泊まって日本酒にとことん酔いしれる♡新潟の旅館「玉城屋」

泊まって日本酒にとことん酔いしれる♡新潟の旅館「玉城屋」

「お酒はカクテルやチューハイよりも日本酒♡」という日本酒女子は意外と多いもの。そんな日本酒女子におすすめしたい旅館が、酒どころ・新潟県にある「玉城屋」です。「玉城屋」では、きき酒師・酒匠という、きき酒師の上位資格を持つご当主がセレクトした日本酒と、日本酒に合うフレンチを味わえるんです。薬効高いといわれる温泉にも入れますよ。宿泊すれば、帰りの電車や時間を考えずとことん飲めて嬉しいですよね。次のお休みは日本酒好きの友達を誘って、新潟県で日本酒女子会を開催しましょう♪

2019年06月13日

日本酒にとことん酔いしれたい!

日本酒 乾杯 女子会

日本酒が好きな日本酒女子って多いものです。でも普段は、帰りの時間や電車を気にしてしまって、とことん楽しめないと思う時があるのでは?かといって、宅飲みするのも味気ない。素敵な料理を味わいながら、気心知れた友達と心おきなく日本酒を楽しみたいものですね。それなら、美味しい日本酒が味わえる宿にお泊り女子会に出かけてみましょう。

日本酒のプロが選んだお酒を満喫♪新潟県の「玉城屋」

日本酒のプロが選んだお酒を満喫♪新潟県の「玉城屋」1897317

出典:

新潟県十日町市にある「玉城屋(たまきや)」。ここは、日本酒とフレンチのマリアージュが味わえる旅館です。自然豊かな里山の小さな宿で、友達を誘って日本酒にとことん酔いしれるには絶好の場所♡さらに、日本三大薬湯として知られる歴史ある温泉「松之山温泉」にも浸かれるので、体と心がとろけますよ。
日本酒のプロが選んだお酒を満喫♪新潟県の「玉城屋」1897318

出典:

最寄り駅はほくほく線の「まつだい駅」。駅から宿までは、1日1便無料送迎バスが出ています。要予約なので、送迎バスの時間に間に合わない時は、タクシーで行くのがベスト。駅から宿まではタクシーで15分程度なので、どちらを使っても便利です。
日本酒のプロが選んだお酒を満喫♪新潟県の「玉城屋」1897316

出典:

フロントでチェックインした後は、お好みの色浴衣を選んでからお部屋に向かいましょう。可愛い色浴衣を着たら、気分が華やぎますね。友達と写真を撮り合うのも楽しいです!

里山の原風景が映える客室へ

里山の原風景が映える客室へ1897311

出典:

「玉城屋」の客室は全部で4タイプ。露天風呂付きの特別室「椿」、貸切風呂付き和洋室「憩」、露天風呂付き和室「桜」・「松」、リーズナブルに泊まれる和室があります。どの部屋も山深い自然の中、窓から川沿いの懐かしい原風景が見られますよ。

和モダンのおしゃれな空間が乙女心をくすぐる「椿」

和モダンのおしゃれな空間が乙女心をくすぐる「椿」1897307

出典:

ここは贅沢に、露天風呂付きの特別室「椿」に泊まってみましょう。乙女心をくすぐる和モダンのおしゃれな空間は、4人まで泊まれます。♡リビングスペースがあるので、女子会が盛り上がりますよ!ベッドには高級ベッドメーカー・シモンズ社の最上級マットレスを使用。寝心地が抜群です♡
和モダンのおしゃれな空間が乙女心をくすぐる「椿」1897309

出典:

源泉かけ流しの露天風呂は、友達と一緒に入れる広々とした浴槽です。湯上りには、畳調のマットでごろんとできますよ。景色も楽しめて、バスタイムを長く楽しめますね。

こだわりのアメニティで美髪を手に入れる♡

こだわりのアメニティで美髪を手に入れる♡1897315

出典:

お風呂付の部屋には、伊勢志摩サミットで各国首脳へプレゼントされた高品質コスメブランド「MoAnanoN」が置かれているんですよ。ぜひこちらを使って、旅先で美髪をゲットしましょう。帰る日に髪がサラサラだと、嬉しくなりますね。

お酒を飲む前に「松之山温泉」で日ごろの疲れをリセット

お酒を飲む前に「松之山温泉」で日ごろの疲れをリセット1897297

出典:

お酒を飲んだ後、酔った状態でお風呂に入るのは控えるのがベター。早く美味しいお酒とお料理を味わいたいところですが、まずはお食事の前にお風呂を済ませておきましょう。大浴場に行くときは、部屋にある「かご」を持って行くのが吉。貴重品やタオル、化粧品などを入れていけますよ。

静寂と癒しの時間を露天風呂と大浴場で体験

静寂と癒しの時間を露天風呂と大浴場で体験1897298

出典:

露天風呂と大浴場があり、どちらもじっくりお湯を堪能できます。「玉城屋」のお湯は塩分がたっぷり含まれており、湯冷めしにくいお湯・美肌の湯として日本三大薬湯にも数えられているんですよ。露天風呂からは「松之山温泉」の豊かな自然を感じられるので、じっくり浸かって日ごろの疲れをリセットさせましょう。

「里山キュイジーヌ」と日本酒のマリアージュに心躍るひと時を!

「里山キュイジーヌ」と日本酒のマリアージュに心躍るひと時を!1897296

出典:

お風呂から上がったら、いよいよ日本酒の魅力に酔いしれる時間の始まりです。日本酒好きな友達と一緒に、フレンチと日本酒のマリアージュを楽しみましょう!
「里山キュイジーヌ」と日本酒のマリアージュに心躍るひと時を!1897295

出典:

「玉城屋」のお料理は、山菜やジビエ肉などをふんだんに使った「里山キュイジーヌ」。熊肉の前菜や切り干し大根のスープなど、ここでしか味わえない逸品ばかりがテーブルに並びます。わくわくしますね。
「里山キュイジーヌ」と日本酒のマリアージュに心躍るひと時を!1897294

出典:

そんな「里山キュイジーヌ」に合わせる日本酒を選ぶのは、きき酒師・酒匠・ソムリエの資格を持つ4代目オーナー。酒匠とは、きき酒師の上位資格なんです。日本酒のプロ中のプロと言っても過言ではないオーナーが選ぶ日本酒と「里山キュイジーヌ」が合わないはずがありません!
「里山キュイジーヌ」と日本酒のマリアージュに心躍るひと時を!1897293

出典:

「妻有(つまり)ポークのロースト」には、豚肉の甘さを引き立てる山廃酒の燗酒をペアリング。少し温度を上げることで山廃酒ならではの力強い味わいがふくらみ、豚肉の風味に華を添えます。
「里山キュイジーヌ」と日本酒のマリアージュに心躍るひと時を!1897292

出典:

「海老 うるい 独活」には、山菜の風味を邪魔しない軽やかな純米吟醸を。程よい酸味が軽やかな春の訪れを感じさせてくれる組み合わせです。
「里山キュイジーヌ」と日本酒のマリアージュに心躍るひと時を!1897291

出典:

「玉城屋」では、デザートにも日本酒を合わせます。「リンゴのコンポート」には、リンゴのような香りの日本酒を合わせて統一感を持たせるのが「玉城屋」流。スイーツと日本酒の組み合わせは、日本酒好きの女子なら胸がキュンとすること請け合いです。

日本酒を楽しむ「器」選びも楽しんで

日本酒を楽しむ「器」選びも楽しんで1897290

出典:

「玉城屋」では、日本酒を飲む器「酒器」も選ぶことができます。同じお酒でもお猪口とワイングラスで味わいが変わるのが日本酒のおもしろいところ。友達と違う酒器を選んで、互いに飲み比べてみるのも楽しいですよ。

日本酒をたくさん飲んだ翌日は「体に優しい朝ごはん」が嬉しい

日本酒をたくさん飲んだ翌日は「体に優しい朝ごはん」が嬉しい1897288

出典:

日本酒をたっぷり飲んだ翌朝は、体に優しい朝ごはんで体を労わって上げましょう。「玉城屋」の朝ごはんは、品数豊富な和朝食です。
日本酒をたくさん飲んだ翌日は「体に優しい朝ごはん」が嬉しい1897289

出典:

手作りのがんもどきを優しい味わいに煮つけた「おばあちゃんの伝統芸」は、ほっとする懐かしい味わい。魚沼産こしひかりと一緒に味わってくださいね。
日本酒をたくさん飲んだ翌日は「体に優しい朝ごはん」が嬉しい1897286

出典:

ちょっと二日酔い気味の時は、5種類のジュースでミネラル・ビタミン・水分を補給しましょう。ジュースの内容は日によって異なりますが、1口飲めば疲れた胃腸も元気になりますよ。

日本酒をめいっぱい楽しむお泊り女子会はいかが?

日本酒をめいっぱい楽しむお泊り女子会はいかが?1897285

出典:

帰りの時間を気にせず、日本酒にとことん酔いしれるなら、お泊りするのがいい!日本酒好きな友達と新潟県十日町市にある「玉城屋」に泊まって、日本酒と美食を楽しみ尽くしましょう。オーナーこだわりの日本酒と地元の素材をふんだんに使ったフレンチ「里山キュイジーヌ」とのマリアージュは、一度味わえば二度三度行きたくなりますよ。ぜひ、足を運んでみてくださいね。

公式詳細情報 松之山温泉 玉城屋旅館

松之山温泉 玉城屋旅館

松之山温泉 / 旅館

住所
新潟県十日町市松之山湯本13地図を見る
アクセス
ほくほく線 まつだい駅より車で約15分。関越道六日町ICより約1時間。
宿泊料金
8,800円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

8,800円〜 / 人

もっと見る

データ提供

新潟県のツアー(交通+宿)を探す

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード