2019年01月22日

沖縄の暮らしを体感する旅♪1棟貸し切りで優雅に過ごせる宿6選

沖縄の暮らしを体感する旅♪1棟貸し切りで優雅に過ごせる宿6選

都会に消耗したり、疲れたなと思ったら…。飛行機で2時間半の沖縄へ女子旅しましょ。気のおけない仲間とロイヤルブルーの海に癒され、ガールズトークで思いっきり笑えば日頃の疲れも忘れられるはず。旅慣れた女子には小さなヴィラやコテージ、貸し切り宿もおすすめ。日ごろの疲れも癒しながら、友達との絆が深まる女子旅を体験してみませんか。

沖縄で、暮らすようにのんびり旅がしたい・・・

沖縄で、暮らすようにのんびり旅がしたい・・・1806295

いつまでも眺めていたくなる沖縄の海。

沖縄には何度も行っているけど、いつも泊まるのは大型ホテルばかり、たまには気分を変えて宿泊したい。そんな時には、ヴィラやコテージ、1棟貸切の宿がおすすめです。1軒あたりの宿泊者も少ないので、静かな環境の中で、まるで沖縄で暮らしているかのような体験をすることができます。大型ホテルでも、ビジネスホテルでもない、優雅に過ごせる宿をご紹介します。

沖縄で、暮らすようにのんびり旅がしたい・・・1806300

沖縄そばも欠かせないグルメ

1日2組だけの特別感♡スモールラグジュアリーホテル

これからご紹介するホテル・宿まとめ

ホテル・宿名基本情報
写真1泊1名の料金宿タイプエリア場所

1. & Hana Stay

& Hana Stay別荘・ヴィラ・コンドミニアム今帰仁周辺地図を見る

2. villa kukuru(ヴィラ ククル)

villa kukuru(ヴィラ ククル)

11,500円〜

楽天トラベルで見る
コテージ・ロッジ・一棟貸沖縄周辺地図を見る

3. 伊計別邸 一燈

伊計別邸 一燈

17,500円〜

一休.comで見る
旅館うるま周辺地図を見る

4. THE STELLA HAMAHIGA

THE STELLA HAMAHIGA

16,500円〜

楽天トラベルで見る
コテージ・ロッジ・一棟貸うるま、沖縄周辺地図を見る
一覧の続きを見る

1.& Hana Stay

古宇利島にあるコテージタイプで、1日2組しか利用できない特別感のある宿です。目の前に広がる大きな海と空をみれば、みるみるうちに元気になれそう。庭で波の音を聞きながらぼーっとしたり、島猫と遊んだりとのんびりした沖縄を満喫しましょう。

1.& Hana Stay1806193

出典:

窓から一望できるオーシャンビューで癒しのひととき。白とウッドを基調とした爽やかな内装で、開放的なバスルームもありますよ。

朝食プランにすれば手作りサンドイッチとフルーツで優雅なモーニングが楽しめます。海を眺めながらテラス席でのんびりするのも贅沢です。

1.& Hana Stay1806311

出典:

ロケーションは抜群。昼間はロイヤルブルーの海に癒されて、夕暮れのサンセット時はビール片手にのんびり過ごすのもいいですよ。

& Hana Stay

閉業や休業等の理由により施設情報が存在しないか、一時的な障害で施設情報が取得できませんでした。

一棟まるごと貸切スタイル!自宅のようなくつろぎを。

2.villa kukuru

「villa kukuru」は、スイートルームの一棟貸し切りスタイルの宿。建物の前にあるビーチまでは歩いて30秒!“海のそばの暮らし”が叶います。屋内には大型のキッチンが併設されているので、鍋や焼肉女子会もいいですね。キッチン用品はひと通り揃っており、近くにスーパーがあるので急な買い物も安心です。洗濯機や乾燥機もあるので、長期滞在の旅にもおすすめ。

2.villa kukuru1806425

出典:

モダンなデザインの家を独占できます。

2.villa kukuru1806432

出典:

まるでシェアハウスを体験しているみたいな一軒宿。

アクセスは、那覇空港から約1時間と車は必須ですが、近くの海は、サイクリングやシュノーケルのできる人気のエリア。レンタルサイクルもできるので、長期滞在して沖縄をとことん満喫するのもおすすめ。

お得に泊まるならこんなプランも!

【楽天月末セール】絶景ヴィラで過ごす極上の島時間 | villa kukuru(ヴィラ ククル)

【楽天月末セール】絶景ヴィラで過ごす極上の島時間

詳細を見る

公式詳細情報

villa kukuru(ヴィラ ククル)

沖縄県 / 沖縄 / コテージ・ロッジ・一棟貸

地図を見る
住所
沖縄県国頭郡宜野座村宜野座663-3
アクセス
那覇空港よりお車にて約1時間
宿泊料金
11,500円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

夜は満点の星に癒されて♡秘境感のあるコテージ

3.Bio Terrace

シンプルな平屋建てのタイプで隠れ家のような雰囲気の宿。周辺には徒歩で行けるビーチがあり、地元の人しかいかないようなプライベート感あふれる海が広がっています。コテージタイプの部屋なら、簡易キッチンや洗濯機も完備で長期滞在にも◎。自家菜園・地元の野菜などオーガニックの食材を使った朝食も好評です。

3.Bio Terrace1806579

出典:

一棟借りができるコテージとスイートルーム。

3.Bio Terrace1806581

出典:

地元の野菜を使った体に優しい朝食。

夜は周辺も暗くなるので、綺麗な星空をみる事ができますよ。昼間はビーチで遊び尽くしたら、夜はしっとり落ち着いた時間を楽しむのも大人の女子旅。

Bio Terrace

閉業や休業等の理由により施設情報が存在しないか、一時的な障害で施設情報が取得できませんでした。

琉球建築のモダンな宿を一棟貸切できちゃいます

4.伊計別邸 一燈

1日1組限定の一棟貸切の特別な宿です。沖縄らしい赤瓦の屋根が特徴の外観で、木の香りと温もりが感じられる内装になっています。30畳を超えるリビングには120インチのプロジェクターもあるので、夜は映画をみてまったり過ごすのもいいですね。グループ女子旅に最適な宿です。

4.伊計別邸 一燈1806586

出典:

寝室の大きな窓からは伊計島の海が見渡せます。歩いて行ける距離に伊計ビーチ、大泊ビーチがあり、マリンアクティビティも楽しめますよ。

4.伊計別邸 一燈1806593

出典:

広いスペースが魅力で解放感は抜群。

料理が楽しくできるよう、備え付けのキッチンには各種調理道具が取り揃えてあります。かき氷機などもあるので、暑い沖縄の夏にぴったり。ピザ窯やバーベキューブースもすべて無料で使うことができるので、大人数のパーティも可能です。開放的な雰囲気の中で楽しんだ食事は一生の思い出になりそうですね。

公式詳細情報

伊計別邸 一燈

沖縄県 / うるま / 旅館

住所
うるま市与那城伊計30-1
アクセス
那覇空港より 車で1時間35分 ~道案内~ ■高速道路沖縄北インターをおり、海中道路方面へ ■海中道路を超え、伊計島へ ■伊計大橋を渡り伊計島に入ると、左手に伊計ビーチが見えます。 ■伊計ビーチを過ぎた道のカーブを右手側集落に入ります。 ■伊計共同売店を過ぎ、突き当りを右へ。海の手前に当宿がございます。 ※伊計島に入ってから約4分。
宿泊料金
17,500円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

マリンスポットにも近い!2棟の本格宿泊施設

5.コルディオ サンセット北谷

外国人も多く住んでいて、まるで海外リゾートのようなエリアといえば「北谷町」。
サンセットビーチやアラハビーチが徒歩圏内にあるので、マリンスポーツと長期滞在におすすめのエリアです。
また、沖縄本島ダイビングス2大スポットのひとつ「宮城海岸」があり、沖縄本島周辺で見られる代表的な生物のほとんどが見ることができるそうです。

5.コルディオ サンセット北谷1806612

出典:

モダンな白い宿が青空に映えます♪

見た目は沖縄の住宅のようですが、2階の屋上から大パノラマの宮城海岸を眺めることができます。寛ぎスペースも完備されているので、ビールを飲みながらまったり過ごすのも贅沢ですよね。

5.コルディオ サンセット北谷1806615

出典:

清潔感のある内装はおちつく雰囲気。

コルディオ サンセット北谷

閉業や休業等の理由により施設情報が存在しないか、一時的な障害で施設情報が取得できませんでした。

お風呂や内装がオシャレでテンション上がる

6.THE STELLA HAMAHIGA

6.THE STELLA HAMAHIGA1806621

出典:

開放感のあるリビングが魅力♪

神々が宿るといわれる浜比嘉島。1日1組という贅沢なひと時を過ごすことができる、コンドミニアムタイプの宿です。
約140平米の広い室内と開放感のある大きな窓、瓦屋根やフクギに囲まれた昔ながらの沖縄の風景で、自然をたっぷりと堪能できます。
夜は、見上げると天窓から満点の星が。1杯飲みながらお酒片手にガールズトークが止まりません。

6.THE STELLA HAMAHIGA1806627

出典:

憧れのアイランドキッチンもあり。

写真映えするキッチンなど、部屋の中でも楽しめるラグジュアリーな空間が魅力です。
また、女子に嬉しいメイクルームや、清潔感のある広いバスルームが非日常感を演出してくれます。長期滞在してのんびりと友達との絆を深めてくださいね。

ホテル滞在とはひと味違う旅を

沖縄には、暮らすように旅をすることができる宿がたくさんあります。沖縄の自然に囲まれた開放的でラグジュアリーな宿は女子旅にはぴったり。沖縄の海と自然の中で、大切な友達と忘れられない思い出を作りましょう。

関連記事

関連キーワード