シタディーンなんば大阪

• 重要文化財
  • キッチン付き
  • 繁華街に近い

快適なキッチン付き客室も!大阪の歴史的建造物をリノベした滞在型ホテル

なんば駅から徒歩約10分の「シタディーンなんば大阪」。国の有形文化財に指定された「髙島屋東別館」をリノベしており、至る所に昭和初期の面影を残します。キッチンや洗濯乾燥機付き、ペット可の客室もあり、様々なシーンでの利用が可能。充実の館内設備やおしゃれな空間で味わう朝食も魅力です。

キッズルームで快適な子連れ旅
家族で満喫した2日間の宿泊記

妹さん&お子さんと大阪旅行を楽しんだ女性が、実際に「シタディーンなんば大阪」に泊まった際のコースをご紹介します。

1日目

なんば駅からホテルまで徒歩約10分

大阪に到着!
ランチは黒門市場も◎

「USJ」をはじめ魅力的な観光地が豊富な大阪。ホテルから徒歩約5分の「黒門市場」は、約150店舗も並ぶ商店街。その場で焼いて食べられる海鮮やリーズナブルなおでんなどが揃っているので、ランチの場所に迷ったらぜひ。

ito._ito._

20代後半 / 会社員

2022年11月に宿泊

今回の大阪旅行は「USJ」へ行くことが目的でした。ホテルから「USJ」は少し遠かったのですが、綺麗なホテルで過ごせて大満足です。

ito._ito._さんの写真+2

ホテルに到着

アールデコ調がおしゃれ
広いロビーでチェックイン

外観はレトロさを感じるアールデコ調。ショーウィンドウが並ぶ約67mのアーケードも特徴的です。開放感たっぷりのロビーでチェックイン♪受付や館内の廊下には、百貨店を連想させるおしゃれなイラストが描かれています。

ito._ito._さん

私たちは16時頃にチェックイン。ロビーがとても綺麗で写真映えする空間だったので、写真をたくさん撮りました!

ito._ito._さんの写真+3

木のぬくもりを感じる
313室の多彩な客室

木材が使われた客室は、カラフルなクッションやベッドボードのイラスト、モダンな壁紙などそれぞれ個性豊か。洗濯乾燥機やリビング、キッチン完備の客室からバス・トイレ独立、ペット可の客室まであり、好みに合わせて選べます。

ito._ito._さん

3人で「スタジオツイン」に宿泊。お部屋の中がカラフルでベッドになるソファもありとても充実して過ごせました!ベッドが大きく、子どもと添い寝しても広々と使えました。

子連れ旅に嬉しい
充実のキッズルーム

キッズルームはデパートの屋上遊園をイメージ。ボールプールやおもちゃが用意され、子どもが退屈せず楽しく過ごせますよ。たくさん遊んだら、1階の「祇園 北川半兵衞 なんば店」で日本茶とお菓子をいただきながら休憩も◎

ito._ito._さん

荷解きをしている間、娘はキッズルームで私の妹と遊んでもらい、とても楽しそうでした。滞在中は4回ほどキッズルームを利用しましたが、ゆっくり遊べました。

ito._ito._さんの写真+2

キッチン付き客室なら
みんなで料理も楽しい!

キッチン付き客室は調理器具や食器、IHコンロ、2ドア冷蔵庫など設備が充実しているので、食材を購入して自炊ができます。ホテルと同館の1階には、豊富な飲食店が並ぶ「コミュニティーフードホール 大阪・日本橋」も。

ito._ito._さん

「コミュニティーフードホール 大阪・日本橋」でそれぞれ食べたいものを頼んで、飲食スペースでいただきました。食後はクレープをテイクアウトして客室で食べました。

ジムやラウンジは
24時間営業♪

館内のジムや「レジデンスラウンジ」は24時間営業なので、就寝前にリラックスできます。ラウンジは共用キッチンも完備された快適な空間。おしゃべりしたり、翌日の観光について調べたりと自宅にいるかのように寛げそう。

2日目

おしゃれ空間で
和洋ビュッフェ朝食

朝食は1階「ヌメロ ファイブ」で、和食と洋食のどちらも楽しめるビュッフェ。館内はコンクリートやレンガなど、ヴィンテージとモダンな雰囲気を感じられるおしゃれな空間で、朝から気分が高まりそうです♪

ito._ito._さん

子どもがいるため外食するのは大変だったので、近くのコンビニで朝食を買いました。

細部もチェックしたい♡
当時の歴史が残る館内

館内には、随所に昭和初期の面影が残されています。大理石が使われた大階段やエレベーターは、当時の雰囲気を感じるゴージャスな造り。タイムスリップ気分を味わえそうですね。

ホテルを出発

ショップを巡り

ホテル1階の燻製専門店「勘田亀吉」は燻製チーズや燻製スイーツなど、お土産にもぴったりの燻製商品が揃います。「ビビディープ メゾン」にはおしゃれなアート作品も。滞在中やチェックアウト前後に覗いてみましょう。

ito._ito._さん

燻製専門店「勘田亀吉」でお土産を買って帰りました。

ホテルに併設

歴史を学ぶなら
高島屋史料館へ

ホテルに併設する「高島屋史料館」には様々な資料が収蔵され「高島屋」の歴史を学べます。ホテルから徒歩約7分の「なんばパークス」も、買い物を楽しめるおすすめスポット。特に屋上のガーデンは、都会とは思えないほどの自然♪

ito._ito._さん

電車がくるまでの間に「なんばパークス」でランチをしました。

充実の施設で
快適に過ごした2日間

歴史を感じながら滞在できる「シタディーンなんば大阪」。大人はもちろん、キッズルームがあるので子どもも楽しく過ごせます。キッチンや洗濯乾燥機付き客室なら長期滞在も便利。快適に過ごせるホテルで、大阪を満喫しましょう。

ito._ito._さん

ホテルと同じ建物の中に色々な飲食店が並んでいて、イートインスペースやテイクアウトしてホテルの部屋で食べることもできたので、観光で疲れた時にとても助かりました!

お子様連れにおすすめの大阪市の宿

「シタディーンなんば大阪」の口コミを外部サイトでもご覧頂くことができます。

大阪府大阪市浪速区日本橋3-5-25
アクセス
なんば駅より徒歩にて約8分
空港への送迎サービス(有料)あり
パーキングなし

事前にご確認が必要な場合は施設にお問い合わせください。