2017年09月03日

濃厚ソフトクリームを絶景と共に堪能♪北海道「ナイタイ高原牧場」

濃厚ソフトクリームを絶景と共に堪能♪北海道「ナイタイ高原牧場」

北海道の大自然を思う存分感じたい方、帯広から北方向へ進むと上士幌町(かみしほろちょう)という町があります。そこには、広大な「ナイタイ高原牧場」という牧場が。そこの頂上にあるレストハウスのソフトクリームが、美味しい!と話題になっているんです。新鮮な北海道の味を堪能したい方は、要チェックですよ!それ以外にも十勝名物などがあるので、ぜひ絶景を楽しみながらお腹を満たしてみて下さいね。

1310566

出典:

「ナイタイ高原牧場」は、総面積約1,700ha(東京ドーム358個分)の公共牧場。日本一の広さを誇るといわれている、公共牧場です。敷地には牛がのんびりくつろいでいたり、時々鹿が現れたりとまさに北海道らしさ全開!身も心も解放的になる「ナイタイ高原牧場」で、美味しいソフトクリームを食べましょう♡

これぞ北海道の景色!「ナイタイ高原牧場」

これぞ北海道の景色!「ナイタイ高原牧場」1310567

出典:

どこまでも続く緑の絨毯は、大自然の豊かさを実感させられます。空気が澄んでいて、遠くまで眺められますね。JR帯広駅から車で1時間ほどとやや遠いですが、時間をかけてでも訪れたいと思える場所です。

これぞ北海道の景色!「ナイタイ高原牧場」1310575

出典:

約2,000頭の乳牛が放牧されている景色は、思わずシャッターを切りたくなる北海道ならではの風景です。牧場はとても広いので、牛たちもストレスなく自由に散歩していますよ。

濃厚ソフトクリームが絶品!「ナイタイ高原レストハウス」へ♪

濃厚ソフトクリームが絶品!「ナイタイ高原レストハウス」へ♪1310568

出典:

標高約800mの場所に構えるレストハウス。十勝平野を広く見渡せるので、ドライブコースとしても人気なんですよ♪レストハウスは、4月下旬~10月下旬の期間で10:00~17:00まで営業しています。

忘れられない味!ソフトクリーム

ここには、おいしいと評判のソフトクリームがあるんです。どんなものか、紹介していきますね。

よつ葉ソフトクリーム

よつ葉ソフトクリーム1310570

出典:

北海道の元気いっぱいの乳牛から絞られる新鮮なミルク、「四つ葉ミルク」を使用したソフトクリーム。ものすごく濃厚なのに、後味がさっぱり。あっという間に食べられちゃいますよ!保存料等などを使っていないので溶けやすいですが、ダイレクトにミルクの旨みが伝わってきますよ!

道産かぼちゃソフト

道産かぼちゃソフト1310573

出典:100円2クレさんの投稿

十勝は農業を営んでいる方が多い地域です。その為、新鮮な野菜がたくさん手に入ります。北海道産の甘くておいしいかぼちゃを使ったソフトクリームは、ミルクソフトに次いで人気!後味もはっきりかぼちゃ!と分かるくらい、濃厚な風味なんです。

KEY COFFEEソフト

KEY COFFEEソフト1310600

出典:にゃりんさんの投稿

コーヒー味もありますよ。ソフトクリームは単品でも注文できますが、好きなフレーバーを2種類選んでミックスも可能。この味もあの味も食べたい!という方には、嬉しいですよね♡

お食事メニューも十勝らしさ全開!

食事メニューもあるんです!がっつり食べられるので、男性にもおすすめです。

十勝ナイタイ和牛丼(味噌汁付)

十勝ナイタイ和牛丼(味噌汁付)1310607

出典:すいかすきさんの投稿

上士幌町特産の十勝ナイタイ和牛を使用した「十勝ナイタイ和牛丼」。キャベツにタレがしみ込んで、ご飯との相性が良い!標高が高く少し涼しい場所なので、熱々のお味噌汁が体にしみますよ♪

十勝豚丼(味噌汁付)

十勝豚丼(味噌汁付)1310654

出典:

十勝の名物、豚丼もありますよ!ジューシーな豚肉がたっぷり乗ったメニュー。最高の景色を見ながら、こちらを食べてみませんか?

大自然の中で頂く北海道の味覚をぜひ!

大自然の中で頂く北海道の味覚をぜひ!1310670

出典:ルビーペリドさんの投稿

天気の良い日は、絶景を眺めながら食事を楽しめる「ナイタイ高原牧場」のレストハウス。北海道ならではの霧がかかる事もありますが、その風景もどこか風情があって美しいんですよ。天候によって様々な表情を見せてくれる「ナイタイ高原牧場」。一度、遊びに行ってみませんか?

ナイタイ高原レストハウス

閉業や休業等の理由により食べログに店舗情報が存在しないか、一時的な障害で店舗情報が取得できませんでした。

関連記事

関連キーワード