2017年12月10日

デザインに魅了される!「ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート」

デザインに魅了される!「ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート」

長崎といえばハウステンボスをはじめ、グラバー園や平和公園など見どころが満載の観光地です。ちゃんぽんやカステラなどのグルメも充実しているので、何泊かして観光したいですよね。そんな長崎エリアで大人気なのが、建築が素晴らしい「ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート」です。まさにリゾートにいるような気分で贅沢な時間が過ごせると評判なんですよ!今回はその魅力をご紹介します♪

「ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート」ってどんな宿?

「ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート」ってどんな宿?2081356

出典:

「ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート」は、長崎市にある稲佐山の中腹に造られたホテルです。世界的に有名な建築家の隈研吾氏が手掛けており、無駄な装飾は一切省いたデザインで、長崎の自然に調和するように造られています。2009年にオープンしてから、洗練された大人の時間を過ごせるリゾートホテルとして人気を集め、2014年には新館ロイアルテラス棟もオープン。レストランや客室の選択肢が増えて、よりニーズに合わせた滞在スタイルを提供できるようになりました。
「ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート」ってどんな宿?2081357

出典:

ホテルにはチャペルもあり、結婚式場は地元のカップルにも支持される人気の会場です。プールサイドや木のデッキのテラスなど、シンプルな造りなのに上質な印象を与えるデザインが魅力で、まるで別荘に来たような非日常で安らげる空間が広がっています。

玄関はまるで美術館のよう

玄関はまるで美術館のよう2081363

出典:

入口は沢山の木目の外壁が組み合わされていて、重厚感がありながらも随所にガラスが取り入れられているので圧迫感を感じさせません。この外観を見るだけで、期待が膨らみますね。

吹き抜けの個性的なロビー

吹き抜けの個性的なロビー2081366

出典:

ロビーは天井が高い吹き抜けの空間になっていて、ここでチェックインを済ませます。コンシェルジュが常駐しており、滞在中は色々な要望を聞いてくれます。レストランや交通手段の確保まで引き受けてもらえるので、初めての観光でも安心して旅を楽しむことができますよ。

チェックインを済ませたらいよいよお部屋へ

客室は全室オーシャンビューになっていて、色々な大きさの窓を使うことでより景観を楽しめるように工夫されています。まるで絵画を見ているように美しい長崎の景色をお部屋にいながら堪能することができますよ。華やかな外の景色を邪魔しないよう、内装もシンプルなもので統一されており、使い勝手が良いくつろぎの空間が広がります。

本館グランドテラス棟

本館グランドテラス棟2081369

出典:

本館グランドテラス棟には2つのタイプの部屋があり「ガーデンスイート」のお部屋はテラス付の洋室で全6室。景観が素晴らしいお部屋で、バスルームからも長崎湾を一望できます。「ジャパニーズスイート」のお部屋は和室で全3室。間接照明の明かりが優しく包み込むお部屋で、足を伸ばして旅の疲れを癒せます。このホテルの客室の中ではスタンダードなお部屋ですが、広々としており、充分贅沢な時間を過ごすことができます。

離れ

離れ2081371

出典:

離れには2種類の部屋タイプがあり、平屋のコテージタイプの「オーシャンスイート」は、長崎湾に一番近い場所にテラスが設けられ、大きな窓からは時と共に移り変わる海の景色を一望できます。「タワースイート」は3階建てのタワーで、1フロアに2部屋ずつの造りになっています。全室角部屋でテラスがあり、室内は立体的な天井が特徴のお部屋です。

離れ2081374

出典:

世界三大夜景の一つと言われる長崎の夜景を一望できるテラスは、まさに大人の贅沢な時間を過ごすのにぴったり。

新館ロイヤルテラス棟

新館ロイヤルテラス棟2081375

出典:

新館ロイヤルテラス棟は3種類全15室のお部屋があります。全室50㎡の広々とした空間で、ジェットバスが付いている展望風呂や、テラスを完備しています。「ハーバースイート」は、フローリングの空間にガラス張りのバスルームを備えたラグジュアリーな空間。「プレミアムハーバースイート」は新館ロイヤルテラスの中でも高層階に位置するテラス付の景色の良いお部屋。「ロイヤルスイート」はこのホテルの最上階に造られている、最高の展望を楽しめるお部屋です。この棟はワンランク上の滞在を約束してくれる特別な客室が揃っているので、大切な日や記念日におすすめです。

選べる4つのレストラン

ホテル滞在中の楽しみと言えば食事ですよね!このホテルでは4つのレストランから自分の好みに合った食事を味わうことができます。どのレストランからも長崎の夜景が一望できるので、美味しい食事に舌鼓を打ちながら、長崎の夜を楽しんじゃいましょう。

創作料理と天ぷら「秋月」

創作料理と天ぷら「秋月」2081377

出典:

「秋月」では、個室や眺望の良いテーブル席で美味しい創作料理と天ぷらを味わうことができます。まるでアート作品のように美しい料理の数々や、出来立てをすぐに提供してもらえる天ぷらは絶品。数種類の鰹節を使った出汁も美味しく、和食を堪能したい人におすすめです。

レストラン「フォレスト」

レストラン「フォレスト」2081381

出典:

レストラン「フォレスト」では、長崎の近海で獲れた新鮮な魚介類や、メインの長崎牛ステーキなど、長崎ならではの食材を使ったフレンチのフルコースディナーを味わえます。レストランからは長崎港の夜景が一望できるので、食事やワインを楽しみながら素敵なひとときを過ごせますよ。

鮨ダイニング「天空」

鮨ダイニング「天空」2081384

出典:

鮨ダイニング「天空」では、長崎近郊で獲れた海の幸をお鮨のコース料理で味わえます。先付け、お造り、焼き物の間に旬のネタを握ったお鮨が出てくるスタイルで、醤油を付けずに食べるお鮨は絶品。佐賀のお米の美味しさを沖縄県産のきび黒糖が引き立てるシャリが特徴で、新鮮なネタと合わせたここでしか味わえない丁寧な仕事のお鮨が提供されます。伊勢海老の具足煮や壱岐牛ミニステーキも、素材の味わいを感じられる調理法で提供され、どれも料理長のこだわりが感じられます。

鉄板焼ダイニング「竹彩」

鉄板焼ダイニング「竹彩」2081385

出典:

鉄板焼ダイニング「竹彩」では、カナダ産の活オマール海老を瞬間燻製した海鮮や、メインに長崎和牛、壱岐牛又は伊万里牛のロースとフィレ肉の盛り合わせがコースで味わえます。極上の食材をプロの調理法で味わえることから、素材本来の美味しさを充分に味わうことができます。個室もあるので、夜景を眺めながらプライベートなひとときを楽しみたい人にもおすすめです。

朝食は4種類から選べます

朝食は4種類から選べます2081388

出典:

朝食はレストラン「竹彩」で和食、洋食、エッグベネディクトセット、朝粥定食から好きなものを選びます。アラカルトメニューも充実しているので、心ゆくまで味わえますよ。朝はゆっくり寝ていたい!という人は、ルームサービスで利用することもできます。

充実の館内施設

このホテルには館内設備も充実しており、滞在中もリラックスして過ごせる工夫が詰まっています。チェックインを済ませた後や、食事の後に、是非利用してみてくださいね♪

宿泊者専用クラブラウンジ

宿泊者専用クラブラウンジ2081445

出典:

センターテラスの1階には、宿泊者専用のクラブラウンジが設けられています。9:00~22:00まで利用可能で、生ハムやチーズ、チョコレートやクッキーなどのフードメニューや、お酒やコーヒー、紅茶などを味わうことができます。日中は港を行き交う船を眺めながら、夜は海に照らされる夜景を眺めながら、思い出に残る時を過ごせますよ。

プール

プール2081449

出典:

夏場はプールもオープンし、今流行のナイトタイムプールも行われています。とってもフォトジェニックなので、夜景をバックに記念撮影を楽しみましょう!プールサイドにはパラソルやリラックスチェアーが置かれ、シーズン中以外でもリゾート感溢れるお洒落な空間を作り出しています。

エステサロン「SPA RICH」

エステサロン「SPA RICH」2081451

出典:

エステサロン「SPA RICH」では、ホットストーンやアロマオイルを使ったマッサージが行われています。どんなコースが良いのか迷った時には、おすすめのトリートメントコースをコーディネートしてもらうこともできますよ。プライベート感のあるお部屋で施術してもらえるので、日常から離れてくつろぎの時間を過ごすことができます。

エステサロン「SPA RICH」2081453

出典:

エステサロンの横には、貸切のバスルームがあります。エステの前後に利用するのがおすすめですよ♪6人まで入ることができる広めの浴室は、旅の疲れを癒すのに最適!サウナも完備されているので、心も体もリフレッシュできます。

THE WINE BAR ワインバー

THE WINE BAR  ワインバー2081454

出典:

ロイヤルテラスの3階には「THE WINE BAR ワインバー」があり、産地や年代にこだわったワインが取り揃えられています。ENOMATIC(エノマティック)ワインサーバーを導入しているので、通常ではボトルで入れないと飲めないようなプレミアムワインも、グラスワインで味わうことができますよ。

いかがでしたでしょうか?

いかがでしたでしょうか?2081456

出典:

長崎の自然や美味しいものを堪能できる「ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート」は、都会の喧騒から離れて贅沢な時間を過ごせるホテルです。特別な日を過ごすのにもぴったりの素敵な場所なので、皆さんも是非、長崎観光の際に利用してみてくださいね。

公式詳細情報

ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート

長崎市 / 高級ホテル

住所
長崎県長崎市秋月町2-3
地図を見る
アクセス
「シンフォニー稲佐の森」行きバス「大谷町高部」にて下車、徒歩...
宿泊料金
15,000円〜 / 人
宿泊時間
16:00(IN)〜 12:00(OUT)など

15,000円〜 / 人

もっと見る

データ提供

長崎県のツアー(交通+宿)を探す

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード

永田町を旅する編集部おすすめ