カップルでリラックス沖縄の旅。解放感に満ちた「名嘉真荘」

カップルでリラックス沖縄の旅。解放感に満ちた「名嘉真荘」

疲れた心と体を癒してくれるのは、絶景と美味しいごはんですよね。毎日がんばるカップルにおすすめしたいのが、沖縄初の日本旅館「名嘉真荘」でのおこもり旅。客室は広々としていて開放的。どこにいても海を感じられて、脱・日常できますよ。日本的なおもてなしと美味しい夕朝食に、沖縄っぽくない、でも沖縄らしいと思えるはず。いつもと違った沖縄旅行をしたいって思ってるカップルにも♪目も心も舌も喜ぶ「名嘉真荘」をご紹介します。

2019年09月01日

海のみえる日本旅館でおこもり。疲れた心をリセットしよう。

海のみえる日本旅館でおこもり。疲れた心をリセットしよう。2087819

出典:

沖縄ののんびりした空気とキレイな海に癒しを求めてきても、広い敷地のホテルだと1泊ぐらいじゃなかなかゆっくりできないなぁと思うこともありますよね。館内施設も充実しているから、プールやサウナ、大浴場にアクティビティとせわしなく予定を詰め込んで逆に疲れちゃった...ということもあるはず。そんな疲れる旅にはしたくない、“何もしない贅沢”を味わいたいと思ったら日本的なおもてなしが受けられる日本旅館へおこもりしてみませんか。

沖縄にありそうでなかった初めての“日本旅館”

沖縄にありそうでなかった初めての“日本旅館”2087821

出典:

沖縄にありそうでなかったのが日本旅館です。那覇空港から車で90分ほどの恩納村にある「名嘉真荘」は、沖縄初の日本旅館で、海を間近に感じられてロケーションは抜群!特に晴れた日の東シナ海のロイヤルブルーは、感動必至です。“旅館”だから館内着でリラックスしてもOK。食事の美味しい宿としても評判で、地元の人も接待等で利用することもあるそうですよ。リゾートホテルとは違うところで、静かに過ごしたいカップルに特におすすめです。

素足の自分を開放する。琉球畳が気持ちいい。

素足の自分を開放する。琉球畳が気持ちいい。2087824

出典:

縁のないモダンな風合いの琉球畳が敷かれた客室。素足で過ごせるから、心の底からリラックスできるのを感じます。全25室のスイートは、シンプルなデザインで広々としています。空間にたっぷり余白があるから、心の余裕まで出てきそう。

人がリラックスできるとき。開放的な空間にいるとき。

人がリラックスできるとき。開放的な空間にいるとき。2087818

出典:

せっかく沖縄までくるのなら海のみえるオーシャンスイートを選んで。客室は広々としていて、すぐそこにはロイヤルブルーの海が広がります。人がリラックスして心地よく過ごせるのは、余白のある広々とした空間にいるとき。扉のないフラットな場所にいれば、穏やかな気持ちになれますよ。

また、畳でゴロンと寝られるのが旅館の良さですよね。このときばかりは、デジタル機器をオフにして“何もしない贅沢”を味わってみて。頭をからっぽにして、消耗した心をすべて海に洗い流してもらいましょう。

人がリラックスできるとき。開放的な空間にいるとき。2087820

出典:

目のまえに海を感じるだけでいつもとは違ったロマンティックな気分になれそう。ビールを飲みながら、日の落ちるマジックアワーまで贅沢な気分でゆるりと過ごしましょ。

人がリラックスできるとき。開放的な空間にいるとき。2087832

出典:

窓が大きく開放的な大浴場。どこにいても海を感じられるのが贅沢です。サウナもあるので、交互浴しながら日頃の疲れを癒しましょ。

人がリラックスできるとき。開放的な空間にいるとき。2087834

出典:

アメニティはミキモト。高級感のあるパッケージに気分があがります。お風呂あがりにはお肌にたっぷりのうるおいを。いつもよりも丁寧に保湿してあげましょう。館内着の作務衣もあるので、リラックスして過ごせます。

景色もご馳走。絶景レストランでお食事。

景色もご馳走。絶景レストランでお食事。2087822

出典:

晴れた日にはこの絶景が広がります。まばゆい沖縄の海に魅了されること間違いなし。つい自慢したくなる一枚が撮れそう♪

景色もご馳走。絶景レストランでお食事。2087831

出典:

お部屋のお風呂からはこの眺め。つい長風呂してしまいそう!夕暮れのマジックアワーを狙えば贅沢なバスタイムが叶いますよ。

北海道×沖縄の融合に舌がトキメク

北海道×沖縄の融合に舌がトキメク2087823

出典:

旅館のごはんのいいところは、一品のクオリティの高さですよね。盛り付けの美しさと、季節を意識した味付け、旬の食材を味わえる喜び。コース料理のように時間をかけて味わえるから、普段忙しく過ごしている人には大切なリセットの時間です。京都の名門で修業した料理長の匠の技が光るお料理に期待♪

北海道×沖縄の融合に舌がトキメク2087829

出典:

北海道にある宿泊施設の姉妹店でもあるから、北海道の食材も味わえて贅沢な気分になれますよ。ときには、カニやあわび、いくらなど豪華食材が登場し、テンションあがりそう!(状況によって異なります)。誕生日や記念日などの特別な日のお祝いにもぴったり。

旅館の朝食、やっぱり気分があがる♪

旅館の朝食、やっぱり気分があがる♪2087825

出典:

ランチやディナーは、予約でいただくこともできるけれど、朝食だけは宿泊者の特権です。一品一品丁寧に作られた和食が並び、ボリュームも満点。早起きが楽しみになりますが、旅館の近くをランニングしてお腹をすかせておきたいぐらいのボリューム。爽快なロイヤルブルーもすぐ近くにあり、朝から気分があがります。

沖縄の隠れ家宿でおこもり旅。2人の時間を満喫!

沖縄の隠れ家宿でおこもり旅。2人の時間を満喫!2087826

出典:

恩納村の高台に位置し、客室からは沖縄の絶景が広がる「名嘉真荘」。どこにいても海がみえるスペシャルな宿で、気取らない滞在にリラックスできそうです。普段忙しく過ごしているカップルにぴったり!ときには、“何もしない”贅沢を味わってみてはいかがでしょうか。

公式詳細情報海の旅亭 おきなわ名嘉真荘

海の旅亭 おきなわ名嘉真荘

恩納・読谷 / スタンダードホテル

住所
沖縄県国頭郡恩納村名嘉真855-1
地図を見る
アクセス
那覇空港より車で90分
宿泊料金
14,700円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

14,700円〜 / 人

もっと見る

データ提供

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード

青森県を旅する編集部おすすめ

キャンペーン開催中編集部おすすめ

あなたの思い出の1枚から“旅の輪”が広がる【思い出シェアキャンペーン第1回】