定山渓温泉 ホテル鹿の湯

ジョウザンケイオンセン ホテルシカノユ

北海道 / 札幌 / リゾートホテル

• 定山渓温泉 ホテル鹿の湯(北海道 リゾートホテル) / 1
  • 定山渓温泉 ホテル鹿の湯(北海道 リゾートホテル) / 2
  • 定山渓温泉 ホテル鹿の湯(北海道 リゾートホテル) / 3
  • 定山渓温泉 ホテル鹿の湯(北海道 リゾートホテル) / 4
  • 定山渓温泉 ホテル鹿の湯(北海道 リゾートホテル) / 5
  • 大浴場あり
  • 源泉かけ流し
  • ビュッフェが自慢

露天風呂で定山渓温泉を満喫!北海道の味覚をビュッフェで味わえるホテル

札幌から車で約1時間の「定山渓温泉 ホテル鹿の湯」。自然豊かな定山渓温泉街に佇む、温泉ホテルです。日本情緒を感じられるモダンな客室で寛ぎ、大浴場の露天風呂で川のせせらぎに癒されて。食の宝庫・北海道の味覚をビュッフェでたっぷり味わえば、贅沢な休日を過ごせます。

母の還暦を祝う3世代旅行
定山渓温泉1泊2日の宿泊記

定山渓温泉に家族旅行で訪れた女性が、実際に「定山渓温泉 ホテル鹿の湯」に宿泊した時の旅行記を、感想と共にご紹介します。

1日目

ホテルから徒歩約1分

ホテルの前に寄り道
定山源泉公園を歩く

チェックイン前に時間があればホテル近くの「定山源泉公園」へ。園内には足湯、美泉の滝、おんたまの湯があり、お散歩に最適です。温泉たまごが作れる場所もあるので、卵を持参してみては♪タオルもあると便利です。

tommy.__88

30代後半 / 主婦

2022年01月に宿泊

ホテルの手前に「定山源泉公園」があり、そちらの足湯に立ち寄りました。夜にはライトアップされ、ホテルの部屋からも見えてとても綺麗でした!

ホテルに到着

穏やかな時間が流れる
ロビー&ラウンジ

エントランスを抜けて、広々としたロビーでチェックイン。館内には癒しのBGMが流れ、大きな窓からは陽が差し込み穏やかな時間が流れています。15時から夜まで自由にいただけるドリンクバーも嬉しい。

tommy.__88さん

ドリンクバー仕様のウェルカムドリンクをいただきました。還暦祝いと事前に伝えていたのですが、母へお祝いの言葉をかけていただき嬉しかったです。

tommy.__88さんの写真+4

定山渓に包まれる
広くて寛げる客室

どの世代でも寛げる和室やモダンな和洋室。2家族でも快適に過ごせる4ベッドタイプの和洋室はグループ旅行にもぴったりです。さっそく浴衣に着替えて寛ぎましょう。

tommy.__88さん

豊平川向きで定山渓ならではの景色が楽しめる4ベッドの和洋室に宿泊。大人数の利用でも広々、小さい姪2人と私の子供達は興奮して遊んでいました!

Activity16:00

卓球・温泉・ゲーム
何して過ごそう♪

浴衣に着替えたらさっそく館内散策へ。卓球台、大浴場の温泉、ゲームセンター、カラオケなど、たくさんの遊べる施設があって、修学旅行気分で楽しめそうです。

tommy.__88さん

市松柄の可愛い浴衣に着替えて、卓球組、温泉組、ゲームセンター組に分かれてそれぞれホテルの施設を満喫しました。ちなみに卓球も30分無料です!

tommy.__88さんの写真+4

夕食は北海道の美味を
和食・洋食・郷土料理

夕食はレストラン「華宴」でビュッフェか和食会席膳を。ビュッフェプランなら、刺身、天ぷら、ステーキ、ジンギスカン、ちゃんちゃん焼き…etc。北海道の味覚をたっぷり味わえます。

tommy.__88さん

サイコロステーキやホテル特製の豚肉のすき焼きが絶品でした。ホテルから乾杯用にアルコールサービスのサプライズがあり母も大喜びでした!

tommy.__88さんの写真+2

Bar21:00

しっぽり過ごすナイト

夜は「ナイトクラブ・リバーサイド」でお酒を味わうのもおすすめです。大型スクリーンでカラオケも楽しめますよ。

tommy.__88さん

夜はみんなでお酒を飲みながら談笑をしました。とても貴重な時間を過ごすことができました。就寝前に美肌の湯とも言える大浴場の温泉に浸かりました!

2日目

温泉とマッサージで
スッキリ朝の目覚め

大浴場の内湯はあつめ・ぬるめの浴槽があり、湯加減を選べるのが嬉しい。露天風呂からは川のせせらぎに癒されます。ジャグジーやミストサウナも利用できますよ。湯上りはお休処のマッサージチェアで体をほぐして。

tommy.__88さん

朝食の時間を選ばせていただき、遅めにしたので先に温泉に入れました! 朝風呂は本当に気持ちよく、リフレッシュすることができました!

出来立てアツアツ
朝食ビュッフェ

朝食はレストラン「華宴」でビュッフェを。北海道の食材を用いて、サラダやお惣菜、肉料理、野菜料理など、豊富な和洋料理が並びます。ソフトドリンクやデザートも豊富で、朝からパワー充電できますよ。

tommy.__88さん

焼きたての鮭とサバがとてもおいしくて、和食メインで食べました。

tommy.__88さんの写真+1

ホテルを出発

懐かしくて、ほっこり
定山渓にさよなら。

朝食をたっぷり食べた後は、ロビーラウンジで珈琲をいただいてリラックス。「里の花」で北海道のお土産を購入するのもいいですね。定山渓に別れを告げて出発しましょう。

tommy.__88さん

チェックアウト後はラウンジでチェックイン時と同じくドリンクサービスがありました。椅子に座りコーヒーを飲み、最後まで癒されました!

tommy.__88さんの写真+2

ホテルから徒歩約15分

定山渓温泉を観光
二見吊橋を歩く

定山渓温泉街に来たら立ち寄りたい「二見吊橋」。豊平川(とよひらがわ)にかかる真っ赤な吊り橋からは、美しい渓谷が望めます。ホテルからちょっとしたトレッキング気分で散策してみては♪

tommy.__88さん

冬で雪が多く寄れなかったのですが、「二見吊橋」やいたる所にあるにかっぱの銅像やマークを探して写真撮影もおすすめです!

札幌からエスケープ
温泉と渓谷に癒されよう

札幌からアクセスしやすい「定山渓温泉」。昔懐かしい温泉ホテルに泊まって、卓球をしたり、カラオケをしたり。ひたすら温泉に浸かってのんびりするのもいいですね。今こそ大人の修学旅行を楽しみましょう。

「定山渓温泉 ホテル鹿の湯」の口コミを外部サイトでもご覧頂くことができます。

北海道札幌市南区定山渓温泉西3-32
アクセス
JR札幌駅じょうてつバス定山渓行→湯の町下車後徒歩3分。
200台 無料(正面駐車場が満車の場合、近隣駐車場へ移動の場合あり)

事前にご確認が必要な場合は施設にお問い合わせください。