まるで高級タワマンのようなホテル滞在「オークウッドスイーツ横浜」

まるで高級タワマンのようなホテル滞在「オークウッドスイーツ横浜」

天井高の豪華なロビーにバルコニーからの夜景…。館内には24時間利用できるジム。休日は友達を呼んでパーティー。豪華タワマン住人のような生活に時折、憧れますよね。でも住むのはなかなか難しい…と思ったら「オークウッドスイーツ横浜」で体験してみませんか。全175室あるお部屋は1泊から宿泊可能。食器、調理器、家具家電が備わっていて快適に過ごせます。豪華マンションとホテルのいいところをハイブリッドした、話題のレジデンスをご紹介します。

2020年12月16日

横浜の新たな魅力を体験しにいこう

横浜の新たな魅力を体験しにいこう2331747

出典:

海のある場所へ移住したいな~と思いつつも、なかなか実行に移せないのが難しいところですよね。そして、バカンスとワークを同時に楽しむ“ワーケーション”も浸透してきました。思い切って移住するのは難しいけれど、移住気分なら味わえます。そんなときに横浜に誕生したのが、サービスレジデンス。ホテルで仕事もしつつ、休日は横浜の街を散策したり、友達を呼んでパーティーをしたり…。新たな横浜の魅力に出合える、ホテル滞在をご紹介します。

ホテルとマンションの良いとこどり「オークウッドスイーツ横浜」

ホテルとマンションの良いとこどり「オークウッドスイーツ横浜」2331726

出典:

サービスレジデンス…ってなんだ?と思いますよね。「オークウッドスイーツ横浜」は、1泊から利用できるサービスアパートメントタイプのホテル。オープンして間もないので、キレイで気持ちがよく、今まで見上げていた、みなとみらいの夜景を見下ろすことができます。タワーマンションの上階に住んでいる人の気分になれる、リッチな横浜滞在を体験できますよ。
ホテルとマンションの良いとこどり「オークウッドスイーツ横浜」2331725

出典:

東京から車で約30分。みなとみらい線 馬車道駅から直結という抜群の立地。全175室あるお部屋すべてにバルコニーがついていて、横浜の街を見渡すことができます。さらに家具家電、食器、料理器具が備えられているフルキッチンもあり、内装もまるでタワーマンションのモデルルームのよう。
ホテルとマンションの良いとこどり「オークウッドスイーツ横浜」2331778

出典:

ダブルベッドのお部屋は、38平米~もあり十分な広さ。コンテンポラリーな内装で心地よく過ごせます。シティビューのお部屋だと晴れた日には遠くに富士山を望むことも。バルコニーからはベイブリッジ、大桟橋と停泊中の大型客船、氷川丸と山下公園前の並木道、横浜スタジアムなど。地上から横浜らしい風景が見られるのも魅力です。

ホテルとマンションの良いとこどり「オークウッドスイーツ横浜」2331780

出典:

バスルームも清潔に整えられていて気持ちがいい。ホテルならではのアメニティや設備がきちんとしているので、清々しく過ごせるのもいいところ。

ホテルとマンションの良いとこどり「オークウッドスイーツ横浜」2331782

出典:

バスタブのあるお部屋では、伸び伸び寛げます。この日ばかりは、ちょっと高級なボディスクラブを買って、至福のバス&ボディケアタイムを叶えたいですよね。

使い勝手抜群!こんな利用法もいいのでは♪

気分転換に仲間とワーケーション

勉強会

一人で自宅で仕事をしていると、たまには気分転換したくなりますよね。仲間や同僚を誘ってワーケーションするのもいいですね。昼間はアイデアを出し合いながらお仕事をして、夜は横浜で食事をしたり、デリバリーを頼んで夜景を眺めながら、バルコニーでお酒を飲むのも楽しそう。

友達を呼んでホームパーティー

オーガニックフードランチ ホームパーティー

馬車道駅直結でアクセスのいい立地にあるから、気兼ねなく友達を呼んでパーティーができます。周辺には、コンビニやスーパーもあるので食材の調達も楽にできますよ。ワインやおつまみを買い込んで気軽に楽しむのもいいですし、本格的なお料理をするならキッチン付きのお部屋を選んで。調理器具もいいものを置いてあるので、使うのが楽しみになります。

ベイビーシャワーや子どもの誕生会

1歳の誕生日おめでとう!

自宅マンションだと騒音がやはり気になるもの。お店でお祝いするのにも2時間でお開きにするのも、なんだか寂しいですよね。そんなときは、サービスアパートメントのホテルを使えば気兼ねなく楽しめます。バルーンを使ってデコレーションしてかわいくすれば、忘れられない思い出になりますよ。

出張シェフを呼んでパーティー

ホームパーティー

小さな子どもがいる家庭や、好きなお酒をたくさん飲みたいって時に利用したい出張シェフ。レストランで食事をする値段とあまり変わらないこともあるので、利用してみては。ちょっと豪華なケータリングを頼んでお皿に盛りつけても立派な“レストランでの食事”になりますよ。

出張シェフを呼んでパーティー2331784

出典:

こちらは「3ベッドルーム コーナースイートルーム」。バスタブ・キッチン・冷蔵庫・食器類・洗濯乾燥機完備のフル装備で、1泊だけじゃもったいないほど。もはやホテルというより新築のマンションです。

話題のスポット盛りだくさん、飽きることのない横浜ステイ

横浜 馬車道駅付近の風景

「オークウッドスイーツ横浜」があるのは、「ザ・タワー横浜北中」の46階~51階。併設の「北中ブリック&ホワイト」には、「ビルボードライブ横浜」や、「リンコス横浜馬車道店」などがテナントで入っているので、1泊でも長期滞在でも飽きることなく過ごせます。都会の快適さと海のある景色、夜景…。すべてが手に入る横浜で暮らすように滞在してみてはいかがでしょうか。

公式詳細情報オークウッドスイーツ横浜

オークウッドスイーツ横浜

横浜 / スタンダードホテル

住所
神奈川県横浜市中区北仲通5-57-2
地図を見る
アクセス
横浜高速鉄道みなとみらい線「馬車道駅」直結 JR根岸線「桜木...
宿泊料金
9,200円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

9,200円〜 / 人

もっと見る

データ提供

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード

永田町を旅する編集部おすすめ

お得に旅する編集部おすすめ

Go To トラベルキャンペーンでお得に旅しよう♪ 知っておきたい基本情報&オススメの旅先