• 霧島温泉郷 霧島ホテル(鹿児島県 旅館) / 1
  • 霧島温泉郷 霧島ホテル(鹿児島県 旅館) / 2
  • 霧島温泉郷 霧島ホテル(鹿児島県 旅館) / 3
  • 霧島温泉郷 霧島ホテル(鹿児島県 旅館) / 4
  • 霧島温泉郷 霧島ホテル(鹿児島県 旅館) / 5

霧島温泉郷 霧島ホテル

キリシマオンセンキョウ キリシマホテル

4.00116件

鹿児島県 / 霧島 / 旅館

温泉巡りと百年杉庭園の癒やし。鹿児島の美食堪能リゾートホテル

「霧島温泉郷 霧島ホテル」は、鹿児島空港から車で約30分の距離にあり、観光スポット「丸尾滝」へも車で約3分という絶好のロケーションです。14の源泉から湧き出る4種類の温泉を堪能できる宿泊施設で、特に「硫黄谷温泉」は当ホテルだけの特権。客室は「高千穂館」「東館」「西館」の3タイプをご用意。「百年杉庭園」でのマイナスイオン浴びながらの庭園散策などで、心身ともにリフレッシュできますよ。

13,6001泊1名あたり

夏休み&秋旅フェア!8/20(木) 9:59まで ※対象施設のみ

楽天トラベルを見る

設備・サービス

  • 温泉
  • 大浴場
  • サウナ
  • レストラン
  • バー
  • 宴会場
  • パーキングあり

一人旅で宿泊した人の口コミ

もっと見る
  • 3.5

    旅行時期 2024年11月

    庭園大浴場への日帰り入浴で利用

    • masapi
    • 利用目的観光
    • 利用した際の同行者一人旅
    • 1人1泊予算2,500円未満

    当初の2泊目は、このホテルの、部屋的には良くない西館ツインの2食付(朝食はビュッフェ)を、23000円台の料金で予約(るるぶトラベル)していたのですが、団体のキャンセルが出たのか、「霧島国際ホテル」で、湯けむりビュー和洋室48平米2食付き(どちらもビュッフェ)が、3000円ほど安い料金で出たので、「霧島ホテル」はキャンセルして、「霧島国際ホテル」に変えたのです。

    その為、日帰り入浴だけでもと思いやって来ました。

    さて、私は、ここの硫黄谷庭園大浴場に、以前から是非入りたいと思っていて、今回も凄く楽しみにしていましたが、実際に入って見ると、意外にも期待以下でした。

    公式サイトの写真で硫黄谷庭園大浴場を見るとかなり広く見えますが、実際にはそれほど広くは感じません(写真の撮り方&編集による錯覚効果)でした。

    それに、メインの白濁した硫黄泉のエリアは深い(120cmから最大で140cmの立湯)ので、一般的な温泉大浴場や露天風呂のように横になってゆっくり入る事が出来ず、どうも落ち着かないのです。

    それにこの深い湯舟内でうっかり滑ったらどうなるのだろうとの一抹の不安もありました。

    ここ以外に、横になって入られる所は他に幾つかはありましたが、狭かったり、硫黄泉以外の泉質だったりとどれもイマイチでした。

    一番奥には、硫黄泉の白濁した露天風呂はあるのですが、雨が降って来てゆっくり入る事が出来ませんでした。

    また、ここは、夕食時間後の良い時間帯(20時から21時半)は、そのほとんどのエリアが女性専用ゾーンになってしまい、その時間帯の男性は、庭園大浴場に入る手前の狭い内湯(それも白濁した硫黄泉でもない)にしか入られないのです。

    そう言った意味からも、今回は、男性の私はここ泊にしなくて正解だったと思います(それにここはかなり強気の宿泊料金設定です)。

    • ロビー内にあった硫黄谷庭園大浴の大きな写真です
    • 霧島ホテル前です
    • フロントでお金を支払い、紙に氏名、電話番号などの記載が必要
    • 途中にある坂本龍馬コーナーです
    • 途中にある歴史コーナーです
    • 休憩所です
    • フロントから庭園大浴場までの距離が長いです
    • 男湯入口です。中に無料で使える小型の貴重品ボックスがあります
    • 泉質案内です
    • 庭園大浴場内の案内です
    • アクセス3.0
    • コスパ3.5
    • 客室評価なし
    • 接客対応3.0
    • 風呂3.5
    • 食事・ドリンク評価なし
    • バリアフリー3.0

写真

写真をすべて見る

料金プラン

icotto × Time Design
ホテル + 航空券をセットで予約

口コミ

総合満足度

4.00116件
  • アクセス
    3.49
  • コスパ
    3.92
  • 客室
    3.72
  • 接客対応
    3.93
  • 風呂
    4.78
  • 食事・ドリンク
    4.02
  • バリアフリー
    3.15

情報提供:フォートラベル

一人旅で宿泊した人の口コミ

  • 5.0

    旅行時期 2023年7月

    全てにおいて一流な霧島ホテル

    • 軟弱(系)現役会社員、国連加盟国&日本の承認国全て・全大陸訪問済
    • 利用目的観光
    • 利用した際の同行者一人旅
    • 1人1泊予算30,000円未満

    霧島ホテルは間違いなく一流ホテルです。アクセスですが公共交通機関ですと硫黄谷というバス停まで行けば送迎してもらえます。大浴場が素晴らしく色々な種類の湯が経験でき素晴らしかったです。食事は勿論素晴らしいです。ホテルの周りには散策路もありました。料金は20380円と霧島ホテルにしては安かったです。

    • アクセス5.0
    • コスパ3.0
    • 客室5.0
    • 接客対応5.0
    • 風呂5.0
    • 食事・ドリンク5.0
    • バリアフリー評価なし
  • 4.5

    旅行時期 2022年1月

    温泉の価値はある

    • しなちく
    • 利用目的観光
    • 利用した際の同行者一人旅
    • 1人1泊予算30,000円未満

    硫黄泉の温泉で源泉はかけ流しとのこと。打たせ湯から寝湯、立湯まで種類豊富な温泉に大満足。お湯はそのまま川に捨てているという(当たり前と言えば当たり前ですが)表現には笑ってしまいました。大浴場は混浴or女性専用エリアとなっていますが、夜には全てが女性専用の時間があるので気になる方はその時間でゆっくり楽しむこともできます。メインは立湯となっており、基本的には濁っている&冬場は湯気で濛々としていますが、一部は透き通っているものもあるので(女性も男性も)タオルを忘れずに。ちなみに、大浴場が女性専用で使われている時は男性は狭い内湯とサウナくらいしか居場所がないので時間は選んだ方が良いかもしれません。

    標高が高いこともあり雪がちらつく中で露天風呂を堪能したり、少しぬるめの温度でいつまでも使っていられる立湯など機会を見つけて是非また来てみたい場所でした!


    ちなみに・・・
    宿泊でも日帰りでも利用できるこちらのホテルですが、温泉の利用時間は宿泊客が朝9時まで、日帰り客は11時からとなっておりその間は全て清掃時間になるとのこと。朝風呂や日帰り利用時の時間には要注意です。

    • アクセス3.0
    • コスパ4.0
    • 客室4.0
    • 接客対応4.0
    • 風呂5.0
    • 食事・ドリンク4.5
    • バリアフリー3.5
口コミをもっと見る

紹介されている記事

6件

地図・アクセス

住所
鹿児島県霧島市牧園町高千穂3948
アクセス
JR 日豊本線 霧島神宮駅から車で25分/鹿児島空港から車で30分
送迎
送迎なし
パーキング
パーキングあり
施設情報

設備

温泉・お風呂

  • 温泉
  • 大浴場
  • 露天風呂

プール

リラクゼーション

  • サウナ

飲食

  • レストラン
  • バー
  • カフェ

ベビー&子供関連

部屋情報

その他館内施設

  • 宴会場
  • 売店・ギフトショップ
  • カラオケルーム

アメニティ

  • テレビ
  • 冷蔵庫
  • スリッパ
  • 洗浄機付トイレ
  • 浴衣
  • 歯ブラシ
  • カミソリ
  • ボディソープ
  • シャワーキャップ
  • タオル
  • バスタオル
  • ドライヤー
  • お茶セット
  • 電気ポット

※設備・アメニティは、確認が取れている情報を表示しています。

衛生管理

公式HP

その他の施設情報

レストラン・飲食店

条件に似たホテル・宿を探す