納豆とコーヒーゼリー!?衝撃のサンドが味わえる鈴鹿市「鞍馬サンド」

納豆とコーヒーゼリー!?衝撃のサンドが味わえる鈴鹿市「鞍馬サンド」

三重県は鈴鹿にある「鞍馬サンド」というサンドイッチのお店が注目を集めているのをご存知ですか?その理由はボリュームたっぷりな美味しいサンドイッチが楽しめることはもちろん、店主のあくなきチャレンジ精神に満ち溢れた商品も同時に楽しめるからだとか。一体どんな商品を味わうことができるのでしょうか…?早速潜入してみたいと思います!

2017年12月26日

鈴鹿にちょっと変わったサンドイッチがあるらしい。

鈴鹿にちょっと変わったサンドイッチがあるらしい。1469203

出典:風時さんの投稿

三重県はF1で有名な鈴鹿サーキットの近くにある「鞍馬サンド」。日本人の舌にあうサンドイッチを開発したいという熱い思いを持つ会社だそうです。豊富なラインナップは素材にもこだわっていてどれも美味しそうなのですが、その中に一風変わったサンドイッチがあるといいます。いったいどんなサンドイッチなのでしょうか。

さっそく「鞍馬サンド」に潜入!

「鞍馬サンド 鈴鹿店」 外観 56529282 全景

出典:けーるさんの投稿

「鞍馬サンド」は鈴鹿サーキット稲生駅から1.5キロほど離れたところにあり、広い駐車場を備えていることからも人気があるのが伝わってくる佇まい。場所柄車で訪れる人がほとんどだと思います。
「鞍馬サンド 鈴鹿店」 内観 75237289 【2017.10】ショーケース(平日14時頃)

出典:わんこそらさんの投稿

ショーケースには様々なサンドイッチが並んでいます。断面萌えなんて言葉が一時期はやりましたが、このお店のサンドイッチは中身が見えやすいきれいな断面をしているものが多く、見た目にもとてもおいしそうです。

「鞍馬サンド 鈴鹿店」 内観 77024521

出典:yoakenoaoさんの投稿

店内にはイートインもできるカフェスペースがあり、美味しいサンドイッチをその場でのんびり楽しむこともできます。休日には満席になって待つこともざらだそうですが、平日やランチタイムを外せばゆっくりと利用できそうですね。

人気商品は「納豆コーヒーゼリーサンド」!?

「鞍馬サンド 鈴鹿店」 料理 75902659

出典:かんみ♪さんの投稿

さて、そんな「鞍馬サンド」にあるちょっと変わったサンドイッチとはこちら。ぱっと見た目は生クリームとつぶあんのスイーツ系サンドイッチに見えるこの商品。開けてみると…?

A post shared by ゆん (@miconoyuki) on

なんと糸を引いています!く、腐ってる!?と思いきや、このサンドイッチの具はなんと「納豆」!納豆にコーヒーゼリーを混ぜ、さらに生クリームと一緒に挟んでいるんです。糸は納豆の糸だったんですね。
「鞍馬サンド 鈴鹿店」 料理 75902658

出典:かんみ♪さんの投稿

包みをはがすと納豆の匂いが漂います。いったいどんな味がするのかと少々怖くなりますが、食べてみると納豆独特の匂いがコーヒーゼリーで中和されているので納豆っぽさをあまり感じません。そこに生クリームの甘みもプラスされるので、コーヒーゼリーと生クリームのサンドイッチを食べている感じです。

A post shared by @primal_0711 on

他のサンドにも注目!

「鞍馬サンド 鈴鹿店」 料理 70575759 カツサンド

出典:ななしょうさんの投稿

野菜もたっぷり入ったカツサンドはヘルシー!みずみずしい野菜とカツの食感がマッチして、カツのおいしさが引き立ちます。

「鞍馬サンド 鈴鹿店」 料理 75902653

出典:かんみ♪さんの投稿

卵焼きが挟まったサンドイッチはバターの香りと卵の美味しさが抜群の一品。

「鞍馬サンド 鈴鹿店」 料理 75902655

出典:かんみ♪さんの投稿

王道のサラダを挟んだサンドイッチ類も豊富。他にもローストビーフやサーモンなどをサンドしたメニューも人気があります。とにかく種類が多いので、お店に入ってみれば食べて見たくなるサンドイッチに必ず出会えるのが鞍馬サンドの魅力です。

「鞍馬サンド 鈴鹿店」 料理 70575782 フルーツサンド

出典:ななしょうさんの投稿

生クリームとフルーツがたっぷりと入ったスイーツ系サンドも充実しています。どれも断面が美しいのが特徴。見た目にも美味しそうですね。

「鞍馬サンド 鈴鹿店」 料理 77024437 鞍馬モーニング

出典:yoakenoaoさんの投稿

カフェスペースではドリンクとスイーツがセットになった食べ方でも楽しめます。写真はモーニングセットの組み合わせで、お好みのサンドイッチと組み合わせることができます。

鞍馬サンド 鈴鹿店の詳細情報

鞍馬サンド 鈴鹿店

鈴鹿サーキット稲生、鼓ケ浦、白子 / サンドイッチ

住所
三重県鈴鹿市野村町110-4
営業時間
9:00~17:00
定休日
無休(1/1のみ休み)
平均予算
  • ~¥999

データ提供

いかがでしたか?「納豆コーヒーゼリーサンド」は変わったサンドイッチですが、話題のタネに食べてみるのも面白いと思いますよ♪お近くの方は出かけてみてはいかがでしょうか。

三重県のJR・新幹線 + 宿泊セットプラン

公式情報を日本旅行で見る(17,700円〜 / 人)

このレストランの紹介記事

あなたにおすすめ

三重県を旅する

編集部おすすめ

SNSで人気

関連キーワード