濃厚ソフトクリームを絶景と共に堪能♪北海道「ナイタイ高原牧場」

濃厚ソフトクリームを絶景と共に堪能♪北海道「ナイタイ高原牧場」

北海道の大自然を思う存分感じたい方、帯広から北方向へ進むと上士幌町(かみしほろちょう)という町があります。そこには、広大な「ナイタイ高原牧場」という牧場が。そこの頂上にあるレストハウスのソフトクリームが、美味しい!と話題になっているんです。新鮮な北海道の味を堪能したい方は、要チェックですよ!それ以外にも十勝名物などがあるので、ぜひ絶景を楽しみながらお腹を満たしてみて下さいね。

2017年09月03日

1310566

出典:

「ナイタイ高原牧場」は、総面積約1,700ha(東京ドーム358個分)の公共牧場。日本一の広さを誇るといわれている、公共牧場です。敷地には牛がのんびりくつろいでいたり、時々鹿が現れたりとまさに北海道らしさ全開!身も心も解放的になる「ナイタイ高原牧場」で、美味しいソフトクリームを食べましょう♡

これぞ北海道の景色!「ナイタイ高原牧場」

これぞ北海道の景色!「ナイタイ高原牧場」1310567

出典:

どこまでも続く緑の絨毯は、大自然の豊かさを実感させられます。空気が澄んでいて、遠くまで眺められますね。JR帯広駅から車で1時間ほどとやや遠いですが、時間をかけてでも訪れたいと思える場所です。

これぞ北海道の景色!「ナイタイ高原牧場」1310575

出典:

約2,000頭の乳牛が放牧されている景色は、思わずシャッターを切りたくなる北海道ならではの風景です。牧場はとても広いので、牛たちもストレスなく自由に散歩していますよ。

濃厚ソフトクリームが絶品!「ナイタイ高原レストハウス」へ♪

濃厚ソフトクリームが絶品!「ナイタイ高原レストハウス」へ♪1310568

出典:

標高約800mの場所に構えるレストハウス。十勝平野を広く見渡せるので、ドライブコースとしても人気なんですよ♪レストハウスは、4月下旬~10月下旬の期間で10:00~17:00まで営業しています。

忘れられない味!ソフトクリーム

ここには、おいしいと評判のソフトクリームがあるんです。どんなものか、紹介していきますね。

よつ葉ソフトクリーム

よつ葉ソフトクリーム1310570

出典:

北海道の元気いっぱいの乳牛から絞られる新鮮なミルク、「四つ葉ミルク」を使用したソフトクリーム。ものすごく濃厚なのに、後味がさっぱり。あっという間に食べられちゃいますよ!保存料等などを使っていないので溶けやすいですが、ダイレクトにミルクの旨みが伝わってきますよ!

道産かぼちゃソフト

道産かぼちゃソフト1310573

出典:100円2クレさんの投稿

十勝は農業を営んでいる方が多い地域です。その為、新鮮な野菜がたくさん手に入ります。北海道産の甘くておいしいかぼちゃを使ったソフトクリームは、ミルクソフトに次いで人気!後味もはっきりかぼちゃ!と分かるくらい、濃厚な風味なんです。

KEY COFFEEソフト

KEY COFFEEソフト1310600

出典:にゃりんさんの投稿

コーヒー味もありますよ。ソフトクリームは単品でも注文できますが、好きなフレーバーを2種類選んでミックスも可能。この味もあの味も食べたい!という方には、嬉しいですよね♡

お食事メニューも十勝らしさ全開!

食事メニューもあるんです!がっつり食べられるので、男性にもおすすめです。

十勝ナイタイ和牛丼(味噌汁付)

十勝ナイタイ和牛丼(味噌汁付)1310607

出典:すいかすきさんの投稿

上士幌町特産の十勝ナイタイ和牛を使用した「十勝ナイタイ和牛丼」。キャベツにタレがしみ込んで、ご飯との相性が良い!標高が高く少し涼しい場所なので、熱々のお味噌汁が体にしみますよ♪

十勝豚丼(味噌汁付)

十勝豚丼(味噌汁付)1310654

出典:

十勝の名物、豚丼もありますよ!ジューシーな豚肉がたっぷり乗ったメニュー。最高の景色を見ながら、こちらを食べてみませんか?

大自然の中で頂く北海道の味覚をぜひ!

大自然の中で頂く北海道の味覚をぜひ!1310670

出典:ルビーペリドさんの投稿

天気の良い日は、絶景を眺めながら食事を楽しめる「ナイタイ高原牧場」のレストハウス。北海道ならではの霧がかかる事もありますが、その風景もどこか風情があって美しいんですよ。天候によって様々な表情を見せてくれる「ナイタイ高原牧場」。一度、遊びに行ってみませんか?

ナイタイ高原レストハウス

食べログに店舗情報が存在しないか一時的な障害で店舗情報が取得できませんでした。

北海道のツアー(交通+宿)を探す

関連記事

SNSで人気

関連キーワード

大山を旅する編集部おすすめ

お得に旅する編集部おすすめ

Go To トラベルキャンペーンでお得に旅しよう♪ 知っておきたい基本情報&オススメの旅先