元気に目覚められて旅時間が充実♡「ホテルインターゲート金沢」

元気に目覚められて旅時間が充実♡「ホテルインターゲート金沢」

和菓子や伝統工芸品のお店が揃う「ひがし茶屋街」、現代アートが詰まった「金沢21世紀美術館」、新鮮な魚介や果物が揃う「近江町市場」等々、女子ウケする観光スポットが揃った石川県金沢市。旅の間は元気でいないと、楽しみ尽くせませんよね。それなら、「ホテルインターゲート金沢」に泊まりましょう。“宿泊者に最高の朝を届けること”をコンセプトにしているホテルで、快眠サポートがばっちり♪しっかり体を休められて、旅の疲れがリセットできます。元気に目覚められれば、翌日も楽しく観光ができますよ。

2019年08月27日

金沢には女子ウケ観光スポットが目白押し♡

金沢には女子ウケ観光スポットが目白押し♡1940257

出典:www.instagram.com(@_mitsu_83)

首都圏からアクセスしやすく、女子人気が高い街・石川県金沢市。歴史・食・アートが楽しめるスポットが満載なんです。歴史を感じるなら「ひがし茶屋街」や「兼六園」、食を満喫するなら「近江町市場」、アートを味わうなら「金沢21世紀美術館」等々!チェックしたいポイントがたっぷりなので、泊まりで巡るのがおすすめです。

旅の間元気になれるホテルに泊まりたい

旅の間元気になれるホテルに泊まりたい1940049

出典:

旅をたっぷり楽しむためには、疲れを残さないことが重要。“最高の朝を届けること”をコンセプトにしている「ホテルインターゲート金沢」に泊まれば、疲れがとれて、目覚めのいい朝を迎えられますよ。さっそく、紹介していきましょう。

心地よい目覚めができる「ホテルインターゲート金沢」

心地よい目覚めができる「ホテルインターゲート金沢」1940052

出典:

金沢駅からタクシーで5分ほど。南町・尾山神社停留所からは徒歩1分ほどで到着する「ホテルインターゲート金沢」です。「最高の朝をお届けするホテル」をコンセプトにしているホテルで、こだわりの寝具が揃っていたり、朝ごはんメニューが充実していたり、目覚めのコーヒーが味わえたりと朝を満喫できるサービスがいっぱい!ここに泊まって、旅の疲れを癒しましょう。

心地よい目覚めができる「ホテルインターゲート金沢」1940053

出典:

館内には随所に現代的なデザインが散りばめられていて、女子の心が弾みます。金沢の伝統文化が体験できる「ワークショップ」や歴史を学べる「ライブラリー」などもあり、金沢をより身近に感じられるのもホテルの魅力。観光に疲れたらホテルに戻って、ゆっくりと金沢を知る時間を過ごすのも良いですね。

寝心地の良い客室で心地よいステイ

寝心地の良い客室で心地よいステイ1940117

出典:

ホテルのお部屋では、快眠を様々な面からサポートしています。ルームウェアは寝苦しくないよう素材にこだわり、ベッドは通気性や吸湿性などに配慮したインターゲートホテルズオリジナルシモンズ社製が使われています。「ジュニアスイートルーム」には、適度な反発力がある「エアウィーヴ」をマットレスパッドに使用しているんですよ。ぐっすり眠れて、すっきり起きられますね。

寝心地の良い客室で心地よいステイ1940118

出典:

ツインルームやトリプルルームがあるので、グループ女子旅でも利用可能。「デラックスシングルルーム」ではダブルベッドで眠れるので、心地いい一人時間を過ごせます。「スーペリアトリプルルーム」でも、ゆとりあるベッドで眠れて、ストレスフリーですよ。

寝心地の良い客室で心地よいステイ1940119

出典:

加湿空気清浄機やマイナスイオンドライヤー、携帯電話充電器なども揃っていて至れり尽くせり。傘やくつ乾燥機の貸出もあるので、雨が降っていても安心です。洗面台も広いので、ゆとりをもって朝の身支度ができますね。

壁画に癒される大浴場

壁画に癒される大浴場1940069

出典:

せっかくなので、大浴場も利用しましょう。夜だけでなく朝も入浴でき、滞在中に何度でも入れるんです。浴室内には、素敵な壁画が!石川県観光 PR マスコットキャラクターの「ひゃくまんさん」をデザインした、田中サトミさんが描いたものです。金沢の名所が描かれていて、旅の思い出を振り返りながら疲れを癒せますよ。

壁画に癒される大浴場1940071

出典:

脱衣所には化粧水、乳液、クレンジング、コットン、ブラシなどのアメニティ、浴室内にはシャンプー、トリートメント、ボディソープがあります。わざわざ自宅から持って行かなくてもよくて、身軽に旅ができますよ。

朝ごはんのコンセプトは「焼きたてパンとごちそう野菜の朝ごはん」

朝ごはんのコンセプトは「焼きたてパンとごちそう野菜の朝ごはん」1940097

出典:

「ホテルインターゲート金沢」では、ブッフェスタイルの朝食が魅力です。旬の野菜や金沢ならではの食材を使用したメニューが味わえます。彩り鮮やかで見ているだけで気分が上がりますね。野菜をたくさん食べられるのも、女子にはポイント高い!

朝ごはんのコンセプトは「焼きたてパンとごちそう野菜の朝ごはん」1940098

出典:

朝食のパンは、毎朝ホテルの窯での焼きたてです。香ばしくサクサクのクロワッサンをはじめ、家庭では食べられない味わいはホテルならではの楽しみですね。

「ラウンジサービス」でゆったり過ごそう

「ラウンジサービス」でゆったり過ごそう1940132

出典:

「ホテルインターゲート金沢」で必ず利用したいのが、ラウンジサービス。滞在中は自由に利用できるスペースで、有料の朝食を除けばウエルカムコーヒーやソフトドリンク、アルコールなどを自由に楽しめます。

コーヒー&スムージーで贅沢な朝時間

コーヒー&スムージーで贅沢な朝時間1940469

出典:

朝の時間帯では、スムージーやコーヒーがラウンジで提供されています。コーヒーは地元で親しまれている「ダートコーヒー」のプレミアムブレンド。豊かな香りとほどよい酸味で、体がゆっくりと目覚めていきます。コーヒーはテイクアウト可能なので、お部屋で味わってもOK!

午後すぎは甘い時間を堪能

午後すぎは甘い時間を堪能1940477

出典:

おやつタイムから夜までは、はちみつバイキングやお茶菓子が味わえますよ。甘いハチミツは、歩き疲れた体を優しく癒してくれます。色々食べてみて、友達とどれが好きか話すのも楽しいです。

お茶漬けバイキングで夜の小腹を満たす

お茶漬けバイキングで夜の小腹を満たす1940133

出典:

ナイトタイムのお茶漬けバイキングでは、トッピングやお出汁などさまざまな組み合わせでお茶漬けを堪能できますよ。外でお酒を飲んできて、ホテルに戻ってきて〆としてパクリ♪満足できて、ぐっすり眠れますね。

近くをお出かけ♪おすすめ周辺スポット

ホテルの近くには、観光スポットがいっぱい!なので、旅の拠点にしやすいです。おすすめのスポットを紹介するので、ぜひ行ってみてくださいね。

金沢の食の台所で満腹に!「近江町市場」

「魚旨」 料理 58181854

出典:kunicocoさんの投稿

ホテルから歩いて8分ほど。海の幸や生鮮野菜、お菓子や生活雑貨などのお店が集結した「近江町市場」です。カニやエビなど、日本海の海の幸が並んでいるので、海鮮丼でパクつきましょう。早朝に開くお店や夜に開くお店など様々なので、ホテルから歩いて行ける距離にあるなら、時間の調整がしやすいですね。

▼合わせて読もう

近江町市場の詳細情報

近江町市場

住所
石川県金沢市上近江町50
アクセス
金沢駅からバスで10分 - 武蔵ヶ辻・近江町市場から徒歩で1分
営業時間
9:00〜17:00 店舗により異なる
定休日
年始(1月1日〜4日)店舗により異なる

データ提供

現代アートを満喫「金沢21世紀美術館」

現代アートを満喫「金沢21世紀美術館」1940251

出典:www.instagram.com(@yukidaruma85)

ホテルから歩いて15分ほどの場所にある、「金沢21世紀美術館」。現代アートを中心に扱う美術館で、国内でもトップクラスの入館者数を誇る人気美術館だとか。中でも、レアンドロ・エルリッヒ作の「スイミング・プール」は女子グループで楽しむのにぴったり♡不思議な写真を撮って、SNSで自慢しましょう。

▼合わせて読もう

金沢21世紀美術館の詳細情報

金沢21世紀美術館

住所
石川県金沢市広坂1-2-1
アクセス
1) 金沢駅からバスで15分北陸鉄道路線バス、城下まち金沢周遊バス、兼六園シャトル - 広坂・21世紀美術館バス停から徒歩で1分 2) 金沢駅からバスで15分まちバス - 金沢21世紀美術館・兼六園バス停から徒歩で1分 3) 武蔵ヶ辻・近江町バス停からバスで15分金沢ふらっとバス材木ルート - 市役所21世紀美術館バス停から徒歩で1分
営業時間
[日火水木] 10:00〜18:00 展覧会ゾーン [金土] 10:00〜20:00 展覧会ゾーン 9:00〜22:00 交流ゾーン(無料)
定休日
[月] (月曜日が休日の場合はその翌日) 年末年始
料金
入館無料。 展覧会観覧料は内容や時期により異なる。

データ提供

日本三名園で心を満たす「兼六園」

金沢 兼六園 霞ヶ池

出典:shakaうさぎさんの投稿

ホテルからバスで15分ほど、歩くと25分ほどと少し遠いですが、行く価値のある「兼六園」。日本三名園の一つであり、加賀藩の歴代藩主により作られてきた大名庭園です。四季折々の美しさを持ち、見応え抜群。のんびり出来るので、いるだけで心が満たされますよ。

▼合わせて読もう

兼六園の詳細情報

兼六園

住所
石川県金沢市兼六町1
アクセス
1) JR「金沢」駅からバスで約15分、「兼六園下」下車徒歩で約2分 2) 北陸自動車道「金沢西IC」から車で約30分 3) 北陸自動車道「金沢森本IC」から車で約20分
営業時間
[3月1日〜10月15日]  7:00〜18:00 [10月16日〜2月末日] 8:00〜17:00 ※時雨亭 9:00〜16:30 (最終入亭16:00)
定休日
年中無休 ※時雨亭は12月29日〜1月3日
料金
大人 (18歳以上) 310円、小人(6〜18歳未満)100円

データ提供

「ホテルインターゲート金沢」で心地よい朝を迎えよう

「ホテルインターゲート金沢」で心地よい朝を迎えよう1940151

出典:

寝心地の良いベッドや滞在時間中ずっと使えるラウンジなど、ゆったり過ごすのに最適なサービスが揃った「ホテルインターゲート金沢」。見所いっぱいの金沢へ行くなら、旅の疲れがその日でリセットできるホテルに泊まるのが良いですよ。「ホテルインターゲート金沢」に泊まって、充実した旅時間を過ごしてくださいね。

公式詳細情報 ホテルインターゲート金沢

ホテルインターゲート金沢

金沢 / スタンダードホテル

住所
石川県金沢市高岡町2-5地図を見る
アクセス
JR金沢駅からタクシーで約10分、または北鉄バスで約10分「南町 尾山神社 バス停」下車
宿泊料金
2,900円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

2,900円〜 / 人

もっと見る

データ提供

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード