夜まで名古屋を遊びつくしたい!おすすめナイトスポット7選

夜まで名古屋を遊びつくしたい!おすすめナイトスポット7選

夜に名古屋へ到着したり、日中観光して夜になってしまったりした時、どうしますか?「もう遅いし、ゴハン食べてホテルに帰ろうか」って思うなら、ちょっと待ってください。せっかく来たんですから、夜の名古屋を散策しましょう。ライトアップされて昼とは違う顔が見えるところ、名古屋の夜景が見えるところなど、夜も楽しみ尽くせる観光スポットがいっぱいあるんですよ。ここでは。女子旅で行きやすいスポットをセレクトしました。夜まで遊んで、充実した名古屋旅を送ってくださいね。

2020年01月16日

昼だけじゃない!名古屋は夜も遊べちゃう♪

night view of nagoya with nagoya tower in japan

夜到着の新幹線や飛行機で来た場合、日中に観光して夜になった場合、どうしていますか?観光地は早くにお店が閉まってしまうイメージがあるので、宿に戻って休もうと思う人が多いと思います。名古屋は、夜も遊べるところがたくさんありますよ。せっかく来たなら、夜ももうちょっと遊んでみませんか?今回は、キラキラとした女子旅に華を添える、名古屋のナイトスポットをピックアップしました。早速、見ていきましょう!

1.「ミッドランドスクエア・スカイプロムナード」

きらきらの名古屋夜景で一日を締めくくる

きらきらの名古屋夜景で一日を締めくくる2007099

出典:MTOKさんの投稿

まず、おすすめしたいのが「ミッドランドスクエア」です。場所は、JR名古屋駅から徒歩5分ほど。食事や買い物に事欠かない、商業施設です。名古屋に来たら、ここの最上階にある「スカイプロムナード」に行ってみて下さい!地上220mから、名古屋の街を一望できます。

きらきらの名古屋夜景で一日を締めくくる2007097

出典:夜明けの口笛吹きさんの投稿

最上階は吹き抜けになっていて、開放感抜群です。夕方から夜になる時間帯にいくと、幻想的な景色が。夜になれば、名古屋市内の街並みがキラキラと輝き、遠くまで広がる様子が楽しめます♪

きらきらの名古屋夜景で一日を締めくくる2007098

出典:www.instagram.com(@yu.sc.photo)

こちらは、ミッドランドスクエア側から見た、名古屋駅の様子です。キラキラと輝くツインタワーと、眼下に広がる車のライトと街並みの夜景は見応え充分!一日の最後の締めくくりにいかがですか?

ミッドランドスクエアの詳細情報

ミッドランドスクエア

住所
愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1

データ提供

2.「JRセントラルタワーズ・スカイストリート」

ふらっと立ち寄って空中散歩を

スカイストリート

こちらは、「JRセントラルタワーズ」15階にある「スカイストリート」です。JR名古屋駅構内からエレベーターであがるだけで行けるので、ふらっと立ち寄るのにピッタリですね。昼間は仕事や買い物等で人が忙しなく通り過ぎて行く通路です。撮り方によってはオシャレになるので、撮影スポットとして行ってみましょう。

ふらっと立ち寄って空中散歩を2007131

出典:tsukathaさんの投稿

夜になると、「スカイストリート」から見える景色が一変します。右には「ミッドランドスクエア」、左には「名古屋ビルヂング」が建ちます。名古屋のキラキラとした街並みが、大きい窓一杯に広がるんですよ。このスペースは無料になっていますので、気軽に行ってみてくださいね。

JR セントラルタワーズの詳細情報

JR セントラルタワーズ

住所
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
アクセス
JR名古屋駅からすぐ

データ提供

3.「円頓寺商店街」

レトロ感あふれる明かりがたまらない

名古屋市西区 円頓寺商店街 入り口 江川線沿い西側 シンボルアーチ 夜景

「円頓寺(えんどうじ)商店街」も夜に行ってみたい場所。桜通線 国際センター駅から徒歩5分ほどのところにあります。名古屋駅からも近く、カフェやレストランの飲食店、日用品のお店が並んでいますよ。夜になると、明かりが灯ってキレイなんです。

円頓寺商店街

商店街内はアーケードが広がっているので、雨でも安心。一見すると無骨に見えますが、商店街の雰囲気と相まってレトロ感がいいですよね。夏の七夕や冬のイルミネーションなど、シーズンによって飾り付けが変わるので、何度でも行きたくなります。

円頓寺商店街の詳細情報

円頓寺商店街

住所
愛知県名古屋市西区那古野一丁目6-10
アクセス
地下鉄国際センター駅から徒歩5分

データ提供

4.「オアシス21」

都会のオアシスでゆっくり寛ぐ

オアシス21と名古屋テレビ塔

栄エリアにある「オアシス21」もおすすめです。栄のシンボルとして有名なスポット。名古屋市営地下鉄栄駅から直結です。特徴的な流線型の屋根は水を張っているので、昼間は陽光でキラキラ輝いています。そんな爽やかな雰囲気も夜になると変わるんですよ。

都会のオアシスでゆっくり寛ぐ2007138

出典:とし@1977さんの投稿

夜になると屋根はライトアップされ、ロマンチックな雰囲気を演出してくれます。吹き抜けの地下一階には、広場と商業施設がありますので、ライトアップを眺めながらまったりするのも良いですよね。

都会のオアシスでゆっくり寛ぐ2007141

出典:www.instagram.com(@yu.sc.photo)

屋根は、上がることが出来るんですよ。ここは栄の街並みを一望することが出来る、夜景スポット。ぐるっと歩けるので、色んな角度から自分たちだけの景色を探してみましょう。冬は風が冷たいので、防寒をしていくといいですよ。

オアシス21の詳細情報

オアシス21

住所
愛知県名古屋市東区東桜1-11-1
アクセス
地下鉄「栄駅」4番出口からすぐ
営業時間
ショップ 10:00〜21:00、レストラン 10:00〜22:00、サービス 10:00〜20:00

データ提供

5.「サンシャインサカエ」

栄ど真ん中で夜のキラキラを浴びる

名古屋市・栄・都市風景 錦通 サンシャインサカエ

こちらも栄エリアにあるスポット、「サンシャインサカエ」。「オアシス21」と並ぶ栄のランドマークで、レストランやアミューズメントが揃った商業施設です。名古屋市営地下鉄 栄駅から徒歩3分ほど。何と言っても、街のど真ん中にある「Sky-Boat(観覧車)」が目立ちますよね。

《愛知県》名古屋・栄の繁華街

夜になると、色とりどりにライトアップされて華やかに。ライトアップを眺めているのも良いですが、どうせなら観覧車に乗って見ませんか?夜遅くまで乗れるので、昼間に観光した後に行っても間に合いますよ。

サンシャインサカエ Sky-Boatの詳細情報

サンシャインサカエ Sky-Boat

住所
愛知県名古屋市中区錦3-24-4
アクセス
地下鉄栄駅8番出口より直結
営業時間
11:00〜23:00(最終搭乗22:45)

データ提供

6.「名古屋港シートレインランド」

海沿いのロマンチックな遊園地

夕刻に名古屋港の海をバックにイルミネーションの輝きを増すシートレインランド

名港線 名古屋港駅から徒歩約5分のところにある、「名古屋港シートレインランド」。観覧車、コースター、メリーゴーランドなどが揃った、遊園地です。近くには「名古屋港水族館」があるので、その帰りに遊びに行ってもいいですね。

海沿いのロマンチックな遊園地2007151

夜になると、園内もキラキラとライトアップされます。中部地区最大級、高さ85mを誇る大観覧車に乗るのはもちろん、園内を撮影して巡るのも楽しいです。メリーゴーランドと観覧車の風景は、ゆめかわ。外国チックなのも素敵です。

名古屋港シートレインランドの詳細情報

名古屋港シートレインランド

住所
愛知県名古屋市港区西倉町1-51
アクセス
名古屋市営地下鉄・名港線「名古屋港」駅3番出口より徒歩5分。
料金
入園無料

データ提供

7.「東山スカイタワー」

「日本夜景百選」の景色を思い出に加えよう

「日本夜景百選」の景色を思い出に加えよう2007158

出典:www.instagram.com(@saori8580)

東山公園に位置する「東山スカイタワー」もおすすめ。東山線 東山公園駅から歩いて約15分。同敷地内には、「東山動植物園」もあります。動植物園を楽しんだ後に、タワーに行くのが鉄板ルート!

「日本夜景百選」の景色を思い出に加えよう2007157

出典:www.instagram.com(@yu.sc.photo)

こちらがタワーからの眺めです。高さ100mの「東山スカイタワー」の展望室からの景色は、「日本夜景百選」に認定されるほど。夕暮れに行って、日が落ちていくのを眺めるのも魅力的です。女子旅の〆にも適した景色ですね♪

東山動植物園の詳細情報

東山動植物園

住所
愛知県名古屋市千種区東山元町3-70
アクセス
地下鉄東山公園駅から徒歩3分
営業時間
午前9時〜午後4時30分

データ提供

名古屋女子旅は夜も大満喫!

名古屋女子旅は夜も大満喫!2007171

出典:nateさんの投稿

名古屋は昼間に遊ぶイメージですが、夜景がキレイなスポットがたくさんあるんですよ。昼も夜も巡り尽くして、名古屋を余す事なく楽しみましょう。女子旅の〆に美しい夜景を眺められたら、思い出が増えますよね♪

愛知県のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

名古屋×ホテル・宿特集

関連キーワード

名古屋を旅する編集部おすすめ

お得に旅する編集部おすすめ

Go To トラベルキャンペーンでお得に旅しよう♪ 知っておきたい基本情報&オススメの旅先