• ホテル&コンドミニアム 一花(HITOHANA)(北海道 リゾートホテル) / 1
  • ホテル&コンドミニアム 一花(HITOHANA)(北海道 リゾートホテル) / 2
  • ホテル&コンドミニアム 一花(HITOHANA)(北海道 リゾートホテル) / 3
  • ホテル&コンドミニアム 一花(HITOHANA)(北海道 リゾートホテル) / 4
  • ホテル&コンドミニアム 一花(HITOHANA)(北海道 リゾートホテル) / 5
  • 料理自慢の宿
  • 大浴場あり
  • お酒の種類が豊富

ホテル&コンドミニアム 一花(HITOHANA)

ホテルアンドコンドミニアム ヒトハナ

3.3614件

北海道 / 富良野 / リゾートホテル

富良野の美食と美酒に癒やされる。ワイナリーが手掛ける大浴場付きホテル

富良野駅から車で約10分のモダンなホテル「ホテル&コンドミニアム 一花」。近隣に直営ワイナリーがあり、ホテルではワインの試飲も可♪大浴場やライブラリー&ラウンジなどが併設し、別荘にいるかのような落ち着いた時間を過ごせます。夕朝食では、富良野の大地の恵みを味わい尽くして幸せ気分に。

9,7001泊1名あたり

夏休み&秋旅フェア!8/20(木) 9:59まで ※対象施設のみ

楽天トラベルを見る

設備・サービス

  • 大浴場
  • レストラン
  • 洋室
  • スイート
  • インターネット利用可能
  • 売店・ギフトショップ
  • パーキングあり
  • 送迎あり

友人と宿泊した人の口コミ

もっと見る
  • 4.5

    旅行時期 2021年5月

    朝食、スープのバイキング

    • 橋本三姉妹
    • 利用目的観光
    • 利用した際の同行者友人
    • 1人1泊予算10,000円未満

    比較的新しいホテルのようですが、なんといってもワイナリーを訪れたゲストのための別荘というコンセプトなので、ワインの試飲もあります。
    朝食は、牛乳ののみくらべ。ふらの、美瑛、豊富。
    ふらのの、生クリームのような滑らかさは、凄すぎます。
    スープは、数種類あって、staubのココットによそっていただきます。
    朝食の概念を覆すメニューのオンパレード。
    この朝食のためだけに、宿泊してもよいと思える。

    • 牛乳
    • アクセス4.0
    • コスパ5.0
    • 客室4.0
    • 接客対応5.0
    • 風呂4.0
    • 食事・ドリンク5.0
    • バリアフリー5.0

写真

写真をすべて見る

料金プラン

icotto × Time Design
ホテル + 航空券をセットで予約

過ごし方

美酒×美食のマリアージュを満喫
夫婦で過ごす1泊2日の宿泊記

夫婦旅で北海道を訪れた女性が、実際に「ホテル&コンドミニアム 一花」に宿泊した時の旅行記をご紹介します。

1日目

Start11:00

富良野駅から宿まで車で約10分

「富良野」に到着
心弾む旅がスタート!

ホテルがあるのは、ラベンダー畑やスキー場などがある自然豊かな富良野。隣町の美瑛(びえい)とセットで楽しめる有名観光地です。穀倉地帯でもあるので、地元産の野菜や乳製品を使ったグルメも豊富。まずは食べ歩きや観光を楽しんで。

mukuri_019さん

mukuri_019

30代前半 / 公務員

2023年08月に宿泊

レンタカーを借りて、ホテルに行く前に「美瑛放牧酪農場」で観光。目の前に広がる綺麗な丘を眺めながらソフトクリームをいただきました。チーズの貯蔵庫の見学しました◎

mukuri_019さんの写真+3

Check-in15:00

宿に到着

チェックインの後は
ワインの飲み比べ♪

温かい雰囲気のフロントでチェックイン。手続きを終えたら、ラウンジでコーヒーや紅茶を飲んでほっと一息つきましょう。注目は、直営のワイナリー「ドメーヌレゾン」のワインが並ぶ試飲コーナー。ぜひ飲み比べも楽しんでみて。

mukuri_019さん

駐車場に着くと、出迎えの係の人が荷物を運んでくれました。ウェルカムドリンクにはワインの試飲もあり、とても充実していました◎

Room15:30

ナチュラルでモダン
キッチン付き客室も

客室は全33室。リーズナブルな25㎡のスタンダード、キッチン付きのスーペリア、バルコニー付きのデラックス、2LDKのスイートと、シーンによって選べます。一部客室からは「十勝岳連峰」の雄大な景色が眺められますよ。

mukuri_019さん

「スーペリア」に宿泊。スーツケースを広げても余裕があるほど広いお部屋でした。キッチン付きでワーケーションにも良さそう◎窓近くにソファがあり、ゆったり寛げました。

mukuri_019さんの写真+2

Activity16:00

宿からワイナリーまでバスで約10分

山羊が放牧されている
直営ワイナリーへ

自由時間はワイナリーへ。「ドメーヌレゾン」では山羊が放牧され、糞を堆肥化してブドウを育てる肥料にしています。施設の見学をしたり、併設のカフェで山羊ミルクのソフトクリームを味わったり♪

mukuri_019さん

私が宿泊したときはツアーがあったので、葡萄畑やワイン工場の見学をしました。その後ホテルで説明を聞きワインを飲み比べ。自分好みの味を見つけられました!

Dinner18:00

マリアージュを楽しむ
美食とワインを嗜む夕食

夕食は館内のビストロレストラン「閑坐(かんざ)」で。道産のお肉や新鮮な海鮮、富良野産の野菜などがたっぷり使われた旬のコース料理を、ソムリエ厳選のワインと一緒に堪能しましょう。キッチン付き客室なら自炊もアリ◎

mukuri_019さん

これまでに見たことのないボリューム満点の前菜にテンションUP!地元野菜を使ったお料理と、ワイナリーツアーで気に入ったワインとの組み合わせは最高でした♪

mukuri_019さんの写真+8

Relax20:30

大浴場やラウンジで
ゆったりと過ごす

客室にシャワーやバスルームはありますが、手足を伸ばしてゆったり入浴したいならモダンな大浴場へ。お風呂上がりにはライブラリー&ラウンジに立ち寄って、富良野に関する本や雑誌を読みながら心穏やかな時間を。

mukuri_019さん

大浴場は広い湯船で開放感がありました。1日の疲れがしっかりと癒やされました!夜はラウンジで入れた紅茶を飲みながら、ゆっくりと過ごしました。

Night22:00

夜の支度を整えて
シモンズベッドにごろん

客室内のバスルームは、スイートとデラックスのみバスタブ付きです。バスアメニティはアメリカの薬局ブランド「C.O.Bigelow」のもの。寝心地の良い「シモンズ社」製のベッドにもぐりこみ、ぐっすりおやすみなさい…。

mukuri_019さん

パジャマは上下セパレートで着心地もよく、真っ白な清潔感のあるおしゃれデザイン。館内で使用できるかわいいオリジナルトートバッグもありました。

2日目

Breakfast08:00

朝から幸せ気分になる
彩り豊かなビュッフェ

朝食は、レストランで富良野産の食材を使った洋食中心のビュッフェを。4種類以上の具沢山スープ、新鮮野菜のサラダ、焼き立てパンやマフィンなどがズラリ。道産牛乳の飲み比べや自家製スムージーなどドリンクも充実しています。

mukuri_019さん

地元産の新鮮な野菜を使った料理に、パンやデザートなど種類豊富な朝食でした。牛乳の飲み比べもあり、美味しくてたくさんおかわりしちゃいました♪

mukuri_019さんの写真+3

Check-out11:00

宿を出発

洗濯や買い物もして
チェックアウト

チェックアウトまでは、館内や客室でくつろいで。洗濯物があれば、館内にある2台の無料洗濯機で洗濯しておきましょう◎洗剤も自動投入なので便利です。ロビーそばにあるショップ「ブティック」でお土産のチェックも忘れずに。

mukuri_019さん

朝食後はチェックアウトまでお部屋でゆったりとくつろいで過ごしました。居心地が良すぎて、帰りたくないくらいにとても快適なお部屋でした。

Return trip16:00

ワイナリーホテルで
美食に酔いしれた2日間

富良野に佇むホテルで夫婦で過ごした2日間。直営ワイナリーでワインを嗜んだり、見ているだけでテンションがあがる色鮮やかな美食に舌鼓を打ったり。「ワイン」をテーマに、大人ならではのワンランク上の旅に出かけませんか?

mukuri_019さん

お料理が本当に美味しくて、お部屋のテイストも好み♡素敵なホテルでした^^

今回紹介したスポット

口コミ

総合満足度

3.3614件
  • アクセス
    3.44
  • コスパ
    4.29
  • 客室
    4.43
  • 接客対応
    4.63
  • 風呂
    3.81
  • 食事・ドリンク
    4.88
  • バリアフリー
    4.20

情報提供:フォートラベル

その他の口コミ

  • 5.0

    旅行時期 2020年10月

    ワイナリー直営のホテルでワインも食事も美味しい。

    • さくらいろ

    2018年にオープンしたワイナリー直営のホテルです。
    ホテルから車で10分ほどの「ドメーヌレゾン・ワイナリー」の
    ワインと食事が楽しめます。

    ホテル内の「ビストロ・閑坐」での夕食は鮭、蝦夷アワビ、ふらの和牛が
    地元の新鮮な野菜と共に創作料理となり、とても美味しかったです。
    朝食も種類が多く、今回の旅の中で一番でした。

    3人で宿泊したのでスイートにしました。
    110㎡の2ベッドルーム、2バスルーム付きの広い部屋でした。
    リビングルームも広くて、キッチンや洗濯設備も付いています。

    一休から予約、GoToトラベルも利用できたので、とてもお得に泊まることが
    できました。

    • 富良野の高台にあります。
    • ラウンジの壁には薪がオシャレに飾ってあります。
    • ワイナリー直営なので、ワインもたくさん並んでいます。
    • 浴場。小さいけれど、ゆったりできます。
    • 無料のランドリーもありました。
    • コンドミニアムでキッチン付き。
    • リビングルームも広々。
    • 2ベッドルームで、それぞれにクローゼットがあります。
    • 新しいのでバスルームもきれいで機能的。
    • 富良野市街が見晴らせます。
  • 3.5

    旅行時期 2020年10月

    「ホテル&コンドミニアム 一花(ひとはな)」 富良野市北の峰町

    • とよなか

    新しいホテルで気持ちよく泊まれました。
    シモンズ製のマットレスでした。冷蔵庫の中にボトルの水が入っていました。
    冷蔵庫内に冷凍棚がありました。
    一階ロビーにワイン3種類の試飲コーナーがありました。
    奥のラウンジではコーヒーやリンゴジュースが飲めました。薪が積んで有り雰囲気がよかったです。
    温泉ではありませんが1階に大浴場があり、洗い場が3つシャワーブースが2つありました。バスタオルと洗面タオルは大浴場に備えられていました。
    部屋にシャワー室があり天井から降ってくるレインシャワーが付いていました。
    鍵は入口に差し込み電源がオンになりました。
    アメニティーのメーカーは「ビゲロウ」でした。
    朝食はビュッフェで手袋をしました。テーブル数が10余りで落ち着いた暖かい感じがしました。米飯はありませんでした。
    クロワッサンと青トマトジャムが美味しかったです。
    ソニーのテレビでYouTubeが観れました。
    4時からロビーに集合してワイン工場に説明、見学&試飲ツアーにいきました。1時間40分ほど要しました。

    • 客室(ツイン)、ホテルロゴ入りトートバッグがありました。
    • ワイングラスがあり、窓際にソファとクッション2つありました。
    • 213号室。1階に大浴場と無料洗濯乾燥機2個ずつありました
    • 洗面とシャワー室 トイレは別室で引き戸でした。
    • 天井からシャワーがありました。
    • ボディローションありました。
    • 1階ロビー受付前。
    • ワイン3種。
    • ビュッフェ。スタッフが常駐してくれて取り方を教えてくれます。
    • 牛乳。3種ありました。
口コミをもっと見る

地図・アクセス

住所
北海道富良野市北の峰町23-10
アクセス
JR 富良野駅よりお車にて約10分(無料送迎有り。ホテルまでお問合せ下さい)
送迎
送迎あり
ホテルと富良野駅間の送迎サービスあり。前日15時までの事前予約制。運行時間は午前9~11時、午後3~6時。
パーキング
パーキングあり
21台分の屋外駐車場あり。宿泊者無料。
施設情報

設備

温泉・お風呂

  • 大浴場

プール

リラクゼーション

飲食

  • レストラン

ベビー&子供関連

部屋情報

  • 洋室
  • スイート
  • インターネット利用可能
  • Wi-Fi利用可能

その他館内施設

  • 売店・ギフトショップ

アメニティ

  • テレビ
  • 冷蔵庫
  • エアコン
  • スリッパ
  • セーフティボックス
  • 洗浄機付トイレ
  • 歯ブラシ
  • カミソリ
  • シャンプー
  • リンス
  • コンディショナー
  • ボディソープ
  • シャワーキャップ
  • タオル
  • バスタオル
  • ドライヤー
  • お茶セット
  • キッチン
  • 電子レンジ
  • 電気ポット
  • 加湿器

※設備・アメニティは、確認が取れている情報を表示しています。

その他の施設情報

レストラン・飲食店

条件に似たホテル・宿を探す

紹介されている記事

6件