【和歌山】海を見つめ静寂を楽しむ。「海椿葉山」で自分をアップデート

【和歌山】海を見つめ静寂を楽しむ。「海椿葉山」で自分をアップデート

なにかに迷ったときや岐路に立たされているとき、日常を離れ自分を見つめ直す時間が欲しくなりますよね。和歌山県にある海が見える静かな宿「海椿葉山(うみつばきはやま)」は自分と向き合うのにぴったりの場所。寄せては返す波を眺め、静寂の時を過ごせば、自分自身のこれからをゆっくり考えられますよ。今の自分をアップデートする時間が必要な時、静かに自分と向き合える宿に泊まってみませんか。

2019年12月20日

ここが人生のターニングポイント、って思う時…

考える女性

何か大きな出来事があったり、節目の年を迎えたり、過ぎゆく日常の中でふと立ち止まってみたくなることってありますよね。そんな時は日常の喧騒から逃れ、静かで穏やかに過ごせる環境が必要です。迷いを失くし、人生の新たな一歩を踏み出すために、思い切って旅へ出かけてみましょう。

自分自身を見つめ直せるひとり旅へ

【三重県 熊野灘】黒潮の青い海

「一人旅」それは、極上の贅沢。自分のためだけに時間を存分に使えます。その場の空気を読んで行動しちゃう人も、一人で旅をしている間だけは周りに気を使うことなく自分をしっかり見つめる時間を持てます。海と空と風と静寂があるお宿で、ゆっくり自分自身を見つめてみてはいかがでしょうか。

太平洋に面した絶景を臨む宿「海椿葉山-UMITSUBAKI HAYAMA-」

太平洋に面した絶景を臨む宿「海椿葉山-UMITSUBAKI HAYAMA-」1993883

出典:

「海椿葉山-UMITSUBAKI HAYAMA-」は、紀伊半島南部の断崖絶壁の場所に建つお宿です。全6室のこじんまりとした佇まいで、心が和みます。大阪からのアクセスは大阪駅を出発し天王寺駅で特急くろしおに乗り換え、約2時間、最寄りの白浜駅からは路線バスやタクシーで約20分の立地です。羽田空港から南紀白浜空港までは飛行機で1時間ほど、空港からも約20分でアクセスできます。

特徴的な建築美が美しい

特徴的な建築美が美しい1993944

出典:

その外観はとても個性的な雰囲気をまとっています。1999年9月9日のオープン以来、数々のデザイン賞を受賞している建築家の竹原義二氏が設計した、デザイナーズ宿です。南紀伊の自然の美しさを心ゆくまで、感じることのできる立地と造りになっています。

特徴的な建築美が美しい1993943

出典:

シンプルで木のぬくもりを感じる、落ち着いた雰囲気で、海と緑に囲まれた静かな環境が魅力です。崖に打ちつける波の音だけが響きます。

エントランスをくぐれば静寂の時がはじまる

エントランスをくぐれば静寂の時がはじまる1993954

出典:

エントランスを抜ければ、熊野の杉や檜で造られた回廊がお出迎え。至るところに大きな窓があり、陽の光や風を心地良く肌に感じます。自然と調和でき、清々しい気持ちになります。

エントランスをくぐれば静寂の時がはじまる1993957

出典:

ロビーラウンジの高い天井に規則的に並べられた梁に、建築のこだわりを感じます。開放感があり、静かでリラックスして過ごせる空間。ただそこにいる贅沢を味わえます。

6室のみの客室。海と空を近くに感じる心地よさ

6室のみの客室。海と空を近くに感じる心地よさ1993996

出典:

海風・海月・海星・海鳥・海蛍・海椿。全ての客室に「海」の文字が入っています。その名の通り、全てのお部屋から太平洋の大海原が堪能できる造りです。

6室のみの客室。海と空を近くに感じる心地よさ1993997

出典:

広く開放感のある和風造りの客室で、心地良く過ごすことができます。全ての客室に海につながるウッドデッキが付いているのが、最大の魅力です。

6室のみの客室。海と空を近くに感じる心地よさ1993994

出典:

のんびりと海と空を眺めながら、自分と向き合ってみましょう。これからの自分に思いを馳せながら、誰にも邪魔されない心静かな時間を過ごせますよ。

6室のみの客室。海と空を近くに感じる心地よさ1993995

出典:

日没から日の出まで、刻々と時と共に変化する情景が心に染み入ります。雄大な景色と、太陽の光が心に栄養を与えてくれますよ。一人旅ならではの贅沢な静寂を味わい尽くせるお部屋です。

流れる景色と美肌の湯に身をまかせる

流れる景色と美肌の湯に身をまかせる1994035

出典:

「新磯の湯」と「落日の湯」、温泉と冷泉の2つが楽しめます。透明でいて肌触りの良い滑らかな泉質で、美肌効果も抜群です。湯船の窓からは太平洋を眺めることができ、太陽光や月灯りに照らされた水面の煌めきを見ながらゆっくりと湯浴みができますよ。

流れる景色と美肌の湯に身をまかせる1994036

出典:

湯上りには、地元熊野の名水が用意してある嬉しいサービスがあります。体にスッと自然の水が染み込み、心身が浄化されたような気持ちになれます。

お部屋食で気兼ねなく自分のペースで味わえる

お部屋食で気兼ねなく自分のペースで味わえる1994119

出典:

一品一品お部屋出しの趣向を凝らした夕食。紀伊の海で採れた新鮮な海の幸を使ったお食事に思わず笑顔がこぼれます。地酒のメニューもあり、贅沢な一人晩酌なんていかがでしょう♡自分へのご褒美に、思う存分自分を甘やかしてみては。潮の香りがほんのりするお部屋で、潮騒を聞きながら食べるお食事は贅沢なひとときです。

お部屋食で気兼ねなく自分のペースで味わえる1994121

出典:

朝食もゆっくりとお部屋でいただけます。朝の景色を楽しみつつ、誰の目も気にすることのないのんびりとしたマイペースな朝が過ごせますね。

公式詳細情報海椿葉山

海椿葉山

南紀白浜 / 高級旅館

住所
和歌山県西牟婁郡白浜町椿1063-20
アクセス
白浜駅から路線バス(明光バス)椿温泉方面行乗車(約20分)、...
宿泊料金
25,450円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

25,450円〜 / 人

データ提供

自分を知るためのひとり旅へ

女子一人旅イメージ

いかがでしたか。新しいスタートラインに立つ一人旅。太平洋の雄大な景色や波音が元気をくれます。「海椿葉山」での贅沢な静寂の時間は、自分を見つめ自分を知るための良いきっかけになりますよ。自分アップデートに出掛けませんか?

和歌山県のツアー(交通+宿)を探す

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード

大山を旅する編集部おすすめ

お得に旅する編集部おすすめ

Go To トラベルキャンペーンでお得に旅しよう♪ 知っておきたい基本情報&オススメの旅先