【宮城】緑に包まれる大人の休日。静寂を楽しむ温泉旅館「みちのく庵」

【宮城】緑に包まれる大人の休日。静寂を楽しむ温泉旅館「みちのく庵」

仕事がひと段落ついた時や、目標を達成できた時。がんばった自分に「大切な人と過ごす時間」のご褒美をあげませんか。宮城県・白石の「みちのく庵」は、美しい森の中に佇む隠れ宿。周囲は自然と静寂に包まれ、ほかにはなんにもありません。二人言葉を忘れて、鳥のさえずりや木々を揺らす風の音に耳を傾ける。「みちのく庵」で過ごすそんな優しい時間が、がんばったあなたをそっと癒してくれます。

2019年10月07日

がんばった自分にご褒美をあげましょう

女性 スポーツウェア

お仕事やプライベートの目標など、日々頑張っている大人女子。たまには自分を褒めてあげたい…。そんな時は大切な人と一緒に「何もしない」時間を楽しむ旅に出かけてみてはいかがでしょう。それはきっと、自分への最高のご褒美になるはずです。

静寂を楽しむ、大人のための癒し宿へ

静寂を楽しむ、大人のための癒し宿へ1953937

出典:

頑張った女子を癒してくれるのは、自然の音が耳に優しい、静かで落ち着いた宿。大切な人と一緒に日常を離れて自然の中で過ごすうちに、心が満たされていくのを感じるはずです。今回はそんな大人のための隠れ家、宮城県・白石の「みちのく庵」をご紹介します。

優しい時間に満たされる。森の中の温泉宿「みちのく庵」

優しい時間に満たされる。森の中の温泉宿「みちのく庵」1953939

出典:

宮城県「鎌先(かまさき)温泉」の森の中にひっそり佇む「みちのく庵」は、まさに大人が静かにゆったり過ごせる宿。この隠れ家へは東北新幹線「白石蔵王駅」から車で約15分、仙台市街からは車で約40分。白石蔵王駅からは無料の送迎もあるので、車派も電車派もアクセスしやすい立地です。木々に包まれた緑あふれるエントランスから、これからの「何もしない」滞在が始まります。

優しい時間に満たされる。森の中の温泉宿「みちのく庵」1953944

出典:

宿に入ったら、まずはロビーでほっと一息。二人で庭の緑を眺めながらくつろぐうちに、心とカラダが休日モードに変わっていくのを感じるはず。慌ただしい日常を離れ、ゆるやかに過ごす時間に自分をなじませていきましょう。

優しい時間に満たされる。森の中の温泉宿「みちのく庵」1953947

出典:

秋は紅葉、初夏はあじさいなど四季折々の美しさを楽しめる庭園を散歩するのもおすすめです。夕食前の夕暮れ時や、朝早く目が覚めてしまった時など、のんびりと歩きながら季節を感じてみては?普段なかなか話せないことも自然に話せてしまえそうですね。

優しい時間に満たされる。森の中の温泉宿「みちのく庵」1953946

出典:

館内にはこんなほっこりできる囲炉裏スペースも。畳の上で足を伸ばして、囲炉裏を囲みながらのんびり。日本の昔ながらの情緒を感じることができるひとときです。

「なんにもしない」贅沢を堪能できる客室

「なんにもしない」贅沢を堪能できる客室1959139

出典:

スタンダードな和室、露天風呂付きの和洋室などさまざまなタイプがある客室ですが、どの客室も緑に包まれる癒しの空間です。普段なかなかゆっくり見ることのできない日本の四季を大切な人と堪能する、幸せなひとときを過ごせますよ。静かに流れる時間と何もしない贅沢を味わいましょう。

緑に包まれる癒しの和室「朝霞」

緑に包まれる癒しの和室「朝霞」1955396

出典:

大きな窓から周囲に広がる山々を見渡せる角部屋の和室「朝霞」は、ここならではの開放感を楽しめる人気客室。一面を緑に囲まれた絶景に、思わず会話も忘れてしまうかもしれません。綺麗な風景を眺めながらまったり過ごしたいという時におすすめの客室です。

露天風呂にテラス。おこもりにぴったりの「和・なごみすぃーと 曙庵」

露天風呂にテラス。おこもりにぴったりの「和・なごみすぃーと 曙庵」1953956

出典:

ずっとこもっていたくなる特別な客室、「和・なごみすぃーと 曙庵(あけぼのあん)」。和室にダイニング、客室露天風呂とベッドルームという贅沢な造りのこの客室、ベッドルームの広い窓からも緑を眺めることができるので、ベッドでごろごろ過ごす時間も癒しになります。窓辺のアームチェアで読書をしたり、のんびり自然を眺めたり…お互いの存在を感じながら自然体で過ごしたい♡

露天風呂にテラス。おこもりにぴったりの「和・なごみすぃーと 曙庵」1953958

出典:

大切な人と一緒にお風呂に入りながら緑を眺めてゆったりと…。誰にも邪魔されない豊かな時間が過ぎていきます。入りたいときにいつでもすぐに入れる露天風呂付きの客室は、お風呂好きには最高の癒しになりますね。

絶景大浴場で森と一体になる癒しの時を

絶景大浴場で森と一体になる癒しの時を1953962

出典:

シックな石風呂と香り高い檜風呂がある大浴場。それぞれに露天風呂がついていて、目前に広がる自然をじっくり堪能することができます。檜風呂には全身の力を抜いてゆったりとくつろげる寝湯も。開放感あふれるお風呂に浸かって、至福のひとときを過ごしましょう。心とカラダがほっと癒されていくのを感じることができるはず。

絶景大浴場で森と一体になる癒しの時を1953964

出典:

昔は湯治に来る人も多かったという鎌先温泉は「薬湯」とも呼ばれるほどの泉質が自慢です。傷に対する効能や美肌効果も期待できるといわれており、何度も入りたくなってしまいます。四季の移ろいを感じながらゆっくりと温まりましょう。

絶景大浴場で森と一体になる癒しの時を1953975

出典:

暑い季節のお風呂上りには、キンキンに冷えたラムネをどうぞ。昔懐かしいラムネの味わいに、ほっと気持ちが和みます。お風呂で芯まで温まったカラダに、優しく染みわたる美味しさです。

季節の恵みを大切な人と味わう幸せ

季節の恵みを大切な人と味わう幸せ1953966

出典:

夕食は四季の恵みを感じることができる、地の素材をふんだんに取り入れた懐石料理。一皿ごとに季節感のある盛り付けで提供される料理は、舌だけでなく目も楽しませてくれます。また、山の幸だけでなく三陸の海でとれた旬の海鮮もいただけます。彩り豊かな料理の数々に、思わず会話も弾みます。

季節の恵みを大切な人と味わう幸せ1953968

出典:

こだわりの食材も嬉しいポイントです。秋にはマツタケ、春には山菜と季節の里山の恵みもたっぷり。やわらかな仙台牛も味わえます。滋味豊かな食事がちょっと疲れたカラダに染みわたりますね。

季節の恵みを大切な人と味わう幸せ1953969

出典:

宮城の地酒が豊富に揃っているのも、お酒好きな二人には嬉しいですね。食事に合わせたお酒を色々試せるのは、時間を気にせず過ごせる旅先ならではです。ほろ酔いで美味しい食事と会話を心ゆくまで楽しんで、たっぷり心を充電しましょう。

旅の思い出に可愛らしい「電球ハチミツ」はいかが?

旅の思い出に可愛らしい「電球ハチミツ」はいかが?1953973

出典:

「みちのく庵」で人気のお土産がこのかわいらしい「電球ビン 生ハチミツ」です。隣町の「石塚養蜂園」でとれたとちの花のハチミツは、フローラルでやさしい甘さ♡何もしないで宿にこもる旅だから、こんな特別なお土産が宿にあるのは嬉しいですね。

「みちのく庵」で癒された後はご当地グルメの「うーめん」で旅の仕上げを♡

「うーめん番所」 料理 29379036

出典:うひひの日さんの投稿

せっかく「何もしない贅沢」を楽しんだのだから、あくせく観光しないでカラダに優しいご当地グルメを味わって帰りましょう。白石名物の「うーめん」はそうめんに似た郷土料理。白石蔵王駅から車で10分、白石駅から車で5分の「うーめん番所」などで食べられます。温泉滞在で癒されたカラダに染みわたるような優しい味わいが特徴です。

うーめん番所の詳細情報

うーめん番所

白石、白石蔵王 / そば・うどん・麺類(その他)、郷土料理(その他)

住所
宮城県白石市西益岡町2-3
営業時間
食事処 11:00-17:30(16:30L.O.) ショップ 9:00-18:00
定休日
第2第4木曜日(祝日の場合は営業、金曜日代休)、12月31日、1月1日
平均予算
  • ~¥999

データ提供

大切な人と「何もしない贅沢」を堪能しに行きましょう

大切な人と「何もしない贅沢」を堪能しに行きましょう1953981

出典:

忙しい日常から離れて、自然豊かな宿でしっとりと「何もしない贅沢」を味わう…。大切な人との絆も深まること間違いなしです。次のお休みはこんな大人ならではの癒しの旅に、二人で出かけてみませんか?

公式詳細情報 四季の宿みちのく庵

四季の宿みちのく庵

白石 / 高級旅館

住所
宮城県白石市福岡蔵本字狐峯3-4-5地図を見る
アクセス
JR東北新幹線白石蔵王駅より車で15分
宿泊料金
18,500円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

18,500円〜 / 人

もっと見る

データ提供

宮城県のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

関連キーワード