箱根仙石原温泉 オーベルジュ漣(Ren)

ハコネセンゴクハラオンセン オーベルジュレン

神奈川県 / 箱根、仙石原 / リゾートホテル

• 箱根仙石原温泉 オーベルジュ漣(Ren)(神奈川県 リゾートホテル) / 1
  • 箱根仙石原温泉 オーベルジュ漣(Ren)(神奈川県 リゾートホテル) / 2
  • 箱根仙石原温泉 オーベルジュ漣(Ren)(神奈川県 リゾートホテル) / 3
  • 大人限定の宿
  • 天然温泉あり
  • 15室以下

フレンチと温泉に癒されて。箱根の森に佇む、全10室の隠れ家オーベルジュ

箱根・仙石原の森に佇む「オーベルジュ漣」は、大人の為の"泊まれるレストラン"。自然を感じる心地よい空間で、ブルターニュ仕込みのフレンチとビオワインをどうぞ。箱根西麓野菜や駿河湾の魚介など、地元の新鮮食材をたっぷり味わえます。露天風呂付き客室や大浴場で楽しめる2種類の温泉も◎。

夫婦で箱根のオーベルジュへ
身も心も癒される1泊2日

ご夫婦で箱根旅行をしたKarinさんが、実際に「オーベルジュ漣 Ren」に宿泊したときのコースを紹介します。

1日目

箱根湯本駅から宿までバスで約30分

ロマンスカーで箱根へ
駅前商店街をぶらり

新宿から箱根湯本駅までは『小田急ロマンスカー』で約85分。車窓の景色を眺め、ビールで乾杯しながら電車旅を満喫しましょう。箱根湯本駅に到着したら、駅前の商店街で食べ歩きや散策を楽しんで。

宿までバスで約10分

芸術と自然が共生する
『ポーラ美術館』へ

印象派の絵画や化粧道具など、約1万点ものコレクションを持つ『ポーラ美術館』へ。自然と調和したモダンな建築も魅力です。展示作品の中には撮影可能なものも。お気に入りの作品と一緒に撮影を楽しんではいかが。

karinnnirak

20代後半 / 会社員

2020年12月に宿泊

美術館は天井が高いので自然光がたくさん入り、開放感もたっぷりあってとても落ち着けました。館内のカフェで食べたケーキも美味しかったです。

karinnnirakさんの写真+4

大人の隠れ家へ
チェックイン

仙石原高原の森の中に広がる「オーベルジュ漣 Ren」へ。約1000坪もの敷地に、客室はわずか10室のみ。中学生未満は泊まれない大人のための空間で、静寂を堪能しましょう。

karinnnirakさん

ホテルまではバスで行きました。バス停から近く、行きやすかったです。

自然を楽しむための
シンプルな客室で寛ぐ

客室は景色を邪魔しないシンプルな装い。約23㎡のツインから、温泉三昧が叶う露天風呂付き客室まで、様々なタイプがあります。各部屋にマッサージチェアやDVDコンポがあり、寛ぎの時間を楽しめますよ。

karinnnirakさん

お部屋からの眺めがとても素敵でした。また室内に置かれていた焼き菓子までホテル特製で、とても美味しかったです!

karinnnirakさんの写真+1

2種類の温泉で
心身共に癒される

大浴場の内湯では大涌谷温泉を源泉かけ流しで、客室露天を含む露天風呂では仙石原温泉を循環式で楽しめます。2種類の温泉に浸かり、たっぷり癒されましょう。

karinnnirakさん

ゆったりできてお肌もすべすべになりました。湯上りには脱衣所に用意されていたサービスのアイスバーをいただきました。

素材の旬を大切にした
フレンチコースに舌鼓

ディナーは相模湾や駿河湾の魚介、山野の恵み、芦ノ湖の淡水魚など、箱根だからこその食材を使った「箱根高原フレンチ」。ナチュラルな雰囲気のレストランでどうぞ。ビオワインとのペアリングも楽しんで。

karinnnirakさん

シェフのスペシャリテの前菜や、この時期だけの蝦夷鹿は特に美味しかったです。誕生日だったためサービスでサプライズもいただき胸がいっぱいでした。

karinnnirakさんの写真+5

幸せを噛みしめる
夜のリラックスタイム

ラウンジで読書を楽しんだり、もう一度温泉に浸かったり。ディナー後は気ままに寛いで。各部屋にミニワインセラーがあるので、お部屋でもう一杯楽しむのも◎。

2日目

早起きして温泉へ

自然に包まれ、清々しい空気の中で入る温泉は早起きした人だけのご褒美。朝はぜひとも早く起きてみて、朝食前にまったり温泉浴を楽しみましょう。

karinnnirakさん

早朝から誰もいない温泉を満喫しました。お部屋では日の出を見ながらのんびり読書もでき、心が潤いました。

コース仕立ての朝食で
オーベルジュの朝を体感

夕朝食共にプリフィクススタイル。好きなメニューを組み合わせて、自分好みのコース朝食を作りましょう。自家製パンや季節の高原野菜などこだわりの逸品ばかり。朝日が差し込むレストランでゆっくり味わって。

karinnnirakさん

わたしは温野菜とグラタンを選びました。焼き立てパンはお持ち帰りさせていただきました。パンが大好きなのでとても嬉しかったです!!

次の観光のため
少し早めに宿を出発

朝食後は、11時までゆっくりと寛げます。このあとも観光を楽しみたい方は、少し早めにチェックアウトしても大丈夫。バス停までは徒歩約6分と近いため、移動もスムーズです。

karinnnirakさん

犬が大好きなので、看板犬のレンくんに会えて堪りませんでした。今回は夫がサプライズで予約してくれましたが、また絶対に訪れたいと思いました!

karinnnirakさんの写真+2

宿から『彫刻の森』までバスで約30分

『彫刻の森』や
小田原で観光を

『彫刻の森美術館』は、7万㎡もの広大な敷地に彫刻作品が展示された野外美術館。お散歩しながら鑑賞楽しんで。宿からバスで50分程で、海辺の城下町・小田原に行くこともできます。気ままに観光を楽しんで。

karinnnirakさん

海鮮丼を食べ、散歩に『小田原城』へ行き、『きんじろうカフェ』で休憩しました。お土産に『鈴廣』の蒲鉾や干物を購入し、最高の1泊2日旅でした。

karinnnirakさんの写真+4

帰宅は新幹線で快適に♪

小田原から東京駅までは、東海道新幹線で約40分弱。旅をたっぷり楽しみ尽くし、心地よい疲労感を抱きながら、新幹線で快適に帰路へと就きましょう。

カップルにおすすめの箱根の宿

箱根のホテル・宿特集

「箱根仙石原温泉 オーベルジュ漣(Ren)」の口コミを外部サイトでもご覧頂くことができます。

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1285-17
アクセス
箱根登山鉄道 箱根湯本駅より仙石原行きバスで25分、仙郷楼前下車6分
無料

事前にご確認が必要な場合は施設にお問い合わせください。