HOTEL VMG RESORT KYOTO

ホテル ヴィーエムジー リゾート キョウト

京都府 / 京都市 / リゾートホテル

• HOTEL VMG RESORT KYOTO(京都府 リゾートホテル) / 1
  • HOTEL VMG RESORT KYOTO(京都府 リゾートホテル) / 2
  • HOTEL VMG RESORT KYOTO(京都府 リゾートホテル) / 3
  • HOTEL VMG RESORT KYOTO(京都府 リゾートホテル) / 4
  • HOTEL VMG RESORT KYOTO(京都府 リゾートホテル) / 5
  • 和モダン
  • 15室以下
  • 朝食が魅力

京都東山の歴史建築に泊まる。古民家のノスタルジーに浸れる分散型ホテル

高台寺や八坂神社も徒歩圏内の東山の地に佇む「HOTEL VMG RESORT KYOTO(ホテル ヴィーエムジー リゾート キョウト)」。歴史建築をリノベーションしたホテルです。宿泊棟にはワインやドリンクの嬉しいサービスも。平安神宮の庭園を眺めながらいただく朝食は特別感たっぷり。

古民家の魅力を堪能する
京都、1泊2日の宿泊記

恋人と京都旅行をした女性が、実際に「HOTEL VMG RESORT KYOTO」に宿泊した時の旅行記を、感想と共にご紹介します。

1日目

京都駅からホテルまで車で約16分

風流な京都を眺めに
京都駅からスタート

新幹線で京都駅に到着したら車で京都観光へ。「瑠璃光院」は、春の青もみじと秋の紅葉の時期のみ、特別拝観がある浄土真宗の寺院です。京都らしい風景に出合うなら祇園を歩いたり、お茶を楽しむのも◎

miho._.disney

20代後半 / 会社員

2021年11月に宿泊

特別拝観の時期でしたので「瑠璃光院」を楽しんだ後は、比叡山へ向かいました。その後は祇園でお買い物を楽しみました!

miho._.disneyさんの写真+6

ホテルに到着

東山の良い立地
高台寺と八坂神社

ホテルがあるのは「八坂神社」や「高台寺」も徒歩圏内の抜群の立地。神社仏閣が多く集まるエリアに客室棟が点在しています。伝統的な古民家の外観で、風情たっぷり。フロントでチェックインしましょう。

miho._.disneyさん

京都らしいお菓子をいただきながらチェックインの手続きをしました。

miho._.disneyさんの写真+1

寝る時までも
京情緒に浸れる客室

室内は全室61㎡以上とゆったりした設え。3室のみと小規模で1~4名定員のお部屋のみ。古民家のような温かさを感じながらもリノベーションされていて快適です。坪庭やヒノキの香りにもほっと落ち着けます。

miho._.disneyさん

「101」に泊まりました。お部屋に入ると檜の香りが。ガラス張りの檜風呂が印象的でした。色浴衣を選べるのもポイントでした!

miho._.disneyさんの写真+2

京都の街中に点在する
レストランでディナー

夕食は客室棟から徒歩圏内のホテル系列のレストランでどうぞ。大正時代に建築された邸宅「アカガネリゾート京都東山1925」でフレンチを味わったり、鴨川沿いの「鮒鶴京都鴨川リゾート」で納涼床を楽しむのも◎

miho._.disneyさん

夕食は「祇園肉亭 新」で外食を楽しみました。近江牛や和食を味わいました。

miho._.disneyさんの写真+8

Relax21:00

お部屋のバスタブで
就寝前のリラックス

老舗旅館をリノベーションをしているので、綺麗な水回りで快適に過ごせます。アメニティは愛媛の国産シルク成分配合したボディケアブランド。色浴衣と足袋もあり。22時まではラウンジのドリンクもフリーです。

2日目

ホテルからタクシーで約10分

庭園に心洗われる
平安神宮会館で朝食

朝食は平安神宮境内にある「平安神宮会館」で。1万坪を誇る名勝・神苑に隣接し、美しい日本庭園を眺めながら贅沢な朝を過ごせます。料理は京野菜のスープやサラダ、パン、卵料理など洋食を。優雅な時を味わって。

miho._.disneyさん

ホテルから「平安神宮会館」へはタクシーで向かい、洋食をいただきました。目の前には庭園が広がり、オシャレで贅沢な時間でした。

miho._.disneyさんの写真+4

ホテルを出発

古都にサヨナラ

12時のチェックアウトまでラウンジでのんびりしたり、「二寧坂(二年坂)」周辺を散策するのもいいですね。「清水寺」へは徒歩約11分。参拝客の少ない朝を狙って行ってみては。準備ができたら出発しましょう。

miho._.disneyさん

朝はホテル周辺をお散歩。「ねねの坂」や京都の風情を楽しむことが出来ました。ホテルに戻ってからは朝からのんびりお風呂に入って準備をしました。

京都観光へ出発
人気スポットも近い♪

ホテルから徒歩約6分の“縁切り神社”で有名な「安井金比羅宮」は多くの女性が訪れる人気スポット。悩み事がある場合は寄ってみては。“お稲荷さん”として信仰を集める「伏見稲荷大社」では、圧巻の千本鳥居が見られます。

miho._.disneyさん

2日目は「安井金比羅宮」→「伏見稲荷大社」→「嵐山」へ向かいました。たっぷり京都観光を楽しみました!

miho._.disneyさんの写真+6

Shopping18:00

「ねねの道」を拠点に
歴史に触れる京都旅

京都東山の「ねねの道」沿いに建つ「HOTEL VMG RESORT KYOTO(ホテル ヴィーエムジー リゾート キョウト)」。歴史に思いを馳せながら、雅な京都旅を叶えてみませんか。

京都府のホテル・宿特集

京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス
<京都駅から>タクシーで約15分 /バス市営206系統東山通北大路バスターミナル行き 「東山安井」下車 徒歩約5分
パーキングなし

• タオル
  • お茶セット
  • 電気ポット

※設備・アメニティは、確認が取れている情報を表示しています。

カップルにおすすめの京都市の宿