2018年03月15日

【仙台】新鮮な野菜をモリモリ食べよう!おすすめ「野菜ランチ」のお店5選

【仙台】新鮮な野菜をモリモリ食べよう!おすすめ「野菜ランチ」のお店5選

健康や美容のために、普段から野菜を食べているという人も多いはず。ただ、食事を作る際栄養バランスよく野菜を買い揃えるというのは、自分でやるとなるとなかなか大変なものです。忙しい毎日、できればお店で簡単に、かつ新鮮で美味しい野菜料理を食べてみたいですよね。仙台市では街中にも関わらず、新鮮な野菜がランチで楽しめるお店が揃っています。今回は味がよく健康にもいい、おすすめのお店をご紹介します。

1、『野菜で包む専門店 ベジップ WORLD BBQ仙台店』

新鮮な野菜が食べ放題!

「野菜で包む専門店 ベジップ WORLD BBQ仙台店」 外観 52835109

出典:

広瀬通駅から徒歩3分、仙台市内のアーケード内にある女性に人気の野菜専門店「ベジップ」。店名の由来はvegetables(野菜)とwrap(包む)という2つの英単語を組み合わせたものです。名前の通り、世界のBBQ食材を野菜で包んで食べることができるビュッフェスタイルのお店です。10種の野菜で、肉などの多様な食材を包んで食べることができるため、自分だけのオリジナルを作る楽しさ、旬の野菜を味わえる健康とヘルシーさが人気となっています。

「野菜で包む専門店 ベジップ WORLD BBQ仙台店」 料理 52834847

出典:

全てメニューは食べ放題のコース。お肉を野菜で包んで、備え付けの味噌と食べるのもおすすめです。肉の旨味と野菜のさっぱり感がマッチして、いくらでも食べることができます。

「野菜で包む専門店 ベジップ WORLD BBQ仙台店」 料理 75528470

出典:あやeveさんの投稿

じっくりと焼き上げられた「シュラスコ」。串に分厚い肉が何個も刺さっている光景は、肉好きの人が見たら大興奮ですね。

「野菜で包む専門店 ベジップ WORLD BBQ仙台店」 料理 67904650

出典:

おすすめは女子会BBQ包みコース3000円で、世界のBBQを10種の野菜で包んで食べるビュッフェコースに、ケーキ食べ放題が付いた女子には嬉しいコースです。

「野菜で包む専門店 ベジップ WORLD BBQ仙台店」 内観 53117020

出典:

店内は木目調の清潔感あふれる作りとなっており、デートや女子会など様々なシーンで使うことができますよ。

野菜で包む専門店 ベジップ WORLD BBQ仙台店

食べログに店舗情報が存在しないか一時的な障害で店舗情報が取得できませんでした。

2、『旬菜食健 ひな野 クリスロード店』

時間無制限で旬の野菜を堪能できるビュッフェレストラン

「旬菜食健 ひな野 クリスロード店」 外観 32600126 1F入り口

出典:PLEYEL PARISさんの投稿

仙台駅から徒歩10分、アーケード内にあり立ち寄りやすいこちらの「ひな野」は、旬の食材を提供してくれるビュッフェレストランです。こちらのお店が使うのは、味と栄養価にこだわった旬の野菜。そして、化学調味料不使用なのも嬉しいポイントです。約50種類の料理の他にもスイーツやドリンクも揃っており、それらが全て時間無制限で楽しむことができます。

「旬菜食健 ひな野 クリスロード店」 料理 29985484 厳選された季節の野菜をふんだんに使用!

出典:

店内を彩る野菜の数々。どれも新鮮かつ無添加であり、どれをお皿に取ろうか迷ってしまいますよね。時間は無制限なので、焦らなくても大丈夫ですよ。

「旬菜食健 ひな野 クリスロード店」 料理 79216928

出典:ゆい‼︎‼︎さんの投稿

木のお皿に取り分けられたメニューの数々。旬の野菜を使った料理だけではなく、天ぷらや唐揚げといったメニューもあります。もちろんどれも健康に気遣ったものばかりです。

「旬菜食健 ひな野 クリスロード店」 料理 72787652 テザートコーナー/2017年9月

出典:わいさんさんの投稿

女性にとってデザートも欠かすことはできませんよね。杏仁豆腐やフルーツ、ケーキも充実しているのでご安心ください。

「旬菜食健 ひな野 クリスロード店」 内観 12616284

出典:まふぃんさんの投稿

木目とクリーム色に彩られた店内は、非常に明るく、居心地のいい空間となっています。

旬菜食健 ひな野 クリスロード店

食べログに店舗情報が存在しないか一時的な障害で店舗情報が取得できませんでした。

3、『カウンターお野菜天ぷら mego』

オリーブオイルを使ったヘルシー天ぷらをカウンターで堪能

「カウンターお野菜天ぷら mego」 外観 48847176 外観

出典:まーにむさんの投稿

あおば通駅から徒歩2分、カウンターで気軽に創作天ぷらが楽しめるこちらのお店「mego」。提供される料理はただの天ぷらではありません。野菜に魚介、お肉といった食材を独自の組み合わせで作る、創作天ぷらを楽しむことができます。また、使用するオイルはヘルシーなオリーブオイル。「天ぷらってカロリーが…」と躊躇している女性でも安心のお店です。

「カウンターお野菜天ぷら mego」 料理 50060416

出典:

おすすめは、目にも美しい「お野菜天ぷら京風手織り寿司」。並、上、特上と3種類あります。衣に包まれた旬の野菜を、自分で酢飯とともに海苔に巻いて食べることができます。

「カウンターお野菜天ぷら mego」 料理 58213159 明太クリームオクラ鶏ササミ

出典:PLEYEL PARISさんの投稿

予約不要で楽しめるお野菜天ぷらコースもランチで楽しめます。「明太クリームオクラ鶏ささみ」はお店が提供している創作天ぷらの1つで、衣のなかに様々な食材が詰め込まれています。

「カウンターお野菜天ぷら mego」 料理 58213130 京抹茶のアイス天ぷら

出典:PLEYEL PARISさんの投稿

コース料理のデザートには、『無添かき氷』『アイス天ぷら』『豆乳パンナコッタ』の3種類が用意されています。少し趣向を変えた天ぷらを楽しみたい方はこちらの「アイス天ぷら」はいかがですか。冷たいアイスを油で揚げた、熱々で冷たい楽しいデザートです。

「カウンターお野菜天ぷら mego」 内観 60232484 端のカウンター席から

出典:an&bnさんの投稿

目の前で天ぷらが揚げられている光景が楽しめるカウンター席。1人でも気軽に行けるのが嬉しいですね。

カウンターお野菜天ぷら mego

食べログに店舗情報が存在しないか一時的な障害で店舗情報が取得できませんでした。

4、『ティーズタンタン (T'sたんたん)』

動物性食材を一切使わない野菜料理店

「ティーズタンタン」 外観 41706040

出典:saya597さんの投稿

仙台駅エスパル内にある、自由が丘発祥のレストラン「ティーズタンタン」。自由が丘で2009年に創業して以来人気を博し、2015年には仙台エスパル地下1階にオープンしました。こちらの自然食レストランは、肉や卵といった動物性食材を一切使わずに、体に優しい野菜、大豆をはじめとした自然食材を使っています。そのため、健康が気になる方はもちろんのこと、アレルギーを持っている方でも、食材の味を生かした料理を楽しむことができますよ。

スープに動物性食材を使わず、代わりに豆乳が使われている坦々麺の「白たんたん」。肉魚卵乳製品を使っていないにも関わらず上品なコクがあり、レモンでサッパリ。豆乳によるまろやかな味わいとヘルシーさが女性に人気のメニューです。大辛なのでご注意を!
「ティーズタンタン」 料理 53782453 マサマンカレー(スープ付き):880円/2016年7月

出典:わいさんさんの投稿

野菜の旨味が溶け出した「マサマンカレー」。ココナッツを用いたタイ風のカレーで、その辛さが食欲を誘います。

「ティーズタンタン」 内観 53782388 店内/2016年7月

出典:わいさんさんの投稿

明るい雰囲気に包まれ、レストランというよりはカフェに近いかもしれません。どうぞ気軽に立ち寄ってみてください。

ティーズタンタン

食べログに店舗情報が存在しないか一時的な障害で店舗情報が取得できませんでした。

5、『野菜を食べるカレー camp(キャンプ) 仙台パルコ2店』

1日分の野菜カレーで、ボリュームのある野菜を堪能

「野菜を食べるカレーcamp 仙台パルコ2店」 外観 53427914

出典:mituh430さんの投稿

仙台パルコ2に出店しているカレー専門店「camp」。東京で人気のカレー屋さんが東北でも初出店しました。疲れたお昼時は、スパイシーなカレーで体に活力を与えたいと思っている人オススメのお店です。オススメのメニューは、看板メニューでもある「1日分の野菜カレー」。お皿の中に1日分の野菜がふんだんに盛り込まれた、大変ボリューミーなカレーです。普段1日分の野菜を摂ろうとすると大変ですが、こちらのカレーとなら簡単に、かつ美味しく食べることができますね。

「野菜を食べるカレーcamp 仙台パルコ2店」 料理 54695036 一日分の野菜カレー(990円)+5辛(100円)

出典:酒を呑めとや啼く千鳥さんの投稿

お店の大人気メニューの「1日分のカレー」。お皿から零れ落ちそうなほど野菜を詰め込んだ味と栄養満点の1品です。

「野菜を食べるカレーcamp 仙台パルコ2店」 料理 54695029 シーフードと彩り野菜のタイ風グリーンカレー(1190円)+2辛(40円)パクチーたっぷりで嬉しいです

出典:酒を呑めとや啼く千鳥さんの投稿

「シーフードと彩り野菜のタイ風グリーンカレー」も見逃せないメニューです。こちらはパクチーを加えたものとなっています。

「野菜を食べるカレーcamp 仙台パルコ2店」 内観 61825897 「canp」をイメージした店内

出典:jyurian_neetさんの投稿

店名の「camp」をイメージした、賑やかな雰囲気の店内です。

野菜を食べるカレーcamp 仙台パルコ2店

食べログに店舗情報が存在しないか一時的な障害で店舗情報が取得できませんでした。

いかがでしたか?

健康に優しい野菜を使った料理は、味わいもよく、かつヘルシーです。女性から野菜不足に悩むサラリーマンの方まで、ぜひ美味しく野菜を採れるお店に足を運ばれてみてはいかがですか。

宮城県のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

関連キーワード

永田町を旅する編集部おすすめ