美しい洞爺湖を眺めて解放感を味わう♪北海道のホテル「洞爺 湖畔亭」

美しい洞爺湖を眺めて解放感を味わう♪北海道のホテル「洞爺 湖畔亭」

家と仕事の往復でマンネリしている日々、思い切って北海道の洞爺湖(とうやこ)にお泊りに行くのはどうですか?「洞爺 湖畔亭」は、ホテルのロビーや温泉から、洞爺湖の絶景が眺められます。都会から遠くかけ離れた自然の光景を見たら、マンネリした日常から解放されますよ。無料送迎バスがあるので、女子だけで楽チンに移動できるのもポイント。友達を誘って、行ってみてくださいね。

2019年07月17日

マンネリな毎日にうんざり

マンネリな毎日にうんざり1898062

出典:yamaneccoさんの投稿

朝、いつもの時間に起きて、いつもの電車乗って、いつもの道で職場に向かい、エンジンがかからないまま午前中が過ぎ、午後からは定時まで与えられた仕事をこなす。特に何が不満ってわけじゃないけど、マンネリな毎日にうんざりしていることは確か。そう感じたら、東京の喧騒を離れ、自然の宝庫・北海道で気分転換を図りましょう。

退屈を感じさせない景色が待つ北海道「洞爺湖」

退屈を感じさせない景色が待つ北海道「洞爺湖」1898089

出典:KK-WTNBさんの投稿

「洞爺湖(とうやこ)」は、約11万年前の噴火でできた湖。面積は約70㎢と、スケールが大きいです。周辺が「支笏(しこつ)洞爺国立公園」に指定されているので、手つかずの大自然を見られますよ。そんな景色を目の当りにしたら、退屈な毎日なんて一蹴されること間違いなしです。同じように、毎日に退屈している女子友を誘って洞爺湖へ行ってみましょう!

洞爺湖はすぐ目の前!「絶景の湯宿 洞爺 湖畔亭」

洞爺湖はすぐ目の前!「絶景の湯宿 洞爺 湖畔亭」1913211

出典:

洞爺湖観光の拠点に選んだのは、「絶景の湯宿 洞爺 湖畔亭」。その名の通り、洞爺湖温泉エリアの洞爺湖畔に位置する絶景と温泉が楽しめるお宿です。JR札幌駅から無料送迎バスを運行しているので、事前に予約しておきましょう。

絶景ロビーでチェックイン!

絶景ロビーでチェックイン!1625026

出典:

ホテルのエントランスを抜けると、目の飛び込む大パノラマの洞爺湖!チェックインの手続きを済ませたら、ロビーのソファーや椅子に座って湖畔の絶景で一息つきましょう。

ラウンジ「いかるが」で一息

ラウンジ「いかるが」で一息1898258

出典:

ロビーに併設されているラウンジ「いかるが」で、絶景とコーヒーで一息ついても優雅。いつもとは違う時間を過ごせていることを実感できますね。

宿泊ゲストだけの贅沢「足湯」

宿泊ゲストだけの贅沢「足湯」1625034

出典:

湖畔の絶景が楽しめるのは、ロビーだけではありません。ロビーの前には、絶景を眺めながら温泉が楽しめる「足湯」があります。宿泊者限定の贅沢ですよ。湖からの心地よい風、四季によって表情を変える湖畔の風景、澄んだ空気、じんわりと温めてくれる温泉、雄大な北海道の自然を体感してください。

※冬期は閉鎖していますので、ご注意を。

手から温まってほっこり「薬壷の手湯」

手から温まってほっこり「薬壷の手湯」1898200

出典:

足湯だけでなく、手湯もある「洞爺 湖畔亭」。ホテル正面玄関横に、赤御影石で造った「薬壷の手湯」が楽しめます。エントランスを出入りする度に温かい温泉で手を洗えば、心もからだもほっこり♡

洞爺湖の景色が臨める客室

洞爺湖の景色が臨める客室1898390

出典:

客室は、和洋室、洋室、和室、大部屋とさまざま。どの部屋も居心地がよく、窓の向こうに映る洞爺湖エリアの自然を楽しめますよ。マンネリ気味な女子には、洞爺湖の朝焼けで目覚められる「和洋室」と「和室」をおすすめします。

友達とゆったり広々過ごせる「和洋室」

友達とゆったり広々過ごせる「和洋室」1625067

出典:

広々とした空間で、ゆったりと洞爺湖の景色を楽しめる「和洋室」。畳の居間、洋間のベッドルームから洞爺湖にどーんと鎮座する中島が眺められます。畳のエリアで足を伸ばしてゆるりと女子トークに花を咲かせてみては?

インフィニティ感覚を味わえる湖側の「和室」

インフィニティ感覚を味わえる湖側の「和室」1898321

出典:

畳の上で寛げる「和室」。ごろんと寝転んでインフィニティ感覚で湖を眺めたり、広縁の椅子に座って和菓子やお茶を楽しめます。キラキラと輝く湖を見下ろしていると、旅の風情を大満喫できますよ。

景色と温泉に癒される絶景大浴場

景色と温泉に癒される絶景大浴場1913281

出典:

「洞爺 湖畔亭」の大浴場は、「空中大浴場」と「空中露天風呂」。異なった景色と空間に、心と体が癒されます。普段とは全く違う景色を見たら、「旅に出て良かった」と思えますよ。

自然をダイナミックに感じられる「空中露天風呂」

自然をダイナミックに感じられる「空中露天風呂」1625042

出典:

「空中露天風呂」は、最上階9階、湖上32メートル。洞爺湖を一望できる、最上階の絶景露天風呂です。晴れた日は山峡に羊蹄山を眺められ、夜は空一面に広がる星空を仰ぎ、洞爺湖からの心地よい風を肌に感じられます。北海道ならではのダイナミックな自然の中で、幸せをひと時を過ごしましょう。

湖と一体と化す「空中大浴場」

湖と一体と化す「空中大浴場」1625046

出典:

同じく最上階9階にある「空中大浴場」は、湖と一体となったインフィニティ温泉。季節や時間によってさまざまな表情を見せる絶景に感動し、肌触り滑らかなお湯に癒され、併設されたサウナでスッキリ!

北の美食の記憶を共有

温泉で心を満たした後は、お腹を満たしましょう。旬と鮮度で選りすぐった北の味覚が勢ぞろい。バーや朝食も堪能できるので、ホテルステイ中笑顔でいられますよ。素敵な記憶を、友達と共有しましょう。

夕食は40種類のバイキングで大満足

夕食は40種類のバイキングで大満足1625050

出典:

夕食は、季節によって変わる旬の食材を使った40品和洋中のバイキング。時間いっぱいまで好きなものを好きなだけ、味わえるので大満足できます。好きなものが異なる友達とでも、安心ですね。

夕食は40種類のバイキングで大満足1898374

出典:

デザートだって揃っています。カップル旅行だと彼氏の冷ややかな視線が気になって食べる量が減ってしまう女子も、女子旅なら欲望のまま食べられますね。

「夕食はお部屋で食べたい!」ってわがままも叶います

「夕食はお部屋で食べたい!」ってわがままも叶います1625059

出典:

「女子トークを思いっきりしたい」「インスタ映えするお料理が食べたい」、そんな女子のために、お部屋で和食膳がいただける部屋食プランが用意されています。さぁ、大いに語って!大いに盛り上がって!

女子旅の夜はバー「羊蹄」で更ける

女子旅の夜はバー「羊蹄」で更ける1898389

出典:

バイキングでお腹を満たしたら、バー「羊蹄」へ。ゴージャスな雰囲気の中で優雅に寛げます。非日常の北海道旅の夜を満喫していたら、普段は話せないことも話せちゃうかも。

朝食バイキングで元気に!

朝食バイキングで元気に!1898378

出典:

朝食バイキングは、さくさく焼きたてパン、おかゆ、スープ、フルーツが揃ったバイキング。朝からパンの香ばしい香りに、テンションが上がります!いっぱい食べて、今日の元気をチャージしましょう。

洞爺湖畔の「絶景の湯宿 洞爺湖畔亭」で脱日常

洞爺湖畔の「絶景の湯宿 洞爺湖畔亭」で脱日常1898580

出典:ZU-MIさんの投稿

毎日同じことばかりしていてもつまらないと思ったら、思いきって旅に出ましょう。「洞爺 湖畔亭」なら、美しい洞爺湖の自然を臨め、温泉や美食を楽しめます。日常とは違う光景に、わくわくしていきますね。友達と行けば、話も出来て素敵な気分転換になりますよ。ぜひ、足を運んでみてください♫

公式詳細情報 絶景の湯宿 洞爺 湖畔亭

絶景の湯宿 洞爺 湖畔亭

洞爺(とうや)湖 / スタンダードホテル

住所
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉7-8地図を見る
アクセス
JR洞爺駅より車で約20分。JR洞爺駅より道南バスで約25分。千歳空港から道央自動車道で約90分
宿泊料金
7,600円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
14:30(IN)〜 10:00(OUT)など

7,600円〜 / 人

もっと見る

データ提供

北海道のツアー(交通+宿)を探す

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード