基調とした空間は隅々まで美しく、壁一面の窓からは気持ちのよい海の景色が見えます。ロビーにはマリーナが間近に見えるバーラウンジもあり、ゆったりとスイーツやお酒がいただけます。

【魅力2】究極の贅沢が叶うラグジュアリーな客室

洗練された邸宅のような空間でリラックス

出典:

2ベッドルームのお部屋は間が仕切れるようになっていて、プライベート感たっぷり

出典:

2ベッドルームのお部屋は間が仕切れるようになっていて、プライベート感たっぷり

お部屋のタイプは3種類。会員権によって泊まれるタイプが異なりますが、どのお部屋も洗練されたシックなインテリアで統一されていて、心の底から安らげる邸宅のよう。5人まで泊まれる2ベッドルームのお部屋もあるので、家族やグループでの旅でもゆったり過ごせます。

洗練された邸宅のような空間でリラックス3082423

出典:

芦屋ベイコート倶楽部には、愛犬と泊まれるお部屋も。ケージやタオル、粘着クリーナーなどがセットになった“愛犬セット”が借りられるので、ワンちゃんとのステイも安心です。エントランスの外にはドッグランもありますよ。

出典:

出典:

全室シャワーのほかにバスタブがあるので、ゆったりお湯につかってリラックスできます。シャンプーやコンディショナーなどのアメニティは、イタリアの高級ブランド「エトロ」のもの。華やかな香りに包まれて、幸せなバスタイムを過ごせます。
また、ホテルのスパ「ザ・ベイコートスパ」には、自家源泉の天然温泉や空と海に手が届きそうなアウトドアバス、ドライサウナも完備。日ごろの疲れをじんわり癒やしてくれます。

一日中非日常が続くオーシャンビュー

一日中非日常が続くオーシャンビュー3082332

出典:

芦屋ベイコート倶楽部は、海に囲まれた絶好のロケーションが自慢。どこまでも広がる穏やかな海側と、ラグジュアリーなクルーザーが停泊しているマリーナ側のお部屋があり、どちらに泊まっても異なる海の表情が楽しめます。

一日中非日常が続くオーシャンビュー3082328

出典:

こちらはマリーナに面したお部屋からの景色。遠くには優雅に連なる六甲の山々も見わたせます。海と山、両方の景色が見晴らせるのは、自然豊かな芦屋ならではですね。

一日中非日常が続くオーシャンビュー3082335

出典:

お部屋のテラスに出れば、そこは海の夜景に臨む特等席。夜になると街の明かりが海に映って幻想的な雰囲気に包まれます。海側のお部屋から見えるヤシの木も、リゾート気分を高めてくれますね。温泉やサウナで温まったあとは、誰にも邪魔されないテラスでのんびり海風にあたるのも心地いいですよ。

【魅力3】幸せで心も体も満たしてくれる関西ならではの美食

【魅力3】幸せで心も体も満たしてくれる関西ならではの美食3082429

出典:

ホテル内には、美食を心ゆくまで楽しめるレストランも充実。鉄板焼きに割烹、中華にイタリアン。一流の料理人たちが腕によりをかけて心に残る一皿を提供しています。
こちらは日本料理「時宜(じぎ)」のコース料理。食の宝庫・関西ならではの旬の素材を使った細やかな和食に、一口一口が至福で満たされます。

【魅力3】幸せで心も体も満たしてくれる関西ならではの美食3082334

出典:

マリーナに面したメインダイニング「LUBANO(ルバーノ)」には、海が見える席やテラス席があり記念日にもぴったり。日が落ちるにつれて刻々と表情を変えるマリーナを見ながら、兵庫の美食を堪能しましょう。

幸せな一日が始まる贅沢な朝食

幸せな一日が始まる贅沢な朝食3082339

出典:

朝食は品数たっぷりで、少しずついろいろなものをいただけるのが嬉しいですね。どれから食べようか迷ってしまうほどの贅沢な朝食は、朝の心と体をやさしく目覚めさせてくれます。和食や洋食などメニューと会場は選ぶことができますよ。

“会員制リゾート”に泊まるには?

“会員制リゾート”に泊まるには?3082342

出典:

「東京ベイコート倶楽部」の最上階には、屋内外のバス&プールやサウナ、トレーニングジムを擁する「ザ・ベイコート スパ」も

今回は「芦屋ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート」をご紹介しましたが、同じ「ベイコート倶楽部」ブランドのホテルは東京や横浜、愛知にもあります。嬉しいのは、どこか1つのホテルの会員権を持つことで、他のホテルにも泊まれるということ。会員権の種類に応じて、違うホテルであっても同じグレードの部屋を利用することができるんです。
一度購入したらそこにしか泊まれない別荘とは違って、ライフスタイルや気分にあわせて泊まる場所が選べるので、より自由気ままで思い通りの休暇が過ごせます。

「中古会員権」ならよりお得に買えることも

「中古会員権」ならよりお得に買えることも3082343

出典:

気になるのはやっぱりお値段ですよね。泊まれる泊数や部屋タイプによって価格は異なりますが、「芦屋ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート」の会員権は約1,000万円~数千万円するハイクラスなもの。

そこで知っておいてほしいのは、会員権には「中古」という選択肢もあるということ。実物ではなくあくまで「権利」の売買なので、中古でも特に気にならない方は多いはず。中古の場合はぐっとお得に購入できることが多いので、ぜひ一度チェックしてみて。憧れの「会員制リゾート」が少し身近に感じられるかもしれません。

夢の“会員制リゾート”で心を豊かにする時間を

夢の“会員制リゾート”で心を豊かにする時間を3092793

ラグジュアリーな空間で極上の非日常時間が過ごせる会員制リゾート。中古会員権ならお得に会員権が手に入るので、憧れの空間が一歩現実に近づきます。
特に今回ご紹介した「芦屋ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート」は、2023年1月に中古での取引が解禁されたばかり。これからの人生をより豊かにしてくれる会員制リゾートについて、ぜひチェックしてみてくださいね。

※画像は口コミ投稿当時のものとなります。最新情報は施設公式サイト等をご確認ください