【山梨】富士山パワーで運気アップ!女子旅におすすめの開運スポット6選

【山梨】富士山パワーで運気アップ!女子旅におすすめの開運スポット6選

毎日頑張っているはずなのに、なんだかうまくいかない…。こんな風に心がモヤモヤしたら、運気が停滞しているのかも?そんな時は思い切って開運女子旅にレッツゴー!今回ご紹介するのは、富士山からほど近い富士吉田市・富士河口湖町周辺。富士山のパワフルなエネルギーをもらえそうですよね。駅から観光スポットまで歩くことが多いので、一人旅よりワイワイ楽しめる女子旅がおすすめですよ。最強の縁結びスポットやパワースポットを巡って、みんな一緒に開運しちゃいましょう♪

2020年04月30日

モヤモヤしたら、開運女子旅にレッツゴー!

四葉のクローバー

毎日頑張っているはずなのになんだか上手くいかない…。こう感じた時は、運気が停滞しているのかもしれません。そんな時は、開運スポット巡りに出かけましょう。開運スポットはパワフルなエネルギーに溢れていることが多く、お参りに行けばパワフルなエネルギーを分けてもらえるかも!1人より気の置けない友人たちと行けば楽しく過ごせますよ。

開運には富士山のエネルギーが最適♡

夜明けの富士山、山梨県河口湖にて

開運女子旅なら断然富士山周辺がおすすめ!古くから霊峰・富士山と呼ばれているように、富士山には目に見えない良いエネルギーがあると考えられているんです。特に、山梨県の富士吉田市や富士河口湖町は都内から約2〜3時間とアクセスも良く、日帰りでサッと行けちゃいますよ。富士山と美しい自然、そして神社にお参りをして、心にも体にも福を呼びこんじゃいましょう♪それでは、富士山のパワーをもらえる開運スポットをご紹介します。

富士山の開運パワーで運気アップ!「富士吉田市エリア」

富士山の開運パワーで運気アップ!「富士吉田市エリア」2142361

出典:シュピルマンさんの投稿

富士山の裾野にある街「富士吉田市」。最寄り駅は富士急行「富士山駅」で、その名の通り市内の至る所から富士山を望むことができます。しこしこのうどんの上に甘辛く煮た馬肉や茹でキャベツがトッピングされたB級グルメ「吉田のうどん」が有名ですよね。あまりのこしの強さに驚きますよ。富士吉田に来たらぜひトライしてみてくださいね。

1.北口本宮冨士浅間神社(きたぐちほんぐうふじせんげんじんじゃ)

最強の縁結びスポットで良縁を願う

最強の縁結びスポットで良縁を願う2142306

出典:富士川拾兵衛さんの投稿

「北口本宮冨士浅間神社」に行くには「富士山駅」で下車しましょう。徒歩すぐの「金鳥居」から参拝スタートです。鳥居の向こうに富士山が見え、そのあまりの迫力にビックリしますよ。「金鳥居」から神社までは車で約10分。富士山パワーのおかげか近づくほどに心が落ち着いていくのを感じるはずです。

最強の縁結びスポットで良縁を願う2133971

出典:

スギやヒノキの林を抜けると本殿が見えてきます。「北口本宮冨士浅間神社」は約1900年もの長い歴史があり、本殿は国指定の重要文化財に指定されている由緒ある神社です。富士山の女神である木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)をはじめ、彦火瓊々杵命(ひこほのににぎのみこと)、大山祇神(おおやまづみのかみ)が祀られています。木花開耶姫命は恋愛成就や縁結びなど「結び」に関する神様です。富士山の女神のご利益を受けて素敵なご縁を結びましょう♡

最強の縁結びスポットで良縁を願う2142359

出典:

拝殿前の脇には「富士夫婦檜」の御神木があります。1本の木が二股に分かれ、再び頂上近くで交差している珍しい檜です。仲睦まじく見えることからこの名がついたのだとか。夫婦円満の良縁のパワーを頂けるかも。他にも樹齢約1000年の「富士太郎杉」もあります。様々な物事との末長いご縁が期待できそうですね。「北口本宮冨士浅間神社」の裏側方面にある「大塚丘(おおつかやま)」にも忘れずに参拝を。

北口本宮冨士浅間神社の詳細情報

北口本宮冨士浅間神社

住所
山梨県富士吉田市上吉田5558番地
アクセス
1) 富士山駅から徒歩で20分 2) 中央道河口湖ICから車で10分3.00km 3) 富士山駅からバスで6分

データ提供

2.新屋山神社(あらややまじんじゃ)

日本一の金運神社でお金と相思相愛♡

日本一の金運神社でお金と相思相愛♡2133974

出典:こしわらさんの投稿

「北口本宮冨士浅間神社」の次は、車で約5分の「新屋山神社」へ向かいましょう。「新屋山神社」は古くから山を守る神様、産業の神様として林業や農業に携わる人々から信仰されています。日本一の金運神社としても名高く、金運アップや商売繁盛などをお願いする方から全国各地から集まってくるほど。金運アップをしたいならここは絶対外せませんよ。

日本一の金運神社でお金と相思相愛♡2142434

出典:

こちらは神様にお伺い(質問)をするための石「御神石(ごじんせき)」です。石を3回持ち上げて、2回目に持ち上げた時が一番軽く感じたら速やかに事が運ぶと言われています。質問した内容がスムーズに進むか、ぜひお試を。

日本一の金運神社でお金と相思相愛♡2133975

出典:www.instagram.com(@h.rinko.h)

こちらは、ご縁がある人しか辿り着けないと言われている新屋山神社の奥宮です。新屋山神社から車で約25分と少し距離があるので訪れる際はレンタカーがおすすめですよ。奥宮の周りには清涼な空気が漂い、パワースポットと呼ばれるのも納得できます。

新屋山神社の詳細情報

新屋山神社

住所
山梨県富士吉田市新屋1230

データ提供

3.新倉富士浅間神社(あらくらふじせんげんじんじゃ)

頑張る気持ちをサポートしてくれる

新倉山浅間公園 山梨県

富士急行「下吉田駅」より車で約5分の「新倉富士浅間神社」です。西暦705年に創建された歴史と由緒ある神社です。武田信玄の父・信虎が、北条氏との戦いの際に神社に戦勝を祈願し勝利したという逸話が残っています。そのため、厄除けや必勝祈願・学業成就など“勝利”に関するご利益があるんだとか。仕事やプライベートなどを頑張りたいという女子にぴったりですね。

頑張る気持ちをサポートしてくれる2133978

出典:マイストさんの投稿

石段の出入り口付近にある赤い鳥居や石段を上りきったところにある五重の塔は絶好の撮影スポットとなっています。日中も良いですが、夜景もキレイですよ。友達と一緒に写真を撮れば、旅の素敵な思い出になりますね。

新倉浅間神社の詳細情報

新倉浅間神社

住所
山梨県富士吉田市新倉3353

データ提供

山と湖と宝石…大自然でパワフル開運「富士河口湖町エリア」

【日本】河口湖の花火

ここからは自然に囲まれた富士河口湖町エリアをご紹介します。富士河口湖町は富士山の北麓に位置し、青木ヶ原樹海や河口湖をはじめとする4つの湖を持つ自然豊かなリゾート地です。四季それぞれの楽しみがありますが、特に「河口湖冬花火」の“逆さ花火”は見もの!山梨は水晶の産地でもあることから宝石関係の施設も多くあります。美しい自然やジュエリーを見れば気持ちも整い、開運に繋がっていきますよ。

4.富士御室浅間神社(ふじおむろせんげんじんじゃ)

古(いにしえ)の雄姿を今に伝える

山梨県河口湖町 冨士御室浅間神社 里宮社

富士山最古の神社としてある「富士御室浅間神社」は、富士急行「河口湖駅」から車で約10分のところにあります。武田信玄の祈願所としても有名で、信玄直筆の願文や古文書があるのだそう。武田不動明王の木像が有形文化財にも指定されています。

古(いにしえ)の雄姿を今に伝える2133983

出典:

「富士御室浅間神社」の御祭神は木花開耶姫命です。武田甚玄の安産祈願文があるため、最近では安産祈願をされる方が増えているそうですよ。他にも子育て祈願や家内安全、商売繁盛、縁結びなどにもご利益があると言われています。

古(いにしえ)の雄姿を今に伝える2133982

出典:kubo/hさんの投稿

春には、戦国武士の勇敢な伝統を伝えるイベントとして「甲斐の勝山やぶさめ祭り」が行われています。疾走する馬上から的を目掛けて矢を射る姿は勇ましく、元気をもらえます。開催日などは公式サイトをチェックしてみてくださいね。

冨士御室浅間神社の詳細情報

冨士御室浅間神社

住所
山梨県南都留郡富士河口湖町勝山3951
アクセス
河口湖駅からバスで10分

データ提供

5.河口湖 黄金の七福神巡り

全て回れば運気アゲアゲ!?

黄金の七福神・恵比寿ヨコ

河口湖北岸にある「黄金の七福神」。富士河口湖町在住の漫談家・綾小路きみまろさんが七福神を寄贈し、開運スポットとして人気になりました。黄金の七福神像は見るからにご利益がありそう!富士急行「河口湖駅」から一番近いのは河口湖梨宮公園内にある恵比寿様です。駅からバスで約10分で到着できますよ。

全て回れば運気アゲアゲ!?2133988

出典:www.instagram.com(@i_am_risuta)

2011年のサッカーW杯ドイツ大会の前に、なでしこジャパンの佐々木監督が必勝祈願に訪れて優勝したことでも有名です。七福神像のそばにはスタンプ(御朱印)が置かれているので、ぜひ7つの印を集めましょう♪御朱印色紙は、河口湖ハーブ館や案内所などで購入できます。広々とした河口湖の景色を見ながら七福神を巡れば心身共にリフレッシュ&運気も爆上りしそう!

河口湖七福神巡りの詳細情報

河口湖七福神巡り

住所
山梨県南都留郡富士河口湖町船津 河口湖北岸及び河口湖ハーブ館周辺

データ提供

6.山梨宝石博物館

煌めく宝石とパワーストーンで心癒される

煌めく宝石とパワーストーンで心癒される2133991

出典:

富士急行線「河口湖駅」からバスで約10分の場所にある「山梨宝石博物館」。青空に映える白い洋館が素敵ですね。山梨県は日本有数の水晶の産地であり、国内で製造されている宝石の約4分の1が山梨で作られているんだとか。こちらの博物館内には、県内で採れた水晶や世界中から集められた宝石がたくさん展示されています。パワーストーンやジュエリーが好きな女子たちはきっとワクワクしますよ。

煌めく宝石とパワーストーンで心癒される2133995

出典:K.Noriさんの投稿

館内にはたくさんの宝石や原石が展示されています。高さ約180cm、重さ約1,270kgの巨大な水晶や、期間限定で展示される宝石など見どころもたっぷり。煌めく宝石を見ているだけで、ヒーリング効果がありそうな気がします。

煌めく宝石とパワーストーンで心癒される2133997

出典:黒砂糖さんの投稿

なかなかお目にかかれない貴重な原石も展示されています。ミュージアムショップもあるので、気に入った宝石があればぜひ購入してみては?宝石のパワーと富士山のエネルギーという相乗効果でラッキーなことが起こりやすくなるかも!?お互いに似合うジュエリーを選び合うのも素敵ですよ。

山梨宝石博物館の詳細情報

山梨宝石博物館

住所
山梨県南都留郡富士河口湖町船津6713
アクセス
富士急河口湖駅から河口湖・西湖周遊バスで8分河口湖周遊バス又は西湖周遊バス乗車
営業時間
[3月〜10月] 9:00〜17:30 [11月〜2月] 9:30〜17:00
定休日
[水] 祝日、GW期間中、7・8月は開館 年末
料金
子供 300円 小中学生 大人 600円

データ提供

開運旅でパワーチャージ!

女子旅 2人

富士山のエネルギーが流れている富士吉田市と富士河口湖町。周辺にはたくさんの開運スポットがあり、どこに行こうか迷ってしまうほど。モヤモヤっとしたら、友達と一緒に開運スポットの旅にでかけましょう。富士山パワーをチャージすれば、前向きな気持ちになれて良い方向に進んでいけるはずですよ。

山梨県のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

関連キーワード