記念日を祝う宿 別邸 そらのうえ

キネンビヲイワウヤド ベッテイ ソラノウエ

静岡県 / 伊東 / 旅館

• 記念日を祝う宿 別邸 そらのうえ(静岡県 旅館) / 1
  • 記念日を祝う宿 別邸 そらのうえ(静岡県 旅館) / 2
  • 記念日を祝う宿 別邸 そらのうえ(静岡県 旅館) / 3
  • 記念日を祝う宿 別邸 そらのうえ(静岡県 旅館) / 4
  • 記念日を祝う宿 別邸 そらのうえ(静岡県 旅館) / 5
  • 露天風呂付客室
  • 15室以下
  • 部屋食あり

空に浮かぶような絶景と、伊豆の温泉をお部屋で。全4室のおこもり旅館

伊東市の高台に佇む「別邸 そらのうえ」は、わずか4室の心温まる旅館です。海や夜景を一望しつつ掛け流しの温泉に浸かり、プライベート空間で伊豆の旬食材をたっぷり堪能。カップルの記念日や、0〜1歳の赤ちゃん連れ旅行などをイメージした露天風呂付き客室で、思い出に残るおこもり旅が叶います。

赤ちゃんとまったり温泉旅♩
親子3人での1泊2日の宿泊記

6ヶ月の娘さんとご夫婦の3人で伊豆旅行を楽しんだ女性が、実際に「別邸 そらのうえ」に宿泊した際のコースを、感想とともにご紹介します。

1日目

駅から宿まで送迎車で約3分

新幹線+電車で
「南伊東駅」へ

宿の最寄り駅は、伊豆急行線の南伊東駅。東京から新幹線を利用すれば、最短約90分でアクセスできます。移り変わる景色を楽しみながら向かいましょう。乗り換えの熱海駅で下車して、観光やランチを楽しむのも◎。

okome_sanpo

20代後半 / 会社員(育休中)

2022年07月に宿泊

6ヶ月の娘のハーフバースデー祝いで伊豆旅行。東京駅から新幹線とJR線を使い南伊東駅に向かいました。駅までは宿の方がお迎えに来て下さいました。

ウェルカムドリンクを
味わいつつ一休み♩

南伊東駅から予約制の無料送迎車で、高台のお宿へ。無料駐車場があるのでマイカーで行く際も安心です。到着したら、お部屋でウェルカムドリンクを頂いて休憩。選べる色浴衣に着替えれば、一気に温泉モードに♩

okome_sanpoさん

授乳中でも飲めるウェルカムドリンクがあり嬉しかったです。チェックインはお部屋ででき、担当の方も決まっていて、感染リスクが低いなと感じました。

わずか4室の
プライベートなお部屋

客室は、テラス付きの「空」、高級ブランドのソファが素敵な「結」、1歳前後の赤ちゃんと泊まれる「陽」、リーズナブルな洋室「花」の全4室。どれも伊東の街と海を一望でき、空に浮かんでいる気分で寛げますよ。

okome_sanpoさん

赤ちゃんOKの「陽 you」に宿泊しました。海が見える大きな窓があり、絶景!テレビが2台あるのも◎。大人と子どもで使い分けできました。

源泉掛け流しの
客室露天風呂でのんびり

「空」「結」「陽」のお部屋は露天風呂付き。お肌に優しいとされるアルカリ性単純温泉を、掛け流しで楽しめます。貸切風呂もあり、「陽」「花」の宿泊者は1時間無料で入浴OK。気分を変えて温泉浴を楽しんでみて。

okome_sanpoさん

お部屋の露天風呂は赤ちゃんが入れる温度に調節でき、家族でゆっくり温泉を楽しめました。貸切風呂にはベビーバスやベビーベッドもありました。

ベビー用品がたくさん!
お部屋で充実のひと時

赤ちゃん連れ専用客室「陽」には、あると嬉しいベビーグッズが盛りだくさん。おもちゃはもちろん、ミルトン一式、お尻拭き、お昼寝布団など、お世話用品も充実しています。初めての子連れ旅でもゆっくり過ごせそう♩

okome_sanpoさん

娘は初めて見るおもちゃに大興奮。お気に入りを見つけたようでした。ベビー用品や授乳クッションなども一通り揃っていてとても助かりました。

お部屋または個室で
創作コース料理を堪能

夕食はお部屋または個室食事処で、周りを気にせずにゆっくりと楽しめます。メニューは伊豆食材たっぷりの創作料理。金目鯛と野菜の籠蒸し、黒毛和牛の溶岩焼きなど、肉・魚・野菜をバランスよく味わえますよ。

okome_sanpoさん

「目の前の海で採れたお魚です」と出して頂いたお刺身が最高!ベビーサークル内で遊ぶ娘を見ながら、ゆっくり夕食を頂けました。

サプライズで
記念日をお祝い

「別邸 そらのうえ」では、記念日やご褒美旅行にぴったりの、様々なオプションメニューが用意されています。アニバーサリーケーキやお部屋エステなどをお願いして、大切な日をお祝いしてはいかがでしょうか?

okome_sanpoさん

ハーフバースデーのメッセージ入りデザートプレートを頂きました。娘に声をかけて下さったり、スタッフさんのサービスも素晴らしかったです。

夜景を眺めながら
ビールを一杯♩

夜は街明かりや船の灯火が見え、ロマンチックな雰囲気に。窓辺のソファに座り、ドリンクを片手にゆっくり夜景を楽しんで。お部屋にはビールやコーヒーメーカーなどが用意されていて、無料で自由に頂けますよ。

okome_sanpoさん

夫と娘が寝た後、一人でゆっくり温泉浴。お風呂から娘が見えて安心でした。湯上がりはお部屋のフリードリンクを頂きました。デカフェ含め種類豊富!

2日目

朝陽を眺めながら
プライベートな温泉浴

翌日は早起きをして、心が洗われるサンライズや、段々と明るくなる海、ぽっかりと浮かぶ初島の景色を楽しんではいかが。絶景を眺めつつ、朝から温泉に浸かるのもおすすめ。気持ちの良い一日をスタートさせましょう。

okome_sanpoさん

朝5時に目覚めた娘とお風呂へ。朝から露天風呂に入るという貴重な体験ができました。お湯をぬるめにして、持参したスイマーバを使って入浴しました。

okome_sanpoさんの写真+1

アワビが楽しみ!
贅沢な海鮮朝ごはん

朝食も、お部屋または個室食事処で頂きます。お膳には、桜えび大葉、自家製ソーセージなど、ご飯が進むおかずがずらり。朝からアワビ料理まで楽しめます。締め括りは特製デザート。お腹も心も満たされますよ。

okome_sanpoさん

ぐり茶蒸しのアワビが絶品!朝食後に娘に離乳食をあげたのですが、お部屋に電子レンジがあり温めることができました。食器等は貸して下さいました。

okome_sanpoさんの写真+3

心ゆくまで寛いで

お部屋でコーヒーや紅茶を淹れて、絶景を眺めながら食休み。チェックアウトは11時なので、朝食後も時間にゆとりを持って過ごせます。帰る前にお部屋や宿の前で記念撮影をして、旅の思い出をしっかり残しましょう。

okome_sanpoさん

スタッフさんがチェックイン時に写真を撮って下さったのですが、その写真をフォトフレームに入れて、帰る時にプレゼントして下さりました。

宿から車で約12分

伊東マリンタウンで
観光&お買い物

「道の駅 伊東マリンタウン」は、伊東駅から路線バスで約5分の場所にある観光スポット。伊豆名物が並ぶお土産店やレストランはもちろん、足湯や日帰り温泉、遊覧船乗り場もあり、大人も子どもも楽しめますよ。

okome_sanpoさん

宿の方が「道の駅 伊東マリンタウン」まで送って下さり、海を眺めたりお土産を購入したりしました。帰りは熱海駅に寄り、商店街を歩いたりしました。

素敵な思い出を胸に
帰路へ

「別邸 そらのうえ」の赤ちゃん専用客室で過ごした、1泊2日の伊豆旅行。食事も温泉もお部屋で楽しめるから、赤ちゃんもパパママも心からリラックスできます。素敵な家族旅行の思い出を作ってはいかがでしょうか。

okome_sanpoさん

娘の負担にならず、全てお部屋で完結でき助かりました。夫も家族3人でゆっくり過ごせたと喜んでいました。娘は見たことないおもちゃに大喜びでした。

okome_sanpoさんの写真+1

お子様連れにおすすめの伊東の宿

「記念日を祝う宿 別邸 そらのうえ」の口コミを外部サイトでもご覧頂くことができます。

静岡県伊東市岡1377-40
アクセス
【電車の場合】伊東駅からタクシーで約10分/南伊東駅からタクシーまたは無料送迎で約3分【車の場合】東名高速道路「厚木IC」から熱海経由で約120分/東名高速道路「沼津IC」から宇佐美経由で約90分
南伊東駅より無料送迎可能、要予約
無料駐車場有り、屋外4台

事前にご確認が必要な場合は施設にお問い合わせください。