2017年11月26日

上尾駅周辺の居酒屋7選!旨いお酒と料理が味わえるお店を厳選して紹介♪

上尾駅周辺の居酒屋7選!旨いお酒と料理が味わえるお店を厳選して紹介♪

JR高崎線が乗り入れる上尾駅。そんな上尾駅には知る人ぞ知る美味しい飲食店もいっぱいです。今回は、美味しいお酒と料理で寛げる居酒屋を紹介します。

上尾駅から徒歩5分圏内!アクセス抜群の居酒屋

「ねぎぼうず」 料理 14549174 サッポロラガーとお通しの鶏皮ポン酢

出典:gaudi310さんの投稿

市役所や郵便局などが集まる上尾駅は、市民にとっては馴染みのある駅。それと同時に、上尾運動公園などのレジャースポットもあることから、地元住民だけでなく、デートや家族のおでかけで訪れる人たちでも賑わいます。今回はご紹介するのは上尾駅に訪れた際に、ぜひ立ち寄りたい居酒屋です。レジャー帰りや仕事帰りに、美味しいお酒と食事で一杯やっていきませんか?

1. 備長 あかね屋

上尾駅から徒歩すぐ「備長あかね屋」は、北海道の郷土料理が楽しめる居酒屋です。北海道から生きたまま届く鮮度抜群の鮮魚の刺身や炭火焼きが自慢のお店で、お酒のメニューも豊富。仕事帰りの一杯や宴会まで幅広く利用できます。

「備長 あかね屋」外観 990924

出典:nayu.cafeさんの投稿

赤い大きな暖簾と看板が目を引くお店です。店内は落ち着いた和テイストで、カウンター席や小上がり席があります。お店の前の黒板には、その日のお勧めメニューが手書きで書いてあるので、注文の参考にしてみては?

「備長 あかね屋」料理 990925 備長 あかね屋 刺身4点盛り

出典:parkparkさんの投稿

北海道の新鮮な魚介をつかった「刺身の盛り合わせ」。ぷりぷりとした食感が楽しめます。また、ふっくらとしたホッケなど新鮮な魚は炭火焼にしてもとっても美味しいんです。

備長 あかね屋

閉業や休業等の理由により食べログに店舗情報が存在しないか、一時的な障害で店舗情報が取得できませんでした。

2. 串かつ 前田製作所

上尾駅から歩いて5分のところにある串カツ屋「串かつ 前田製作所」。大阪・新世界発祥の串かつを食べられるお店です。注文が入ってから1本1本揚げる串カツは、揚げたてサクサクで美味!軽いので、いくらでも食べられちゃうんです。

「串かつ 前田製作所」 内観 45202778

出典:

本場・大阪のような活気ある店内には、カウンター席とテーブル席あわせて25席が並んでいます。ビールケースを利用したテーブルなど、気取らない雰囲気が心地いいんです。

「串かつ 前田製作所」料理 990930

出典:

れんこんやアボカドなど野菜系や、牛肉や豚肉などお肉系、その他魚介系やフルーツまで!定番から変り種まで楽しめます。ソースの2度付けは禁止ですよ。

串かつ 前田製作所

閉業や休業等の理由により食べログに店舗情報が存在しないか、一時的な障害で店舗情報が取得できませんでした。

3. さかなや

上尾駅から徒歩5分の場所にある「さかなや」。店名の通り、新鮮な魚介類が自慢の居酒屋です。日本酒の取り揃えもよく、お魚のお造りや居酒屋メニューとともにゆっくり味わいたいお店です。

「さかなや」 外観 23165191

出典:竜海さんの投稿

店先には日本酒が並びます。日本酒好きなら通り過ぎることができませんね。15席程度のこぢんまりとしたお店で、隠れ家的な海鮮居酒屋です。

「さかなや」 料理 27919439

出典:捨て猫さんの投稿

新鮮だからこその旨みと甘みを堪能できる「サヨリの刺身」。あっさりとした上品な味わいですが、食感はねっとり。お造りは、時期によって変わります。旬のものを食べられるのが嬉しいですよね。

さかなやの詳細情報

さかなや

上尾 / 日本料理、日本酒バー、居酒屋

住所
埼玉県上尾市谷津2-1-50-27 斉藤忠ビル地下1F
営業時間
■ 営業時間 [月〜金] 夜 17:00〜ラスト [土・日・祝] 夜 17:00〜ラスト ■ 定休日 不定休 (ブログにてお知らせ致します)

4. ねぎぼうず

上尾駅から歩いて5分のところにある「ねぎぼうず」は、美味しい焼鳥が堪能できる居酒屋です。店主の職人技で焼き上げられた焼鳥は、絶妙な火入れ具合で外はカリっと中はじゅわっと。鶏の旨みを存分に楽しめます。オススメは鶏本来の味を感じることができる塩。もちろんタレも美味しいですよ!お酒と良く合います。

「ねぎぼうず」 内観 14549455

出典:gaudi310さんの投稿

掃除が行き届いた清潔感漂う店内。広々としたお店ではないものの落ち着いた雰囲気なので、ゆっくりと食事とお酒が楽しめます。

「ねぎぼうず」 料理 14549528 つくね 皮 もも

出典:gaudi310さんの投稿

炭火でじっくり焼かれた「とり皮」。カリカリなのにじんわり旨みが溢れ出します。ふんわりとしたつくねや、あっさりとしたササミ、コリコリ美味しいナンコツなど色々な部位を試してみてくださいね。

ねぎぼうず

閉業や休業等の理由により食べログに店舗情報が存在しないか、一時的な障害で店舗情報が取得できませんでした。

5. はな井

上尾駅から徒歩2分。料亭のような手の込んだ一品料理と美味しい日本酒が楽しめる「はな井」。揚げたての串天や焼き魚など正統派の料理以外にも、「湯葉ステーキ」や「はな井グラタン」など絶品創作料理を味わえます。

「はな井」内観 990944

出典:

落ち着いた雰囲気の店内。ひとりでふらっと利用しやすいカウンター席やグループでも利用しやすいテーブル席、座敷があります。

「はな井」 料理 64314454

出典:Kawa0310さんの投稿

揚げたて熱々が美味しい人気メニュー・串天。海老や、ササミ梅、豚ヒレ、ハンペン明太などなど。単品注文もできますが迷ったら盛り合わせがおすすめ!特製のつけダレがまた美味しくて、カラっとした串天にピッタリ合います。

はな井

閉業や休業等の理由により食べログに店舗情報が存在しないか、一時的な障害で店舗情報が取得できませんでした。

6. 味蔵小川

上尾駅近くの「味蔵小川」は、季節の美味しいものを取り揃えた居酒屋。まるで料亭のような雰囲気のお店で、刺身や煮つけ、その日の仕入れ内容によってメニューは異なりますが、仕込みの丁寧さや料理に対する繊細な心配りを感じます。一見すると高級居酒屋のような「味蔵小川」ですが、実はコスパも抜群!

「味蔵小川」外観 990949

出典:gaudi310さんの投稿

品のある店構え。店内もしっとり落ち着いた雰囲気の内装で、カウンター席とお座敷席でゆっくりと食事を楽しめます。元々は京料理屋だった「小川」ですがリニューアルしてから、気軽に立ち寄りやすい雰囲気に。

「味蔵小川」 料理 14550328 牛すじの煮込み。美味!

出典:gaudi310さんの投稿

とろとろに煮込まれた「牛すじ煮込み」。味付けもいい塩梅なんです。クセになる逸品です。

味蔵小川の詳細情報

味蔵小川

上尾 / 日本料理、居酒屋

住所
埼玉県上尾市宮本町9-20
営業時間
[月]  定休日 [火]  17:00 - 23:00(L.O. 22:30) [水]  17:00 - 23:00(L.O. 22:30) [木]  17:00 - 23:00(L.O. 22:30) [金]  17:00 - 23:00(L.O. 22:30) [土]  17:00 - 23:00(L.O. 22:30) [日]  17:00 - 23:00(L.O. 22:30)
定休日
月曜日
平均予算
  • ¥4,000~¥4,999

7. 基(もとし)

「基」は上尾駅東口から徒歩2分のところにある海鮮居酒屋。漁港直送の魚と四季を感じる料理、そして美味しいお酒にほっこりと癒されるようなお店です。80席以上ある大箱で、コース料理も充実していることから職場や仲間うちでの宴会利用にももってこいの一軒です。

「基」 内観 37184660 30~40名様

出典:

最大で60名までの宴会ができる広々とした店内。大人数でのグループ利用も安心ですね。カウンター席もあります。

「基」 料理 35157779

出典:

注文が入るたびに土鍋で1つ1つ丁寧に炊き上げる「鯛めし」は、お店の名物!炊き上がるのに時間がかかるので、ちょっと〆は早いかな・・・なんて思っても、早めに頼むのが◎ですよ。「鯛めし」付きのコース料理もあるので、大人数ならコースを頼むのもありですね。

閉業や休業等の理由により食べログに店舗情報が存在しないか、一時的な障害で店舗情報が取得できませんでした。

いかがでしたか?

上尾駅から徒歩圏内にあるおすすめの居酒屋さんを紹介しました。上尾駅を訪れたらぜひ立ち寄ってみてくださいね。

関連記事

関連キーワード