山形・極上の大人旅☆二人専用の温泉宿『すみれ』で大切な人とゆっくり過ごす

山形・極上の大人旅☆二人専用の温泉宿『すみれ』で大切な人とゆっくり過ごす

仕事の忙しさを忘れるために旅行を計画したのに、逆に疲れて帰ってくることはありませんか?宿に人が多くて食堂や温泉が混雑したり、あちこち観光のために歩きまわったりして、ぐったりしてしまう。「本当はもっとゆっくり過ごしたかった」ということもありますよね。今回紹介するおふたりさま専用の宿『すみれ』は、宿でゆっくり過ごしたい人に嬉しいサービスが多くあります。たまには大切な人との時間をゆっくり過ごしてみてはいかが?

2017年11月15日

湯の沢温泉 時の宿すみれ

おふたりさま専用の宿『すみれ』の特徴

おふたりさま専用の宿『すみれ』の特徴1420039

出典:

山形県米沢駅から車で15分の、自然に囲まれた場所にある宿『すみれ』。おふたりさま専用の宿という少し変わったコンセプトを持ちます。1人や3人以上で宿泊はできず、部屋も10室のみの静かな宿です。夕食と朝食に出されるのは、老舗から卸された最高級の米沢牛を使った創作料理の数々。宿の至るところにおもてなしの心が溢れているので、気持ちよく過ごすことができます。観光はしなくとも、宿泊だけで満足できる旅館です。

『すみれ』のお部屋

『すみれ』のお部屋1420076

出典:

それぞれ名前の付いた和室・洋室・和洋室合わせて10室が用意されています。部屋にはテレビがないので、とても静かです。普段は聞き逃してしまう、自然の音に耳を澄ませてみましょう。音楽を聴く機器がある部屋で、ジャズやクラシックなどお好みの音楽を聴きながら、読書をするのもおすすめ。

落ち着く和室

落ち着く和室1420078

出典:

和室は、古民家風、茶室風の部屋が用意されています。昔ながらの和室の雰囲気で、とても落ち着く空間を創り上げています。

ソファーでリラックス

ソファーでリラックス1420091

出典:

洋室は、北欧風やリゾート風の部屋が用意されています。ソファーに座り、窓の外の景色を見てボーっとするのも◎。

広々とした和洋室

広々とした和洋室1420095

出典:

和洋室は、アジアンリゾート風やモダンリビング風の部屋が用意されています。寝るのは布団派だけど、ソファーで寛ぎたい、という人は和洋室タイプがぴったり。

『すみれ』のお風呂

『すみれ』のお風呂1420121

出典:

お風呂は男女入れ替え制の大風呂と2つの貸切風呂が用意されています。大風呂は、露天風呂付きとオープンデッキ付きがあり、どちらもゆっくり寛げます。

貸切風呂でゆっくりと

貸切風呂でゆっくりと1420128

出典:

宿泊人数が多くないので、お風呂が混雑したり、貸切露天風呂の取り合いになったりすることもありません。歴史ある湯の沢温泉の湯を使用しているので、体の芯まで温まりますよ。24時間入浴可能なのも嬉しいところ。

『すみれ』の施設

お酒好きに嬉しい・酒蔵

お酒好きに嬉しい・酒蔵1420135

出典:

地酒や焼酎などが並べられた、お酒好きには嬉しい酒蔵があります。食事と合わせるお酒をこちらで選ぶことができます。見ているだけで楽しい酒蔵で、食事をさらにおいしくするお酒を見つけましょう。

庭の景色が楽しめる・ラウンジ

庭の景色が楽しめる・ラウンジ1420139

出典:

広い窓から庭を眺められるラウンジは、宿に到着して最初に案内される場所です。お抹茶が提供され、まず移動の疲れを癒します。食事の後には、ラウンジでスイーツと淹れたてのコーヒーを。目の前のバーラウンジで、軽く一杯飲むのも乙です。

好きな本を読める・読書棚

好きな本を読める・読書棚1420147

出典:

ラウンジの横には読書棚があります。部屋に持ち帰ってゆっくり読むのもよし、ラウンジで読むのもよし、好きなように読書が楽しめます。たまにはゆっくり本と向き合ってみませんか?

『すみれ』のお食事

『すみれ』のお食事1420155

出典:

夕飯は、米沢牛の老舗「米沢牛黄木」の選び抜かれたお肉を使用した牛肉尽くしの創作料理が待っています。メインには、ステーキやしゃぶしゃぶなどを選択できますが、迷ってしまうほど。お腹いっぱい食べたのに、あまりの美味しさについ料理を追加してしまう人も多いとか。デザートも用意されているので、お腹のすきまは用意しておいて。カウンターと個室風席がある広々とした食事処でいただけます。

ご飯がすすむ朝食

ご飯がすすむ朝食1420161

出典:

朝食は、8時半から9時の間と旅館にしては少し遅めの時間に設定されています。朝食にも、牛肉を使用したソーセージや煮物、その他小鉢がずらりと出てきます。ご飯がすすむメニューなので、ついついおかわりをしてしまうほど。夕飯でお腹いっぱいになったはずなのに、なぜか食べられてしまう。不思議ですね。

大切な人を誘って出かけよう

大切な人を誘って出かけよう1420175

出典:

一緒に時間を過ごしたい大切な人と『すみれ』に宿泊してみましょう!記念日や誕生日に相手へのサプライズとして宿泊するのもいいですよね。せっかく旅行に行ったのに混雑で疲れてしまった、ガヤガヤした雰囲気が好きではない、そんな人にぴったりの静かな宿です。高級米沢牛と温泉を楽しみながら、ふたりだけのゆったりとした時間を堪能してみてはいかが?

公式詳細情報 湯の沢温泉 時の宿すみれ

湯の沢温泉 時の宿すみれ

米沢 / 高級旅館

住所
山形県米沢市関根12703-4地図を見る
アクセス
JR米沢駅より車で約15分 (送迎有 要予約)。東北中央道米...
宿泊料金
24,800円〜(2名1室 / 1名)
宿泊時間
15:00(IN)〜 11:00(OUT)など

24,800円〜 / 人

もっと見る

データ提供

山形県のツアー(交通+宿)を探す

このホテルの紹介記事

関連記事

関連キーワード

奈良を旅する編集部おすすめ