2021年04月10日

都会の真ん中でひとりふらっと気分転換「ザ・スクエアホテル銀座」/東京

都会の真ん中でひとりふらっと気分転換「ザ・スクエアホテル銀座」/東京

毎日が退屈に思えて、気分も上がらない。そんな日々からさくっと抜け出すなら、都会の真ん中でひとりふらっと気分転換ステイしませんか。大人女子がワクワクする街・銀座にある「ザ・スクエアホテル銀座」は、スタイリッシュでお洒落なホテル。シックな客室に、ホテルの1階には落ち着いた雰囲気を楽しめるカフェ&バーがあり、都心のホテルには珍しい大浴場もあります。日常を忘れるホテルステイに身を委ねてみませんか。

都心で気軽に気分転換したい

伸びをする女性の後ろ姿

友達を誘ってわざわざ遠くまで出かけて気分転換するほどじゃないけど、なんとなく退屈で、なんとなく気分も上がらない。そんなときにおすすめしたいのが、都会でのひとりステイ。思い立ったらふらっと気楽なホテルにお泊りして、さくっと気分を上げましょう。

トレンドと伝統が共存する大人の街・銀座

東京 銀座 夜の四丁目交差点

トレンドと日本の伝統が共存する魅力的な大人の街、銀座。街をぶらぶらするだけでも楽しい場所ですが、ホテルステイをプラスすればいつもの銀ブラとは違った非日常感が生まれ、わざわざ遠くまで行かなくても気分転換に最適ですよ。

ひとり女子に心地よい「ザ・スクエアホテル銀座」

ひとり女子に心地よい「ザ・スクエアホテル銀座」2390567

出典:

東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」11番出口から徒歩約1分、銀座に溶け込む地上16階建ての「ザ・スクエアホテル銀座」は、旅と地域のコミュニケーションの場を提供する新しいスタイルのデザイナーズホテル。1階のおしゃれなバーをすり抜けて、まずはチェックインしましょう。

ひとり女子に心地よい「ザ・スクエアホテル銀座」2390579

出典:

おしゃれなバーの一角に設置されたホテルのチェックインカウンター。スマホから事前チェックインをしておくとスムーズです。ホテルのレセプションカウンターでは、名前と事前チェックインの旨を伝えるだけで楽々。紙に書くなんて煩わしさはありませんよ。

ひとり女子に心地よい「ザ・スクエアホテル銀座」2396774

出典:

ブリックタイルが施されたスタイリッシュなレセプションや東京の四季を演出したクールなウォールアートなど、一見、ホテルとは思えない隠れ家的な雰囲気がクリエイティブで都会的。これからはじまるひとりステイに期待が高まります。

遊び心ものぞくスタイリッシュな客室

2人部屋を中心とした全182室の客室は、クールな配色と遊び心があるデザインが際立つシンプルな空間。お部屋のベッドは全室エアーウィーブで快適な眠りにつけそう。今回は、女子おひとり様ステイにおすすめのお部屋を厳選して紹介します。

ほどよい空間に広々ベッドが落ち着く『モデレートダブル』

ほどよい空間に広々ベッドが落ち着く『モデレートダブル』2390672

出典:

「ザ・スクエアホテル銀座」で一番ポピュラーな『モデレートダブル』は、約15㎡のお部屋に幅1,400mmのダブルベッドにソファー、シャワーブースが備わっています。広いベッドでゴロゴロと寛ぎたい女子におすすめ。ひとりで過ごすにはほどよいサイズ感と値ごろ感がほっとする、心地よい時間が過ごせます。

ほどよい空間に広々ベッドが落ち着く『モデレートダブル』2390860

出典:

トイレ、シャワーブース、洗面台は、使いやすいセパレートタイプ。シャワーブースはさっと汗を流したいときに便利。洗面台は入口ドアを開けるとすぐあるので、部屋に入る前に手洗いやうがいがすぐにできるので安心です。

コスパに長けたバスタブ付き!『スーペリアツイン』

コスパに長けたバスタブ付き!『スーペリアツイン』2390677

出典:

『スーペリアツイン』は、約17㎡のお部屋に幅1,200mmのベッドが2台、デスク、椅子、ユニットバスが備わったお部屋。バスタブ付きのリーズナブルなお部屋に泊まりたい女子は、このお部屋がおすすめです。

コスパに長けたバスタブ付き!『スーペリアツイン』2393920

出典:

お部屋に入ると、すぐに独立した洗面台とユニットバス、奥にベッドがあります。機能的なユニットバスで、ゆったりとしたバスタイムが過ごせそうですね。

ひとりを愉しむゆったり感が心地いい『デラックスダブル』

ひとりを愉しむゆったり感が心地いい『デラックスダブル』2390682

出典:

『デラックスダブル』は、約20㎡のお部屋に幅1,600mmのベッド、一人掛けのソファとテーブルを贅沢に配したお部屋。ゆとりのある空間でひとり時間を満喫したい女子におすすめです。洗い場付バスルーム、トイレ、洗面台が独立しているので、機能的かつ衛生的に使えますよ。

ひとりを愉しむゆったり感が心地いい『デラックスダブル』2393927

出典:

ゆったり広々の湯船と洗い場があるバスルームは、十分に寛げる居心地の良さが魅力的。銀座一等地に暮らすようにステイする、そんな非日常感を存分に楽しめますね。

最上位の寛ぎと癒しなら『プレミアツイン』

最上位の寛ぎと癒しなら『プレミアツイン』2390684

出典:

『プレミアツイン』は、約26㎡のお部屋に幅1,100mmのベッド2台、ベッドにもなる大型のソファにデスクを配したホテル最上位の客室。3名まで宿泊できる贅沢な空間で銀座ステイを楽しみたい女子におすすめです。こちらのお部屋も洗い場付バスルーム、トイレ、洗面台が独立しているので機能的、かつ衛生的。お洒落な室内で快適に過ごせますよ。

ホテルライフを快適にする設備とアメニティ

ホテルライフを快適にする設備とアメニティ2390962

出典:

すべてのお部屋には、エアコンやケトル、無料Wi-Fiなど一般的なホテル設備に加え、無料ミネラルウォーターに館内施設の混雑状況確認ができる多言語対応タブレット、銀座の情報収集に役立つhandy(無料スマートフォン)を用意しています。

ホテルライフを快適にする設備とアメニティ2396805

出典:

こちらは、客室に備わっているミニ冷蔵庫。スタイリッシュなデザインな上に、扉を開かずとも中身が確認できる優れもの。ホテルの冷蔵庫によく忘れ物をしちゃう”うっかりさん”でもすぐにチェックできるので安心ですね。

ホテルライフを快適にする設備とアメニティ2396806

出典:

アメニティは、タオルやスリッパ、シャンプー、コンディショナー、、ボディソープ、歯ブラシセット、浴衣などがお部屋に常備されています。剃刀やヘアブラシ、コットン、綿棒、スキンケアセットはレセプションで無料配布しているので、チェックイン時に必要な分をいただいておきましょう。

ジムと大浴場で心地よい汗をかく

トレーニングルームでストイックに体を鍛えるも良し!

トレーニングルームでストイックに体を鍛えるも良し!2390988

出典:

100%自由気ままに楽しめるのが、ひとりステイのいいところ。館内の2階にはトレーニングジムがあるので、ひとり黙々とストイックに体を動かしてみてはいかが?ホテルのトレーニングルームは宿泊者専用なので利用者が少なく、入浴前や朝食前のちょっとした時間に軽く体が動かすのもアリ。ジムを利用したことが無くても、ホテル専用なら気軽に使えそうですね。

銀座のホテルで大浴場を存分に満喫♡

銀座のホテルで大浴場を存分に満喫♡2390980

出典:

心地よい汗をかいた後は、同じく館内の2階にある大浴場へ。銀座にふさわしいスタイリッシュでモダンな大浴場には、大きな湯船と小さな湯舟、洗い場があります。温泉ではありませんが、手足が伸ばせる湯浴みは1日の疲れを取ることができる最高のリラクゼーション。早朝は6時からなので、ちょっと早起きして朝風呂を楽しめば、1日のスタートも気持ちよく切れそうですね。

カフェ&バー「BUNDOZA」でしっぽりひとり時間を

カフェ&バー「BUNDOZA」でしっぽりひとり時間を2390979

出典:

ホテルの1階にある「BUNDOZA(ブンドーザ)」は、昼はカフェ、夜はバーとして、宿泊者と近隣に勤めるワーカー、観光客を繋ぐコミュニティの場としての役割も果たすカフェ&バー。大人の街・銀座にふさわしく、トーンや照明を落としたクラシックモダンな店内は女子ひとりでもしっぽりくつろげる空間です。

カフェ&バー「BUNDOZA」でしっぽりひとり時間を2391047

出典:

オープンからクローズまで販売されるメニューは、コーヒーや紅茶、ジュース、サンドイッチ、スナック、デザートなど種類豊富。そして、朝から注文できるアルコールもビール、ワイン、カクテル、スピリッツ、日本酒、焼酎とこれまた豊富。カクテルは、八女茶(やめちゃ)を使ったこだわりの緑茶ハイなど、思わず飲んでみたくなるオリジナルも揃っています。ホテルの1階だから、外に出ることなく、安心・安全に楽しめます。

モーニングは朝食ビュッフェをテイクアウト♪

モーニングは朝食ビュッフェをテイクアウト♪2391034

出典:

朝は、朝食ビュッフェをテイクアウト。朝食が含まれた宿泊プランからキャッシュレス、素泊まりプランなら注文時に支払いを。渡されたボックスにパンやフルーツ、サラダ、卵、チーズ、ベーコンなどなど、好きなものを好きなだけ詰め込んで、飲み物を受け取って部屋に戻りましょう。もちろん、カフェで食べることもできますよ。

BUNDOZAの詳細情報

BUNDOZA

銀座一丁目、東銀座、宝町 / カフェ

住所
東京都中央区銀座2-11-6 1F
営業時間
7:00〜24:00
平均予算
  • ~¥999
  • ~¥999

データ提供

公式詳細情報ザ スクエアホテル銀座

ザ スクエアホテル銀座

銀座・有楽町・日比谷 / スタンダードホテル

住所
東京都中央区銀座2-11-6
地図を見る
アクセス
銀座一丁目駅11番出口より徒歩約1分。東銀座駅A8出口より徒...
宿泊料金
2,600円〜 / 人
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

2,600円〜 / 人

もっと見る

データ提供

銀ブラプラスαの楽しさを教えてくれる銀座ステイ

銀ブラプラスαの楽しさを教えてくれる銀座ステイ2391144

出典:

「ザ スクエアホテル銀座」は、海外のブティックホテルのようなおしゃれなパブリックスペースと、癒しと遊び心を持ち合わせたモダンな客室が素敵なスタイリッシュなホテル。女子ひとりでも安心安全、快適なステイが楽しめ、チェックアウトしたころには気分もすっかり晴れやかになれそう。銀座をプラスαで楽しくしてくれるステイを是非体験してみてくださいね。

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード

銀座のおすすめのホテル・宿

銀座を旅する編集部おすすめ