2017年07月11日

美瑛の丘を眺めながらランチを満喫♪ベーカリーカフェ「あるうのぱいん」

美瑛の丘を眺めながらランチを満喫♪ベーカリーカフェ「あるうのぱいん」

北海道・美瑛の美しい景色を眺めながら食事ができるベーカリーカフェ「あるうのぱいん」。ハイシーズンには1時間~2時間待ちは当たり前という超人気店。春から秋にかけて営業しています。今回は「あるうのぱいん」についてご紹介します。

美瑛の景色が素敵なカフェ「あるうのぱいん」

「あるうのぱいん」料理 1241089

出典:かお子さんの投稿

景観が素晴らしく、人気の観光地となっている北海道・美瑛。サイクリングツアーなどで訪れる人が多いこの地に、天然酵母を用いたパンを作るベーカリーカフェ「あるうのぱいん」があります。チーズフォンデュやパンケーキが人気を博しています。

素晴らしい美瑛の丘にある人気カフェ

素晴らしい美瑛の丘にある人気カフェ1231897

出典:コタンVさんの投稿

お店はJR美瑛駅から自動車で9分の場所にあります。徒歩であれば30分ほど。雄大な景色を眺めながら訪れましょう。ちなみに農地や牧草地への立ち入りは禁じられており、基本的にはアスファルトの部分のみ通行できます。

「あるうのぱいん」はどういう意味?

「あるうのぱいん」その他 1231901

出典:mie...*さんの投稿

少し変わった名前のお店「あるうのぱいん」。これは「パンがあるよ」という言葉をもじった造語。何だか柔らかい響きで、覚えやすい店名ですね。

「あるうのぱいん」外観 1231932

出典:akiko8592さんの投稿

ログハウスのような木の温もりが感じられる建物。4月頃から10月頃にかけてオープンしており、冬場は営業していません。

入口が2ヶ所、駐車場は4ヶ所

「あるうのぱいん」外観 1231950 道路際看板です(目印)

出典:ヒロユキ@さんの投稿

駅から2キロ以上という場所であるため、駐車場が完備されています。お店への入口は2ヶ所設けられており、駐車場は4ヶ所。満車になることもあるので、皆が気持ちよく停められるように協力しましょう。

バイクや自転車で訪れる人も少なくありません。その場合は、ガレージに向かって左端の場所、カフェ寄りのスペースに停めましょう。「美瑛自転車ツアー」ともコラボしていますよ。

クロシバのヤタローくんが看板犬

「あるうのぱいん」その他 1241077 ヤタロー

出典:ヒロユキ@さんの投稿

この店にはクロシバのヤタローくんという可愛い看板犬がいます。お客さんからも可愛がられていますよ。

テーブル・デッキ・テラス席があります

「あるうのぱいん」内観 1231958 お店のは中も可愛らしい!

出典:ぺこちやんさんの投稿

とても可愛い雰囲気の店内。色違いのチェアーや柄違いのテーブルクロスが用意されています。また、美瑛の景観を眺められるカウンター席や、ウッドデッキに設置されたテラス席もあります。

ここに来たら食べて欲しいおすすめメニュー

チーズフォンデュセット

「あるうのぱいん」料理 1232982

出典:ぁおさんさんの投稿

お店の一番人気メニュー。パンの器にチーズがたっぷりと入っており、ソーセージや野菜をつけて頂きます。もちろん最後はチーズパンとして美味しく食べられますよ。スプーンやフォークも木製でとっても可愛いです。

チーズフォンデュセットを注文 器がパンになっていて、お洒落♪蓋のパンからいただきました。小麦の味、素材の味が感じられてとても美味しいパンでした。チーズも美味しく、意外とパンの器でも食べやすかったです♪

出典:『パンが美味しい』by sspjelmo : あるうのぱいん - 美瑛/パン [食べログ]

チーズのパンケーキセット

「あるうのぱいん」料理 1232066 チーズのパンケーキセット(1,400円)

出典:ヒロユキ@さんの投稿

プレーンのパンケーキの上に、ソーセージとベーコン。その上からチーズソースがかかっています。パンケーキに具材とソースを挟んで食べると美味しいですよ。

注文したのはチーズのパンケーキセットです。2枚のパンケーキにソーセージやジャガイモが載っていて、その上にチーズがかけられていてまるでラクレットのようです。パンケーキは甘みのないプレーンなもので、それだけにチーズとの相性は抜群です。

出典:『ぱん、ある? ありますよ!』by ヒロユキ@ : あるうのぱいん - 美瑛/パン [食べログ]

クロックムッシュセット

「あるうのぱいん」料理 1241105

出典:けびん太郎さんの投稿

3種のチーズと2種のハムが添えられているクロックムッシュセット。このようにパンやチーズを色々な食べ方ができるなら、何度も訪れてみたくなりますよね。

じゃがいものクリーム煮セット

「あるうのぱいん」料理 1232073 ほくほくジャガイモのクリーム煮

出典:mie...*さんの投稿

パンとの相性が抜群なクリーム煮。具材もたっぷりで北海道らしい料理ですよね。これらのセットメニューには、プラス料金でドリンクとデザートが追加できます。

デザートメニューも見逃せません

チーズケーキ

「あるうのぱいん」料理 1232077 チーズケーキ 400円

出典:さっかーおやぢさんの投稿

チーズフォンデュやチーズのパンケーキのあとは、チーズケーキとチーズ三昧!口に入れた瞬間、チーズの爽やかな甘みがフワッと広がっていきます。

フルーツのパンケーキセット

「あるうのぱいん」料理 1241157 果物のパンケーキセット☆

出典:ロゴスさんの投稿

先ほどチーズのパンケーキをご紹介しましたが、カフェタイムに訪れたのならフルーツを添えたパンケーキはいかがでしょう?色々な種類のフルーツに加えて、ガトーショコラも添えられており賑やかな一皿です。
また、フルーツのパンケーキセットを注文すると、ミニパフェが付いてきます。デザートの後にデザートというのも楽しいですね。最後はハーブティーを飲んでスッキリしましょう。

テイクアウトのパンはお早めに

「あるうのぱいん」料理 1241163

出典:ぺこちやんさんの投稿

店内で食べることができる手ごねの天然酵母のパンは、テイクアウト用として販売されています。1日に5種類から6種類ほど焼かれており、あまりの人気ぶりに午前中で売り切れというケースも。早めに購入しておきましょう。

「あるうのぱいん」その他 1231917

出典:CHILさんの投稿

ここの天然酵母、道産小麦のパンは絶品‼︎もちもちで柔らか 天然酵母パンは温め直さないと、時間が経つと固くなるのに、こちらのは不思議なくらいそのままでも美味しい 種類が無く仕方なく買ったかぼちゃあんパン、感激な美味しさでした

出典:『チーズが美味しい、パン絶品』by 紅茶+スコーン : あるうのぱいん - 美瑛/パン [食べログ]

混雑していても諦めないで!

「あるうのぱいん」その他 1231914 雑貨小屋

出典:ヒロユキ@さんの投稿

夏休みなど観光シーズンには、1時間から2時間という待ち時間も当たり前。しかし、せっかく訪れたのであれば諦めたくないですよね。そこで、敷地内にある雑貨店に立ち寄ってみましょう。地元の作家さんの手作り品が並んでおり、購入も可能ですよ。

「あるうのぱいん」その他 1231915 雑貨類です

出典:ヒロユキ@さんの投稿

あるうのぱいんの詳細情報

あるうのぱいん

美瑛 / パン、カフェ

住所
北海道上川郡美瑛町大村村山
営業時間
[月]  11:00 - 17:00(L.O. 16:00) [火]  11:00 - 17:00(L.O. 16:00) [水]  11:00 - 17:00(L.O. 16:00) [木]  定休日 [金]  定休日 [土]  11:00 - 17:00(L.O. 16:00) [日]  11:00 - 17:00(L.O. 16:00) ■ 営業時間 売り切れ閉店あり
定休日
木曜日、金曜日
平均予算
  • ¥1,000~¥1,999

いかがでしたか?

いかがでしたか?1231889

出典:kozaさんの投稿

北海道・美瑛の美しい景色を眺めながら、至福のひと時が味わえるカフェ。美瑛に訪れたら是非立ち寄ってみてください。

このレストランの紹介記事

関連記事

関連キーワード