【愛知小牧】乙女の心をつかむ、フルーツもりもりパフェ♡老舗フルーツショップ「ヤオカネ」

【愛知小牧】乙女の心をつかむ、フルーツもりもりパフェ♡老舗フルーツショップ「ヤオカネ」

旬のフルーツを使ったパフェは、おいしいだけでなく気持ちまで華やかにしてくれるスイーツです。愛知県小牧市にある「くだもの専門店ヤオカネ」では新鮮なフルーツを惜しげもなく盛り上げたフルーツパフェが大人気。インスタ映えばつぐん、量もたっぷりあるフルーツパフェを食べて、幸せにひたりましょう♪

2018年07月30日

大正2年創業の老舗、小牧市のくだもの専門店「ヤオカネ」

「ヤオカネ」 外観 9398140 今年3月8日にリニューアルオープンしたばかりです。

出典:

「ヤオカネ」は、大正2年創業という小牧市内でも老舗の果物専門店です。国内だけでなく、世界のフルーツを取りそろえた品ぞろえで、地元民も足しげく通うお店。専門店だから、そのときに一番おいしい果物を厳選できるんです。
「ヤオカネ」 メニュー 82618723

出典:ike-changさんの投稿

店内ではカフェのほか、手作りのジャムやゼリー、ジェラートなども販売しています。ジェラートはテイクアウトでき、宅配便で送ることもできます。お中元などに利用されることも多いんです。

旬果工房FRU果(フルカ)

ヤオカネでは、以前から旬のフルーツを加工したテイクアウトスイーツが人気でした。そこで、ついに店内に併設のカフェがオープン!平日でもお客さんでいっぱいの人気カフェです♪
「ヤオカネ」 内観 9398338 手作りゼリー・ジェラートのテイクアウトコーナー

出典:

店舗は2014年にリニューアル。「旬果工房FRU果(フルカ)」では、旬のくだものを使ったパフェやかき氷などが楽しめます。
「ヤオカネ」 内観 21018518 禁煙席7テーブル・喫煙席6テーブル

出典:

店内には、禁煙席7テーブル・喫煙席6テーブルがあります。男性客が多いためか、喫煙席も十分用意されています。壁で仕切られた完全分煙です。

圧倒的なインスタ映え!盛り盛りフルーツパフェ

シーズンごとにメイン食材を変えて提供されるフルーツパフェ。とにかく惜しげもなくフルーツを使っているので、ビジュアル的にも迫力があります。ここでは、時期ごとにおすすめのパフェやかき氷をご紹介しましょう。

期間限定・3種のイチゴパフェ

「ヤオカネ」 料理 83342734 3種のいちごパフェ ♪

出典:yoakenoaoさんの投稿

3種のイチゴパフェ。あきひめ・あまおう・ゆめのか、という3種類のイチゴを食べられる贅沢なパフェです。イチゴシーズンならではの味を、堪能しましょう。
「ヤオカネ」 料理 82618721

出典:ike-changさんの投稿

まるで、イチゴの花が咲いたような3種のイチゴパフェ。イチゴの下に、イチゴシャーベットが入っていて、まさにイチゴ尽くし♡

期間限定・宮崎マンゴーパフェ

「ヤオカネ」 料理 56042911

出典:おぉちゃんさんの投稿

春から初夏にかけては、高級フルーツの宮崎マンゴーパフェも登場。つややかなマンゴーは一口食べると、濃厚な甘さにノックアウト!年に1回でいいから、どうしても食べたくなる味ですよ。

期間限定・桃パフェ

「ヤオカネ」 料理 71939385

出典:ike-changさんの投稿

小牧市特産の桃を豪快に盛り付けた、桃パフェ。桃はいたみやすいので、産地の近くでほとんど消費してしまいます。市内で桃がとれるヤオカネならではのフルーツパフェです。

期間限定・メロンパフェ

「ヤオカネ」 料理 67552289

出典:ike-changさんの投稿

高級なメロンも、惜しげもなくどんどん乗せてしまいます。メロンの果肉の鮮やかさが際立つ、美しいメロンパフェです。 

期間限定・2種のぶどうパフェ

「ヤオカネ」 料理 74036106 ぶどうパフェ(税込1000円)(2017.09現在)

出典:FROG☆MENさんの投稿

2種のぶどうパフェには、ナガノパープルとシャインマスカットが使われています。どれも新鮮で、切り口から果汁がしたたるようです。くだもの専門店ならではのおいしさです。

期間限定・モンブランパフェ

「ヤオカネ」 その他 9398446 季節限定 モンブランパフェ

出典:

モンブランクリームに、大粒のぶどうをそえた一品。秋になるとこれをねらっているリピーターも多いんです。

期間限定パフェ・ポンカン

「ヤオカネ」 料理 82618716

出典:ike-changさんの投稿

ポンカンは、みかんより甘みが強く、コクがあるのが特徴です。甘い香りのするポンカンをたっぷり乗せたポンカンパフェは、1月上旬ごろからがシーズンです。

定番・フルーツパフェ

「ヤオカネ」 料理 28181721 フルーツパフェ

出典:サプレマシーさんの投稿

こちらは1年じゅういただける、定番のフルーツパフェ。グラスの中にはメロン・スイカ・リンゴ・パイナップル・オレンジにくわえて、尾張地方の特産・イチジクなどがぎっしり詰まっています。
「ヤオカネ」 料理 28181719 拡大

出典:サプレマシーさんの投稿

フルーツはオーダーが入ってからカットしますから、新鮮そのものです。山盛りのフルーツを落とさないように、順番を考えて食べましょう!

魅惑のフルーツフラッペ

夏のヤオカネの楽しみといえば、フルーツフラッペ。暑い時でも、さっぱりしたフルーツを乗せたかき氷ならおいしくいただけます。ヤオカネファンの中でも、パフェ派・フラッペ派に分かれているほどの人気メニューです。

桃フラッペ

「ヤオカネ」 料理 9398267 夏季限定のももフラッペ 人気NO.1

出典:

小牧市の特産品・桃を使った桃フラッペは、とろけるような甘さで大人気。夏になると、一度は食べたい旬の味です。

イチゴフラッペ

「ヤオカネ」 料理 67161406

出典:ike-changさんの投稿

真っ赤なイチゴと氷のコントラストが美しいイチゴフラッペ。フラッペにはそれぞれ、フルーツとシロップがかかっていますが、一緒に追加シロップが運ばれてきます。このシロップだけを食べても、おいしいんです。

キウイフラッペ

「ヤオカネ」 料理 67161407

出典:ike-changさんの投稿

キウイフラッペ。甘酸っぱいキウイとキウイシロップをかけたサクサクかき氷です。トップに乗った大きなキウイを食べてから、甘めのシロップに取り掛かりましょう。夏の暑い時期にさわやかな酸味が広がります。

ミックスフラッペ

「ヤオカネ」 料理 54004114 2016.07 ミックスフラッペ(600円)

出典:なおかりさんの投稿

ミックスフラッペにはスイカ、パイナップル、メロンに小倉がついてきます。フルーツの種類は日替わりですから、行くたびにいろいろな味が楽しめます。

ビジュアル抜群のフルーツパフェで、おいしい時間を

「ヤオカネ」 料理 83342741

出典:yoakenoaoさんの投稿

お疲れモードの時でも、フルーツもりもりパフェがあれば、またがんばれそうです。自分へのごほうびとして、プチぜいたくフルーツパフェでおいしい時間を過ごしましょう♡

ヤオカネの詳細情報

ヤオカネ

小牧、小牧口 / フルーツパーラー、カフェ、サンドイッチ

住所
愛知県小牧市小牧3-182
営業時間
8:00~19:00(L.O.18:00) モーニング  8:00~11:00 ランチ    11:30~14:30 ティータイム 8:00~18:00(L.O)
定休日
年中無休
平均予算
  • ~¥999

データ提供

愛知県のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

SNSで人気

関連キーワード

名古屋を旅する編集部おすすめ