ホテルグランヴェール旧軽井沢

ホテルグランヴェールキュウカルイザワ

長野県 / 佐久、軽井沢 / リゾートホテル

• ホテルグランヴェール旧軽井沢(長野県 リゾートホテル) / 1
  • ホテルグランヴェール旧軽井沢(長野県 リゾートホテル) / 2
  • ホテルグランヴェール旧軽井沢(長野県 リゾートホテル) / 3
  • ホテルグランヴェール旧軽井沢(長野県 リゾートホテル) / 4
  • ホテルグランヴェール旧軽井沢(長野県 リゾートホテル) / 5
  • 駅から5分以内
  • 4人以上で宿泊可
  • 繁華街に近い

2000冊の本と本格暖炉に癒される。軽井沢駅から徒歩約3分の駅近ホテル

「ホテルグランヴェール旧軽井沢」は、アウトレットや「旧軽井沢銀座」も徒歩圏内の好立地リゾートホテル。館内には約2000冊を有するライブラリーと本格暖炉を備え、ゆっくりとくつろげます。デラックス和洋室やツインルームなど広々とした客室と、全客室洗い場つきのバスルームが魅力。

親子3世代でのんびり
軽井沢を満喫する2日間

両親と子供と軽井沢へ訪れた女性が、実際に「ホテルグランヴェール旧軽井沢」に宿泊した時のコースを紹介します。

1日目

宿まで徒歩約3分

新幹線で
軽井沢駅に到着

東京駅から軽井沢駅までは、北陸新幹線で約1時間。乗り換えなしで移動することができます。軽井沢についたら高原のさわやかな空気をすーっと吸いこんで、軽井沢旅行のはじまりです。

sachisachi918

会社員

2021年08月に宿泊

軽井沢までは新幹線で行きました。ホテルは軽井沢駅から歩いてすぐなので、とても楽チンでした^^

宿まで徒歩約10分

アウトレットで
買い物と遊びを満喫

軽井沢駅からすぐの「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」は、約26万㎡の巨大ショッピングモール。まずは広い飲食エリアでランチにしましょう。敷地内には指定ルートを循環する無料バスもあり、子連れでも安心。

sachisachi918さん

「築地ハレの日」で海鮮丼を堪能しました。どのお魚も新鮮でとても美味しいです!その後は母と私は買い物、父と子供は遊びの森で体を動かしました。

sachisachi918さんの写真+1

ロッジ風のラウンジで
チェックイン

アウトレットから10分ほど歩いて、本日泊まるお宿に到着。館内に入れば、約2000冊の本を備えるライブラリーと暖炉がお出迎え。こちらで挽きたてのコーヒーやジュースなどのフリードリンクをいただけます。

sachisachi918さん

ライブラリー横に、コーヒーサーバーとポット、紅茶、ジュースが置いてありました。コーヒーをお部屋に持ち帰りました。

客室の広いテラスや
和洋室の畳でのんびり

全45室の客室は洋室や和洋室など様々。「デラックス和洋室」は約50㎡、セミダブルベッドと畳エリアに敷いた布団でのんびりできます。「グランドルーム」の広いテラスでは、家族水入らずでバーベキューもOK。

sachisachi918さん

新館和洋室に泊まりました。ベッド2台とちゃぶ台の置かれた和室がありました。お食事をするにもリラックスするにも、ゆったり過ごせるお部屋でした。

宿周辺

レンタサイクルで
らくらく軽井沢観光

休憩後はホテルの有料レンタサイクルを利用してはいかが。軽井沢は歩道が広く、自転車も通行できます。四季を感じる池の「雲場池」までは自転車で約10分。高原の風を受けつつ、親子サイクリングを楽しみましょう。

宿から徒歩約10分

アウトレットで
信州名物の夕食を

夕食は近くのアウトレット内のレストランでいただきましょう。子供と軽井沢の景色を眺めつつ、のんびりお散歩しながら到着。そばや、信州名物のサーモン丼など信州らしいメニューをチョイスしてみては。

sachisachi918さん

アウトレットの「明治亭」でソースヒレカツ丼を持ち帰りしました。ボリューム満点ですが、なぜかサッパリしていてペロリとたいらげてしまいました!

sachisachi918さんの写真+1

Relax20:00

広いバスルームで
ゆったりお風呂時間

ホテルへ戻ったら親子でお風呂。全客室のバスルームは洗い場と湯舟がわかれています。親子で入っても広々、リラックス。キッズアメニティにかわいい歯ブラシがあるので、子供の身支度もさっと終わりそう。

sachisachi918さん

温泉の素を持ち込んでのんびり浸かりました。アメニティは洗顔、化粧水、乳液やコットン、身体を洗う使い捨てタオル、除菌スプレーなどもありました◎

2日目

読書からはじまる
優雅な朝

目が覚めたら、館内のライブラリーに行ってみましょう。好きな本を選んで暖炉の前でゆっくり読書、またはお部屋でのんびり読むのもいいですね。旅先で、静かな休日がスタートします。

sachisachi918さん

ライブラリー横にフリードリンクがあるので、椅子にかけて読書をされていらっしゃる方もみえました。パラパラとお料理本などを立ち読みしました。

バスケット入り朝食を
客室でのんびり

朝食はお部屋にていただきます。シャキシャキ新鮮サラダ、日替わりパン3種類にホカホカスープ。子供も大好きなメニューです。連泊なら卵料理やドレッシングの種類が変わるので、毎朝ゆったり味わって。

sachisachi918さん

コロナ対策で、バスケットに入ったオシャレな朝食をお部屋まで届けていただきました。見た目が可愛すぎました!

sachisachi918さんの写真+3

チェックアウトまで
子供と部屋でゆったり

しだいににぎやかになっていく軽井沢の街を眺めつつ、客室でのんびり。キッズ用品としてパズルや絵本の貸出があり、子供も最後までホテルステイを満喫できます。最後にホテル前の浅間石の石積み前で記念撮影を。

宿から車で約10分

「ハルニレテラス」で
爽やかなランチタイム

買い物や食事を楽しめる「軽井沢星野エリア」へ。個性的なレストランやカフェが並ぶ「ハルニレテラス」で、ランチにしましょう。ベーカリーや蕎麦、イタリアンなど、軽井沢ならではの人気店がずらり。

sachisachi918さん

「ハルニレテラス」に行き、デリ、ペンネ、サンドイッチ、炒飯、焼きそばをテイクアウト。予約していた期間限定のピクニックイベントを楽しみました◎

sachisachi918さんの写真+3

軽井沢でのんびり
自然に癒される親子旅

3世代で楽しんだ軽井沢での2日間。家族水入らず、のんびりゆっくり大自然のなかを散策するだけでもたっぷりリフレッシュできますよ。

ラグジュアリーな高級宿

お子様連れにおすすめの軽井沢の宿

「ホテルグランヴェール旧軽井沢」の口コミを外部サイトでもご覧頂くことができます。

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東167
アクセス
軽井沢駅北口より徒歩にて約3分
無料駐車場45台あり 駐車場は予約制

• コンディショナー
  • タオル
  • 電気ポット

※設備・アメニティは、確認が取れている情報を表示しています。