箱根 ゆとわ

• オールインクルーシブ
  • 天然温泉あり
  • ビュッフェが自慢

貸切風呂や大浴場で温泉を堪能。箱根強羅のオールインクルーシブな宿

箱根の強羅駅から徒歩約5分の「箱根 ゆとわ」。周辺には「箱根強羅公園」や「彫刻の森美術館」があり、車を使わず観光も楽しめます。ホテルタイプとコンドミニアムがあり、大浴場や貸切風呂で温泉&サウナを堪能できますよ。ビュッフェ&ドリンクが味わえるオールインクルーシブを楽しみましょう。

気のおけない友達と温泉旅
箱根強羅、1泊2日の宿泊記

箱根へ女子旅をした女性が、実際に「箱根 ゆとわ」に宿泊した時の旅行記を、感想と共にご紹介します。

1日目

山の空気が気持ちいい
箱根をドライブ

ホテルがあるのは、美術館や高級宿が多く集まる箱根・強羅エリア。観光するなら車でのアクセスが便利ですが、箱根登山鉄道でも楽に移動できます。山の風景を楽しみながらのんびり向かいましょう。

ホテルに到着

木々に囲まれた立地
森のリゾートへ到着

ホテル周辺は自然が豊かでのんびりできるロケーション。モダンなエントランスを抜けてフロントでチェックインしましょう。女性は色浴衣が選べて、温泉旅館の風情に浸れます。ドリンクフリーのオールインクルーシブを楽しみましょう。

___0531_m

20代前半 / 会社員

2023年01月に宿泊

チェックイン時に館内着を選びました。浴衣は2種類から選べました。

シーンによって選べる
モダンな客室

ホテル棟とコンドミニアムがあり、一人でもファミリーでも旅のスタイルによって選べます。ホテル棟は畳敷きにベッドを備え和モダンな雰囲気。コンドミニアムはキッチンや調理家電なども揃い長期滞在にもぴったり!

___0531_mさん

コンドミニアムに宿泊。リビングや大人数が座れるソファがあり開放感たっぷり。他の棟と離れているので夜歩くのは寒かったですが、空気が澄んでいて星が綺麗に見えました。

___0531_mさんの写真+3

Lounge16:00

東棟2階

おしゃれで寛げる
本に囲まれるラウンジ

エッセイや写真集、漫画など書籍を幅広く揃えたライブラリーラウンジやゲームコーナーがあり、フリードリンクも用意されています。読書をしたり、ゲームに興じたり、リラクゼーションサロン「湯るりと」で深い癒しを得るのもいいですね。

___0531_mさん

とにかくホテルの中が広いので散策を楽しみました。あらゆるところにアメニティや水が設置されており、いつでも休憩ができました。

東棟3階

お酒も無料のディナー
和食中心のビュッフェ

2食付きの宿泊プランにすると夕朝食ともにビュッフェでいただけます。夕食は焼き物や天ぷら、蕎麦、ご飯、汁物、香の物、季節のデザートなどをビュッフェコーナーからご自由にどうぞ。

___0531_mさん

夕食はビュッフェに加え、3種類から選べる主菜がありました。和牛とズワイガニのお鍋が用意され、アルコールもありました。特にカニと豆乳のパスタが美味しかったです。

温泉とサウナで
リラックス

大浴場で一日の疲れを癒しましょう。自家源泉を持ち、箱根十七湯の一つ「二ノ平温泉」を堪能できます。肌が滑らかになると評判のナトリウムー塩化物泉は美人の湯とも♪バブルバスやサウナもあり、疲れを癒せます。

___0531_mさん

大浴場に行った後はデトックスドリンクや棒アイス、アルコールをいただいてさっぱり。ライブラリーラウンジで映える写真を撮りました。ここはインスタでも有名です。

___0531_mさんの写真+2

2日目

東棟3階

朝食は和洋ブッフェ
パン派もご飯派も満足

朝食はレストランで和洋ビュッフェをどうぞ。スープやサラダ、ヨーグルト、フルーツなどの洋食をはじめ、焼魚、納豆、総菜、カレーなど約30種類の料理が並びます。ドリンクも好きなだけどうぞ♪

___0531_mさん

朝食はブッフェで、パンやお米どちらも用意されてました。特にフレンチトーストが美味しかったです!黒蜜が近くにあったのでかけて食べるとより美味しかったです。

西棟3階

30分間の朝の至福
ゆったり貸切風呂

貸切風呂は花崗岩を使用したシックで落ち着いた雰囲気の「癒(ゆ)」と、御影石を使用したモダンな「和(わ)」の2つ。洗い場も2つあり広々としています。宿泊者専用で30分間無料で利用できるのも嬉しい。ゆったりと温泉を楽しんで。

___0531_mさん

朝食後に貸切風呂に入りました。予約制ではなく、空いていたら自由に使えるシステムだったので気軽に利用できました。貸切風呂は2つあり、また足湯も利用しました。

ホテルを出発

チェックアウトまで
中庭や足湯を楽しむ

緑あふれる中庭には足湯やチェアがあり、自由に過ごせます。チェックアウトまで時間があれば自然に包まれながら足湯に浸かってみては。五感が解きほぐされ、時を忘れて寛げます。

ホテルから「大涌谷」まで車で約13分

「大涌谷」を見学
箱根観光に出発

ホテル周辺には「彫刻の森美術館」や「ポーラ美術館」があり、箱根観光も楽しめます。今でも火山活動が続く「大涌谷」は迫力の光景が見られる人気の景勝地。黒たまごを食べたり、硫黄の香りなど五感で楽しんで。

___0531_mさん

「大涌谷」に行きました。黒たまごは残念ながらお休みでしたが、晴れていたので富士山が大きく見えました。

___0531_mさんの写真+2

食と温泉と施設充実!
箱根を満喫できる宿

朝夕ともに食べ・飲み放題の「箱根 ゆとわ」。お酒好きにも嬉しいアルコール類もあり!ラウンジや中庭、リラクゼーション施設も充実しており、貸切風呂もあるので、食とホテルステイを楽しみたい人にぴったりです。

ラグジュアリーな高級宿

女子旅におすすめの箱根の宿

箱根のホテル・宿特集

泊まった女子に聞いてみました!

___0531_m

20代前半・会社員

2023年01月

オールインクルーシブを満喫した女子旅

私達はコンドミニアムに宿泊。とにかく館内が広く、滞在中は散策を楽しみました。夕食はビュッフェに加え、3種類から選べる主菜がありました。特にカニと豆乳のパスタが美味しかったです。大浴場に行った後はデトックスドリンクや棒アイス、アルコールをいただいてさっぱり。ライブラリーラウンジで映える写真も撮りました。朝食はビュッフェで特にフレンチトーストが美味しかったです!朝食後は貸切風呂へ。足湯も利用しました。

「箱根 ゆとわ」の口コミを外部サイトでもご覧頂くことができます。

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-27
アクセス
箱根登山鉄道強羅駅から徒歩約5分 小田原厚木道路~箱根口より国道1号線経由25分
62台無料

事前にご確認が必要な場合は施設にお問い合わせください。