ふふ 河口湖

• アクティビティ
  • 富士山ビュー
  • 温泉付き客室

富士山と森に包まれ天然温泉を楽しむ。河口湖畔の美しいリゾートホテル

四季折々の美しい景色に抱かれて天然温泉でほっこり。そんな贅沢な旅を満喫できるホテルが「ふふ 河口湖」。全室に引かれた天然温泉でプライベートを大切にする癒し時間を。河口湖駅からタクシーでおよそ15分、富士山と河口湖が目の前という立地も魅力です。溶岩焼きディナーもぜひ味わって。

富士山の景色と美食に癒やされる
母娘で過ごす2日間の宿泊記

「ふふ 河口湖」のリピーターの女性が、母の日をお祝いする母娘旅で「ふふ 河口湖」を利用した際の旅行記を紹介します。

1日目

河口湖駅からホテルまで車で約15分

富士山の恵みを知る
河口湖旅行の始まり

ホテルがあるのは、富士山の景色が魅力の河口湖です。チェックイン前は山梨グルメのランチや、周辺の絶景スポット観光を楽しんで。季節の花が美しい「大石公園」や天然記念物の湧水池「忍野八海(おしのはっかい)」を散歩してみるのも◎

michikaaru

30代前半 / 会社員

2024年05月に宿泊

私達は「甲州ほうとう小作」でランチ。ほうとうと穴子の天ぷら丼を食べました!特に穴子の天ぷらは、衣がサクッサクでとっても美味しかったのでぜひ食べてほしいです!

ホテルに到着

森とつながるような
インテリアがお出迎え

自然の優しさと力強さを感じるロビーラウンジ。植物が置かれたインテリアにも、ナチュラルなエネルギーが満ちています。まずはウエルカムドリンクで肩の力を抜いて安らいで。ほっと一息入れてからチェックイン。

michikaaruさん

ホテルに入った瞬間、おしゃれなロビーに感動。素敵なロビーなので、チェックインの手続きをする時間も、この滞在が素敵なものになる予感がしてワクワクして過ごせます。

michikaaruさんの写真+1

全室富士山ビュー!
広々としたスイート

最上階の「梢プレシャス」や間取りを選べる「木の花コンフォート」など、客室はすべて富士山溶岩の天然温泉が引かれたスイートルーム。雄大な富士山を眺めて極上のくつろぎタイムを。上層階なら河口湖も見えますよ。

michikaaruさん

私達は「木漏れ日スタイリッシュスイート」に泊まりました。客室露天風呂付きの広いお部屋にはウッド調のインテリアが置かれ、自然とリラックスできる素敵な空間でした。

Activity16:00

散歩やアクティビティで
自然と触れ合う

滞在中は周辺散策で自然と触れ合いましょう。また、ホテルではアクティビティやワークショップが用意されています。「河口湖無人島夕暮れカヌー」では、焚火を囲んでほっこりコーヒーブレイクできますよ。ガイドさんも同乗で安心です。

michikaaruさん

私達は河口湖周辺をお散歩して過ごしました。天気はあいにく曇り空でしたが、晴れていれば富士山もよく見えて景色も楽しめたと思います。

富士山を眺めつつ夕食
素材の旨味を味わって

夕食は全席富士山ビューの館内レストラン「山のは」で、森の気配を感じながら。地元食材を薪や炎、溶岩石を使って仕上げるダイナミックな料理が並びます。繊細な懐石料理とのハーモニーは感動的な味わい♪事前予約がおすすめ。

michikaaruさん

「ふふ 河口湖」は食事が本当に美味しいです!夕食は盛り付けが美しく、一品一品丁寧な味付けでどれも本当に美味しかったです。

michikaaruさんの写真+2

Relax20:30

温泉大浴場ですっきり
ミストサウナもあり

客室露天風呂は気楽に入れてリラックス度抜群。館内の広々とした大浴場も開放的な気持ちでくつろげますよ。お部屋同様、大浴場も富士山溶岩の天然温泉です♪女性用のミストサウナも完備!汗と一緒に疲れを流して。

michikaaruさん

夕食後は大浴場を利用した後、お部屋のお風呂にも入りました。

お部屋や館内バーで
しっとり語り合う夜

夜はお部屋や館内でゆっくり。ラウンジBARでは、立派なケヤキの一枚板が迎えてくれます。積み上げられた薪や植物に囲まれて、しっとりと落ち着いた雰囲気。森のなかでお酒片手にのんびりトーク。穏やかな夜時間を過ごしましょう。

michikaaruさん

お風呂の後はお部屋にあるバイオエタノールの暖炉をつけていただき、ゆらゆら炎を見ながら窓辺の椅子で母とおしゃべりしながらくつろぎました。

2日目

朝の目覚めに!
お部屋で温泉タイム

清々しい朝の空気を感じながら、客室の露天風呂へ。健やかな目覚めを導いて。人目を気にせず、寝起きそのまま直行できるのも嬉しいポイント♪朝日を浴びた富士山を眺めて、心地よい朝の贅沢を満喫しましょう。

michikaaruさん

大浴場の前にあるフリードリンクのコーナーからコーヒー牛乳をもらい、お部屋の露天風呂で朝風呂に入りながらコーヒー牛乳を飲みました。最高でした(笑)

身体が喜ぶ
滋養ある和朝食

滋養たっぷりの和朝食を、館内レストラン「山のは」で。地元「せんだい屋」の納豆を使ったグラタンはぜひ味わってほしい一品です。朝の清々しい光に満ちた景色も、ごちそうのひとつ。ゆっくり過ごしてくださいね。

michikaaruさん

朝食もコースメニューでした。名物のグラタンは納豆嫌いでも美味しいと言って食べられるほど、クセがなくて絶品です!

ホテルを出発

散策やお土産選び
出発までホテルを満喫

出発までは、ガーデン散策やテラスでゆっくり。森や富士山を背景に旅の記念撮影タイムも◎「スーベニール」コーナーでは、お部屋で使ったアメニティやカップを購入できますよ。お土産や自分用にいかが?

michikaaruさん

母がアメニティの保湿ローションを気に入ったようで、ロビーにある館内のショップで母にプレゼントを購入しました。

ホテルから久保田一竹美術館まで徒歩約2分

周辺スポットで
のんびり観光

ホテルから徒歩で行ける魅力的な観光地も要チェック。「久保田一竹美術館」は、染色芸術作品を展示する美術館。美しい外観や庭園、富士山を望む館内のカフェも見所です。紅葉の時期には、大きなもみじの木が立ち並ぶ「もみじ回廊」も◎

肩の力を抜いて
リラックスした2日間

日ごろの喧騒を離れて、森に抱かれる旅のひととき。「ふふ 河口湖」なら、富士山と河口湖を前にして、非日常空間で極上の時間を過ごせます。温泉や焚き火のあたたかさに心と身体をゆるめる快適なステイを。

michikaaruさん

1回目に宿泊した時に、いつか母を連れてきてあげたいと思っていました。今回は天気が悪く富士山は見えませんでしたが、母が喜んでくれたので一緒に来られてよかったです。

山梨県南都留郡富士河口湖町河口字水口2211-1
アクセス
富士急 河口湖駅よりお車にて約15分
【駐車場台数】24台※宿泊者無料

• タオル
  • お茶セット
  • 電気ポット

※設備・アメニティは、確認が取れている情報を表示しています。