三井ガーデンホテル札幌ウエスト

ミツイガーデンホテルサッポロウエスト

北海道 / 札幌 / ビジネスホテル

• 三井ガーデンホテル札幌ウエスト(北海道 ビジネスホテル):客室一例 / 1
  • 三井ガーデンホテル札幌ウエスト(北海道 ビジネスホテル):ロビーラウンジ / 2
  • 三井ガーデンホテル札幌ウエスト(北海道 ビジネスホテル):大浴場 / 3
  • 三井ガーデンホテル札幌ウエスト(北海道 ビジネスホテル):朝食一例 / 4
  • 三井ガーデンホテル札幌ウエスト(北海道 ビジネスホテル):館内廊下 / 5
  • 駅から5分以内
  • 大浴場あり
  • 朝食が魅力

アートや大浴場で心も体も癒される。札幌駅チカのおしゃれなビジネスホテル

札幌駅から徒歩約4分とアクセス抜群の「三井ガーデンホテル札幌ウエスト」。館内を彩る北海道ゆかりのアートの数々や、フリードリンクのラウンジ、大浴場で過ごすひと時がリフレッシュに一役かってくれます。焼き立てのクレープをはじめ、北海道グルメを満喫できる和洋朝食ブッフェも魅力。

札幌で一人時間をのんびり
気ままな1泊2日の宿泊記

北海道在住のつぴさんが「三井ガーデンホテル札幌ウエスト」に宿泊して、気ままな一人時間を楽しんだ体験記をご紹介します。

1日目

JR札幌駅から宿まで徒歩で約4分

札幌駅周辺で
お買物を済ませて宿へ

札幌駅周辺には「JRタワー」、「赤れんがテラス」など、人気の商業施設が集まっています。気になっていたランチや話題のカフェに立ち寄り、お部屋でいただくスイーツを購入♪お買物を済ませていざホテルへ。

tsupi24

30代前半 / 会社員

2022年01月に宿泊

ホテルは札幌駅からすぐなので観光の拠点にもとても良いです♪ランチを済ませ、クレープ屋さんと大丸のサロンデュショコラに寄ってから向かいました。

アートがいっぱいの
ホテルにチェックイン

札幌駅から徒歩ですぐ、アクセス抜群の「三井ガーデンホテル札幌ウエスト」に到着。ロビーでは個性的なアートに出迎えられます。エレベーターや専用ラウンジ、大浴場へは専用キーを使うので、セキュリティ面も安心♪

tsupi24さん

新しいホテルなのでロビーや部屋がとてもきれいでテンションが上がりました。部屋番号には北海道の動物のイラストがついていて素敵です。

tsupi24さんの写真+4

落ち着いた客室で
ゆったり自分時間

客室は全169室。ランプや電源スイッチなど細部までこだわったシックなインテリアが魅力です。全室ソファ付き、ベッドマットレスは「サータ社」製と、おしゃれなだけでなくゆったりくつろげるのも◎

tsupi24さん

モデレートクイーンの部屋に泊まりました。木目を基調としたシックでおしゃれな部屋で、一人で泊まるには十分すぎるほど広くてゆっくりできました。

tsupi24さんの写真+2

夕食はホテル周辺で
北海道グルメを満喫

館内には夕食をいただけるレストランはないため、ディナーはホテル周辺で。一人で入りやすいお店もたくさんあるからその日の気分で食べたいものを選んで。大通公園方面やすすきのまで少しお散歩するのもいいですね。

tsupi24さん

すすきのの気になるお店「茶酒屋つみ木」へ歩いて食べに行き、手毬寿司と飲み物をいただきました。お店も可愛くて楽しめました♪

Spa20:00

大浴場で半身浴♪
1日の疲れをリセット

夕食後は宿泊者専用の無料大浴場へ。手足を伸ばせる広いお風呂、すすきのをイメージしたというアートに身も心も癒されます。浴槽には半身浴ができる浅めのコーナーも。ゆっくり長湯を楽しめます。アメニティも豊富♪

tsupi24さん

夕食から戻って大浴場に行きました。やっぱり部屋のお風呂だけより大浴場があったほうが絶対良いです…!落ち着いた雰囲気でとても良かったです♡

心安らぐ
自由な夜に癒されて

お部屋に戻って着心地のよいナイトウェアに着替えたら、あとは自分だけの自由な時間を満喫。広いベッドでごろごろするのもよし、じっくり本の世界にひたるのもよし。気兼ね要らずの夜を心ゆくまで楽しんで…。

tsupi24さん

部屋に戻ってテレビを見たり、本を読んだり。お茶を飲みながら大丸で買ったチョコなどをつまみ、ダラダラ過ごして最高でした!

tsupi24さんの写真+1

2日目

いくらにクレープ!
和も洋も味わえる朝食

館内レストラン「さんかく堂」の「楽しみになる朝食」は、北海道食材を楽しめる和洋ブッフェ。目玉はライブキッチンの焼き立てクレープ。おかずや果物、アイスなど好きな具材をトッピングしていただきます。

tsupi24さん

クレープは今回のステイのメインだったので全力で満喫!しょっぱい系も甘い系もおいしくて最高でした!お味噌汁やいくらなど和食もあり良かったです。

tsupi24さんの写真+5

チェックアウト前の
記念撮影も忘れずに

思う存分朝食を味わった後は、名残惜しいけどチェックアウトの時間。慌ただしい日常から心を解き放ってくれた癒しのアートたちも、旅の記念に忘れず撮影しておきましょ。

駅近ホテルで気ままに
リフレッシュの2日間

アートがいっぱいのおしゃれ空間でゆったり過ごし、大浴場でリラックス。翌朝は北海道産食材たっぷりのブッフェや焼き立てクレープを楽しんで。リフレッシュするなら「三井ガーデンホテル札幌ウエスト」へ!

tsupi24さん

とにかく部屋がおしゃれで綺麗で広くて満足感が高かったです。食事と大浴場も良いので定期的に泊まりたいです!

一人旅におすすめの札幌の宿

泊まった女子に聞いてみました!

tsupi24

30代前半・会社員

2022年01月

アートに彩られた大浴場で一人時間を満喫

モデレートクイーンの部屋に宿泊。木目を基調としたシックでおしゃれな部屋で、一人で泊まるには十分すぎるほど広くてゆっくりできました。夕食後は大浴場に行きました。やっぱり部屋のお風呂だけより大浴場があったほうが絶対良いです…!朝食ビュッフェのクレープは、今回のステイのメインだったので全力で満喫!しょっぱい系も甘い系もおいしくて最高でした!お味噌汁やいくらなど和食もあり良かったです。

「三井ガーデンホテル札幌ウエスト」の口コミを外部サイトでもご覧頂くことができます。

北海道札幌市中央区北五条西6-2-4
アクセス
JR 札幌駅 西改札より徒歩約4分
28台先着順(有料)