【栃木】トレインビューを満喫!温泉や自然に癒される「川治温泉 湯けむりの里 柏屋」

【栃木】トレインビューを満喫!温泉や自然に癒される「川治温泉 湯けむりの里 柏屋」

ストレスがたまったり忙しい日々を過ごしていると、女友達と旅行をしてスッキリしたくなりますよね。きれいな景色とおいしい料理、温泉まであれば、さらに満足できそう♪栃木県・日光市にある「川治温泉 湯けむりの里 柏屋」は、そんなわがまま女子を満足させてくれる宿です。鬼怒川と男鹿川、山に囲まれた宿で、絶景温泉に旬の食材を使った会席に舌鼓。忘れられない思い出深い女子旅になるはず!是非チェックしてみてくださいね。

2021年01月15日

たまには女友達とゆっくり旅を楽しみたい

露天風呂 女子旅

仕事や家事に追われる日々を過ごしていると、心も体もぐったり。たまには息抜きして、ゆっくりしたい。そんな時はやっぱり気の置けない女友達と、時間を忘れて寛げる旅をしたいですよね。身も心も温まる温泉やおいしい料理、素晴らしい景色も楽しめたら最高のひとときになるはず♪日常から離れ、自然溢れる場所で癒しのステイを満喫しましょう!

「川治温泉 湯けむりの里 柏屋」で大人の女子旅を

「川治温泉 湯けむりの里 柏屋」で大人の女子旅を2340523

出典:

ゆっくり女子同士で癒しのステイを楽しむなら、栃木県日光市にある「川治温泉 湯けむりの里 柏屋」がおすすめ。都心からもアクセスしやすく山や川ののどかな風景が広がり、開放的な温泉でほっこり。身も心もすっきりできて、満ち足りた気分で帰路につけますよ。

旅館までのアクセス

旅館までのアクセス2340526

出典:

「川治温泉 湯けむりの里 柏屋」までは、野岩鉄道「川治湯元駅」から徒歩15分ほど。川治湯元駅までは無料送迎(要予約)がありますので、電車で行くなら予約しておきましょう。車の場合は日光宇都宮道路「今市IC」より約30分です。

窓からは大自然!魅力的な客室

窓からは大自然!魅力的な客室2345591

出典:

「柏屋」は鬼怒川と男鹿川の両方を眺められる立地。客室は大きく分けて、本館「月見亭」と新館「花見亭」に分かれています。どちらも温泉旅館らしい和のお部屋になっていますよ。

山々を見渡せる本館「月見亭」

山々を見渡せる本館「月見亭」2340531

出典:

「月見亭」はどこまでも広がる山々が自慢の客室です。和室中心の空間で、一番小さいお部屋でも10畳+広縁付と広々としています。温泉の後はやっぱり畳が落ち着きますよね。

山々を見渡せる本館「月見亭」2340533

出典:

お布団で寝るのは慣れてない…という女子でも安心、ベッド部屋付きのタイプもあります。こちらの客室「紅葉」は12.5畳+ツインベッド+応接間と広々。贅沢旅にしたいなら、思い切って広いお部屋を選んでみるのもいいですね。

清流が眼下に広がる新館「花見亭」

清流が眼下に広がる新館「花見亭」2340687

出典:

渓流の眺めを楽しめる客室が揃う「花見亭」。心地よい畳の感触を楽しみつつ窓の外を眺めれば、雄大な大自然にうっとりしてしまうでしょう。

清流が眼下に広がる新館「花見亭」2340529

出典:

客室「見晴し」にはフローリングのお部屋が付いていて、ツインベッドルームになっています。お布団を敷く必要がなくゴロゴロできちゃうのは、やっぱりベッドならではの喜びですよね。

花見亭には「露天風呂付客室」も

花見亭には「露天風呂付客室」も2340540

出典:

花見亭には露天風呂付きの客室もありますよ。友達と誰にも邪魔されず、思う存分温泉を楽しみたいなら、客室露天風呂付きのお部屋がおすすめ。露天風呂からも渓流を眺めることができますし、この風景を独り占めできるのは最高の気分です。

絶景が楽しめる露天風呂や充実のお風呂

絶景が楽しめる露天風呂や充実のお風呂2345946

出典:

温泉は大浴場や露天風呂、貸切風呂と種類が豊富。どのお風呂もそれぞれ魅力があるので、全部入りたくなってきます。友達とお風呂巡りを楽しんでみてくださいね。

トレインビューを堪能できる「嬉四季湯」

トレインビューを堪能できる「嬉四季湯」2340549

出典:

最も風景が良い露天風呂が「嬉四季湯」です。清流の眺めも素晴らしいのですが、トレインビューも楽しめちゃうのがおすすめポイント。運良く電車が通過すると、思わず大興奮です。

天候を気にせずゆっくりと。屋根付き露天風呂

天候を気にせずゆっくりと。屋根付き露天風呂 2340550

出典:

こちらの露天風呂は屋根付きなので、雨の日や雪の日でも露天風呂に入れるのが嬉しい♪どんな天候でもやっぱり露天風呂の開放感は味わいたいですよね。

広々とした大浴場「やしおの湯」

広々とした大浴場「やしおの湯」2340554

出典:

こちらは室内にある大浴場です。湯船がとても広くて足を伸ばしてゆったりできます。窓が大きめなので、明るく開放的。こちらからも渓谷の美しい風景が楽しめますよ。

プライべートな時間を楽しむなら露天風呂付貸切風呂「だんらん」

プライべートな時間を楽しむなら露天風呂付貸切風呂「だんらん」2340557

出典:

貸切露天風呂は、こちらの「だんらん」と「やすらぎ」の2つ。どちらも露天風呂付きですから、外のお風呂も貸切できるのが最高です。貸切なら友達と水入らずで、たっぷりおしゃべりしながらお風呂を満喫できますね。

季節の恵みをいただく豪華料理

季節の恵みをいただく豪華料理2340539

出典:

お楽しみの食事は、会席膳が中心です。岩魚やお肉料理、野菜やきのこなど、地元栃木の食材使った料理で大満足。いずれも旬のものを厳選していますから、何を食べてもおいしいと評判です。

季節の恵みをいただく豪華料理2340543

出典:

食事は基本的には食事処でいただきますが、個室もありますよ。個室には限りがあるので、利用したい方は事前に予約するのがおすすめです。

バランス良い朝食でパワーチャージ!

バランス良い朝食でパワーチャージ!2340544

出典:

朝には野菜も多くて体の中から元気になれそうな、豪華な朝食をいただきます。窓の外に広がる山や川の景色も朝ごはんと一緒に味わいながら、旅の思い出を深めたいですね。

ぶらりと散歩したい館内施設

足湯に浸かりながら絶景を堪能「展望台付足湯」

足湯に浸かりながら絶景を堪能「展望台付足湯」2340567

出典:

ライトアップするお庭「四季の森」を抜けると、「展望台付足湯」に到着。鬼怒川の流れや大自然を眺めながら、足湯に入れるスポットです。紅葉のシーズンはもちろんですが、新緑も雪に覆われた風景もとても見応えがあります。友達と一緒なら、きっと話が尽きないですね。

はしゃぎ足りなかったら「うた処 四季亭」

はしゃぎ足りなかったら「うた処 四季亭」2340563

出典:

温泉や食事を堪能した後、まだまだ遊び足りないのなら「うた処 四季亭」でカラオケはいかがでしょうか。個室タイプになっていますから、誰にも邪魔されず大盛り上がりできそう。たくさん歌って日頃のストレスを発散してくださいね。

心に響く言葉がいっぱい「相田みつをギャラリー」

心に響く言葉がいっぱい「相田みつをギャラリー」2340559

出典:

「相田みつをギャラリー」もホテルの見どころのひとつ。こちらでは日本の有名な詩人・相田みつを氏の作品が展示されています。ファンはもちろん、今まであまり触れてこなかったという人も、せっかくなので足を運んでみてくださいね。

近くのお散歩スポットにも行ってみよう!

川治温泉をもっと楽しむなら、旅館を飛び出してお散歩してみましょう。ホテルから徒歩圏内の立ち寄りスポットをご紹介します。

揚げたてほくほくが嬉しい!「坂文精肉店」

「坂文精肉店」 外観 123861183

出典:izf00400さんの投稿

柏屋から歩いて5分ほど、「坂文(サカブン)精肉店」はコロッケ、メンチカツがとても有名なお店です。コロッケ、メンチカツの他、チーズが入った「オランダ」「かぼちゃ」「キャベツメンチ」「ポテト串」など、揚げ物の種類が豊富。

「坂文精肉店」 料理 107019420 コロッケ類

出典:ダイアンサスさんの投稿

ベンチなどが設置されているので、そのまま食べて行くこともできますし、お持ち帰りにしても。地元の精肉店といった店構えなのでとても入りやすく、観光客にも優しいですよ。

坂文精肉店の詳細情報

坂文精肉店

川治湯元 / コロッケ・フライ、鳥料理、餃子

住所
栃木県日光市藤原1238
営業時間
10:30~18:00
定休日
木曜日
平均予算
  • ~¥999

データ提供

無料で足湯が楽しめる!「川治ふれあい公園」

無料で足湯が楽しめる!「川治ふれあい公園」2340812

出典:

旅館から歩いて数分の「川治ふれあい公園」は、ちょっとした休憩にぴったりの公園です。「かわじい」というキャラクターの像や無料で利用できる足湯にほっこりしますよ。

無料で足湯が楽しめる!「川治ふれあい公園」2340620

出典:

足湯は「むすびの湯」と「かわじいの湯」の2つ。「かわじいの湯」には無料の足湯ながら脱衣所がありますから、女子にはうれしいですね。川治温泉周辺を散策した後、ゴールをここにして足の疲れを癒すのもいいですよ。

川治ふれあい公園の詳細情報

川治ふれあい公園

住所
栃木県日光市川治温泉高原45

データ提供

「川治温泉 湯けむりの里 柏屋」でゆっくり癒される女子旅を

「川治温泉 湯けむりの里 柏屋」でゆっくり癒される女子旅を2345962

出典:

川治温泉は落ち着いた街並みで、どこか懐かしさを感じさせる温泉地。温泉や渓流の風景が素晴らしい「川治温泉 湯けむりの里 柏屋」なら、女友達と最高の癒し旅が満喫できますよ。ぜひ出かけてみてくださいね。

公式詳細情報川治温泉 湯けむりの里 柏屋

川治温泉 湯けむりの里 柏屋

川治温泉 / 旅館

住所
栃木県日光市川治温泉高原62
地図を見る
アクセス
会津鬼怒川線 川治湯元駅より送迎バスにて5分
宿泊料金
14,900円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 10:00(OUT)など

14,900円〜 / 人

もっと見る

データ提供

栃木県のツアー(交通+宿)を探す

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード

永田町を旅する編集部おすすめ

お得に旅する編集部おすすめ

Go To トラベルキャンペーンでお得に旅しよう♪ 知っておきたい基本情報&オススメの旅先