有馬温泉 銀水荘 兆楽

アリマオンセン ギンスイソウ チョウラク

兵庫県 / 神戸、有馬温泉 / 旅館

• 有馬温泉 銀水荘 兆楽(兵庫県 旅館):書院のあるお部屋と金泉の露天風呂、銀泉の半露天風呂、屋上蒸し風呂、足湯などがある贅沢な空間。客室内で金泉と銀泉どちらにも好きなだけ浸かって。
●和室16畳+洋室 100㎡
●おすすめのシーン/両親へのプレゼント旅行、カップルの記念日旅行
 / 1
  • 有馬温泉 銀水荘 兆楽(兵庫県 旅館) / 2
  • 有馬温泉 銀水荘 兆楽(兵庫県 旅館):金銭の露天風呂、ドライサウナ、銀泉の内湯がある大浴場。緑に囲まれた敷地内から湧出する自家源泉の金泉・銀泉を心ゆくまで楽しんで。 / 3
  • 有馬温泉 銀水荘 兆楽(兵庫県 旅館):有馬の山並みを見渡す中庭と専用の銀泉露天風呂・銀泉蒸し風呂付きの客室。ワイワイ盛り上がれる十分な広さ。
●40畳 約112㎡
●おすすめのシーン/家族三世代の旅行、大人数の女子旅 / 4
  • 有馬温泉 銀水荘 兆楽(兵庫県 旅館):朝食一例。朝食は焼き立ての干物や卵料理、小鉢などが並ぶ、ほっこりする和食。事前にお願いすれば洋食への変更も可能。 / 5
  • 高級旅館
  • 湯めぐりできる
  • 部屋食あり

朝夕部屋食でのんびりステイ。有馬の山並みを望む高台にある温泉旅館

有馬温泉の小高い場所に佇む閑静なお宿「銀水荘 兆楽」。有馬温泉の2つの名湯、「金泉」と「銀泉」の両方を楽しめる旅館です。客室は、和洋室をはじめ、露天風呂付き和室や露天風呂付き別邸がありおこもりステイにもおすすめ。地元の旬を盛り込んだ会席料理を、朝夕ともに部屋食でいただけます。

金泉と銀泉を満喫♪
有馬温泉で過ごす2日間

夫婦旅で有馬温泉を訪れた女性が、実際に「銀水荘 兆楽」に宿泊した時のコースを紹介します。

1日目

宿まで車で約3分

有馬温泉に到着
温泉街でランチタイム

宿のある有馬温泉まで、まずはドライブ。有馬温泉に着いたら、温泉街で食べ歩きやランチを楽しみましょう。神戸牛や六甲山の食材など兵庫県ゆかりのある美味しいもの探しにワクワク♪

kana6066

30代後半 / 主婦

2021年10月に宿泊

現地まで自家用車で向かい、「旬彩 猪名野」でランチに。ふわふわの鰻と粒山椒がとても美味しかったです♪他にも黒毛和牛のすき焼きなどありました!

四季折々の風景を眺め
チェックイン

ランチの後はのんびりと宿に向かって。有馬温泉街から少し歩いて急な坂道を登ったところにお宿はあります。到着すると、四季折々の風景を窓から望める明るいロビーがお出迎え。季節感も味わいながらチェックイン。

kana6066さん

駐車場からスタッフの方が丁寧に案内してくださいました。荷物も持っていただき、スムーズにチェックインできました。

くつろぎの和室と洋室
露天風呂付きタイプも

客室は全40室。スタンダードとデラックスの和室、スイートの和洋室、ツインの洋室、「兆陽庵」という露天風呂付き和室、そして「紫貴」という露天風呂付き別邸があります。自分好みのお部屋を見つけてみて。

kana6066さん

「kurama」というお部屋に宿泊しました。とても広々としたお部屋でした。食事は和室でもテーブルでも楽しむことができました。

kana6066さんの写真+5

湯めぐり三昧
金泉と銀泉を満喫

館内では自家源泉の金泉と銀泉の両方を楽しめます。大浴場に貸切露天風呂、クヌギ林に囲まれた「櫟の湯(くぬぎのゆ)」など多彩な浴槽が充実しています。ジャグジーや立湯、ドライサウナと色々制覇してみては。

kana6066さん

お部屋に用意されていたお茶と和菓子をいただいた後は、温泉に入りました。湯上り処「山吹」では、自家製のお菓子とお茶でゆっくりできます♪

地産地消の会席料理で
旬の味覚を堪能♪

夕食は、お食事処「華筵(かえん)」かお部屋でいただけます。基本の会席料理から、国産黒毛和牛2品会席や神戸牛ステーキ会席など、プランによってメニューは様々。兵庫の旬の食材をたっぷり味わいましょう。

kana6066さん

夕食はお部屋で楽しみました。一つ一つ丁寧に作られた和食で、お魚からお肉までお腹いっぱいいただきました。とても美味しかったです^^

kana6066さんの写真+7

夜はプライベート空間で
温泉を二人楽しむ

夜は、貸切露天風呂へ。ここにも金泉と銀泉、両方の温泉があります。湯船の先には緑豊かな森が広がっていて、大自然を眺めながらのプライベートな入浴体験ができますよ。

kana6066さん

夕食後は貸切露天風呂に行きました。金泉と銀泉どちらも楽しめました!テーブルの上にはお水も用意されていて、至れり尽くせりという感じでした♪

kana6066さんの写真+3

2日目

朝の体を温めてくれる
優しい和定食

朝食は焼き立ての干物や卵料理などが並ぶ、ほっこり和定食。お部屋でいただく時は、小鉢が冷めないように蒸し器に入れて提供してもらえるのが嬉しいポイントです。事前にお願いすれば洋食への変更も可能ですよ。

kana6066さん

朝食は和食をいただきました。おかずはたくさんあり、鍋で炊くお味噌汁がとても美味しかったです!

kana6066さんの写真+1

オリジナル商品も見て

チェックアウトする前に、売店のお土産をチェック。宿オリジナルの入浴剤やフェイスパック、温泉を利用した石鹸や化粧水など、ここでしか買えないものもたくさんあります。この旅の記念に、お一ついかがでしょう。

kana6066さん

チェックアウト前にお土産屋さんへ行きました。宿泊者には割引サービスがあって、他よりも安くお土産を購入できて嬉しかったです♪

宿から徒歩約9分

賞味期限5秒の
炭酸せんべいをパクリ

チェックアウトの後は温泉街を散策。有馬温泉名産の炭酸せんべいを食べるなら、「湯之花堂本舗」へ。職人が作った焼き立てのせんべいは、賞味期限がたったの5秒です。現地でしか味わえない食感を試してみて。

kana6066さん

宿を出てからは温泉街を散歩しました。途中で温泉まんじゅうや炭酸せんべいを食べました!出来立ての炭酸せんべいは、柔らかくて美味しかったです◎

kana6066さんの写真+4

高台の旅館で
身も心も温まる2日間

温泉街を見渡せる場所に佇む旅館でたっぷりくつろいだ2日間。金泉や銀泉といったバリエーション豊かな温泉に入浴したり、お部屋で旬の会席料理をじっくり味わったり。大切な人と一緒に、癒されに行ってみませんか?

カップルにおすすめの有馬温泉の宿

泊まった女子に聞いてみました!

kana6066

30代後半・主婦

2021年10月

夫婦で贅沢な湯ごもり

夫婦で「kurama」というお部屋に宿泊。とても広々としたお部屋でした。夕食はお部屋で。一つ一つ丁寧に作られた和食で、お魚からお肉までお腹いっぱいいただきました。とても美味しかったです^^夕食後は貸切露天風呂に。金泉と銀泉どちらも楽しめました!テーブルの上にはお水も用意されていて、至れり尽くせりという感じでした♪

「有馬温泉 銀水荘 兆楽」の口コミを外部サイトでもご覧頂くことができます。

兵庫県神戸市北区有馬町1654-1
アクセス
新神戸・三宮駅より電車で約40分。神戸電鉄「有馬温泉駅」送迎バス有/中国自動車道西宮北IC・阪神高速有馬口より車で10分
有馬町内に限り送迎あり(随時)。要事前連絡。
無料の駐車場、約100台駐車可能。

事前にご確認が必要な場合は施設にお問い合わせください。