hotel around TAKAYAMA

ホテル アラウンド タカヤマ

岐阜県 / 高山 / ビジネスホテル

• hotel around TAKAYAMA(岐阜県 ビジネスホテル) / 1
  • hotel around TAKAYAMA(岐阜県 ビジネスホテル) / 2
  • hotel around TAKAYAMA(岐阜県 ビジネスホテル) / 3
  • hotel around TAKAYAMA(岐阜県 ビジネスホテル) / 4
  • hotel around TAKAYAMA(岐阜県 ビジネスホテル) / 5
  • コンセプトホテル
  • 駅から5分以内
  • 大浴場あり

岐阜・飛騨高山の魅力を満喫するサービスが充実!駅近&温泉大浴場付きの快適ホテル

JR高山駅より徒歩約4分の「hotel around TAKAYAMA」。“回遊拠点型ホテル”をコンセプトとして、館内で飛騨高山の様々な魅力に触れることができます。おしゃれな客室はトリプルやフォース、6名可のお部屋もあり、グループ旅にもおすすめです。併設レストランでは飛騨牛といった地元グルメを堪能し、大浴場では温泉でゆっくり。駅近なので観光を楽しめるのはもちろん、ホテルで充実した時間を過ごせます。

一人旅で観光&グルメを堪能♡
高山を満喫した2日間の宿泊記

飛騨高山の一人旅を楽しんだ女性が「hotel around TAKAYAMA」に宿泊した際のコースを紹介します。

1日目

高山駅からホテルまで徒歩約4分

散策が楽しい飛騨高山
グルメも充実

山や川の大自然に囲まれた飛騨高山に到着。高山駅から徒歩で行ける「古い町並み」は、飛騨高山の定番観光スポットです。江戸~明治に建てられた屋敷が並ぶ道は風情たっぷり。酒屋での地酒巡りや名物グルメの食べ歩きなど、街歩きを満喫。

peco_nao

30代後半 / 会社員

2024年04月に宿泊

「古い町並み」で食べ歩きを。 炙り寿司や串焼き、綿菓子すき焼きなど飛騨牛三昧でした。 また「高山昭和館」は、昭和の街にタイムスリップしたような感覚でワクワク。

peco_naoさんの写真+5

ホテルに到着

駅近で便利!
おしゃれなホテルに到着

木材が多く使われたおしゃれなホテル。館内の「グッドローカルスクエア」では飛騨高山の魅力をたっぷりと知ることができます。ホテルスタッフの厳選おすすめ情報が記載された100枚のカードや観光マップなどで、情報収集しましょう。

peco_naoさん

カードが陳列された「GOOD LOCAL 100」で自分だけのガイドブックを。地元ならではのお店も見つけることができて、とても役立ちました。

peco_naoさんの写真+3

木の温かみにホッ♡
リラックスできる空間

客室は全152室。飛騨木工のダークグレーを基調とした空間がおしゃれです。スタンダードやデラックスのほか、低床マットレスが快適な「ジャパニーズスタイル」やラグジュアリーな「ジ・アラウンド」フロアなど様々なタイプが揃います。

peco_naoさん

「スタンダードツインルーム」に泊まりました。 落ち着きのある色調のインテリアで、オリジナルのマグやパジャマなども可愛くて気に入りました。

peco_naoさんの写真+3

貸出自転車やラウンジ
充実サービスがうれしい

客室に荷物を置いたら、館内散策や周辺観光へ。「ジ・アラウンド」フロアの宿泊者は、飛騨高山の廃材のアートが置かれた専用ラウンジを利用可。地酒やコーヒーなどを楽しめます。フロントカウンターでは電動アシスト自転車の貸し出しも。

飛騨高山らしさを感じる
こだわりディナー

ホテルにはレストラン「花岡DINING and BAR」が併設されています。夜は宿泊者以外の方も利用可です。飛騨牛や地元野菜を使ったアラカルトメニューや、100種類以上のドリンクなど。ここならではのディナーを楽しめます。

peco_naoさん

私はルームサービスを利用しました。高山の名産・赤かぶら漬けとチーズのマリネや飛騨山椒のフライドポテトと一緒に、スパークリングワインを。贅沢な時間を過ごせました。

peco_naoさんの写真+1

庭園と温泉に癒やされる
大浴場へ

景色のいい大浴場では飛騨高山温泉につかれます。泉質は単純温泉。10名ほどが入れる浴槽で、女性用大浴場は柔らかいカラーでまとめられています。貸切風呂で温泉をひとり占めすることもできますよ。温泉後は湯上りラウンジへ♪

peco_naoさん

1日観光をして歩き疲れたので、夜はホテルの温泉に入った後お部屋でゆっくり。 湯上がりラウンジには飛騨高山にまつわる工芸品などがあって、楽しめました。

こだわりアイテムで
快適なお部屋時間

客室はデザインはもちろん、こだわりアイテムも魅力。環境に配慮したバスアメニティや地元店の美味しい煎茶など。お部屋でのんびり過ごす時間も楽しみです。またジ・アラウンドの一部客室には、ミニキッチンや2台の洗面台があり便利。

peco_naoさん

お部屋でゆっくりお酒などを飲みながらテレビで地元のローカル番組を観たり、グッドローカルスクエアのカードを参考に翌日のプランを考えたりして過ごしました。

peco_naoさんの写真+2

2日目

玉手箱に気分が上がる
選べる朝食

朝食は「花岡DINING and BAR」で。高山の郷土料理が詰まった四重玉手箱を和食か洋食で選べます。贅沢に直火焼きローストビーフ付きにするのもおすすめです!宮川沿いに屋台に立ち並ぶ「宮川朝市」へ足を運ぶのも◎

peco_naoさん

私は「宮川朝市」へ。ビスケットでできた食べられるカップに入ったエスプレッソ、名物のみたらし団子などを。名産品もたくさん売っていて、朝から楽しめました。

peco_naoさんの写真+5

ホテルを出発

ホテルを満喫したら
荷物を預けて観光へ

チェックアウト前は「グッドローカルスクエア」で行きたい場所を調べたり、展示販売コーナーで工芸品や食品などを覗いたり。また、各階の壁には飛騨高山の昔話が描かれているスペースが。可愛いイラストで歴史を知ることができます。

peco_naoさん

館内で販売していたドリップ珈琲を購入して、お部屋でゆっくり珈琲時間を。荷物はロビーのコインロッカーに自由に預けられたので、身軽に観光できました。

peco_naoさんの写真+1

ホテルから白川郷までバス&徒歩で約60分

美しい風景にうっとり
世界遺産・白川郷

大小の合掌造り家屋が建ち並ぶ「白川郷」。のどかな田園風景はもちろん、国の重要文化財の見学や四季によって変わる景色など楽しみ方がたくさんあります。道の駅では地元ならではのお土産を購入できますよ。

peco_naoさん

バスに乗り「白川郷」へ行きました。雪の白川郷はとても幻想的で感動。白川郷の中にある「白水園」というお店で、名物の朴葉焼きをいただきました。

peco_naoさんの写真+4

飛騨高山の魅力に触れた
大満足の2日間

「hotel around TAKAYAMA」で快適に過ごしながら、飛騨高山の新たな魅力に触れた2日間。駅近なので観光しやすく、ホテルに戻った後は大浴場で温泉につかれるのもうれしい。飛騨高山を楽しみ尽くす旅をどうぞ。

peco_naoさん

とても安く泊まれたので、寝泊まりできればいいかなと思っていましたが、充実した時間を過ごせてうれしい誤算でした!高山に行ったら絶対にまた泊まりたいです。

岐阜県高山市花岡町1-42-7
アクセス
JR高山駅より徒歩約4分/高山濃飛バスセンターより徒歩約3分/高山ICより車で約10分
44台(先着順・有料)
続きを見る

• タオル
  • お茶セット
  • 電気ポット

※設備・アメニティは、確認が取れている情報を表示しています。

一人旅におすすめの高山の宿