【香川】日本のウユニ塩湖で有名な三豊市♪観光におすすめのお宿10選

【香川】日本のウユニ塩湖で有名な三豊市♪観光におすすめのお宿10選

瀬戸内海の温暖な気候が魅力の香川県。四国の中で、瀬戸大橋に繋がれた県です。その中にある「三豊市(みとよし)」は、日本のウユニ塩湖とも呼ばれる「父母ヶ浜(ちちぶがはま)」や、レトロなアート島「粟島(あわしま)」が、近年フォトスポットとして話題を集めています。そんな近年大注目の三豊市は、観光スポットもさることながら宿泊施設も充実。この記事では、香川県の三豊市の観光で利用したい選りすぐりのお宿をご紹介します!

2020年09月29日

たまには時間を忘れて…

出勤前の若い女性

出典:river☆woodさんの投稿

平日の会社勤めで分刻みのスケジュール、ついつい時計を見る癖が付いている現代人。時間に追われることもしばしばある現実ではありますが、たまには時間を忘れてゆっくりすることだって必要です。スケジュールを立てず、あえて腕時計を外し、時間を一切気にしない…。そんな一日を、雄大な自然が広がる香川県の「三豊市(みとよし)」で送ってみませんか?いかに自分がせかせかして過ごしているかに気づくかもしれませんよ。

癒しのひと時を過ごせる、香川県の三豊市

癒しのひと時を過ごせる、香川県の三豊市2287223

出典:ライフさんの投稿

三豊市は、日本のウユニ塩湖とも呼ばれる「父母ヶ浜(ちちぶがはま)」やレトロなアート島「粟島(あわしま)」が、近年フォトスポットとして話題を集めています。高松空港から「うどん空港シャトルバス」を使って1時間程。東京からはトータル約2時間半で行けちゃいます。香川県の中でもひときわ温暖な気候を持つ三豊市で、癒しのひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

バラエティ豊かな三豊市のお宿をご紹介

バラエティ豊かな三豊市のお宿をご紹介2286950

出典:

この記事では、三豊市の旅で泊まりたいお宿をご紹介。三豊市のお宿は、おしゃれな一棟貸し、昔懐かしい古民家、気軽に利用できるゲストハウスなどバラエティ豊か。目的にあわせてセレクトしてみてくださいね。

気分があがる♪おしゃれな一棟貸し

1.お茶の香りと過ごす時を…「La toile」

1.お茶の香りと過ごす時を…「La toile」2265138

出典:

香川県の三豊市高瀬町(たかせちょう)に佇む大人のためのハイセンス隠れ宿「La toile(トワール)」。JR「高瀬駅(たかせえき)」からタクシーで約10分のところにある、1日1組限定のおしゃれな一棟貸しのお宿です。こちらが提供してくれるのは、地元の名産品「高瀬茶(たかせちゃ)」と共に過ごす時間。仲間や家族と薪ストーブを囲みながら高瀬茶を身近に感じてほしい、そんな思いを込めて作られたお宿が「La toile」です。

薪ストーブが魅力的なリビング&ダイニング

薪ストーブが魅力的なリビング&ダイニング2265153

出典:

移動可能なソファをはじめ、木のぬくもりが感じられる家具たち。薪ストーブを囲んで、「高瀬茶」をじっくりと楽しんでくださいね。

お茶が飲み放題の綺麗なキッチン

お茶が飲み放題の綺麗なキッチン2265163

出典:

キッチンには調味料や調理器具・食器類などは一通り揃っているので自由に料理することが出来ます。電子レンジやオーブンも完備で、持ち込んだものを温め直すことも可能。また、備え付けのお茶は自由に飲むことができ、急須や湯飲みももちろん用意があります。

素敵な縁側やライブラリーも

素敵な縁側やライブラリーも2265171

出典:

部屋の一角には、日当たりの良い縁側や、ちょっとしたパソコン作業なども出来る小部屋があります。静かな環境の中、ゆっくりと読書やネットサーフィンをする贅沢な時間を過ごすのも良いかもしれませんね。

「さぬきアフタヌーンティー」で贅沢な昼下がりを

「さぬきアフタヌーンティー」で贅沢な昼下がりを2265184

出典:

2日前までに予約しておくと、出張料理サービスを受けることが出来ます。料理を担当してくれるのは、香川県三豊市の食をとことん知り尽くしたプロ。お願いできるサービスの一つ「さぬきアフタヌーンティ」は、フルーツ王国といわれる三豊産の新鮮なフルーツや野菜を使ったお菓子と、「高瀬茶」のコラボレーションを楽しむことができておすすめです!

お茶の香りを活かした「燻製料理」

お茶の香りを活かした「燻製料理」2265191

出典:

高瀬茶の深い香りは燻製料理にも最適といわれています。ここ三豊市高瀬町でしか味わえない燻製料理を、料理コンシェルジュのもとで味わってみてはいかがでしょうか?お茶と炭火の香ばしい香りは、お酒にもよく合うと評判ですよ。

公式詳細情報La toile

La toile

三豊 / 貸別荘

住所
香川県三豊市高瀬町下麻272
地図を見る
アクセス
JR高瀬駅より車で約15分
宿泊料金
6,600円〜 / 人
宿泊時間
16:00(IN)〜 10:00(OUT)など

6,600円〜 / 人

データ提供

2.燧灘を見下ろすコテージ「燧 -Hiuchi-」

2.燧灘を見下ろすコテージ「燧 -Hiuchi-」2265218

出典:

燧灘(ひうちなだ)を一望できる高台に佇む「燧-Hiuchi-(ひうち)」。「詫間駅(たくまえき)」からタクシーで約15分の距離にある、一棟貸しのコテージです。建物の側には圧倒されるほどの広大な海が広がり、思わず時間の感覚を無くしてしまいそう…。満天の星や沈む夕陽を眺めながら過ごせば、日頃の疲れも吹き飛ぶことでしょう。また日本でもとても珍しいエアロハウス*を採用しているお宿です。

*エアロハウス…新しい構造の木造可変住宅

時間の感覚を失う窓際

時間の感覚を失う窓際2265227

出典:

室内のコンセプトは、時間を忘れる滞在。大きな窓から見える美しい海の風景が目を奪い、あなたから時間の感覚を失わせることでしょう。室内は木の質感が感じられる造りとなっていて、海辺のサマーハウスさながら。ハンモックに揺られながら目を閉じると、海外気分も味わえてしまうかも。

まるで自宅の様に過ごせるリビング

まるで自宅の様に過ごせるリビング2265233

出典:

リビングにはテレビやソファの他、DVDプレーヤーやBluetoothのスピーカー・Wi-Fiなども完備。窓から差し込む光を感じながら、ゆったりと映画鑑賞会も良いですね。ハワイアンミュージックなんかかけると、まるでハワイにいるみたい?たまには自由気ままにふるまって、思いっきり羽を伸ばすのも良いでしょう。

ガーデンで自由に収穫・くつろぎ体験も

ガーデンで自由に収穫・くつろぎ体験も2265238

出典:

コテージの隣には、宿泊者が自由に収穫できるハーブガーデンやキッチンガーデンがあります。そこで収穫した地元の食材を、室内で気ままに調理。キッチンにはフレッシュ―ジューサーもあるので、搾りたてのジュースを飲むことだって出来ます。ガーデンにあるテーブルセットで海を眺めながら頂けば、美味しさもきっと一入ですよ。

幻想的な星空を堪能

幻想的な星空を堪能2265240

出典:

海のすぐ側の自然に囲まれたコテージからは、綺麗な星空が見えます。邪魔をするものがほとんどない環境で、澄んだ夜空と輝く星を眺める。こんな機会は都会ではそうそうありませんよね。幻想的な夜空に身を委ね、現実とも夢とも見分けがつかない眠りを堪能してくださいね。

公式詳細情報燧-Hiuchi-

燧-Hiuchi-

三豊 / 貸別荘

住所
香川県三豊市詫間町大浜甲2144-4
地図を見る
アクセス
詫間駅よりお車にて約15分
宿泊料金
7,200円〜 / 人
宿泊時間
16:00(IN)〜 10:00(OUT)など

7,200円〜 / 人

データ提供

3.心地いい空間をコンセプトにした「kanran」

3.心地いい空間をコンセプトにした「kanran」2266234

出典:

JR「託間駅(たくまえき)」から車で約20分の「kanran(カンラン)」は、瀬戸内の自然に囲まれた一棟貸しのゲストハウスです。約700本を誇るオリーブ農園の中にあり、「kanranA」と「kanranB」の2つに分かれています。このお宿のコンセプトは、「Hygge(ヒュッゲ)」。デンマーク語で「心地いい空間」を意味するこのお宿では、素敵な時間が過ごすことが出来るでしょう。

クラシカルな「kanranA」

クラシカルな「kanranA」2266239

出典:

「kanranA」では、イギリスの伝統的なデザインのウィンザーチェアをはじめとするクラシカルな雰囲気の家具や器具を揃えています。どれもこだわりのブランドで統一感のある空間。大きな窓からは備讃瀬戸を一望できますよ。

モダンな「kanranB」

モダンな「kanranB」2266240

出典:

「kanranB」は、ヤコブセンの名作「J39シェーカーチェア」を始めとするモダンな家具や器具を取り揃えています。リビングには一人掛けのローソファやロッキングチェアが置かれ、日々の喧騒を忘れてゆっくり過ごせそうです。

太陽と海風を受けて育つ「荘内半島オリーブ農園」

太陽と海風を受けて育つ「荘内半島オリーブ農園」2266242

出典:

お宿がある「荘内半島(しょうないはんとう)オリーブ農園」は、平成26年に始まった小さなオリーブ農園です。穏やかな香川県の気候は、オリーブの栽培に打ってつけ。中でも太陽と海風の環境下で育つ荘内のオリーブは、高品質で人気です。この荘内オリーブから作られたオリーブオイルは、公式サイトから販売サイトへと繋がっているので是非ご賞味ください。

オリーブを扱う地域食アテンダントも

オリーブを扱う地域食アテンダントも2266246

出典:

地元のオリーブを使った料理を頂くことが出来るのもこのお宿の魅力。普段あまり食べ慣れないオリーブ。素材を知り尽くしたシェフが作る美味しいオリーブ料理を、見晴らしのいいテラスで頂く時間はきっと至福の時間ですよ。

公式詳細情報 Kanran

Kanran

三豊 / 貸別荘

住所
香川県三豊市詫間町積1003-1
地図を見る
アクセス
高松空港より車で75分 JR詫間駅より車で20分
宿泊料金
8,300円〜 / 人
宿泊時間
14:00(IN)〜 10:00(OUT)など

8,300円〜 / 人

データ提供

4.瀬戸内海を和モダンアート空間で楽しむ「TSUSHIMA」

4.瀬戸内海を和モダンアート空間で楽しむ「TSUSHIMA」2266704

出典:

JR「詫間駅(たくまえき)」から車で約5分の「TSUSHIMA(ツシマ)」は、瀬戸内海の多島美を堪能できる一棟貸しのゲストハウスです。和モダンテイストの室内に、アートな設えが随所に見られるおしゃれな空間。落ち着ける空間の中で自分だけの時間を過ごしてみませんか?

和モダンとアートの融合

和モダンとアートの融合2266709

出典:

室内はまるでデザイン事務所のようなアートな空間で、まさに大人のための隠れ家。女子会にもぴったりな雰囲気ですね。非日常気分で過ごしませんか。

全室窓の外は瀬戸内海の景色

全室窓の外は瀬戸内海の景色2266717

出典:

瀬戸内海に向かうようにして建てられたこのゲストハウスからは、海を一望できます。まるで海の中に暮らしている錯覚に陥ってしまうかもしれませんね。大切な人と、瀬戸内海の景色をふたりじめしちゃいましょう。

絶景が望めるバスルーム

絶景が望めるバスルーム2266723

出典:

開放感のあるバスルームはこのお宿の魅力の一つ。大きな窓の外には、オーシャンビューの絶景が広がります。朝日や夕日を眺めながら贅沢なバスタイムを楽しむのも良いですね。床に敷き詰められている大理石は高級感を漂わせます。

年に一度の絶景も楽しめる

年に一度の絶景も楽しめる2266727

出典:

窓の向こうに見えるのは、子供の守り神が祀られる「津嶋神社(つしまじんじゃ)」がある「津嶋(つしま)」。普段は海に浮かぶ島として渡ることが出来ませんが、毎年8月の二日間だけ夏季大会の時には橋が架かります。その時に合わせて豪勢に打ちあがる花火を、室内から見ることが出来るのもこのお宿の自慢です。

公式詳細情報TSUSHIMA

TSUSHIMA

三豊 / 貸別荘

住所
三豊市詫間町松崎字水出2805-5の2
アクセス
●JR JR詫間駅から車で5分 ●車 高松自動車道三豊鳥坂I...

Go To
トラベル
対象

最大50%お得

適用後の料金・詳細は各予約サイトをご確認ください。

を見る

データ提供

木の温もりが心地よいログハウス

5.自然に囲まれたログハウス「翡翠」

5.自然に囲まれたログハウス「翡翠」2267067

出典:

JR「讃岐財田駅(さぬきさいだえき)」より車で約5分の「翡翠(ひすい)」は、三豊市財田町にある一棟貸しログハウスです。本格的な丸太で作られた建物は自然豊かな小高い山の中腹にあり、まさに隠れ家と呼ぶにふさわしい場所。周囲に気兼ねすることなく、バーベキューなどのログハウスライフを楽しむことが出来ますよ。

木のぬくもりが感じられる室内

木のぬくもりが感じられる室内2267081

出典:

全て木材で作られたあたたかみを感じられる室内。階段を上っていった先には屋根裏の寝室があり、カーテンを開ければ窓の外に大自然が広がります。ザ・山小屋という雰囲気の中で、非日常の生活を経験してみてはいかがでしょうか。

リビングには快適なハンモックも

リビングには快適なハンモックも2267091

出典:

リビング部分には快適なハンモックもあり、ゆっくりとログハウスライフを過ごすことが出来ますよ。ハンモックに揺られて読書をすれば、あまりの心地よさにいつの間にか眠ってしまうかも。

窯焼きピザ体験が出来る

窯焼きピザ体験が出来る2267098

出典:

キッチン部分には、ピザを焼くための石窯が設置されています。お店で見る事はあっても、なかなか自分で焼く機会は無いもの。この機会にピザ職人気分を味わってみては?本格的な石窯で焼き上げるピザは、絶品の一言ですよ。

見晴らし最高のロケーションでバーベキュー

見晴らし最高のロケーションでバーベキュー2267105

出典:

広いバーベキュースペースがあるのも嬉しいポイント。山の中腹に立っているため、どこを見ても自然豊かな風景が広がります。広々としたスペースで、気心置けない仲間たちとバーベキューを心ゆくまで楽しんでくださいね。バーベキューの他にも、燻製料理を楽しめるスモーカーも完備されていますよ。

公式詳細情報翡翠

翡翠

三豊 / 貸別荘

住所
香川県三豊市財田町財田中5535-3
地図を見る
アクセス
さぬき豊中インターより西讃広域農道車で30分
宿泊料金
7,000円〜 / 人

7,000円〜 / 人

データ提供

6.絵本の世界に泊まる「Bay wind」

6.絵本の世界に泊まる「Bay wind」2266251

出典:

JR「詫間駅(たくまえき)」から車で約10分の「Bay wind(ベイウインド)」は、木の香り豊かな一棟貸しのゲストハウスです。周囲に民家がなく、プライベートロードを上がっていった先にあるこのお宿はまさに隠れ宿にふさわしい場所。お庭には四季折々の花が咲き誇り、まるで絵本の世界に入りこんだかのような空間を楽しむことが出来ますよ。

薪ストーブの炎に魅せられるリビング

薪ストーブの炎に魅せられるリビング2266259

出典:

1階のリビングには、本格的な薪ストーブを完備。ストーブの中でゆらめく炎を見ていると、ついつい時間を忘れてしまいそうですね。側に座って一人で静かに編み物や、気心知れた仲間と談笑を楽しむのも良いかもしれません。

木漏れ日が差し込むベッドルーム

木漏れ日が差し込むベッドルーム2266264

出典:

あたたかな木漏れ日が差し込む屋根裏部屋にはベッドが置かれ、寝室になっています。正面の大きな窓からはお庭の花たちが見え、天井部分の小窓からは綺麗な星空が見えることでしょう。木の香り漂うメルヘンな空間を、どうぞお楽しみください♪

由来ともなった小さな湾を望む

由来ともなった小さな湾を望む2266270

出典:

エントランスからは、このお宿の由来ともなった小さな湾を望むことが出来ます。視線の先に見える山に水深の浅いこの海の潮騒が響くおかげで、波の音が心地よく届いてきます。波の音が聞こえるお宿、それが「Bay wind」です。夏にはマリンスポーツをする人の姿も見ることができ、夏気分も味わえます!

春には桜と自然の調和を堪能

春には桜と自然の調和を堪能2266272

出典:

建物の側には桜の木も植えてあり、春には満開の桜を満喫することが出来ます。澄んだ青空と桜のコントラストはとても美しく、民家のないプライベート空間だからこそ成せる業。ウッドデッキで優雅にお花見をして、自然を独り占めするのも良いかもしれませんね。

公式詳細情報Bay Wind

Bay Wind

三豊 / 民宿

住所
香川県三豊市仁尾町家の浦630-2
地図を見る
アクセス
JR 詫間駅より車で約10分。高松空港より車で約1時間。
宿泊料金
8,000円〜 / 人

8,000円〜 / 人

データ提供

レトロでほっこりできる古民家

7.ワインとパンが名物の古民家オーベルジュ「大森商店」

7.ワインとパンが名物の古民家オーベルジュ「大森商店」2266219

出典:

JR「詫間駅(たくまえき)」から車で約15分の「大森商店(おおもりしょうてん)」は、パンやワインが楽しめる古民家オーベルジュです。食べ物の他にも、木と石の落ち着きが調和した浴室や、施設から見えるのどかな風景を堪能出来る、まさに道楽を極めたお値打ち宿。懐かしい古民家の雰囲気を楽しみながら、泊まってみてはいかがでしょうか?

まるで隠れ部屋風の屋根裏

まるで隠れ部屋風の屋根裏2266223

出典:

階下から続くはしご階段を上った先にあるのが、屋根裏風のお部屋。そこまで広さはありませんが、何だか童心に帰ったようにわくわくしそうな作りです。屋根裏部屋の他には、広めの和室もありますよ。木のぬくもりが感じられる空間でゆっくりと眠りについてくださいね。

自家製焼き立てパンとこだわりのワイン

自家製焼き立てパンとこだわりのワイン2266227

出典:

こちらの一番の魅力は、オーベルジュだけに、食。オーナーお手製のパンと、料理に合わせた種類豊富なワインが頂けます。夕食のパンとワインを含めたおまかせコースが好評を博しています。車で来るお客様が多いので、ノンアルコールワインの取り揃えも豊富なのだとか。飲めない方にも嬉しいですね。

お手製の欧風料理も自慢

お手製の欧風料理も自慢2266229

出典:

パンだけではなく、お手製の欧風料理も自慢。お客様とお話する中で、食べる量や味の好みなどをリサーチするのだとか。そうして出来上がった料理は、おもてなしの心が詰まった一品です。ぜひ味わいたいものですね。

木と石の調和を感じるお風呂でのんびり

木と石の調和を感じるお風呂でのんびり2266232

出典:

お風呂は木と石の調和が楽しめる落ち着いた空間。少し離れた場所にあるので、気兼ねせずゆっくりとプライベート時間を過ごすことが出来ます。浴室にある窓からは外の緑が見え、あたたかな光が差し込みますよ。ゆっくりと朝湯も良いですね♪

公式詳細情報大森商店

大森商店

三豊 / スタンダードホテル

住所
香川県三豊市詫間町大浜130-1
地図を見る
アクセス
JR詫間駅よりお車にて約15分
宿泊料金
8,000円〜 / 人

8,000円〜 / 人

データ提供

8.築100年を誇る古民家ゲストハウス「花鳥苑」

8.築100年を誇る古民家ゲストハウス「花鳥苑」2266657

出典:

JR「本山駅(もとやまえき)」より徒歩約8分の「花鳥苑(かちょうえん)」は、築100年余りの総檜伝統的ゲストハウスです。過去に日本政府の重鎮が泊まった有形文化財候補でもある由緒正しき建造物。その内装からは、日本の長い歴史を感じることが出来ます。古民家や日本ならではの内装が好きな方には嬉しいお宿。オーナーであるご夫婦はすぐ隣に住んでおり、細やかな気遣いも行き届いたお宿です。

調度品から歴史を感じる居間

調度品から歴史を感じる居間2266662

出典:

建物の中に入ると迎えてくれるのは、日本の歴史を感じる調度品の数々。なかなか見ることの出来ない環境のもと、まるでタイムスリップしたかのような気分が味わえるかもしれませんね。

虫の声を聴きながら眠りにつく

虫の声を聴きながら眠りにつく2266666

出典:

眠りにつくのは広々とした畳の和室。とても静かな場所にあるので、夜には虫の声が聞こえてとても風流です。気分は田舎で過ごす夏休みさながら。畳の香りを感じながら、ぐっすり眠ることが出来ますよ。

貴重な体験!五右衛門風呂

貴重な体験!五右衛門風呂2266677

出典:

このお宿の魅力の一つ、五右衛門風呂。日本の伝統的なお風呂をゆっくりと味わってみてはいかがでしょうか。なかなか味わうことの出来ない体験ですよ。通常より温まると謂れのある五右衛門風呂で、身体も心も温まってくださいね。

日本庭園でバーベキューも

日本庭園でバーベキューも2266690

出典:

「ザ・日本庭園」という四季を感じられるお庭を持つこのお宿。日本庭園ではなんと、バーベキューを楽しむことも出来ます。緑と星空に囲まれる中、夜のロマンチックなバーベキューを堪能できます。オーナーさんに言えば、バーベキューセットの貸し出しもしてくれますよ。日本庭園とバーベキュー、奇跡のコラボをお楽しみください。

公式詳細情報築100年超の総檜伝統的日本建築ゲストハウス「花鳥苑」

築100年超の総檜伝統的日本建築ゲストハウス「花鳥苑」

三豊 / 貸別荘

住所
香川県三豊市豊中町笠田笠岡1764-1
地図を見る
アクセス
本山駅より徒歩にて約8分
宿泊料金
4,300円〜 / 人

4,300円〜 / 人

データ提供

カジュアル利用に嬉しいゲストハウス

9.観光に便利なゲストハウス「BED N CHILL 七宝屋」

9.観光に便利なゲストハウス「BED N CHILL 七宝屋」 2266585

出典:

JR「みの駅」より徒歩約12分の「BED N CHILL 七宝屋(ベッドアンドチルしっぽうや)」は、香川県の中心部に位置する家族経営のゲストハウスです。四国八十八か所をめぐるお遍路(へんろ)さん体験や、瀬戸内の島めぐりなど、どこに行くにも最適な場所に位置しているのが特徴。三豊市にそびえる七宝山(しっぽうざん)のように、地元の人なら誰もが知る宿にしたいとの願いを込めて「七宝屋」と名付けられました。

楽しく談笑も出来るドミトリータイプ

楽しく談笑も出来るドミトリータイプ2266587

出典:

ドミトリー部分は8台のベッドが3ブロックに分けて配置されています。ドミトリーのベッドは狭いイメージがあるかもしれませんが、セミダブルと広めの大きさ。ブロックとブロックとの間にはちょっとした談笑スペースがあり、そのベンチの座り部分は収納スペースになっていて、荷物を入れるのにも便利ですよ。

天上が高く開放感のある個室タイプ

天上が高く開放感のある個室タイプ2266590

出典:

個室にはセミダブルベッドが配置してあり、梯子を上った先にはロフト部分もあります。そこで眠れば最大4名まで泊まることも出来ますよ。お部屋単位の金額設定なので、何名で利用しても同じなのが嬉しいポイントです。天井が高い設計で、広さはそこまでないもののゆったりとした開放感を味わうことが出来ます。

ウッドデッキでのんびり交流も

ウッドデッキでのんびり交流も2266593

出典:

部屋の外には広いウッドデッキが付いており、外の空気を吸いながらゆっくりとした時を過ごすことが出来ます。共有部分になっているので、同じ日に泊まった初対面の人と思わず話がはずんだり…?ゲスト同士の交流の場になってほしい、というオーナーの想いがこもった設計がここに表れているようです。

シャワーなど共有施設も充実

シャワーなど共有施設も充実2266595

出典:

共有部分の充実も魅力の一つ。シャワーは3室あるので、友人と同じタイミングで浴びたい時に便利です。更には洗面台も3つあるので、特に身支度に時間がかかる女性には嬉しい設備ですね。

公式詳細情報BED N CHILL 七宝屋

BED N CHILL 七宝屋

三豊 / スタンダードホテル

住所
香川県三豊市三野町大見甲436-1
地図を見る
アクセス
JR予讃線 みの駅より徒歩12分
宿泊料金
3,500円〜 / 人

3,500円〜 / 人

データ提供

自然と触れ合える宿泊施設

10.粟島stayを満喫できる「ル・ポール粟島」

10.粟島stayを満喫できる「ル・ポール粟島」2266934

出典:

「粟島港(あわしまこう)」からすぐの「ル・ポール粟島」は、荘内半島の沖合に浮かぶアート島「粟島」を代表する施設です。三島市「須田港(すだこう)」から「粟島港」へは船で約15分。粟島の自然を堪能できる環境のもと、島暮らし体験が出来ることで有名な施設です。海ほたるを鑑賞できたり、香川県の地元グルメが堪能できるプランなどもありますよ。粟島に訪れた際には、ぜひ泊まりたいお宿ですね。

山小屋風キャビンに泊まろう

山小屋風キャビンに泊まろう2266941

出典:

和室・洋室の他、山小屋風のキャビンに宿泊できます。ペットと一緒にも滞在でき、粟島の自然を感じながらアウトドアを楽しめると評判ですよ。自由にバーベキューを楽しむこともできるので、香川県の食材を買い込んで夏の島時間を堪能してみては?

香川グルメを堪能できるレストラン

香川グルメを堪能できるレストラン2266983

出典:

施設内には地元香川県の味を堪能できるレストランがあります。瀬戸内海産の幸を初めとする地元で採れる食材を使った料理は好評で、宿泊客以外でも、ランチに利用する常連客も多いのだとか。粟島の広大な自然環境の中、香川グルメを楽しみましょう。

宛先不明の郵便物が集まる郵便局「漂流郵便局」

宛先不明の郵便物が集まる郵便局「漂流郵便局」2266999

出典:がるぼさんの投稿

粟島内にある、日本の芸術家の久保田沙耶(くぼたさや)さんによる芸術作品「漂流郵便局(ひょうりゅうゆうびんきょく)」。旧粟島郵便局舎を利用して作られたこの場所には、宛先不明の郵便物が集うと話題の観光スポットです。尚、ここに届いた郵便物は、郵便局長である中田勝久(なかたかつひさ)さんが目を通した後、作品として積み重ねられます。訪れた人たちは自由に作品を観覧することができるので、アートな時間を過ごしてみては。

粟島のシンボル「粟島海洋記念館」

粟島のシンボル「粟島海洋記念館」2267003

出典:銀波さんの投稿

日本初の海員養成学校の跡地に建てられた「粟島海洋記念館(あわしまかいようきねんかん)」。大正時代に建てられたグリーンの欧風な建物は、粟島のフォトスポットとしても有名です。一歩中に足を踏み入れると、大正ロマン漂う雰囲気で、まるでタイムスリップをしたかのよう。ここから海の外へと旅立っていった海員たちに、想いを巡らしてみるのも良いかもしれません。

公式詳細情報ル・ポール粟島

ル・ポール粟島

三豊 / スタンダードホテル

住所
香川県三豊市詫間町粟島1418-2
地図を見る
アクセス
JR予讃線詫間駅下車、車で須田港下車、船で15分、徒歩5分
宿泊料金
31,300円〜 / 人

31,300円〜 / 人

データ提供

再び時計をはめてゆっくりと…

再び時計をはめてゆっくりと…2267114

出典:karatetaroさんの投稿

香川県三豊市での「時を忘れる旅」いかがでしたでしょうか?広大な自然を前にすると、せかせかしている自分が何だかちっぽけに感じてしまうのではないでしょうか。三豊市で自分をリセットした後は、もう一度時計をはめて、ゆっくりと時計の針を進めましょうね。また時間に圧されそうになった時は、香川県三豊市に旅すればきっと大丈夫です。

紹介ホテルを比べてみる

※最大50%お得 Go To トラベルキャンペーン適用後の料金・詳細は各予約サイトをご確認ください。

香川県のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

関連キーワード

青森県を旅する編集部おすすめ

お得に旅する編集部おすすめ

Go To トラベルキャンペーンでお得に旅しよう♪ 知っておきたい基本情報&オススメの旅先