ホテル京阪 ユニバーサル・タワー

ホテルケイハン ユニバーサル・タワー

大阪府 / 大阪市 / リゾートホテル

• ホテル京阪 ユニバーサル・タワー(大阪府 リゾートホテル) / 1
  • ホテル京阪 ユニバーサル・タワー(大阪府 リゾートホテル):プレミアムフロア宿泊者限定朝食 / 2
  • ホテル京阪 ユニバーサル・タワー(大阪府 リゾートホテル):グランピングルーム / 3
  • ホテル京阪 ユニバーサル・タワー(大阪府 リゾートホテル):メインエントランス / 4
  • ホテル京阪 ユニバーサル・タワー(大阪府 リゾートホテル) / 5
  • 駅から5分以内
  • 天然温泉あり
  • ビュッフェが自慢

絶景温泉と、大阪名物のある朝食が人気!USJ至近のオフィシャルホテル

ユニバーサルシティ駅の目の前にある、32階建ての高層ホテル「ホテル京阪ユニバーサル・タワー」。客室や地上120mからのレストランからは大阪の景色や夜景を一望できます。館内には天然展望温泉、疲れた体を癒すサウナやエステも完備。朝は、串カツやたこ焼きなどが並ぶ朝食ビュッフェが楽しみ♪

USJで記念日をエンジョイ!
友達と過ごす1泊2日の宿泊記

女友達と誕生日祝いをした女性が、実際に「ホテル京阪ユニバーサル・タワー」に宿泊した時のコースを紹介します。

1日目

宿まで電車と徒歩で約12分

待ち合わせの場所
「大阪駅」に到着

大阪滞在のスタートは、西日本最大級のターミナル駅「大阪駅」から。ホテルのある「ユニバーサルシティ駅」まで電車で約11分と、アクセスも良好です。友達と合流したら、計画を話し合いながら出発しましょ♪

nn.0s8v13t.j

30代前半 / 会社員

2022年04月に宿泊

現地までは電車を使いました。目的地が駅からすぐなので、特に不便はなかったです!自身の誕生日に、ゆっくりしたくてこのホテルを予約しました♪

宿からUSJまで徒歩約2分

夢が広がる「USJ」で
非日常を遊び尽くす!

まずは駅から徒歩約1分のホテルに立ち寄り、コインロッカーに荷物を預けて。身軽になった後はいよいよ「ユニバーサルスタジオジャパン」に入場です。友達がいるからアトラクションの待ち時間も苦になりません♪

nn.0s8v13t.jさん

「USJ」では、マリオカートに乗ったり「ルイズ」でライスコロッケとチキンの軽食を食べたり。撮影スポットでおしゃれな写真をたくさん撮りました!

nn.0s8v13t.jさんの写真+2

光の階段に出迎えられて
チェックイン

しっかり遊んだ後は、改めてホテルにチェックイン。光の階段が存在感を放つメインエントランスは高級感たっぷりで、必ず写真を撮りたいフォトジェニックスポット。ウキウキ気分で、今夜泊まる客室に向かいましょう。

nn.0s8v13t.jさん

見晴らしを求めて元々高層階の広めの客室を予約していましたが、私が泊まった時は「デラックスルーム」にグレードアップされていて嬉しかったです!

モダンでシックな
12タイプの客室

客室は全641室。22階以上の「タワーグランデフロア」と、一般フロアに分かれています。5~7名まで泊まれる「コネクティングルーム」や、プロジェクター完備の「グランピングルーム」は女子会にもぴったり。

nn.0s8v13t.jさん

高層階の「デラックスルーム」に宿泊しました。お部屋は3人掛の大きいソファがあり、ベッドも広々。トイレとお風呂もセパレートでした。

特別な記念日には
素敵なサプライズを♡

せっかくの記念日ステイなら、ホテルのオプションメニューを利用してみましょう。ケーキやフルーツ、花束などのお届けサービスはサプライズにもピッタリ。ホテルオリジナルのメッセージカードは無料で作成できます。

nn.0s8v13t.jさん

部屋の机には私宛の可愛い誕生日メッセージカードがありました♪友人の依頼でホテル側が準備してくれたようです。友人からプレゼントも貰いました^^

nn.0s8v13t.jさんの写真+2

大阪の夜を彩る
夕食を味わう

夕食はホテル最上階、地上120mの場所にあるレストランでいただけます。7mの高さがある窓から夜景を眺めながら、各国料理のメニューをビュッフェで堪能しましょう。ホテル周辺の飲食店で食事するのも◎

nn.0s8v13t.jさん

夕食はユニバーサルシティ内の韓国料理店に行きました。その後、ホテル1階にあるスターバックスでコーヒーをテイクアウトしてのんびり過ごしました。

nn.0s8v13t.jさんの写真+3

天然展望温泉で
心も体もリフレッシュ

ホテルの31階には、眺望を楽しみながら天然温泉に浸かれる「S-PARK(スパーク)」があります。ジェットバスやアロマ香るミストサウナを備え、遊び疲れた体を癒すのにピッタリ。エステやボディケアも併設◎

nn.0s8v13t.jさん

大浴場で温泉とサウナを堪能。お風呂上がりにハーゲンダッツをホテルから貰えたので、飲み放題のソフトドリンクと共にくつろぎスペースで食べました◎

大阪の夜景を見つめる
リラックスタイム

客室に戻ったら、眠りにつくまでみんなでまったり。高層階の客室の眺望は抜群で、USJだけでなく市内全体の美しい夜景を見渡せますよ。「デラックスファミリー」の客室なら、ビューバスも楽しめます。

nn.0s8v13t.jさん

客室の窓からはUSJのジェットコースターのネオンがよく見えて、ゆったり過ごすことができました…!!

nn.0s8v13t.jさんの写真+1

2日目

独立した洗面台で
朝の身支度もスムーズ

朝風呂から一日がスタート。女子旅だと洗面台が混みがちなので、バス・トイレ別のデラックスかスーペリアタイプ客室がおすすめです。化粧水や乳液、洗顔フォームなどのアメニティはフロントに言えばもらえますよ。

nn.0s8v13t.jさん

朝食前にお風呂へ入りました。 朝の太陽の光をたっぷり浴びて、大阪の景色をお風呂の中からゆっくり見ました!気持ちよかったです^^

nn.0s8v13t.jさんの写真+1

朝食ビュッフェで
大阪名物も堪能

朝食は、和洋のメニューが揃うビュッフェ。日によって会場が変わります。大阪名物コーナーには豚ロース串カツやたこ焼きが並び、鉄板焼きコーナーではサーロインステーキまで…!デザートも豊富で、朝から気分上々♪

nn.0s8v13t.jさん

サーロインステーキや生ハム、焼き魚、だし巻き卵などバラエティ豊富。朝からステーキやスモークサーモンが出てくるホテルは初めてで、大喜びでした!

nn.0s8v13t.jさんの写真+5

宿から徒歩約1分

ショッピング施設で
お土産チェック

ホテルからすぐの場所にある「ユニバーサル・シティウォーク大阪」は、ショップやレストランなど様々なお店が並ぶアメリカンな施設。USJのお土産で買いそびれたものがないか、友達と一緒にチェックしてみて。

客室で女子会して

チェックアウトまでは客室でゆっくり過ごしたり友人とおしゃべりしたり。ホテルの敷地内にはコンビニと「スターバックスコーヒー」、徒歩約1分の場所には「マツモトキヨシ」もあるのでおやつやドリンクも買えます。

nn.0s8v13t.jさん

チェックアウトまで、またお部屋で眠りについてしまいました…笑 最高にゆっくり出来ました。とてもいいホテルでまた泊まりたいです。

友達とUSJを満喫した
笑いの絶えない2日間

USJのそばにあるホテルで充実した時を過ごした2日間。パークを遊び尽くした後は、源泉かけ流しの天然温泉のあるホテルでのんびりステイをして…。友達と楽しい旅行に出かけてみませんか?

ラグジュアリーな高級宿

女子旅におすすめの大阪市の宿

「ホテル京阪 ユニバーサル・タワー」の口コミを外部サイトでもご覧頂くことができます。

大阪府大阪市此花区島屋6-2-45
アクセス
JRユニバーサルシティ駅・USJへ徒歩スグ!阪神高速ユニバーサルシティ出口より車で約5分!大阪駅まで電車で約11分!
駐車場あり。158台駐車可能。宿泊者は入庫から24時間最大3,500円。