眼前に広がる芦ノ湖に思わずため息。箱根の宿「はなをり」

眼前に広がる芦ノ湖に思わずため息。箱根の宿「はなをり」

次の週末に、気分転換にどっかふらっと旅に行きたいな・・・。そう思ったら、箱根はベストなスポットですよ。東京からスグ行けて、温泉があり自然がたっぷり。観光スポットもたくさんあります。ステキなホテルもあるんですよ。ステキなホテルに泊まれば、手軽にリフレッシュできる事まちがいなし。おすすめは芦ノ湖の近くにある宿「はなをり」。ここでは、ため息がでるほどの絶景を楽しめるんです。気分転換に最適なので、ぜひどうぞ。

2018年06月13日

気軽にリフレッシュなら箱根へ行こう

気軽にリフレッシュなら箱根へ行こう1643289

出典:penpenさんの投稿

都心から2時間から3時間あれば到着してしまう「箱根」。こんなに近いのに大自然に囲まれた箱根は、週末のリフレッシュ旅にぴったりです。日帰りでも行ける距離ですが、せっかくなので素敵な宿で一泊して、温泉とおいしい料理を楽しんで来ちゃいましょう。箱根・芦ノ湖には疲れがたまった女子たちにおすすめしたい、極上のお宿があるのです。

女子の大好きが詰まったお宿「箱根・芦ノ湖 はなをり」

女子の大好きが詰まったお宿「箱根・芦ノ湖 はなをり」1643236

出典:

富士山も望める最高のロケーション、芦ノ湖。その芦ノ湖の湖畔に「箱根・芦ノ湖 はなをり」はあります。湖を眺めているだけでも癒されてしまいますが、「はなをり」には、より素敵な女子好みのスポットが隠れていますよ。女子旅にぜひ利用していただきたい、「はなをり」の魅力をご紹介します。

「はなをり」へ向かいましょう

A post shared by K.T (@3tkflag) on

東京から「はなをり」に行く最も便利なルートは、「小田原駅」から無料送迎バスを利用するルートです。無料送迎バスは予約制になっていますので、ホテルに行く前に予約をするのを忘れないようにしましょう。

A post shared by CHIBA (@chiba_photoalbum) on

観光しつつ行きたい場合はケーブルカーやロープウェイを乗り継いて行くこともできます。「はなをり」に最も近い駅は、箱根ロープウェイ「桃源台駅」ですよ。

ロビーからの絶景に期待が高まる

ロビーからの絶景に期待が高まる1643267

出典:

ホテルに一歩足を踏み入れると、もう目の前には非日常の世界が広がっています。ガラス張りになったロビーからは、ホテル自慢の水盤テラスが太陽の光でキラキラと輝いているのが見えてきます。もうこれだけでワクワクしてきますよ。

ロビーからの絶景に期待が高まる1643252

出典:

フロントには、大きな日本画が描かれていて大胆で素敵。歌川広重が描いた箱根山麓をアレンジしたものだそう。思わずシャッターをきりたくなってきますね。

どこまでも広がる青い世界「水盤テラス」

どこまでも広がる青い世界「水盤テラス」1643232

出典:

「はなをり」の自慢はやはりこの美しい「水盤テラス」です。水盤の青と芦ノ湖の青、そして空の青が一体となった景観が目の前に広がります。この景色を目の前にしたら、きっとストレスも全部吹き飛んでしまいますよ。チェックインを済ませたら、さっそく出てみましょう。

実はここでお茶がのめる♡

A post shared by Saki H. (@skpn512) on

中央の円形になっている部分には、ゆったりできるソファーがぐるりと設置してあります。ロビーのカフェでドリンクを注文して、ここで飲むこともできるのです。水盤の上から見るのとはまた違った景色が広がりますので、ぜひ体験してみましょう。

夜はライトアップでステキに

A post shared by Wang Min (@suzukihiro2013) on

夜にはこのようにライトアップも。明るい時間に見るのとは全く違う景色に変わります。星の美しさも都心とは全然違うので、感動しますよ。ここで夕暮れの時間を過ごすのも素敵ですね。

この絶景で足湯まで楽しめちゃう♡

この絶景で足湯まで楽しめちゃう♡1643234

出典:

さらに素敵なのが、足湯カウンターです。芦ノ湖を見渡せる景色の中で、友達と並んで足湯が楽しめるようになっています。おしゃべりしながら足元からポカポカに温まれば、最高に癒されます。タオルが用意されているので、手ぶらでOKですよ。

シンプルで使いやすいお部屋で寛ぐ

シンプルで使いやすいお部屋で寛ぐ1643246

出典:

楽しみなお部屋は、シンプルですが必要なものは全て揃っていて使いやすく、ちょっとしたところにセンスの良さを感じられます。部屋からの景色は予約時に「湖畔側」か「山森側」から選ぶことができます。

小物使いがかわいい

かわいい小物があちこちに使われているのも好印象。女子はこうした細かな所に気遣いを感じると、うれしいですよね。ホテルというと味気ない時計が設置してあることが多いですが、この時計、かわいいですよね。

各部屋の冷蔵庫にはミネラルウォーターが設置してあるのも、ちょっとうれしいです。好きなドリンクも入れられるので、便利ですね。

客室露天風呂があるお部屋で贅沢な時間を

客室露天風呂があるお部屋で贅沢な時間を1643247

出典:

全てのお部屋ではありませんが、客室露天風呂が設置されているお部屋もあります。陶器で出来ていておしゃれですよね。誰にも邪魔されずに、芦ノ湖の景色を眺めながらお風呂も楽しめます。たまにはこんな贅沢も良いですよね。

温泉で心も体もほっこり♪

大浴場では「元箱根温泉」が楽しめます。箱根の名湯と箱根の絶景が楽しめるので、滞在中は何度も入りたくなりますよ。

温泉で心も体もほっこり♪1643249

出典:

大浴場は窓が広く、目の前に大自然が広がります。景色は季節によってさまざまな表情を見せるので、いつの時期に行ってもその時期の楽しみがあります。夏の緑の季節も良いですし、紅葉や雪景色も素敵です。

寝湯で景色と温泉を満喫

寝湯で景色と温泉を満喫1643251

出典:

露天風呂は棚湯となっていて、「庭園ビュー」と「芦ノ湖ビュー」の2つの眺望が楽しめるようになっています。寝湯になっているので、景色と一体になりながら温泉を満喫できますね。

貸切風呂でリラックス

貸切風呂でリラックス1643330

出典:

仲間内でワイワイ入れる「貸切風呂」もあります。 有料になりますが2カ所用意されているので、こちらも試してみたいですね。貸切風呂にはゆったりとした洗面所も設置してありますので、混雑しているときでもリラックスしてお風呂を楽しめます。

創作料理をブッフェで楽しむ

創作料理をブッフェで楽しむ1643245

出典:

お食事はブッフェダイニング「季(とき)しかり」で味わいます。広々としたダイニングスペースに、おいしそうで美しい料理がたくさん並びます。

季節によって変わる小鉢料理にわくわく

用意された竹かごに好みの小鉢を並べ、前菜を自分で好きなように選びます。これがなんともフォトジェニック。竹かごもかわいいですし、小鉢のデザインも1つ1つ違っていて素敵ですよね。

季節によって変わる小鉢料理にわくわく1645184

出典:

お料理は旬の食材を使用し、野菜が中心になっているのが女子にはうれしいポイントです。季節を感じられるシェフ自慢の料理が並びます。お肉やお魚といったメイン料理も用意されています。

デザートだって目移りしちゃうほど

デザートだって目移りしちゃうほど1643244

出典:

「はなをり」では、4人のパティシエがつくるデザートもすごいのです。お料理はもちろんですが、まるでデザートブッフェのような充実ぶりです。華やかでうっとりしますね。

デザートからも季節を感じることができます。こちらは、ももの節句に用意されたケーキです。食べるのがもったいない可愛らしさ。温泉に入って、おいしい食事を食べ、そして可愛いスイーツに舌鼓。なんて幸せなんでしょう♡

観光もいっちゃいますか♪

宿で休んでいたら、なんだか元気が出てきちゃった!そんな時は、近くの観光スポットへ行ってみましょう。

海賊船乗り場もすぐでラクラク!

海賊船乗り場もすぐでラクラク!1643294

出典:chainmk3さんの投稿

芦ノ湖の上を悠々とすすむ海賊船は、芦ノ湖観光の名物にもなっています。海賊船の乗り場はホテルからもすぐ近くにあるので、ここから観光に出発できます。船のスタッフも海賊に扮しているなど、なかなか楽しめますよ。

箱根神社は美しいフォトスポット

箱根神社は美しいフォトスポット1643293

出典:ポセイ丼さんの投稿

海賊船に乗車すれば、関東屈指のパワースポットでもある「箱根神社」まで行けます。湖の上にうかぶ鳥居は「平和の鳥居」と呼ばれていて、人気フォトスポットにもなっています。

A post shared by miki mithuko (@m_stream_m) on

海賊船からは、こんなにすごい絶景が見えます。赤い鳥居と真っ白な富士山が言葉にならない美しさですね。これぞ旅行の醍醐味です。

A post shared by misato (@24usako58) on

「箱根神社」の龍神水でつくられているという「龍神あんぱん」は、ぜひ食べてみたいグルメです。作っているのは「箱根ベーカリー」。パンはもっちり、粒あんはさらっとした甘さ。小腹を満たせるので、おやつに丁度いいですよ。

「はなをり」なら極上のリフレッシュ旅ができる

「はなをり」なら極上のリフレッシュ旅ができる1645209

出典:

「はなをり」は芦ノ湖の大自然に囲まれた、非日常を感じることができるホテル。美しい景色や美味しい食事、そして絶景が楽しめる温泉と、女子にとってうれしい要素ばかりが揃っています。「はなをり」なら、きっと極上のリフレッシュ旅ができますよ。

公式詳細情報 箱根 芦ノ湖 はなをり

箱根 芦ノ湖 はなをり

16,200円〜 / 人

箱根 芦ノ湖 はなをり

元箱根・芦ノ湖周辺 / スタンダードホテル

住所
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160地図を見る
アクセス
桃源台駅より徒歩にて約2分
宿泊料金
16,200円〜(2名1室 / 1名)

データ提供

神奈川県のJR・新幹線 + 宿泊セットプラン

公式情報を日本旅行で見る(16,700円〜 / 人)

あなたにおすすめ

箱根を旅する

編集部おすすめ

関連キーワード