2018年03月17日

【最新】全国で買える♡リッチな桜ドリンク&コンビニ桜スイーツ10選

【最新】全国で買える♡リッチな桜ドリンク&コンビニ桜スイーツ10選

2018年・春の訪れはもう目の前。春になると、全国各地のお店で春の新作スイーツが発売されます。特に目に留まるのは、やはり桜を連想させる「桜ドリンク&スイーツ」ですよね。ほのかなピンク色のものや、さくら風味のものなど、実にさまざま。今回は、ちょっと高級感のあるリッチな桜ドリンクと、お手軽にコンビニで購入できる桜スイーツをご紹介しますよ。

2018年春の桜スイーツをご紹介!

2018年春の桜スイーツをご紹介!1559993

出典:momotaroさんの投稿

毎年春になると、色々なお店で新作の春スイーツが発売されます。今回は2018年春に発売される春の「桜ドリンク&スイーツ」を、できる限り全国展開しているお店にしぼってご紹介しますよ。桜ドリンク&スイーツで、春気分を盛り上げましょう!

ちょっとリッチな「桜ドリンク」

1.GODIVA/ショコリキサー ホワイトチョコレートさくら

春限定の、チョコレートドリンクメニューです。ふわふわのホイップクリームにピンク色のソースをかけて、砕いたホワイトチョコレートをトッピング。中身はチェリーの甘酸っぱいお味です。甘酸っぱさ×チョコの甘さのコラボレーションをお楽しみください。

2.スターバックスコーヒー/さくらストロベリー ピンクもちフラペチーノ®

スターバックスの定番・フラペチーノの春メニューです。見た目はゼリーのようなのに、食感はつぶつぶ・もちもちの桜色ソースがトッピングされています。さらにはストロベリーチョコレートチップが、花びらのように散りばめられています。全体は桜の風味満載で、さっぱりとした甘さです。

3.DOUTOR(ドトール)/桜香るホワイトショコラ・ラテ

桜の風味を感じられるラテです。桜色のソースには、国産の桜の花のペーストと北海道産の小豆を使用。抹茶パウダーがまぶしてあります。さくらの国・日本の和の情緒を感じられるメニューですよ。

4.リンツ/ホワイトチョコレート サクラアイスドリンク

ホワイトチョコレートと、さくらのお味が楽しめるドリンクです。チョコレートの甘さ控えめで、さっぱりといただけますよ。ちなみに「リンツ デリースセット」を注文すると、抹茶とサクラのデリース(マカロン)がついてきます。

コンビニ桜スイーツ

1.ハーゲンダッツ/華もち 桜あん

2015年より販売開始された「華もち」シリーズに、新たなフレーバーが誕生しました。春を感じさせるのが右の「桜あん」。桜のアイスクリームに、ほんのり塩味が効いた桜あんをミックス。上にはお餅と桜色のソースがトッピングされています。

2.セブンイレブン/春のご褒美パフェ

イチゴのモンブランや、北海道産のホイップクリーム、カスタードクリームに、ちょっぴりほろ苦いガトーショコラをトッピングしたスイーツです。こんなにも豪華なトッピングのパフェが、コンビニスイーツで購入できます。

3.セブンイレブン/もちとろさくらみるく

ほのかなピンク色が桜を想像させる、さくら風味の大福です。桜風味のクリーミーなホイップクリームを、周りのお餅生地が包みます。

4.セブンイレブン/ふわもち さくら和むれっと

セブンイレブンの人気スイーツ「ふわもち和むれっと」のさくら味バージョンです。さくらリキュール入りのホイップクリームとこしあんを、桜風味のどら焼き生地で包んでいます。トッピングには桜の花びらの塩漬けを。さりげない華やかさが、春の訪れを感じさせます。

5.ローソン/桜が香るぷるるん水ゼリー

国産の花びらエキス入りのゼリーです。ゼリーは寒天入りで、ぷるんぷるんの弾力。簡単には崩れません!そして中に入っているのは、塩漬けされた桜の花。贅沢に金粉がまぶしてあります。コンビニスイーツとは思えないほどのリッチ感です。

6.ローソン/桜と抹茶のロールケーキ~はる・はろう・ろうる~

「貝印スイーツ甲子園」の優勝高校・名古屋調理師専門学校と共同開発したメニューです。抹茶入りの生地に、桜色のクリームをロール。真ん中の桜の花びら部分は、桜の葉の塩漬け入り・桜あんゼリーになっています。

桜スイーツで春の訪れを感じよう!

桜スイーツで春の訪れを感じよう!1558877

出典:筆銀さんの投稿

淡い桜色のスイーツは、どれも春気分を誘いましたね!今回ご紹介したものは、全国各地で販売されているものが多いです。手軽に購入できるので、ぜひお店に立ち寄ってみてくださいね。

「スターバックス・コーヒー ウィング上大岡店」 ドリンク 81029989

出典:tomo3043さんの投稿

関連記事

関連キーワード