2019年03月27日
絶景に佇む神秘の神社へパワスポ女子旅!宮崎「鵜戸神宮」
お疲れ気味でパワーダウンしている今日この頃。心に潤いを得て、元気に仕事や家事をこなしたいですよね。そんな時は、友達を誘って宮崎県の「鵜戸(うど)神宮」へ行ってみては?青く美しい海が広がり、縁結びのご利益がもらえるパワースポットです。ユニークなお願いの仕方が出来るので、友達と行けば楽しめちゃいます♪絶景をみてご利益をもらえば、きっと元気になりますよ!
「鵜戸神宮」は昔から「鵜戸さん」と親しみを込めて呼ばれる、宮崎県で有名な神社。日向灘(ひゅうがなだ)に面した断崖の海食洞(波による侵食で出来た洞窟)に本殿を置く珍しさと、自然がつくりだす独特の海岸風景が見られることから、国の名勝に指定されています。
そんな神社の参道は、朱塗りの色鮮やかな新門や桜門、これまた朱塗りの色鮮やかな千鳥橋や玉橋、本殿手前にある石階段から日向灘の海岸風景の絶景が望めます。ここでは、参道のビューポイントを紹介していくので、旅行後も元気とやる気が持続できるように絶景をスマホの待ち受けやパソコンのデスクトップ画面になる1枚を撮ってみてくださいね。
視界が開けた「千鳥橋」は、潮風と共に日向灘と奇岩が一望できる記念写真スポット。見応えありで、気分が高まりますよ。
この写真を撮るなら、千鳥橋や玉橋、本殿近くにある階段の上がベストショット!見える奇岩は、鵜戸神宮の名所です。写真右から「二柱岩」、「御舟岩」、「霊石亀石」。太平洋の荒々しい天候により形成された奇岩は、国海外にもその類を見ない神秘の霊境です。
お浄めで悪い気も落とせたら、階段を下っていよいよ本殿へのお参りです!
ルールは、男性は左手、女性は右手で「運玉」を投げ入れます。運玉は有料。1回につき、5個渡されます。運は自ら掴むもの!レッツ、チャレンジ!
せっかく宮崎県に行ったのなら、他のスポットもめぐってみましょう。ホテルにステイして、南国ムード満点の宮崎観光を満喫!更に前向きになれますね。
パワースポット沢山!神話と自然が豊かな宮崎県の観光スポット7選
サイト上の都合により閲覧できない記事です。
鵜戸神宮の詳細情報